名鉄 名古屋本線   Meitetsu Nagoya-line
10年8月15日 茶所⇒加納
Aug./15/2010 from Chajo to Kano Second half

より大きな地図で 名鉄名古屋本線:茶所⇒加納 を表示
こんなろじをいきます。
●「 かいどう : Main road : 街道 」をよこぎる ながい「 ふみきり : Railroad crossing : 踏切 」ですääڤ
●その街道のむこうにみえるのは「 えき : Station : 駅 」のようですޥڤ

●「 かいどう : Main road : 街道 」をわたりましたޥڤ

---まぁみればわかりますが「 かのう : Kano : 加納 」駅ですää

●「加納駅」の、こぢんまりした「 えきしゃ : Station building : 駅舎 」ですҤ褳ڤ

●「 じゃのめがさ : Snake eyed umbrella ??? : 蛇の目傘 」だそうです。

蛇の目傘画像は⇒こちら

●なお「 ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん」のあのうたは・・・

あめあめふれふれ」ではなく「あめふり」なんだそうですää

●そもそも「横断溝」ってなんなのか? ---おっといま「わかり」ました!

---この「みぞ」に かじのとき、Hoseをとおすんですよ! たぶん。
かいさつぐち : Ticket gate : 改札口 」です。
Click to expand⇒Here ! クリックすると拡大します⇒こちら

●Stainless car がさってゆきますޥ

●Platformです。

---「 ちゃじょ : Chajo : 茶所 」 駅ほうめんです

---「 めいてつぎふ : Meitetsu-Gifu : 名鉄岐阜 」駅ほうめんです。
えきめいひょう : Station name signboard : 駅名票 」です。

●「 Series 2200 : 2200系 」です。⇒くわしくはこちら

---あたまに「ピカチュウ」がいます

なづけて「EOP:End of Platform」です。