JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
13年5月12日 野田新町⇒刈谷
May/12/2013 from Noda-Shinmachi
to Kariya
First half

●「 のだしんまちえき : Noda-Shinmachi station :

野田新町駅
」⇒こちら の・・・

●「 えきまえ : station front : 駅前 」です
5sayori さん
おはようございます
広々とした空間ですね
子供の送り迎えの車が入りやすそうですね

応援ぽちぽち・・2位と4位でした
(2020年03月17日 09時37分17秒)
shikuramen7777 さん
最新のソーラーパネル付照明ですね。
非常時には携帯充電もできて、災害対策バッチリのようですね。 (2020年03月17日 09時57分42秒)


●「 なに : what : 何 」を

おもう : think : 思う 」のか・・・


●「 しんりょく : fresh green : 新緑 」の

まち : town : 街 」を・・・

歩世亜 さん
今晩は。

高みの見物のマンションですね。 (2020年03月17日 17時30分20秒)
mamatam さん
ホントに緑が気持ちよいですね。
今年の新緑はこんな風に気持ちよく眺められるでしょうか? (2020年03月17日 17時56分15秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

綺麗な街並みに新緑が素敵ですヾ(≧▽≦)ノ

あぁぁぁぁ
もう3月の半ばなのに雪降ったり異常に暖かかったりで
寒暖差が有り過ぎて
身体が付いて行けてません(T_T)
早く
こんな目に鮮やかな新緑の季節が待ち遠しいです(>_<)

応援☆☆



(2020年03月17日 18時20分13秒)
●「 あるきだ : begin to walk : 歩き出 」します
みぶ~た さん
今晩は。

駅前は緑が多い新興住宅地のようですね。

今日は晴れでも寒かったです(>_<)
いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます。
3/17応援完了です! (2020年03月17日 21時02分38秒)
marine/マリン さん
こんばんは。
新緑の気持ちの良い季節ですね。
ルンルン🎵と歩くのも足が軽くなりますね。

☆☆
(2020年03月17日 21時42分47秒)

●「 ふりむ : look back : 振り向 」いて・・・

のだしんまちえき : Noda-Shinmachi station : 野田新町駅 」です


■宗教、哲学、アート、自然科学など、多岐なテーマを織り交ぜながら
明るい老人二人が現代社会に警鐘を鳴らす。
思索が深まる爆笑対談第2弾。

mamatam さん
南伸坊さん、ずいぶんお歳をとられましたね。
でもお顔というか頭の形は同じ。
お元気そうで、いいわ。 (2020年03月17日 17時56分15秒)

●こういう「 しせつ : institution : 施設 」⇒こちら の

よこ : side : 横 」を・・・

し~子 さん
こんにちは!

豪華な建物、やはり老人介護施設でしたか
こういうところは、見た目も素晴らしくて何らマンションと変わらないぐらいの快適そうな環境で
料金もそれなりにかかりますよね(2020年03月18日 16時32分48秒)
●「 あるいて : walk : 歩いて 」いきます
かずまる@ さん
いわどんさんいつもありがとうございます!
洗練された風景・・・な感じがしますね~d( ̄  ̄)
18日☆☆! (2020年03月18日 14時54分24秒)
●え~「 これ : this 」は・・・⇒こちら 
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 なぜかアルプスの少女なのですね。
 今日も、良い一日でありますように。応援!! (2020年03月18日 07時41分00秒)
5sayori さん
おはようございます
ハイジですね・・
顔が似ていなければOKなんでしょうかね (2020年03月18日 09時16分03秒)
mamatam さん
工事現場を囲むフェンスなどにこの頃こういう風に絵が描かれていること多いですね。
ここは?工事現場なのかしら?
アルプスの少女ハイジって日本では知らない人はほとんどいないくらい有名だけど、スイスでは知らない人のほうが多いとか。
フランダースの犬もそうらしいですね。
なんだか不思議です。
(2020年03月18日 16時30分48秒)
し~子 さん
こんにちは!

ハイジ?の壁、アルプスの少女ハイジを知ってる子供っているのかな⁉と思いつつ
昭和の子供たちは懐かしいですね

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2020年03月18日 16時32分48秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
保育園や幼稚園のこの手のやつって
著作権料はどうなってるんですかね^^;

ほかの方もおっしゃってますが..

応援pp (2020年03月18日 16時54分40秒)
ajinomotoippai さん
いつもありがとうございます!
わ~~~ゆきちゃんだ~♡
ハイジは泣けます。
3/18ぽぽ完了です。 (2020年03月18日 16時59分19秒)

●「 あのかいしゃ : that company : あの会社 」⇒こちら の

せんでん : publicity : 宣伝 」ではないようです

ロゼff さん
こんにちは

可愛らしいイラストが描いてありますね
なるほどあの会社〇ライですね^^
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2020年03月18日 17時26分45秒)
歩世亜 さん
今晩は。

楽しい壁画ですね。 (2020年03月18日 17時30分15秒)
みぶ~た さん
今晩は。

家庭教師さんですね( ´艸`)

今日は晴れて暖かでした。
いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます。
3/18応援完了です! (2020年03月18日 20時41分25秒)
marine/マリン さん
こんばんは。
あの会社、TVではインパクトありますね。
ハイジのアニメは大好きでした。

☆☆
(2020年03月18日 21時17分50秒)
N699系 さん
こんばんは、

この地方では、こういうイラストで、地域起こしをしているのでしょうか?
しかし、何にもないコンクリートの壁よりは、よほど環境にやさしいように思います。。

我が町でも、こんな感じに、街並みを変えていくようですが。。。 (2020年03月18日 22時11分07秒)
MoMo太郎009 さん
このイラスト、つまりアルプスの少女ハイジだったのですね。
子供の頃、このアニメを観ていました。今はCMで使われていますね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2020年03月18日 22時40分08秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

今ではアルプスの少女ハイジは某塾のコマーシャルが浮かびますものね(笑)

いつから使い始めたのかググったら2012年からでした♪

もう8年!!
でもきっと
色の薄れ具合とか見ると
こちらの壁の絵の方が先に書かれたのでは(?_?)
まさかハイジ=トライが定着するとは思わなかったでしょうね(;・∀・)
(2020年03月18日 23時38分31秒)
●で・・・

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

い : go : 行 」きます

じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

歩かれた5月は気候がいい時期なので
写真でも気持ちいいですヾ(≧▽≦)ノ

応援☆☆
(2020年03月18日 23時38分31秒)


■スタッフ
ヨハンナ・スピリ(原作)、松木功(シリーズ構成)、渡辺岳夫(音楽)、
宮崎駿(場面設定)、宮崎駿(画面構成)、小田部羊一(キャラクターデザイン)、
小田部羊一(作画監督)、井岡雅宏(美術監督)、黒木敬七(撮影監督)、
浦上靖夫(録音監督)、高橋茂人(プロデューサー)、高畑勲(演出)、
ズイヨー映像(制作)、フジテレビ(制作)、大川久男(脚本)、斉藤博(絵コンテ)


●「 すうぇーでんはうす : Sweden House :

スウェーデンハウス
」⇒こちら だそうです

かずまる@ さん
おはようございます!
スウェーデンハウスwww
スウェーデンと言えば・・・=直輸入(^_^;)と連想してしまうワタシですw
19日☆☆! (2020年03月19日 08時30分33秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
北欧風の住宅展示場なのですね。

名古屋や愛知県、コロナめ流行してるけど
皆さんわりとお元気で活動されてますね。

ドライブスルー検査をやるとかやらないとかネットでみましたが
誰が検査するのかすごく気になります。
PCR検査ってヒトのRNA遺伝子を培養するらしく
臨床検査技師でもエリート中のエリートがするらしいですが..
応援pp (2020年03月19日 12時24分18秒)
ajinomotoippai さん
まさしくこんな感じのスウェーデンハウスに住んでるお友達がいます。
羨まし~♡
3/19ぽぽ完了です。 (2020年03月19日 14時44分36秒)
mami1997 さん
近所にスウェーデンハウスありますよ
窓が独特です
木の枠で押して開けるタイプのようです
アルミサッシに網戸、ガラス戸のほうが
日本では機能的ではないかと思うのですが~(^-^)P (2020年03月19日 16時00分09秒)

●「 でんえんふうけい : rural landscape : 田園風景 」に

なってきました



●「 みぎ : right : 右 」です。

でんしゃ : train : 電車 」が「 はし : run : 走 」ります

ガリレオ二世 さん
こんにちは!

緑豊かな田園風景は長閑でいいですね。その中に
近代的建築物なんですね。

毎回の訪問応援に心より感謝申し上げます。

応援ポチ! (2020年03月19日 11時53分52秒)


●「 てっとう : pylon : 鉄塔 」の

あしもと : at one's feet : 足元 」に

みず : water : 水 」が・・・

みぶ~た さん
今晩は。

穏やかな田園風景ですね。

今日は晴れて暖かでしたが、風が強かったです。
いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます。
3/19応援完了です! (2020年03月19日 22時20分57秒)

●「 たうえ : rice planting : 田植え 」の

じゅんび : preparation : 準備 」でしょう

歩世亜 さん
今晩は。

もう少しで田植えのシーズンですね。 (2020年03月19日 17時30分25秒)
shikuramen7777 さん
真新しい駅からちょっと歩くと田んぼが残っているのですね。 (2020年03月19日 17時47分11秒)
ロゼff さん
こんにちは

新しい駅と田んぼの風景が
ちょっとミスマッチで面白いです^^
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2020年03月19日 19時24分19秒)
し~子 さん
こんばんは!

田んぼに水?と日付見たら、5月でしたね
田んぼに水張って、代掻きなんですね
あんなに新しい駅や街並みに、田んぼにといいバランスなんでしょうね

不思議とまだコロナ感染者がゼロで、もしかしてみんな検査も受けてない⁉と思ったら受けてて陰性なんですよ
愛知県が多いのは大都会で活動的なんでしょうね

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2020年03月19日 22時44分24秒)
marine/マリン さん
こんばんは。
田植えの季節はほんと心地良く気持ちがいいですね。

☆☆
(2020年03月19日 22時45分11秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

駅の近くは閑静な住宅街だったのに
ちょっと離れると水田も有るんですね(*'▽')

我が家の周りも第一種低住専で住宅が沢山建ってるけど
畑も沢山点在してます( *´艸`)

なんか似てるなぁ…と(笑)

いつもありがとうございますm(__)m

応援☆☆ (2020年03月19日 23時24分09秒)

-----
●低層住居専用地域というのがあるんですね。
高層ビルや極端に建蔽率の高い建物はダメという。
ただ刈谷市のこのあたりは住宅もありますが主に田んぼと工場・公共施設的なものが多いんです。
じぇりねこ さん
こんにちは(^o^)

主人がごろ寝(笑)してるのでその隙に( *´艸`)

我が家から南方面は最寄り駅前まで低住専で住宅と学校位しか無いのですが
北側500mほどに有る県道の北側は工業地域なので
マンション群や工場にスーパーも大小結構有ります♪
高い建物が建てられないのは良いけど
お店が作れてもコンビニ規模のしか建てられないらしいのが
歳を取ると不便だなぁ…と(´д`|||)
(2020年03月20日 14時32分31秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。トランプ米政権は、新型コロナウイルス対策のため、米国人に対し、全ての渡航中止を勧告。国外にいる米国人の帰国検討とか。アメリカも危ないと思いますがね。
 田植えのシーズン、もうじきですね。
 今日も、良い一日でありますように。応援!! (2020年03月20日 07時59分22秒)
くみ1 さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

田植えの時期はいい季節ですよね♪

素敵な週末をお過ごしください。
P★
(2020年03月21日 13時17分06秒)
mami1997 さん
田植えの準備~
もうすぐ近所でもこういう光景見られます
米作りをやめて宅地になるところも多いです~(^▽^;)

正解 お答えありがとうございましたv・。・V わん♪ P
(2020年03月21日 13時19分11秒)
pafe777 さん
田んぼにトラクターこちらでは日常茶飯事な風景です(笑)

初めてここの土地に住み始めたときは一般道路をトラクターが走ってるのみて衝撃だったけど(笑)

慣れるものですね
(*^▽^)/★*☆♪ (2020年03月21日 14時35分22秒)


●「 あそこ : there 」まで

い : go : 行 」きます


■( レビューより : 45hs-sigさん 40代/男性 )
大きいです。サイズ39を購入しました。
身長172胸囲92の自分にとっては、かなり大きく感じます。
ただ頭からかぶる服なので大きめのほうが着やすいのは確かです。
肌ざわりは、サラッとして着心地はgood!
ルームウェアとして、パジャマとして活用しようと思います。

●「 みずかがみ : reflecting water : 水鏡 」・・・です
shikuramen7777 さん
列車に乗って、車窓から見る眺めも良さそうですね。 (2020年03月20日 08時37分26秒)
marine/マリン さん
こんにちは。

水鏡、空も写って爽やかさが広がっていますね。

☆☆
(2020年03月20日 10時18分57秒)
mami1997 さん
ホント!水鏡!
きれいに映っていますね
(2020年03月20日 10時23分02秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^o^)

風が無いとこんなに綺麗に景色が写るんですね〜(*^▽^*)
歩かれた日はお天気良くて風もない穏やかな日でしたね♡
(2020年03月20日 14時39分34秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
水のある風景、いいですね。
癒されますー。
どこかふらりとお散歩へいきたくなる風景です。

応援pp (2020年03月20日 16時30分46秒)
●「 がっこう : school : 学校 」⇒こちら のようです
MoMo太郎009 さん
刈谷東高校というのですね。
定時制と通信制しかないというのも面白そうな学校ですね。

応援P☆×2させてもらいました。 (2020年03月20日 10時56分34秒)
●こういう「 のぼり : upslope : 上り 」があると・・・

そのさき : ahead : その先 」は

はし : bridge : 橋 」です

じぇりねこ さん
こんにちは(^o^)

へぇ〜〜(・o・)
こののぼりが橋がある目安なんですね(*´∀`)
私も今度チェックしてみまーす♪

応援☆☆
(2020年03月20日 14時39分34秒)


■書道家・小林芙蓉氏による、
人種や宗派を超えて深い感動をもたらす書画と格言をまとめた一冊。






















のだしんまちえき : Noda-Shinmachi station : 野田新町駅 」 ⇒こちら
mami1997 さん
野田新町駅は
新しくて立派な駅ですね(^▽^)P
(2020年03月20日 10時23分02秒)