名鉄 豊川線
03年4月9日 豊川稲荷→稲荷口
駅を出てすぐにあった「豊川稲荷巻」の看板です。「お面せんべい」は、まだ食べたコトありません。
「猫」のイラストつきの「手書き」のポスターです。心温まる内容です。

さて本格的に「歩き」だしました。

「稲荷口」駅に着きました。
茶の湯道具専門店」「壷中庵」。さすが「豊川市」という感じです。
名鉄「豊川線」「豊川稲荷」駅です。
駅前の風景です。
「駅の中」をちょっと覘いてみました。実はここまでJR「東海道線」「飯田線」と乗り継いでやって来ました。「歩く」前に「乗って」しまうと「下見」になってしまいますので....
「きつね色」とか、ちょっと期待したのですが、やっぱり「赤い電車」でした。
「春」ですねぇ〜。
「JR飯田線」と共用する「踏切」。
「踏切」が見えてきました。

凄い「3連看板」!です。それぞれ別の酒造メーカーさんのものというのも、なかなかだと思います。さらに、それにも関わらず「酒の..」のフォントや看板全体のデザインが見事に統一されています。

その先の「風景」です。
「踏切」のある「風景」です。
「単線」の沿線風景としては、かなり「賑やか」なほうです。
「おんなのこ」。作者はお子さんかも知れません。