JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
12年2月18日 安倍川⇒静岡
Feb./18/2012 from Abekawa to Shizuoka First half


●「 あべかわえき : Abekawa station : 安倍川駅 」からです

monmoegy さん
雪をいただいた富士山が綺麗ですね。
やっぱ富士山は夏より冬の衣裳がよく似合う。
画像からは感じられませんが、そうとう寒かったのでは? (2014年12月19日 08時53分38秒)
庭キチ さん
条件反射
富士山を拝ませていただきました(*☻-☻*) (2014年12月19日 10時12分22秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
流石静岡県デスね(●^o^●)
富士山が毎日あんなに近くに見れてご利益ありそうだわ(笑)
綺麗な富士山ですね♪
あっ!総武線の車窓からもたまに小さい富士山が見られるんですよ(*^_^*)
あれ?そうだよね?って思います(笑)
応援PP☆
(2014年12月19日 14時19分17秒)
tedstar さん
富士山きれいですね!(^^)!
癒されました)^o^( (2014年12月19日 14時47分39秒)


●「 とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年12月19日 13時29分53秒)

●「 おくじょう : rooftop : 屋上 」の

ひろば : square : 広場 」には・・・

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

日本にはエライ人の銅像は別として、彫刻文化は少なかったけれど、最近は、あちこちで見られるようになりましたね。

12/19応援完了です。 (2014年12月19日 09時42分26秒)
庭キチ さん
屋上の広場には…
ウフフフフ(≧∇≦) (2014年12月19日 10時12分22秒)
7usagi さん
 こんにちは。

屋上が広場になってるっていいですね。
とっても見晴らしが良さそうです。
電車好きは、このベンチで何時間も過ごせそうですね。
   (2014年12月19日 14時46分48秒)
●「 のぞみ : wish 」・・・だそうです
庭キチ さん
安倍川駅は何を望んでるのか… (2014年12月19日 18時50分07秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
望みの像、スレンダーな美女ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年12月19日 19時43分01秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

のぞみちゃん、すごい美人ですね(#^.^#) (2014年12月19日 20時42分45秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=) ✿

この、のぞみのは
ブロンズのお人形さんかしらね~?(≧∇≦*) (2014年12月19日 21時02分39秒)
ホムラsp さん
のぞみの像は茶摘みの最中?
ここからだと電車がとてもよく見えそうですね。 (2014年12月19日 21時09分17秒)
みゃ~~おん さん
「のぞみ」の像が頭に乗せてるのは何だろう?
私には薔薇の花の様に見えてしまうw (2014年12月20日 00時07分19秒)
パパ メイアン さん
いつもチャンにありがとうございます。
のぞみ   古代ギリシャ・・・でもなさそう。 (2014年12月20日 01時01分10秒)
ブヨミ さん
名前じゃないでしょうが、「のぞみ」さん・・・寒そう(笑) (2014年12月20日 01時22分06秒)
harry9285 さん
こんばんは。
銅像と云いますか彫塑の世界はよく解りませんが
作り手の希望や理想像やのぞみ(‼)が絵画より反映し易い気がします。 (2014年12月20日 01時38分07秒)
7usagi さん  
 こんにちは。

のぞみ…これは お名前なのかしら、
それとも景色を望んだり、にかけているのでしょうか。
   (2014年12月25日 11時43分06秒)
pafe777 さん  
いわどんさんメリークリスマス♪
私の望みも叶えてほしいわ~(笑)
素敵なクリスマスを(*^0^)ノP☆ (2014年12月25日 16時40分12秒)

●「 えきまえ : station front : 駅前 」の

そばや : buckwheat-noodle restaurant : 蕎麦屋 」さんです

ナカ375 さん
こんばんは。
「そば」のネオンが点灯しているところを見てみたいですね^^
ポチしました♪ (2014年12月19日 17時48分00秒)
庭キチ さん
「 そば 」シンプルでよろし(*^^*) (2014年12月19日 18時50分07秒)
mamatam さん
こんばんは。
で、このそばうどん定食のお店はどこに向かおうとして
いるのか、とりあえず見るだけで終わりにしておきたい
ようなお店だなあと思いました。
いわどんさんも、もちろん入っていらっしゃらないですよね? (2014年12月19日 20時11分56秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

蕎麦屋さんの塔は 何でしょうか?
広告塔ですか? (2014年12月19日 20時42分45秒)
monmoegy さん
タワーまで建ててるとは、えらい無線好きのお蕎麦屋さんですね。
このごろアマチュア無線もする人が減って来たのに。
こうしてタワーに広告、いいアイディアですよ。 (2014年12月19日 20時55分17秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=) ✿

「そば」良いお仕事されてますね!
インパクト大です~~~ 

応援ニャン (2014年12月19日 21時02分39秒)
harry9285 さん
こんばんは。
立派なアマチュア無線のアンテナですね。広告塔を兼ているのもグ~です(><)
ハローCQ CQ…無線で出前が入ったりしてるかも?です。 (2014年12月20日 01時38分07秒)

----
●ワタシ良く知らないんですが、あれは設備さえ整えてしまえば、あとは通話料のたぐいはいりませんよね?

何か商売に生かしているかも・・・あっとりあえず看板取り付けてますね ^^^)/
(2014年12月20日 08時55分01秒)
harry9285 さん
こんばんは。
先日のアマチュア無線の蕎麦屋さん。
開局すれば特に通信費は掛からないと思いますが
電波の性質上安定した通信はしんどい様です。
その辺がアマチュア無線の魅力でも有る様です。
原則業務(蕎麦の注文?)用としてはアウトと
電波管理局の案内に書いていました。 (2014年12月22日 17時46分44秒)

●「 ちじょう : ground : 地上 」から・・・

あべかわえき : Abekawa station : 安倍川駅 」です

mamatam さん
こんばんは。
ずっとご無沙汰していたので、迷子状態です。
ここはどこ?わたしはmamatamだけどあなたは誰?っていう感じ?
安倍川は安倍川餅のとこなんでしょうね?新幹線乗ると
売りに来ますよね。 (2014年12月19日 20時11分56秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2014年12月20日 06時51分30秒)


●「 しずおかえき : Shizuoka station : 静岡駅 」に

むか : go toward : 向か 」います

☆☆☆こうこ さん
こんにちは。
ブログ村のマイページに入れなくて
更新が遅れておりますw トラブルが多いですね。
応援PP×2をしていきます。 (2014年12月20日 12時25分25秒)

●「 えーびーしーくっきんぐすたじお : ABC Cooking Studio :

ABCクッキングスタジオ
」⇒こちら だそうです

庭キチ さん
ABCクッキングスタジオ、おしゃれなお料理教室(*☻-☻*)
近くにあるなら是非レッスンに通いたい♪( ´▽`)(2014年12月20日 09時13分36秒)
●「 わがままゆるさぬ : Don't permit selfishness : わがまま許さぬ
monmoegy さん
「強い母の愛」、「強い」は余分やなぁ。
字余りになってる。
それより「健全育成」だけでよいのに会長の名前で看板立てるなんて、しかも凸面鏡の前に。
道交法違反ですがな。 (2014年12月20日 08時31分01秒)
庭キチ さん
わがまま許さぬ……ちょっと怖いくらいのインパクト
鬼の顔した母の顔が浮かびました!(◎_◎;) (2014年12月20日 09時13分36秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

古くは、鬼子母神の時代から 母の愛は強い。
そのあり方は様々ですね。

12/20応援完了です。
(2014年12月20日 09時47分55秒)
パパ メイアン さん
愛 いろいろですね。
毅然としたものが必要な時と 全くいらない時と
   ・・・・う~ん 難しい。 (2014年12月20日 11時24分46秒)
ホムラsp さん
肝心の”愛”の部分が遠くからだと隠れて見えないんじゃないかな。 (2014年12月20日 13時23分43秒)

●「 くるまどめ : bumping post : 車止め 」()が

ずら~っと : in line

コバルト4105 さん
こんばんは。
長く続いた車止め、珍しい光景ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年12月20日 17時32分48秒)
袋小路麗禍 さん
車止めのデザインがちょっとおしゃれですね。
白線の数が一本のと二本のって何か種類が違うのか、単にデザインなのか? (2014年12月20日 19時20分16秒)
ホムラsp さん
初めて見る車止めです。おしゃれですね♪ (2014年12月20日 20時19分44秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=) ✿

この車止めの色いいですね~(≧∇≦*)
何本続いているのかな~~~~

応援ニャン (2014年12月20日 22時13分46秒)
mamatam さん
ずいぶん変わった道路みたいな気がします。
車止めってことはセンターラインじゃなく、その左側は歩道ですよね。右側の白線との間が自転車通路でしょ?
合わせると、車道と同じくらいの幅じゃないですか?
車片側通行の道かしら?よくわからないけど。
(2014年12月21日 00時56分49秒)
●「 けんせつちゅう : under construction : 建設中 」でしょうか?
MoMo太郎009 さん
今日は113系の動画楽しませてもらいました。
11枚目の写真は、建設中よりも補修工事中かも。

応援P×2させてもらいました。
(2014年12月20日 23時41分34秒)
みゃ~~おん さん
建設中ってか、補修中なんじゃ? (2014年12月21日 00時50分08秒)
●「 どっちだ? : Which is it?
shikuramen7777 さん
コメントありがとうございます。
雨が降ったり、日がさしたりの変な天気でした。
大雨でなくてよかったです。
電柱が民家の敷地内にありますね。 (2014年12月20日 18時29分02秒)
monmoegy さん
どっちだと云われても...(笑)
なんで電柱が垣根の中なの?
不思議やなぁ。 (2014年12月20日 21時18分11秒)
mamatam さん
で、いわどんさんはどっちに行ったのかな?わたしの勘では左、かな?根拠はありません。
今日はポチくん、どうかな?スマホなんだけど。
(2014年12月21日 00時56分49秒)

7usagi さん
 こんにちは。

こちらは1日曇り空、そちらは雨だったんですね。

べにふうき、一度ハマったことがありましたよ♪
   (2014年12月20日 17時17分24秒)
みゃ~~おん さん
べにふうき緑茶 花粉症の時にお世話になったワ。 (2014年12月21日 00時50分08秒)


●ひょっとして「 れもん : lemon : 檸檬

パパ メイアン さん
たくさんなっていますねえ。
ビタミンCいっぱいとれそうです。 (2014年12月21日 01時37分55秒)
monmoegy さん
レモン?柚子ぢゃないですよね。 (2014年12月21日 05時13分42秒)
かぜにはるる さん
本当だ! レモン  珍しいね (2014年12月21日 05時15分22秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

レモン、以前 楽天市場の静岡のは、皮がごつくて、不味かったです。
これは、皮がうすくておいしかったら いいですね。

12/21応援完了です。 (2014年12月21日 11時33分17秒)
ホムラsp さん
檸檬、どっかで見たことのある漢字だと思ったら、
そうレモン。でも書けと言われても、書けないですね。

レモンの木とは珍しいです。 (2014年12月21日 12時14分22秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今日はお出掛けなんですね。
門島駅…始めて聞く名前かも知れません。

レモンがいっぱいですね!
今日も応援して帰りま〜す。
   (2014年12月21日 17時34分22秒)
庭キチ さん
柚子もレモンも
木に鋭いトゲが。
この木もトゲらしきものが見えます。
ひとつ頂戴しようなんて のんきに構えてると
ケガします!(◎_◎;)
ご注意を(=゚ω゚)ノ (2014年12月22日 06時05分19秒)
mamatam さん 
生っている黄色い実は夏ミカンかなあ。
こういうの見るともらって夏ミカンジャム作りたいと思います。
実と皮全部使って作ると、市販のマーマレードとは全然
別モノの美味しいジャムが出来るのですよ。
あ、よだれが。。。
(2014年12月25日 10時18分24秒)


●「 とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」の

むこう : the other side : 向こう 」は

とうかいどうしんかんせん : Tokaido Shinkansen : 東海道新幹線 」です

monmoegy さん
日本の新幹線は在来線とは別の線路を走らせているので、運行ストップや遅延が無いと聞いたことが有ります。
米州は在来線を走る新幹線を模索中とか。
さて、日本は売り込めるのか? (2014年12月21日 05時13分42秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。
素敵な日曜日をお過ごしください。 (2014年12月21日 10時11分32秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2014年12月21日 06時09分04秒)
●また「 かめら : camera : カメラ 」を「 お : put : 置 」いて・・・
みゃ~~おん さん
明日は西日本は平野部でも雪の予報。
今日も結構冷え込んでいます。
雨だけど。。。
お出掛けする時は暖かくしてねえ~(=^・^=) (2014年12月22日 00時13分42秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
先日はご訪問にコメントを有難うございます。
凄いど真ん中にカメラを置いて撮ってますね^^ 迫力満点。
凸in and out凸♡22日完了いたしました♡
それではマタネッ(*^-゚)/~Bye♪
(2014年12月22日 03時47分48秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2014年12月22日 06時49分32秒)
●これから「 のぼる : go up : 登る 」ようです
ナカ375 さん
こんばんは。
実を言うと、この土日で静岡方面に旅行してきました^^
この辺りは新幹線が高速で走るところが見られて迫力ありますね。
ポチしました♪ (2014年12月21日 22時49分05秒)
shikuramen7777 さん
はしご伸ばしてもとどきませんね。どうするのかな~。 (2014年12月21日 23時23分59秒)
monmoegy さん
鉄道は施設とメンテナンスにお金がかかりますね。
これでも7人も人を出してる。
裏方も含めると、ずいぶん人手のかかるものです。 (2014年12月22日 05時07分50秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

はしごを上って、点検ですか?
怖いのにお疲れ様です。

12/22応援完了です。 (2014年12月22日 08時05分09秒)

●「 しんかんせん : Shinkansen : 新幹線 」の

はんたいがわ : opposite : 反対側 」に

で : go out : 出 」ました

shikuramen7777 さん
新幹線の塀はなんとかしてほしいですね。
鉄条網で刑務所なみですね~。 (2014年12月21日 23時23分59秒)
庭キチ さん
新幹線の反対側…のフェンスの上部
有刺鉄線!(◎_◎;)
レモンに続いて トゲ繋がり〜
どちらも危険(@ ̄ρ ̄@) (2014年12月22日 06時11分21秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年12月22日 08時48分17秒)


●「 てまえ : before : 手前 」が

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

●「 おや? : oh? 」 
7usagi さん  
 こんにちは。

猫ちゃん、日向ぼっこかな❔
   (2014年12月25日 11時43分06秒)
●「 にげません : did not escape : 逃げません
monmoegy さん
地域猫なんですね。
人間を恐がらないのも心配です。
どんな輩がいるか分かりませんからね。
この辺は、ご飯をあげる人とのかかわり合い方に問題があるのです。
ご飯をあげたら、遠くからそっと見守って、食べ終えたら食器を片付けるようにしていれば、こんな無防備にはならないのですが、たぶん可愛がっているのでしょう。 (2014年12月22日 09時52分15秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~(=^▽^=)✿ 

わぁ~可愛い猫ちゃん(*≧∇≦)
慣れているのでしょうか~
冬を通り越して早く暖かい春が来るいいですね~ 

応援ニャン (2014年12月22日 12時15分09秒)
パパ メイアン さん
冬を乗り切ってくれるといいですねえ。 (2014年12月22日 14時56分08秒)
7usagi さん
 こんにちは。

お〜っ、猫ちゃんだ、
逃げないなんて、人懐っこい猫ちゃんなんですね!
飼われている猫ちゃんなのかしら。
   (2014年12月22日 15時28分55秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
おぉ!猫ちゃんだ(●^o^●)
人間に慣れているんですね
毛並みはちょっと汚い?ので外猫みたいだけどご飯を何処かで貰っていそうだわ(*^_^*)
綺麗にしたら見栄えの良い猫ちゃんですよね(^^ゞ
応援PP☆

(2014年12月22日 16時28分59秒)
庭キチ さん
なはははは(≧∇≦)
「フン!なんか文句あんの?」
って、感じ…クククっ
いわどんさん、なめられてますよ♪(´ε` ) (2014年12月22日 16時43分49秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
人を見ても逃げない、人懐こい猫で可愛いですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年12月22日 17時11分47秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

いわどんさん、猫にいつも好かれてしまうんですね(#^.^#)
危害を与えない人って 本能的にわかるみたいです。
フクロウみたいで、肝が据わっていますね。 (2014年12月22日 21時54分08秒)
monmoegy さん  
このにゃんこは太っていますね。
丸々としてる。
お外の子はいつご飯食べられるか分からないから、いきおい貰ったご飯を全部食べてしまいます。
それで丸々と肥えると云う塩梅ですな。 (2014年12月25日 08時55分18秒)
mamatam さん 
ようやく少しずつご訪問の時間が出来てきました。
なかなかコメントまで行きませんが、ポチだけでもしていくようにします。
猫さん、いい面構えですね。それに、毛色がお洒落?
それとも汚れてる?
(2014年12月25日 10時18分24秒)
●こんな「 ろじ : alley : 路地 」を・・・
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年12月23日 08時11分36秒)

●「 こうじげんばふう : construction spot-like : 工事現場風

がーでにんぐ : gardening : ガーデニング

ホムラsp さん
工事現場風ガーデニング、こういった表現好きです♪
例えば何かテーマをもってガーデニングに
凝るというのも良さそうです。 (2014年12月22日 18時46分09秒)
庭キチ さん
ふむふむ…
こういうガーデニングも…
ふむふむ…
勉強中…
ふむふむ…( ̄。 ̄ノ)ノ (2014年12月22日 19時51分50秒)
みゃ~~おん さん
何だろうねえ?カラーのポール。
自動給水装置かなあ? (2014年12月23日 00時23分16秒)

●「 あぱーと : apartment house : アパート 」の

にかい : second floor : 二階 」に・・・

harry9285 さん
こんばんは。
メトロポリタンが何故か泣かせます…(><)
〇〇荘が懐かしいですね~ (2014年12月22日 17時46分44秒)
monmoegy さん
アパートの2階に旅行会社。
典型的な弱小旅行会社ですね。
一般持ってるのかしら?
たぶん海外旅行はどっかの大手エージェントに相乗りですな。 (2014年12月22日 18時06分37秒)
MoMo太郎009 さん
アパートの一室が会社の事務所ということですか。
そういう会社もあるのですね。

応援P×2させてもらいました。
(2014年12月22日 23時23分47秒)
みゃ~~おん さん
折角の出窓が物置状態w
こんな所に旅プランお願いしたくないなあ~w (2014年12月23日 00時23分16秒)

●「 へんでんしょ : substation : 変電所 」のようです
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2014年12月23日 10時19分01秒)


●「 かどうきょう : overbridge : 架道橋 」の「 うえ : upper : 上 」を

かもつれっしゃ : freight train : 貨物列車 」が「 い : go : 行 」きます

monmoegy さん
貨物に水鳥臨海通運の文字が。
「水島」かなぁ?でしょうね。
中国地方で貨物を扱っている会社。
ここって自社の電車持ってなかったでしたっけ。 (2014年12月23日 09時36分15秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

海運会社の傍に鉄道が走っていて、絶好の場所ですね。
駅も傍にあらん事を(^_-)-☆

12/23応援完了です。 (2014年12月23日 09時53分08秒)
●「 さかのうえのふじ : Mount Fuji on the slope : 坂の上の富士
ホムラsp さん
富士山がとても美しいですね。
隣に駐車禁止の看板があるのは微妙ですけれど(笑)。 (2014年12月23日 13時34分12秒)
どどんぱ41 さん
坂の上の・・・
坂の上の・・・

ポニョ??(笑)


すいません
崖の上のポニョでした((^┰^))ゞ


(2014年12月23日 15時13分38秒)
パパ メイアン さん
身近な生活道路から見える富士山って
すごい贅沢ですねっ^^。 (2014年12月23日 16時35分07秒)
庭キチ さん
おぉ〜
さりげなく、ひょっこりと現る富士
お見事です\(//∇//)\

ネットで、検索…
「坂の上の雲」ではなく 、
「坂の上の坂 」、面白そうな本がヒットしました♪(´ε` ) (2014年12月23日 22時31分22秒)
●ね、「 おねがい : Please : お願い 」。
コバルト4105 さん
こんばんは。
犬の散歩のマナーを守らないのは、何処の町も同じようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年12月23日 18時24分38秒)
monmoegy さん
「散歩のときもつないでいてね」イミは分かるけど...なんか言葉足らず。
ここはやっぱ「リードに」が必要でしょう。
それに「つないでいてね(読点)お願い」の読点は句点だと思うけどなぁ。
なんか日本語がおかしい。 (2014年12月23日 20時53分36秒)
N699系 さん
こんばんは、

左右の看板の、表現の仕方が違うのが、何とも面白いように思います。。

看板を掛けた人が全く違う、、? (2014年12月23日 21時51分14秒)
ホムラsp さん
どこに行っても
同じような犬の散歩マナーについての警告。
それがいつまで経っても改善されていないような…。
いい解決策はないのかな。 (2014年12月23日 22時27分32秒)
MoMo太郎009 さん
拙は子供の頃、おばあさんの家で飼い犬に噛まれたことがあるので、どうも、未だに好きになれません。

応援P×2させていただきました。
(2014年12月23日 23時44分59秒)
庭キチ さん
今だに散歩の時に繋いでいないワンちゃんがいるのね。
子供の頃、野良犬がけっこういました。
目が合うと怖かったな〜。
私も犬を飼ってたけれど、夜は離したりしたこともあったよ。
今じゃ、考えられないな〜。 (2014年12月24日 07時39分45秒)
コバルト4105 さん 
こんばんは。
今日花壇の花を写していると、2枚の注意書きがありました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年12月25日 18時16分44秒)
●・・・・・・
shikuramen7777 さん
トマトの無人販売でしょうか?はじめての人はとまどってしまいそうですね~。 (2014年12月23日 18時54分57秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

“とまトマト”の意味がわかりません。
何だか 面白くもありませんが。。。 (2014年12月23日 20時44分22秒)
みゃ~~おん さん
とまトマトって?wお店の名前なの? (2014年12月24日 00時23分08秒)

●「 こくどう 1 ごうせん : Route 1 : 国道1号線 」に

で : go out : 出 」ました

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2014年12月24日 05時53分39秒)

●「 ひがし : east : 東 」に「 むか : go toward : 向か 」います
はる はる さん
もうおはようございます~ではないけど^^;
おはようございます^^

そうなんです、家族はとっくに仕事に行きましたが
私はお休み日です~

生姜、かなり好きで・・・なんでも入れてます♪

いつもありがとうございます^^
ぽちぽち 完了しました(*^-^*)
(2014年12月24日 10時47分00秒)

●「 とろろじる : grated yam soup : とろろ汁 」⇒こちら 

だと「 おもいます : I think : 思います

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

丁子は、叔母が丁子と書いて『あつこ』という名前でした。
丁子屋へ入ってみたら、おいしそうですが、とろろがすごいんですね。高い!!と感じました。
でも、実際に食べてみたらおいしいんでしょうね。

12/24応援完了です。 (2014年12月24日 08時33分57秒)
monmoegy さん
丁子屋のサイト、お金かかってますね。
そんなに高くはない値段づけ。
お店もいい雰囲気ですね。
ちょっと趣向が制作者の趣味に偏りましたが、よくできたサイトです。 (2014年12月24日 08時33分58秒)
7usagi さん
 こんにちは。

とろろ飯ではなくて、とろろ汁なんですね。
そのままズルズルっとすするのでしょうかねぇ〜。
   (2014年12月24日 11時41分26秒)
ごまめ5824 さん
こんにちは ^o^)/

とろろ汁美味しそうです。 ^▽^

でも、家でとろろ汁と言えば
出汁醤油(味噌味OK)にとろろ昆布をぶち込んだ物を言います。(笑)
商標登録してたら不味いですね。 ^^;
(2014年12月24日 12時40分45秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
これだけ大々的に看板をあげる「とろろ汁」凄く美味しいのでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年12月24日 16時37分02秒)
庭キチ さん
とろろじる、もっと日本を好きになる…
とろろじる、はい、日本人で良かったなぁ〜♪(´ε` ) (2014年12月25日 06時59分10秒)
●「 めいく : Make : メイク 」⇒こちら だそうです
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年12月24日 12時10分19秒)


●「 ごらんのとおり : as you see : ご覧の通り 」の

のぼりざか : upslope : 上り坂 」です

monmoegy さん
坂道をエッチラチャリで登ってるお嬢さん(?)の右前方にワタナベモータースの看板。
登るのがツライなら、うちでバイク買ってよの合図? (2014年12月24日 20時59分23秒)
みゃ~~おん さん
この坂を自転車で登るのはかなりの筋トレだねえw (2014年12月25日 00時57分05秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2014年12月25日 06時15分11秒)
庭キチ さん
登り坂、
はいっ、脇閉めて、内ももに力を入れて前かがみで
時には立ちこぎオッケーよ〜p(^_^)q (2014年12月25日 07時02分57秒)

●ここは「 ちょくしん : go straight on : 直進

できない : unable 」ようです

ブヨミ さん
二月でも全然雪がないのね~。
羨ましいーーー。 (2014年12月25日 00時14分35秒)
Grs MaMariKo さん
「 ぽち×2 」応援ポチ凸完了!
Merry Christmas to you!
(^_-)-☆
(2014年12月25日 01時41分15秒)
やるでぇSGtaka さん  
メリークリスマス (2014年12月25日 10時06分05秒)
●「 みぎ : right : 右 」に「 うかい : detour : 迂回 」します
shikuramen7777 さん
カーブの正面は看板には最適ですね。(2014年12月24日 23時51分19秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

12/25応援完了です。 (2014年12月25日 05時45分14秒)

●「 いよいよ : really

あべかわ : Abe-river : 安倍川 」です

ナカ375 さん
こんばんは。
富士山の眺めが素晴らしく、冬の楽しみでもありますね^^
ポチしました♪
(2014年12月24日 17時24分13秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

このお写真、いわどんさんのマジックで 大小を極端にして、雰囲気がよく出ていますね。
富士山が冬空にくっきりと美しいですね(#^.^#) (2014年12月24日 18時29分19秒)
MoMo太郎009 さん
丁度、富士山に向かって歩いて行くという感じですね。
なんだか歩いていても富士山が見えると楽しそうですね。

応援P×2させてもらいました。
(2014年12月24日 22時49分55秒)
shikuramen7777 さん
富士山も美しくみえてますね~。 (2014年12月24日 23時51分19秒)
みゃ~~おん さん
富士山が絶景だわ(=^・^=)
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆ (2014年12月25日 00時57分05秒)