豊鉄 渥美線

08年12月30日 新豊橋駅リニューアル

「渥美線」の「新豊橋」駅です。
JR/名鉄の「豊橋」駅のとなりまで移動してきました。

「コンビニ」が同居しているようです。

「入口」です。2階です。「愛大」に7年も通った(よく自主休講しましたが)あの
思い出多い小汚い(失礼!)「新豊橋」駅が、なんか「ヘンに小奇麗」になって
しまいました。

この長〜い「屋根」の下が「ホーム」のようです。

なんと「3階建て!」、2階に「コンビニ」、3階には「予備校」まであるぞ!!
これが「渥美線」の駅なんだろうか!? これがあの「新豊橋」駅なんだろうか?
諸君!こんなコトが許されるのだろうか!?

1階の「改札口」です。「木の壁」と「お気楽」に書いてあったんですが、
これはもはや「アート」じゃないですか!?

         

「連絡通路」です。「市内線(市電のこと)、名鉄線、JR線、新幹線」という
「順序」がいかにも「豊橋鉄道」です。