岳南電車   Gakunan Electric Train
13年4月8日 岳南原田⇒比奈
Apr./8/2013 from Gakunan Harada to Hina First half

●「 じぇいあーる : Japan Railways : JR

よしわらえき : Yoshiwara station : 吉原駅 」⇒こちら からです

☆☆。えっこ。☆☆ さん
全てのえきから、富士山が見えるのですね。
素敵です。

☆PP. (2016年03月16日 10時05分41秒)
7usagi さん
 こんにちは。

駅から富士山が見えるなら、
少し早めに出て、電車を待ちながら見てるのもいいかも!
でもここにいるからそう思うのかもですね。
   (2016年03月16日 11時33分30秒)
mami1997 さん
富士山がとっても綺麗~☆彡
青空に白い雪をまとった姿が良い感じです~♪
(2016年03月16日 14時49分03秒)


●「 がくなんでんしゃ : Gakunan Electric Train : 岳南電車

よしわらえき : Yoshiwara station : 吉原駅 」です

庭キチ さん
煙突やら何か訳がわからないものまで
やっぱり、
しばらくガン見しました(⌒-⌒; ) (2016年03月16日 13時59分54秒)
●こういう「 べんち : bench : ベンチ 」⇒こちら もあります
mami1997 さん
ホームのベンチ ここはサントリーなんですね(^-^)P
(2016年03月16日 14時49分03秒)

●「 ふつう : normal : 普通 」の

き の : wooden : 木の 」「 べんち : bench : ベンチ

☆☆。えっこ。☆☆ さん
木のベンチは、日が当たると温かいですね。


☆PP.
(2016年03月16日 18時07分31秒)
ゆみ4025 さん
木のベンチは温もりが感じられていいですね。
綺麗なベンチですね。

今日の応援完了です☆ (2016年03月16日 20時41分03秒)
ブヨミ さん
こういうベンチ、ミニチュアで作りたいですわ~^^ (2016年03月17日 00時06分56秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~✿ 

木のベンチ~
塗りなおしたりするのかしらね(.^・^=)。。
それともそのままかな。。
☆*:.。. 

今日も一日お疲れ様でした☆彡
応援ニャン (2016年03月17日 00時49分17秒)
●こういう「 べんち : bench : ベンチ 」も・・・
はる はる さん
こんばんは~
今日はお休みだったので
ゆっくりできました^^

いつもありがとうございますpp☆
(2016年03月16日 23時03分57秒)
shikuramen7777 さん
今日は更新でなかったので、ポチのみしていきます。 (2016年03月16日 23時56分45秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2016年03月17日 06時01分43秒)


●「 ほーむ : platform : ホーム 」から「 みえる : see : 見える

けしき : view : 景色 」です

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

木の柵とか、木のベンチとか、やっぱり 木で作られた物はいいですね。
どこでも もっと使って欲しいですね。

3/16応援完了です。 (2016年03月16日 21時14分39秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
駅のホームは風情があり、周囲の景色は工場と、岳南鉄道は独特な趣がありますね^^
ポチしました♪ (2016年03月16日 22時56分57秒)

●大井川の渡しですね 
●こんな「 こや : cabin : 小屋 」もあります
☆☆。えっこ。☆☆ さん
我が家の庭にも、小さな小屋が欲しい(*^^)v。

☆PP. (2016年03月17日 08時30分11秒)
rojoflor さん
こんにちはぁ。
またわ誤字…テスニックでなく、エスニック…ですね;^_^A
こんな感じの春うららな日の午後…眠気と戦い
こ今夜は、旅立ちますぅ。
何処へ?;^_^A
P☆〜
(2016年03月17日 12時14分48秒)
mamatam さん
久しぶりの青空ですね。
(2016年03月17日 13時05分05秒)
みゃ~~おん さん
この小屋イイ感じだけど、線路が在るって事は岳南電車所有なんだね。
詳しくはぶらつぶでww
(2016年03月17日 13時44分39秒)

●「 れーる : rail : レール 」「 しゅうたんぶ : end : 終端部 」に

はな : flower : 花 」が・・・

7usagi さん
 こんにちは。

こちらもいいお天気です、暖かいです。
レール終端部にお花を植えるのもいいものですね。
   (2016年03月17日 11時21分22秒)
はる はる さん
こんにちは~
今日もお休みです^^

年度末&週の半ばに2連休。
勤務日数が決まってるし、
仕事の見通しもつけてる、とはいえ、
いいのかな~と思いつつ・・・
なんかちょっとソワソワします^^;

いつもありがとうございますpp☆
(2016年03月17日 12時23分06秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~✿ 

お花はサツキかな?
ツツジ?かしらね~(.^・^=)
左の方にアロエ?みたいなのもありますね!
☆*:.。. 小屋~いい感じですね~

今日も素敵な一日を♪
応援ニャン (2016年03月17日 14時42分08秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

終端部にツツジ、アロエ、すみれ。
作業員さんたちを 癒やしている事でしょう。

3/17応援完了です。
(2016年03月17日 18時52分03秒)

●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

き : came : 来 」ました

☆☆。えっこ。☆☆ さん
この赤いでんしゃ、テレビに出てきました(*^^)v。
(2016年03月17日 08時30分11秒)


●「 がくなんはらだえき : Gakunan Harada station : 岳南原田駅 」⇒こちら 

です

ゆみ4025 さん
岳南原田
私の気のせいか、南の文字だけが小さいように思うのですが? (2016年03月17日 20時45分47秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2016年03月18日 05時59分32秒)

●「 のってきた : The train which I got on : 乗ってきた

でんしゃ : electric car : 電車 」です

ゆみ4025 さん
赤い電車は元気そうな感じがしますね。 (2016年03月17日 20時45分47秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

前パンで、味のある電車ですね^^ (2016年03月17日 22時57分35秒)

●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」の

うえ : upper : 上 」に・・・

☆☆。えっこ。☆☆ さん
優しさのある、駅舎ですね。

☆PP. (2016年03月17日 18時38分03秒)
mami1997 さん
駅舎の上に 民家の屋根?と富士山~
なんとも不思議な感じです
でも バランスよく撮れましたね~♪P (2016年03月17日 20時41分26秒)
庭キチ さん
ほんとですね。
優しい雰囲気の駅舎ですね(*^^*)
おっ、ひょっこり
家の三角屋根も富士山も顔を出してますね♪ (2016年03月17日 20時42分57秒)
ゆみ4025 さん
歴史のありそうな駅舎ですね。
こんな感じの駅も好きです。

今日の応援していきますね☆ (2016年03月17日 20時45分47秒)
N699系 さん
こんばんは、

この鉄道は、色々な場所から富士山が見えるが良いですね、地元の人にとっては、当たり前の事なんでしょうが、、。。

それと、電車も色々な塗装があって飽きません(^^)。。。 (2016年03月17日 21時26分47秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

駅舎向こうに、雪をかぶった富士山、こちらも味わいのある
写真ですね。 (2016年03月17日 22時57分35秒)
shikuramen7777 さん
駅のトタン屋根、錆びてますね。
富士山の裾野のような勾配ですね~。 (2016年03月17日 22時58分15秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。訪問が遅くなりまして、すみません<m(__)m> バタバタしておりました。
暖かい陽気に包まれて~ 駅の風景も輝いて見えますね^^
( v^-゜)♪何時も有難うございます。3/18凸凸♡っと (2016年03月18日 01時48分42秒)

●(レビューより)海外の人へのお土産用に購入しました。
きれいで軽くて、お土産に最適でした。 

●「 こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」を

わた : cross : 渡 」って・・・

☆☆。えっこ。☆☆ さん
遮断機がありそうですね。
穏やかな雰囲気が出てます(*^^)v。


☆PP. (2016年03月18日 08時05分39秒)
みゃ~~おん さん
時間がゆっくり流れてる感がイイね^^ (2016年03月18日 10時17分19秒)
mami1997 さん
構内踏切があるんですね~!
ちゃんと遮断機もついてる~
小さな古い駅で 
ずっと安全が保たれてるんですね(^-^)P
(2016年03月18日 13時22分04秒)
7usagi さん
 こんにちは。

構内を渡れるのはいいですよね。
ウチの最寄駅は、ホームの端っこの切れ間から入ります。
(改札側は結構遠いんですよ)
   (2016年03月18日 16時26分58秒)

●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」を

ぬけ : pass through : 抜け 」て・・・

pafe777 さん
いわどんさんおはようございます!(´▽`)

昨日はぽかぽか陽気だったのに
打って変わって今日は雨(^。^;)

水庭の花にやりしなくていいので助かるけど(笑)

今日も楽しい一日をお過ごしください(^з^)-☆☆ (2016年03月18日 08時35分35秒)
mamatam さん
今日も晴れ、すごく温かいです。
で、花粉がびゅんびゅん飛んでます。
これの撮影日は、4月8日ですね。
もう花粉は下火だったでしょうね。
って、今年は、相当悩んでます。 (2016年03月18日 13時11分11秒)
Grs MaMariKo さん
こんにちは。
駅の風景~ 光の明暗と写真の撮り方が素敵^^
いつもお世話になり有難うございます。
♡良い一日を(^_-)- (2016年03月18日 16時20分42秒)


●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」です

ブヨミ さん
今日も晴れなのですね~^^
天気予報では今日から雨だったのに、コチラも晴れております。
明日から雨かな?^^ (2016年03月18日 09時45分12秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

岳南原田駅は、我が最寄り駅も 昔 こんな風な駅舎でした。
懐かしく感じます。 

3/18応援完了です。 (2016年03月18日 21時08分04秒)
●その「 となり : next : 隣 」です⇒こちら 
ココナッツ0403 さん
こんにちは~✿ 


鉄道ファンに
こよなく愛されてる(.^・^=)めん太郎!
安いし~~美味しそうだし人気があるのが分かります~ (2016年03月18日 17時33分54秒)
ゆみ4025 さん
麺類は大好きです。

今日の応援完了です☆ (2016年03月18日 21時03分35秒)


●さて「 しゅっぱつ : leave : 出発 」です

はる はる さん
いわどんさん、こんばんは~
いつもありがとうございますpp☆
(2016年03月18日 23時38分56秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2016年03月19日 04時52分57秒)
●だそうです⇒こちら 
コバルト4105 さん
こんばんは。
ピコロンに興味を持ちクリックしてみました。
花屋さんで園芸用具も揃っているお店なのですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年03月18日 17時06分10秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~✿ 


ピコロンさんが
いれば怖いものなし
なんでも揃っているのね~~^^
☆*:.。. 

応援ニャン (2016年03月18日 17時33分54秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ピコロン可愛い名前の、
お花やさん?でしょうか。

☆PP. (2016年03月18日 18時03分38秒)
shikuramen7777 さん
ピコロン、外観からは花屋さんとは思えませんね~。
色は下の富嶽三十六景の色ですが。。。 (2016年03月18日 23時28分34秒)

●販売価格は10cmの価格です。 
●「 こんなとおり : such a street : こんな通り 」を・・・

●「 なにげに : for no special reason : 何気に 」・・・

みえるんです!! : We can see : ミエルンデス!!

庭キチ さん
うわっ!
あっぱれ!
くっきり富士山がきれいに撮れてますね! (2016年03月19日 08時43分06秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
いいなあ、ふりむけば、富士山が見える。
素敵(*^^)v。

☆PP. (2016年03月19日 09時18分18秒)
mami1997 さん
何気に見える富士山~
この風景があたりまえって 贅沢ですね~☆.。.:*・
(2016年03月19日 10時39分36秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
何気なく見える富士山綺麗ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年03月19日 11時40分20秒)
●「 ちゅうしゃじょう : parking area : 駐車場 」⇒こちら からも・・・
●だそうです⇒こちら 
☆☆。えっこ。☆☆ さん
お墓の石は、高値でした。

でも、海にまいてもらう方が良かったかと考えてます。

☆PP. (2016年03月19日 18時30分52秒)
shikuramen7777 さん
墓石は普段は、まったく必要ないのですが、必要になった時は広告をみて、買うのでしょうね~。 (2016年03月19日 23時20分51秒)

●「 しばし : for a while 」「 みとれ : admire : 見とれ 」て(

しまいました

はる はる さん
こんばんは~

3連休初日の今日は曇ってたけど
ポカポカで暖かでした^^

いつもありがとうございますpp☆
(2016年03月19日 19時48分04秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~✿ 

墓石のクリーニング等も
行っているお店なのね~(.^・^=)。。
磨いても落ちない汚れとかは頼めばやってくれるから
いざと~~いう時には良いですね~! 
☆*:.。. 

今日も一日お疲れ様でした☆彡
応援ニャン (2016年03月19日 22時46分33秒)
MoMo太郎009 さん
最近、田舎にあるお墓をどうしたものかと考えています。
お墓って移設して東京近辺に持ってきてもいいのかしら?

応援P×2させてもらいました。 (2016年03月20日 02時32分41秒)

●(レビューより)購入される方は
中に着る全身タイツ等を準備した方がよいと思います。 
庭キチ さん
ビッグフジヤマ…
女子もイケル?!
男子も危ういと思うけど…^^; (2016年03月19日 08時43分06秒)
mami1997 さん
富士山コスチューム^^
富士山ファンは買うのかな~?(#^.^#)P
(2016年03月19日 10時39分36秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

『何気に富士 なんだか富士』
まさに 『ビッグ富士、ビッグフジヤマ』は日本一ですね。

3/19応援完了です。 (2016年03月19日 17時37分20秒)