名鉄 名古屋本線   Meitetsu Nagoya-line
10年8月3日 新木曽川⇒黒田
Aug./3/2010 from Shin-Kisogawa to Kuroda First half

より大きな地図で 名鉄名古屋本線:新木曽川⇒黒田 を表示

●「 しんきそがわ : Shin Kisogawa : 新木曽川 」駅です。

---「 すかぐち : Sukaguchi : 須ヶ口 」ゆきがやってきましたޥ

Click to expand⇒Here !   クリックすると拡大します⇒こちら

●Platform には、いろいろなれっしゃがいますää

ちょっとはなれて、もういちまいää

●1988ねんうまれの「 Series 1000 : Panorama Super 」「 1000系 : パノラマスーパー 」が「ふみきり」をとおりますޥ  詳細は⇒こちら

---「まだまだ」がんばります。 「おばちゃん」も!

●こちらは2004年うまれの「 Series 3150 : 3150系 」です。 詳細は⇒こちら

---「め~てつ」のみらいをにないます。 「おとこのこ」も!

●「 さかもとりょうま : Ryoma Sakamoto : 坂本龍馬 」の「とのさん」---「 とさやまのうちけ : 土佐山内家 」の初代藩主です。

---「 やまのうちかずとよ : Kazutoyo Yamanouchi : 山内一豊 」---「 戦国武将 」 なのに「 なかまゆきえ : Yukie Nakama : 仲間由紀恵 (A型) 」さんにアタマがあがらなかったひとですää

●その「かずちゃん」が、ここの出身だとは知りませんでした。 このおっさん「天浜線」の始発駅「掛川」のとのさんだったこともあります。

●そんなとちを ( どんなとちじゃ!) 2010年、「ステンレスカー」がかけぬけます
●ワタシのえいえんのTheme、「 さんかくやねのふるいこうじょう : Old factory with delta roof : 三角屋根の古い工場 」ですޥ
●「 きゅうこう : Express : 急行 」れっしゃがいきます。

●「 Series 2200 : 2200系 」が「まなつのそら」のしたを疾走します。

---どうも、このおかたには「暑さ」がにあうような気がしますää

●「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」の、あおい「 てっきょう : Railway bridge : 鉄橋 」です

---ちょっとめずらしい Type だとおもいますޥ

●てっきょうのむこうは「 すいろ : Watercourse : 水路 」、そして「あおいそら」ですޥ
●ふかみどりの「 いけがき : Hedge : 生け垣 」にかこまれたいえがあります。
さびてますää

●こういう「架線柱」がすきですää

---ところで、この「架線柱」ですがよみかたがわかりません狼

●たぶん「かせんちゅう」だとおもいますが「かせんばしら」かもしれません。 ひょっとしたら「かせんはしら」かも・・・

●かのじょは Saddle にすわって、なんかいか Pedal をふむと、たちあがって「 だせいではしる : Coast ? : 惰性で走る 」のをたのしんでいましたޥ
駅はちかいようです。