JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
12年4月24日 荒尾⇒美濃赤坂
Apr./24/2012 from Arao to Mino-Akasaka   Second half

●「 ここ : here 」が

ほんしゃ : head office : 本社 」⇒こちら のようです

エンスト新 さん
おはようございます
西濃運輸と勘違いしてしまいました^^
(2018年11月21日 08時13分49秒)
mami1997 さん
西濃鉄道の本社 
実際ここなんですね
質素で簡素に見えます~
社屋を立派にするより客様第一~
って感じでしょうか(^^)P (2018年11月21日 08時43分58秒)
HOTTA 3 さん
こんばんは!

<西濃鉄道>ってあるんですね。西濃運輸は知っていますが。

応援です。

PPっと。 (2018年11月24日 16時55分05秒)

●「 こうだい : vast : 広大 」な

やーど : yard : ヤード 」⇒こちら です

shikuramen7777 さん
使われなくなったホームと今のホームとの対比すごいですね。
一目でわかる日本の歴史の教科書ですね。 (2018年11月21日 08時26分54秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

いつも沢山のコメントを載せてくださってありがとうございます(*'▽')

HPもお邪魔♪

使われなくなった路線と大きな駅舎?Σ( ̄□ ̄|||)
昔の賑わいが分かりますね!
(2018年11月28日 15時42分27秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」から

やーど : yard : ヤード

し~子 さん
こんばんは!

使われていない線路脇は緑のじゅうたん
ここ、広かったんですね
(2018年11月21日 20時51分39秒)

●その「 はんたいがわ : opposite : 反対側 」です。

かせんちゅう : overhead wire pole : 架線柱 」⇒こちら が

ありません

し~子 さん
こんばんは!

線路ギリギリに住宅があって、ここに住めるって我慢強いですねぇ
(2018年11月21日 20時51分39秒)
コーデ0117 さん
こんばんは~♪

架線柱がないだけで、雰囲気がガラリと変わりますね~。

それにしても、架線柱にこんなにたくさんの形があるとは
ビックリでした(;゚Д゚)
江ノ電の架線柱ってこんなのだっけ?
今度行ったら、よ~く観察してみたいです♪^^

>諸星大二郎の「孔子暗黒伝」
ですよね~( ̄m ̄〃)
諸星さんの漫画も大好きだし、この手の怪し系の造形には心ひかれます~☆

応援pp (2018年11月21日 22時28分51秒)
MoMo太郎009 さん
架線柱がないということは、蒸気機関車だったりしたら全国から鉄ちゃんが集まりますね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年11月21日 23時19分26秒)
●「 こうえん : park : 公園 」のようです
歩世亜 さん
今晩は。

静かな公園ですね。 (2018年11月21日 17時38分31秒)
し~子 さん
こんばんは!

おはようと大きな声であいさつ交わす赤坂の子
多分大丈夫❗人数が多い地域の子供よりも主張はするはず(’-’*)♪

静かな公園、大人もちょっと一息させてねと(笑)
(2018年11月21日 20時51分39秒)
Grs MaMariKo さん
おはようございます。遅くなりました。
いつもお世話になり有難うございます。
公園を楽しませてもらいました♪

これから朝は特に冷えますね^^
➕応援P 11/22
また後から~ゆっくりとお邪魔させてもらいますね。 (2018年11月22日 05時23分02秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 きちんと挨拶のできる子供たち、気持ちが良いですね。
 今日も良い一日をお過ごしください。 (2018年11月22日 07時10分51秒)


■肌ざわりが良い素材を使用したリバーシブルベッド。
オーバルなカタチと丁度良い柔らかさが
優しくパートナーを包み込みます。


し~子 さん
こんばんは!

ペット用のベッド、リバーシブルは便利そう
ちっちゃいベッドにおっきい猫が三匹入ってた時代があったんですよ我が家(爆)
大きいベッドだと誰も入らず、不思議


いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪
(2018年11月21日 20時51分39秒)

●この「 ひろば : square : 広場 」の

かたすみ : corner : 片隅 」に・・・


●「 ばくまつのしし : patriots of the end of the Edo period :

幕末の志士
」⇒こちら なんだそうです

shikuramen7777 さん
大垣は江戸から昭和までの歴史が楽しめる街なのですね。
(2018年11月22日 09時29分05秒)
HOTTA 3 さん
こんにちは。

「所郁太郎 ところ・いくたろう」
初めて知りましたあ~


PPっと。(仕事場より) (2018年11月22日 11時31分17秒)
mami1997 さん
享年28歳とは 儚すぎますね
まだまだご活躍できたでしょうに~~
大垣の方々の誇りなんですね(^^)P (2018年11月22日 11時39分44秒)
5sayori さん
こんにちは
所郁太郎・・幕末の志士ということでしたね
ふつうにお医者さんになっていたら、もっと地元の為に働けたかも・・・

応援ポチポチ完了です

2位と3位でした
(2018年11月22日 12時22分08秒)
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

所郁太郎さん!??
全く存じ上げませんでした。

享年28歳とは・・・(;゚Д゚)
幕末の動乱期には若い命がたくさん失われたんですよね。
胸痛みます。

銅像のお顔、とてもリアルな表情されてますが・・
お写真でも残ってたんでしょうかね?

応援pp (2018年11月22日 15時09分22秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
お隣萩市では、吉田松陰先生はとても崇拝されてるんですが
所郁太郎は知らなかったです。

銅像よくできてます。応援pp (2018年11月22日 16時21分06秒)
ajinomotoippai さん
いつもありがとうございます(*^▽^*)
11/22ぽぽ完了です☆
幕末の志士なのですね。若いたくさんの命が散っていったのですね。
(2018年11月22日 16時53分50秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

そして
幕末の志士!!
28歳とは若いですよね…
でもサイトに飛ぶと戦乱で命を落としたのではなく病死とあったので
なんかお医者様なのに残念だな( ̄▽ ̄;)…と
医者の不養生だったのかしら。。。
(2018年11月28日 15時42分27秒)
●だそうです⇒こちら 
7usagi さん
 おはようございます。

赤坂宿本陣跡、ピンと来ないです。
でもこんな風に史跡として残されているので足を止めるってこともありますね。
こちらは昨日、雪が降ったので緑の季節がいいなって思いました。
さすがに雪は残ってないですよ(笑)
   (2018年11月22日 08時53分17秒)
shikuramen7777 さん
本陣跡は何も残ってないですが、廃線の鉄道跡は今も残っていて、見てみたいです。
行くならムーンライトながらですね。 (2018年11月22日 09時29分05秒)
ロゼff さん
こんにちは

本陣跡 どんな建物だったのかと想像しております。
寒くなってまいりました
ご自愛くださいね
いつもありがとうございます^^

応援☆☆ (2018年11月22日 14時21分09秒)

●「 ごふくや : draper : 呉服屋 」さんの

てんとう : storefront : 店頭 」です

歩世亜 さん
今晩は。

シックな振り袖、作家物かも知れませんね。 (2018年11月22日 17時36分46秒)
し~子 さん
こんばんは!

呉服屋さんも最近は見かけなくなりました
それでも成人式でそれぞれ振り袖着てるのがすごいんですよ
業者がいるんですけどね💦
普段全く着物に興味のない世代が、もりもり上げ上げメイクバチバチで登場するんですからね

ハレノヒ事件では昔からあるような呉服屋さんが大活躍でしたね
かわいそうに思ってご厚意で着せてあげてるのはじーんと来ました
(2018年11月22日 18時26分04秒)
ヴェルデ0205 さん
呉服屋さん、夜中に見たらちょっとびびりそう。何かリアルで。
応援完了です。 (2018年11月23日 01時47分40秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 着物、良いですねん。
 今日も良い一日をお過ごしください。ランキング 応援!! (2018年11月23日 07時28分01秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です

●「 たんせん : single‐track : 単線

ひでんか : non-electrified : 非電化 」の

ろせん : line : 路線 」⇒こちら のようです

MoMo太郎009 さん
この路線、貨物専用線だったんですね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年11月22日 21時49分03秒)
かずまる@ さん
単線、非電化・・・良いですね?地球レベルで考えたら・・・何が良いのかわかりませんけど・・・w
22日☆☆! (2018年11月22日 22時09分04秒)


■【デカい明日を見上げながら…】
坂本龍馬Tシャツ 

し~子 さん
こんばんは!

坂本龍馬Tシャツ、こういうの外国人が好きですよね
すっごく変な?Tシャツをかっこいいと思って着てる外人さん💦
外国語がわからない日本人も含めて、意味を知ろうよですね(爆)


いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2018年11月22日 18時26分04秒)


●この「 おみせ : shop : お店 」⇒こちら 

せんよう : exclusive : 専用 」の

ふみきり : crossing : 踏切 」ですね

エンスト新 さん
おはようございます
踏切渡って民家というのは旅番組で見て知っていましたが、店舗とは初見です。 (2018年11月23日 08時42分54秒)
HOTTA 3 さん
こんにちは。

<茶舗専用踏切>

面白いですね♬


PPっと。 (2018年11月23日 12時28分25秒)
ロゼff さん
こんにちは

専用の踏切があるなんて見たことないです
線路の手前に商売用に旗も立ってますね^^
いつもありがとうございます。
来週あたりから復帰しますm(_ _)m

応援☆☆
(2018年11月23日 14時51分16秒)
mami1997 さん
ホント!茶舗専用ですね (2018年11月23日 16時27分49秒)
pafe777 さん
こんにちは!
昔からお家があってそこに線路ができたのでしょうか?
ちょっと怖いですね。
音とかもうるさいのかな?

明日も素敵な一日になりますように(^_-)☆☆ (2018年11月23日 16時48分28秒)
し~子 さん
こんばんは!

茶舗専用の踏切って言うので、工場から車が輸送するためにある踏切って思ってしまったんですけど
茶舗=お茶やさんですもんね(笑)
(2018年11月23日 19時07分43秒)
mami1997 さん
お茶屋さんはたいてい グリーンですね(^-^)P (2018年11月28日 16時06分19秒)
●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

●この「 おたく : private house : お宅

せんよう : exclusive : 専用 」の

ふみきり : crossing : 踏切 」ですね

shikuramen7777 さん
専用踏切。線路ギリギリの家。
こちらの江ノ電のような光景ですね。
ここをディーゼル機関車が走ったら迫力があるでしょうね。 (2018年11月23日 07時56分08秒)
marine/マリン さん
こんにちは。
同じお店かどうかは判りませんがTVで観ました。
ギリギリに立つお店に民家、住めば都なのでしょうね。
☆☆
(2018年11月23日 11時16分46秒)
mami1997 さん
線路の間際に門がある家にもびっくり!
ここも専用の踏切ですね(#^.^#)P (2018年11月23日 16時27分49秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^o^)

昨日は来れなくて申し訳ないです!m(__)m

専用の踏切がお店だけで無く
個人のお宅でも有るんですね( *´艸`)

家が先か
線路が先か(笑)

線路かな(≧∇≦)
応援☆☆
(2018年11月23日 16時30分55秒)
し~子 さん
こんばんは!

他にも一軒家にいくための踏切もあるんですね
特別扱いと言うか、家にいくのに踏切わたらないといけないと言う不便と言うのか(笑)

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2018年11月23日 19時07分43秒)
ajinomotoippai さん
(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウゴザイマス♪
ちょっとお休みしてましたので、まとめて拝見いたしました。
面白いお写真が色々と・・・・。
以前にもこちらのブログで拝見したと思いますが、やっぱりお宅専用踏切ってすごいですね。なんか、、不思議~。
11/28ぽぽ完了です^^
(2018年11月28日 10時41分02秒)

●「 えどじだい : Edo period : 江戸時代 」の

こうさつ : official bulletin board : 高札 」⇒こちら 

みたいです

N699系 さん
こんばんは、

西濃鉄道、この辺りは、私もときどき出没しておりますが、この高札!?は知りませんでした。。

石灰石運搬の専用路線ですが、昔懐かしい機関車も見られますので、鉄道マニアにも人気が有ります。。 (2018年11月23日 21時37分24秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
いつもお世話になり有難うございます。
江戸時代の高札を楽しませてもらいました( v^-゜)♪

めっきり冷え込む夜長になり、お風邪などひかれませんように。
11/23ポチっと❤ (2018年11月23日 22時45分27秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 江戸時代はこうした高札が情報伝達の場だったのですね。
 今日も良い一日をお過ごしください。ランキング 応援!! (2018年11月24日 07時27分44秒)
●この「 ひょうしき : sign : 標識 」は?⇒こちら 
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは この標識の鉄の棒 サビているのかワン?

それは サビしいのだワン 応援ポチポチ (2018年11月23日 21時44分53秒)
MoMo太郎009 さん
鉄道標識、覚えておくと、いつも使っている電車に乗っても楽しめるかも。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年11月24日 08時00分34秒)

● 「 ふみきり : crossing : 踏切 」の「 さき : ahead : 先 」は

ろじ : alley : 路地 」です

歩世亜 さん
今晩は。

随分可愛い踏切、車は通れませんね。 (2018年11月23日 17時34分51秒)


■2018秋新作!電車好きに嬉しい!乗り物大好きなお子様へ 
JR東日本商品化 安心の丸高衣料 



●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」ですね


●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」を

わた : cross : 渡 」ります

MoMo太郎009 さん
家の裏近くを走る線路、なんかのんびりした気持ちになります。

本日2度目ですが、ご連絡いただいたので、応援クリックさせてもらいました。
(2018年11月24日 10時40分38秒)


●「 せんろ : track : 線路 」は

まだ : more 」「 つづ : continue : 続 」きます

shikuramen7777 さん
架線がないとスッキリしてますね。
最近は架線の数が多過ぎてます。

民家の真っ赤なフトンが、生活観がありますね。
(2018年11月24日 10時15分03秒)


●「 ゆうめい : famous : 有名 」な

さつえいち : photography place : 撮影地 」⇒こちら 

なんだそうです

歩世亜 さん
今晩は。

凄く危険そうな場所ですね。 (2018年11月24日 17時36分33秒)
し~子 さん
こんばんは!

石引神社って境内に線路があるようですね
鉄道好きが撮影に来るポイントになってるんでしょうか
(2018年11月24日 21時23分03秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。
うわー、敷地内に電車走ってる!!!!

なんでこうなったんでしょう?面白いですね^^応援pp (2018年11月24日 21時50分35秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)

こちらの神社は
境内を電車が通るのが有名で
沢山の方が撮影しに来られるようですね♪
残念なことに…
御朱印は無いようでした( ノД`)…



(2018年11月24日 21時51分12秒)
-----
●あっそういうことわかっちゃんですね!?
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

神社の名称+御朱印でググると
既に行かれている方が社務所で聞かれて有る無しをSNSで書いてあるんです(*^^*)
他にもどこで貰えるのか とか
御朱印があれば写真をUPしてたりと…
便利な世の中です(笑)

応援☆☆

(2018年11月25日 23時47分49秒)
ヴェルデ0205 さん
鉄ちゃんたちのスポットなんでしょうか。
静岡市にも境内をJRが走っているお寺があります。
応援完了です。

●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」の

よこ : next to : 横 」にも・・・



●こんな「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」が

あります

し~子 さん
こんばんは!

踏切横の小鉄橋、本当に鉄橋ですね❗
うっかり落ちたりしそうですね

水路にもなってるようで、私覗きます(笑)


いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2018年11月24日 21時23分03秒)
みぶ~た さん
今晩は。
小鉄橋、面白いですね。
いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます。
11/24応援完了です! (2018年11月24日 21時26分06秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)

小鉄橋に遮断機の無さそうな?道路が繋がってて
ここは危険?
でもないのかな(;・∀・)

応援☆☆



(2018年11月24日 21時51分12秒)
かずまる@ さん
おぉ~~~!この小鉄橋はいわどんさんの小鉄橋シリーズの中でも・・・短さ&低さの最小記録に迫るんではないでしょうか?( ̄▽ ̄)
24日☆☆! (2018年11月24日 23時15分34秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは とても頑丈そうな 小鉄橋で可愛いですね

応援ポチポチ (2018年11月24日 23時25分34秒)


■今回の「お立ち台通信」は、
鉄道写真の第一人者である広田尚敬氏が編集し、

紙面に掲載のQRコードから4K動画へとリンクする特別版です。 


●「 そのさき : ahead : その先 」の

せんろ : track : 線路

mami1997 さん
線路のカーブが良いアングル!
赤い鳥居がアクセントですね♪
(2018年11月25日 15時21分42秒)


●だそうです⇒こちら  

MoMo太郎009 さん
子育呑龍大士 、MoMo太郎的には是非、さるいて行きたいところです。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年11月25日 08時27分47秒)
marine/マリン さん
おはようございます。
地獄絵の掛け軸、観たいものです。
☆☆
(2018年11月25日 08時39分15秒)
mami1997 さん
子供の無病息災 願う寺の行事
盛大ですね(^-^)P (2018年11月25日 15時21分42秒)


●こんな「 いしぼとけ : a stone image of the Buddha :

石仏
」も・・・

ただのデブ0208 さん
 おはようございます。フィギュア女子グランプリファイナルに、紀平、宮原、坂本の三選手が出場は楽しみですね。
 大きな石に収まった仏様、良く作ってありますね。
 今日も良い一日をお過ごしください。ランキング 応援!! (2018年11月25日 06時29分05秒)
Grs MaMariKo さん
おはようございます。
いつもお世話になり有難うございます。
石仏、炎のような回りのオーラ部分も石でガッチリ固められて
石~いし~意志「いし」も強くて、故人の遺志「いし」が受け継がれるわけですね^^

11/25ポチっと❤ (2018年11月25日 06時37分38秒)
細魚*hoso-uo* さん
おはです。
いってらっしゃい、気をつけて。

石仏さんすごいですね。応援pp (2018年11月25日 07時40分35秒)
shikuramen7777 さん
見事な石仏ですね。
神社の名前といい、石の町なのですね。

(2018年11月25日 09時00分20秒)

●「 ごぞんじでしょうか? : Do you know this? :

ご存知でしょうか?


この「 こどもたち : children : 子供たち 」⇒こちら 

エンスト新 さん
こんばんは
浦安鉄筋家族、懐かしい作品ですね。 (2018年11月25日 19時12分40秒)
あよさきや さん
・・・し、知りません…(^^ゞ 
(2018年11月25日 19時50分58秒)
みぶ~た さん
今晩は。
絵、上手ですね( ´艸`)
何時もありがとうございます。
11/25応援完了です!
(2018年11月25日 21時14分57秒)
し~子 さん
こんばんは!

このポスターを真面目に見ていて、イラストが上手な人が作ったのね
ギャグぽいなぁと思ったんですが
実はアニメになってるものなんですね

お初❗
日本一のおバカ家族って🎵
なんだか他人じゃ無さそうで(爆)
(2018年11月25日 21時15分18秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

浦安鉄筋家族(?_?)
知りませんでした( ̄▽ ̄;)
アニメが放送されているのかな(?_?)
そのキャラをこのお知らせは勝手に(笑)使用してるってことなのかな( *´艸`)

(2018年11月25日 23時47分49秒)


●「 じんじゃ : shrine : 神社 」ですね

●こんな「 ふみきり : crossing : 踏切 」(?)も・・・
歩世亜 さん
今晩は。

踏切を渡ると壁・・・・???

(2018年11月25日 17時32分59秒)
あよさきや さん
そして・・ふ、踏み切り…?!

ところで先日 とある用事で大垣駅へ行きました。
樽見鉄道や養老鉄道に乗って出掛けたい衝動に
駆られましたが、用事があったので見送りました。 (2018年11月25日 19時50分58秒)
ロゼff さん
こんばんは
不思議な踏切ですね。
どこに渡るのかしら。
今日は移動で遅くなりました。
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2018年11月25日 20時18分53秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

この路線は
昨日の日記の神社の他にも
お寺や他の神社の境内の中に線路が通ってるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
神社やお寺に使用料って払ってるのかな…(笑)

(2018年11月25日 23時47分49秒)


■本書は、世界中で愛読されてきた
『子どもが育つ魔法の言葉』のなかから、

とくに重要なエッセンスを選び出したものです。 

し~子 さん
こんばんは!

こどもが育つ魔法の言葉、この本人気でしたね
我が家いろんな本を読んだり参考にしてたのに
子育てでいろいろあったので
こういう本読むのが辛い時期がありましたよ

今は通りすぎた出来事で孫を見るような気持ちで見られそう(笑)


いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2018年11月25日 21時15分18秒)

●「 ここから : from here 」は

せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」には

いけ : can not go : 行け 」ません

shikuramen7777 さん
この鉄扉の中へ引込線は、もう廃線されているようですね。 (2018年11月26日 07時52分48秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
きのうはおつかれさまでした。

そうですよね、行き止まりのこともありますよね。 (2018年11月26日 11時14分21秒)
●「 ひきかえ : turn back : 引き返 」しています
5sayori さん
こんにちは

来た道を戻るのですか・・

応援ポチポチ完了です

両方とも2位でした (2018年11月26日 13時37分30秒)

●「 こんてな : container : コンテナ 」⇒こちら を

つ : pile : 積 」んでます

shikuramen7777 さん
コンテナはここで鉄道に載せられていくのでしょうか? (2018年11月26日 07時52分48秒)
mami1997 さん
コンテナの中って どんなふうなのかな?って
思っていました
ベニヤ板が貼られて丁寧な作りなんですね
荷物が守られそうですね(´∀`)P (2018年11月26日 17時10分36秒)

●「 でかい : enormous

たてもの : building : 建物 」です

し~子 さん
こんばんは!

大きな建物は何の建物なんでしょうね
(2018年11月26日 21時02分05秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 工場の後ですかね。
 今日も良い一日をお過ごしください。ランキング 応援!! (2018年11月27日 06時10分26秒)
●「 くろねこ : black cat : 黒猫 」さんがいました
歩世亜 さん
今晩は。

此の猫の名前は矢張り、大和君ですね。 (2018年11月26日 17時40分25秒)
marine/マリン さん
わおー、黒猫ちゃんだー!
驚いたような「なんだよ〜⁉︎」という目、
そして敵か味方か瞬時に判断しているのでしょうね。

日記アップしていませんのに応援ありがとうございます。
☆☆

(2018年11月26日 18時54分06秒)
し~子 さん
こんばんは!

黒猫さ~~ん
ちょっと見られてますね(ФωФ)
(2018年11月26日 21時02分05秒)
ももちゃんもこちゃん さん
わぁお~ 黒猫ちゃんなのだワン

ママは 黒猫のタンゴの唄で キメるのだワン(笑)応援ポチ
(2018年11月26日 21時15分38秒)
みぶ~た さん
今晩は。
猫ちゃん、可愛いですね(=^・^=)
いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます。
11/26応援完了です! (2018年11月26日 21時38分19秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
いつもお世話になり有難うございます。
可愛い黒猫ちゃんを楽しませてもらっています(๑˃̵ᴗ˂̵)و
(=゚ω゚)ノニャーン Λ Λ=(*・ー・*)=

外は穏やかな気候☀今日は寒くない過ごしやすい一日でした。
11/26ポチっと❤ (2018年11月26日 21時55分21秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)

あら( *´艸`)
黒猫ちゃんはカメラ目線ですね♪
カメラに慣れてる様な気がします( 〃▽〃)




(2018年11月26日 23時40分00秒)
Grs MaMariKo さん
おはようございます^^。
いつもお世話になり有難うございます。
🐱🐾の気持ち~「なんでしょうか? 撮るの?(=゚ω゚)ノニャーン」

先ほど雨が降ってましたが今日も寒くなく過ごしやすいと思います。
では、♡良い一日を(^_-)-☆11/27ポチっと❤ (2018年11月27日 06時17分33秒)
ロゼff さん
おはようございます

クロネコちゃん目線くれていますね^^
こちらも公園に住み着いているクロネコがいます。
いつもありがとうございます^^

応援☆☆ (2018年11月27日 07時50分21秒)
mami1997 さん
黒猫ちゃん♪
やっぱり 目だけ~(^^)
(2018年11月28日 16時06分19秒)

●「 みのあかさかえき : Mino-Akasaka station :

美濃赤坂駅
」⇒こちら です

かずまる@ さん
美濃赤坂駅・・・趣きのある駅舎、歴史の長さを感じさせますね?(*^^*)
26日☆☆! (2018年11月26日 22時27分54秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)

美濃赤坂駅舎は趣のある大きな建物ですね\(^o^)/




(2018年11月26日 23時40分00秒)


■誕生日のバースデーケーキ。クリスマスケーキ。
今までいくつ食べたことやら。
でも、一つとして心に残っているケーキがありますか?

そこで黒猫ケーキです。猫ちゃん好きにはたまらない。
必ず思い出のワンシーンとして心に刻まれることでしょう。 

細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
アフィの黒猫ケーキはちょっと怖いです^^;応援pp (2018年11月26日 11時14分21秒)
し~子 さん
こんばんは!

そして黒猫のケーキ、切れないなぁ~
小さい一個だったら迷わず食べちゃうのに(笑)


いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2018年11月26日 21時02分05秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)

そして!
黒猫のケーキにビックリw(゜o゜)w
黒猫好きには堪らないと思います( *´艸`)
応援☆☆




(2018年11月26日 23時40分00秒)


●「 しぶい : shabby : 渋い

えきしゃ : station building : 駅舎 」です

5sayori さん
おはようございます
こんな建物、まだあるのかしら・・

応援ポチポチ完了です
2位と3位でした (2018年11月27日 09時37分01秒)
かずまる@ さん
いやぁ~~~シブいですね~~d( ̄  ̄)
変に修復しないで、ありのままな姿を保存して行って欲しいです。
町家なんかはステイン塗って?不自然なダークブラウンに塗ってしまったりしますからね?
漁村の番屋みたいですね~~(^_^;)
27日☆☆! (2018年11月27日 11時23分42秒)
HOTTA 3 さん
こんにちは!

< 渋い駅舎です >--日本の車窓から

応援です。

PP(仕事場より) (2018年11月27日 11時50分32秒)
エンスト新 さん
こんにちは
かなり年季が入っている駅舎ですね。 (2018年11月27日 13時06分00秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
駅舎、めっちゃ古いですね。現役?
消防検査とおる?応援pp (2018年11月27日 16時36分40秒)


●「 まど : window : 窓 」も

なつかしい : nostalgic : 懐かしい

shikuramen7777 さん
懐かしい駅舎ですね。
エアコンも付いているし、ダルマストーブのような煙突も付いてますね。
(2018年11月27日 08時58分59秒)
mami1997 さん
わぁ~渋いですね~~
窓枠も木だし 窓の覆い?も渋い!
戦後の建物そのままって感じがします
いや 昭和初期かな?(´∀`)P (2018年11月27日 15時15分11秒)


●「 はい : enter : 入 」ります

shikuramen7777 さん
無人の改札でも、建物は使われているようですね。
(2018年11月27日 08時58分59秒)
●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 を・・・
歩世亜 さん
今晩は。

昭和のにおいがする待合室ですね。 (2018年11月27日 17時42分44秒)
し~子 さん
こんばんは!

待合室、なんかいい雰囲気ですね
学生だったら、なんの用事もなくてもここでお菓子食べて駄弁っていたいと思う場所ですね

学生のときのローカルな駅では乗り遅れた友達と駄弁ってお菓子食べてうだうだしていましたが、駅員さんが親切で怒られなかったどころか
何かJRに関するもの見せてもらった記憶が(笑)
(2018年11月27日 20時55分08秒)
あよさきや さん
おおおーーっ
ステキすぎる駅舎&待合室ですねぇ!
行ってみたいです😊😊 (2018年11月27日 21時01分26秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

この駅舎!!
レトロな感じでいい味出してますね( *´艸`)

(2018年11月27日 22時57分14秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 終点の駅なのですね。待合室は静かですね。
 今日も良い一日をお過ごしください。ランキング 応援!! (2018年11月28日 07時39分41秒)
●「 つうか : pass : 通過 」します
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

そして
待合室を抜けたら直ぐにホームがあるのでは無いんですね♪
広い空間が…(笑)

もうちょっと駅舎がホーム近くにあった方がいいような気がするけど
どうしてこの作りにしたんでしょうね(;^_^A
面白いです(笑)

(2018年11月27日 22時57分14秒)
MoMo太郎009 さん
味わいのある駅舎ですね。
映画のロケとかに使えそうですね。

応援P☆×2させてもらいました。 (2018年11月27日 23時41分58秒)

●「 ここ : here 」で

しゅうてん : terminus : 終点 」です⇒こちら 


■JR東日本とクレヨンしんちゃんがコラボしたマニア必見のアイテム
こちらは定番人気アイテム【キーホルダー】 

し~子 さん
こんばんは!

キャラクターもののキーホルダーってついつい見ますよね(笑)

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

応援♪♪ (2018年11月27日 20時55分08秒)

●「 ほっぱーしゃ : hopper car :

ホッパー車
」⇒こちら みたいなのが

とま : stop : 停ま 」っています

marine/マリン さん
こんばんは。
ホッパ車、昔は良く見ました。
今は電車を眺めることもなくなりました。
☆☆
(2018年11月27日 20時45分18秒)
し~子 さん
こんばんは!

ホッパ車、お初です
(2018年11月27日 20時55分08秒)
shikuramen7777 さん
美濃赤坂駅の貨物車、すべてが茶色というのが、駅建物とマッチしていていいですね。懐かしい、鉄道の色です。 (2018年11月28日 08時45分12秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

いつも思うのですが
HPにお邪魔するとお邪魔してない日記が読めるし
繋がって見れるのが楽しいです( *´艸`)

いつもありがとうございます♪
応援☆☆
(2018年11月28日 15時42分27秒)

2駅だけの東海道本線!! 美濃赤坂線全線 【前面展望】
かずまる@ さん
美濃赤坂方向・・・天下の東海道本線に?こんなグキゴキ曲がる支線があったとは驚きです(゚◇゚;)しかも単線なんですね?
ポイントが切り替わって、信号が青に変わって出発進行~~d( ̄  ̄)
マニアの旅気分が味わえた気がしました(^_^)
14日☆☆! (2018年11月14日 08時27分31秒)
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

「前面展望」の動画を見ても高圧電線が多そ~(-_-;)と感じました。
ま、駅近くってどこもこんな感じですかね?
(2018年11月15日 13時49分55秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

時間があったので、動画を拝見しました~^^

大垣駅出てからのポイントの数、多いですね^^

荒尾信号所あたりを3度見ました。
赤信号、ポイントが切り替わるところなど、見どころを
丸印や文字入れで解説は面白い^^
赤信号から青信号になるところに印がなかったのは、ちょっと残念?

2駅ですけど、楽しめる動画でございました m(_ _)m (2018年11月21日 20時56分19秒)
し~子 さん
こんばんは!

若くて美人な見習い運転手さん~🎵
じっくり見ないとわからないものですね

二駅だけの東海道本線、とはいえ東京などの二駅とちょっとローカルな場所の二駅では距離が違いそうです
(2018年11月26日 21時02分05秒)