| JR 高山本線 Japan Railways Takayama main line | ||||||
| 17年5月20日 | 上呂⇒飛騨宮田 | |||||
| May/20/2017 | from Joro to Hida-Miyada |
Second half | ||||
![]() |
||||||
●「 こせんきょう : overpass : 跨線橋 」から 「 たかやまほんせん : Takayama main line : 高山本線 」です |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! のどかな風景ですね こういう集落のような環境に憧れます (2021年04月10日 20時56分37秒) |
||||||
![]() |
||||||
●「 おうぎがた : fanning : 扇形 」の 「 たんぼ : rice field : 田んぼ 」です |
||||||
| ただのデブ0208 さん | ||||||
| おはようございます。米バイデン大統領が銃規制強化を発表。共和党ではできない政策ですね。 田んぼも田植えの準備ですかね。 今日も、良い一日でありますように。応援!! (2021年04月10日 07時22分47秒) |
||||||
| かずまる@ さん | ||||||
| いわどんさんおはようございます! いや、良いですね~この辺は特に・・・ 里山の匂い(土・草・花・水・・・堆肥w)いっぱい吸いながらのんびり歩くのは最高のリラクゼーションではないでしょうか? いわどんさんブログオーラを感じております。 ☆☆! (2021年04月10日 08時02分28秒) |
||||||
| くみ1 さん | ||||||
| おはようございます。 いつもありがとうございます。 面白い形の田んぼですね。 素敵な週末をお過ごしください♪ P★ (2021年04月10日 10時23分05秒) |
||||||
| mamatam さん | ||||||
| 田植え機が入っても隅まではできませんね。 一部は手植えしないとならないですね。 (2021年04月10日 17時10分22秒) |
||||||
| Grs MaMariKo さん | ||||||
| こんばんは。 跨線橋に扇型の田んぼも楽しませてもらいました(^O^)/ 春たけなわ若葉萌えいづる頃、素敵な週末をお過ごしくださいませ。 いつもありがとうございます。4/10(@^^)/~~ (2021年04月10日 17時43分54秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 扇形の田んぼ、コンバインが入るの大変そうですね 諸事情で変な形の田んぼがあってなぜあーなのか気になります( *´艸`) 応援♪♪ (2021年04月10日 20時56分37秒) |
||||||
| MoMo太郎009 さん | ||||||
| 扇型の水田、大型トラクターでは耕しにくいでしょうね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年04月10日 21時22分47秒) |
||||||
| marine/マリン さん | ||||||
| こんばんは。 扇形の田んぼ、有効活用ですよね。 ☆ (2021年04月10日 21時53分53秒) |
||||||
![]() |
||||||
●「 ばすてい : bus stop : バス停 」です。 「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 が 「 りっぱ : fine : 立派 」です |
||||||
| 歩世亜 さん | ||||||
| お早う御座います。 面白いタイプのバス停ですね。 (2021年04月10日 06時52分28秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| バス停の待合室なんですね ユニークな建物ですね~♪*゜ 周りの緑の中 映えていますね~☆彡P (2021年04月10日 16時49分16秒) |
||||||
| mamatam さん | ||||||
| バス停の建物、面白い形です。 しっかりした作りに見えますね。 (2021年04月10日 17時10分22秒) |
||||||
| 5sayori さん | ||||||
| こんばんは バス停が良いですね 応援ポチポチ完了です 3位と7位でした (2021年04月10日 18時14分26秒) |
||||||
| kopanda06 さん | ||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 お洒落な待合室ですね。 今日は春らしい良い天気でした。 明日も良い日を。 IN/OUTのPP。 (2021年04月10日 19時55分52秒) |
||||||
| みぶ~た さん | ||||||
| 今晩は バス停の待合室、お洒落ですね。 今日は穏やかに晴れましたが 気温は少し低めでした いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 4/10応援完了です! (2021年04月10日 20時52分42秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^O^) バス停の待合室がお洒落ですね(*'▽') 全部のバス停にこの待合室があるわけでは無いですよね(?_?) この場所にこのデザインのバス停は不思議な感じがしました(笑) 応援☆☆ (2021年04月10日 21時16分31秒) |
||||||
| ヴェルデ0205 さん | ||||||
| 可愛らしいバス停。そんなに古いものではなさそうですね。 いつもありがとうございます。 応援完了です。 (2021年04月10日 23時17分51秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^^)/ 最初の方に有ったバス停が凄くオサレでした( ´∀`)bグッ! (2026年02月19日 23時43分46秒) |
||||||
![]() |
||||||
●「 やま : mountain : 山 」の 「 みずかがみ : reflecting water : 水鏡 」 |
||||||
| 歩世亜 さん | ||||||
| お早う御座います。 夕日も綺麗に移りそうですね。 (2021年04月11日 08時16分27秒) |
||||||
| 5sayori さん | ||||||
| のどかですね~ 応援ポチポチ完了です 3位と7位でした (2021年04月11日 10時51分47秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| 田んぼの水面 綺麗ですね (2021年04月11日 13時58分04秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 山の水鏡も味がありますね GW辺りから田植えが始まりますね 時期的に田植え前の田んぼでしょうか? (2021年04月11日 20時35分58秒) |
||||||
| Grs MaMariKo さん | ||||||
| こんばんは。 水鏡は美しい光景ですね^^ 春陽麗和の好季節になりました。 夜は肌寒いので出かける服装に迷いますね。 どうぞ穏やかな夜をお過ごしくださいませ。 いつもありがとうございます。4/11(@^^)/~~ (2021年04月11日 22時51分40秒) |
||||||
| MoMo太郎009 さん | ||||||
| 山の水鏡、いいですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年04月11日 23時01分13秒) |
||||||
![]() |
||||||
●「 なにか : some kind of : 何か 」の 「 ぽんぷ : pump : ポンプ 」でしょうか? |
||||||
| ただのデブ0208 さん | ||||||
| おはようございます。10×10×20cm、重量2.4kgの超小型衛星「ひろがり」、学生たちが作った衛星が宇宙軌道に乗り活動開始はうれしいニュースですね。 水をポンプでくみ上げないと田んぼに水が引けないのですね。 今日も、良い一日でありますように。応援!! (2021年04月11日 07時37分25秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| ポンプで水を引いてるのでしょうか?P (2021年04月11日 13時58分04秒) |
||||||
| marine/マリン さん | ||||||
| こんにちは。 田畑に水を引くためのポンプかしら? ☆☆ (2021年04月11日 14時30分22秒) |
||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | ||||||
| こんにちは。 水をはったたんぼ、涼し気ですねー ポンプでくみだすのかな?? いつもありがとうございます 応援pp (2021年04月11日 16時19分03秒) |
||||||
| かずまる@ さん | ||||||
| いわどんさんいつもありがとうございます! 水をドコからか上げて流してるんでしょうね? 何に使うんでしょう? ☆☆! (2021年04月11日 16時56分55秒) |
||||||
| みぶ~た さん | ||||||
| 今晩は ポンプで田んぼの水を引いているのですね。 今日は晴れて、家の中より外の方が暖かでした いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 4/11応援完了です! (2021年04月11日 18時11分42秒) |
||||||
| kopanda06 さん | ||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 用水用のポンプらしいですね。 今日は洗濯日和でしたが、 黄砂が気になります。 明日も良い日を。 IN/OUTのPP。 (2021年04月11日 18時45分16秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! ポンプは水を汲み上げるんでしょうね 応援♪♪ (2021年04月11日 20時35分58秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^o^) 何かの機械で水を汲んでるのでしょうか? 飛騨川は近くに有るけど湧き水や小川が有れば それら畑の水を確保できますものね(о´∀`о) 応援☆☆ (2021年04月11日 22時47分53秒) |
||||||
![]() |
||||||
●「 けんどう88ごう : prefectural road 88 : 県道88号 」⇒こちら だそうです |
||||||
![]() |
||||||
■( レビューより ) ワンプレートお節に使いたくて購入しました このお皿のおかげで、想像していた以上の出来栄えになり 大活躍でした |
||||||
![]() |
||||||
●「 りっぱな : fine : 立派な 」 「 くら : warehouse : 蔵 」が・・・ |
||||||
| かずまる@ さん | ||||||
| いわどんさんいつもありがとうございます! 蔵の中・・・覗いてみたいですね~~(^_^;) ☆☆! (2021年04月12日 11時27分53秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| 立派できれいな蔵ですね♪*゜ (2021年04月12日 14時53分15秒) |
||||||
| kopanda06 さん | ||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 蔵のある家も減りました。 近所ではハナミズキが綺麗です。 明日も良い日を。 IN/OUTのPP。 (2021年04月12日 20時06分57秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 蔵がお屋敷なのでは?と思ってしまうほど真新しくて立派ですよね お金持ちの敷地内にあるものは本当に 凡人には理解できないグラフィック立派な車庫や、物置などあるので 訪ねて行くと絶対にさ迷います💦 (2021年04月12日 20時31分02秒) |
||||||
| みぶ~た さん | ||||||
| 今晩は まだ新しいのでしょうか? 立派な蔵ですね。 今日は曇りでしたが、意外と暖かでした いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 4/12応援完了です! (2021年04月12日 21時22分42秒) |
||||||
| marine/マリン さん | ||||||
| こんばんは。 綺麗な蔵ですね。ご立派な家なのでしょう。 維持費も大変そう。 ☆ (2021年04月12日 21時47分01秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^O^) 本当に立派な蔵ですね\(◎o◎)/! お宝が一杯詰まってるのかな( *´艸`) 何が入ってるのか気になります(笑) (2021年04月12日 23時20分39秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^^)/ それに立派な蔵!! 新しくても歴史ある他の建物に馴染んだ作りの物が多いですね♪ (2026年02月19日 23時43分46秒) |
||||||
![]() |
||||||
| ●だそうです⇒こちら |
||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | ||||||
| こんにちは 花街道、素敵ですね。 しかもけっこう規模がでかい・・・ いつもありがとうございます。応援pp (2021年04月12日 13時34分29秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| 花街道とは良い名称ですね 花を楽しみながら歩けるのですね~(^^)P (2021年04月12日 14時53分15秒) |
||||||
| 5sayori さん | ||||||
| 森林の手入れは個人ではできませんものねえ・・ そういえば入会地というのがあって見に行ったことがあったけど・・ いまはどうなっているのかしら・・ 応援ポチポチ完了です 3位と6位でした (2021年04月12日 17時15分55秒) |
||||||
| MoMo太郎009 さん | ||||||
| 花街道、名前がいいですが、無駄な公共事業の一つだったりして。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年04月12日 19時10分20秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 花街道の整備がされていると、あちこちで綺麗な花壇が見られるのですね (2021年04月12日 20時31分02秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^O^) 『花の都ぎふ』運動というのを岐阜県ではしてるんですね(*'▽') 県を挙げての事業!! まだ進めてる最中だそうですが 岐阜に行くと道路脇に綺麗にお花が咲いてたら和みますね♡ 応援☆☆ (2021年04月12日 23時20分39秒) |
||||||
| ただのデブ0208 さん | ||||||
| おはようございます。首相、福島第1原発の処理水を海洋放出、安全性に問題がないことを国民と世界に理解いただけるよう努力、努力すれば良い問題ではないですね。 花街道、県からの補助で整備ですか。 今日も、良い一日でありますように。応援!! (2021年04月13日 07時23分19秒) |
||||||
![]() |
||||||
●「 みぎした : right-lower : 右下 」には 「 たかやまほんせん : Takayama main line : 高山本線 」⇒こちら |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 あやめ : Siberian iris : アヤメ 」⇒こちら・・・でしょうか? | |||||
| mami1997 さん | ||||||
| アヤメ カキツバタ 花菖蒲・・・ 迷いますね~ これは 網目模様が特徴的なアヤメですね 咲く場所も見分ける参考になりますね(^^) (2021年04月13日 09時42分05秒) |
||||||
| ハピハピハート さん | ||||||
| アヤメだぁ(°▽°)✨ 美しい✨ 応援ポチ★ (2021年04月13日 10時32分29秒) |
||||||
| くみ1 さん | ||||||
| こんにちは。 いつもありがとうございます。 あやめ、きれいに咲いてますね。 応援です★ (2021年04月13日 10時53分46秒) |
||||||
| 5sayori さん | ||||||
| こんにちは アヤメが咲いていたんですね この辺りでも今咲いていますよ 応援ポチポチ完了です 3位と6位でした (2021年04月13日 11時07分48秒) |
||||||
| mamatam さん | ||||||
| 5月20日、まさにアヤメの咲く時期ですね。 今年は早すぎる。 わたくし事ですが、この日はわたしの亡父の誕生日です。 たいていいいお天気なんですよ! (2021年04月13日 13時35分44秒) |
||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | ||||||
| こんにちは あやめとカキツバタとイチハツの見分けがつきません もうだんだん新緑の季節になりますね^^ いつもありがとうございます。応援pp (2021年04月13日 16時52分18秒) |
||||||
| MoMo太郎009 さん | ||||||
| 確かにこれはアヤメですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年04月13日 19時10分05秒) |
||||||
| kopanda06 さん | ||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 アヤメ、綺麗です。 今日は雨が降る残念な日でした。 明日も良い日を。 IN/OUTのPP。 (2021年04月13日 19時39分50秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! アヤメの紫がキレイですね(≧∇≦)b しかも立派な大きさですよね (2021年04月13日 20時21分37秒) |
||||||
| みぶ~た さん | ||||||
| 今晩は アヤメ、綺麗ですね。 今日は午後から風が強くなり 夕方から雨となりました いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 4/13応援完了です! (2021年04月13日 21時02分55秒) |
||||||
| ただのデブ0208 さん | ||||||
| おはようございます。大阪の爆発的な感染拡大、感染力が強いうえ、治る期間も長いですから、ますます感染は拡大しそうですね。 あやめの花がきれいですね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年04月14日 06時53分03秒) |
||||||
| ヴェルデ0205 さん | ||||||
| こんばんは。 あやめか花しょうぶかかきつばたかわからないけど、綺麗ですね。 いつもありがとうございます。 応援&いいね完了です (2026年02月19日 22時35分50秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 みぎした : right-lower : 右下 」です。 「 てつどう : railway : 鉄道 」のある 「 でんえんふうけい : rural landscape : 田園風景 」 |
|||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^O^) この場所の水田は整備された四角で広いですね(*^▽^*) (2021年04月13日 18時46分20秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 田園風景に線路もあってのどかですね🎵 応援♪♪ (2021年04月13日 20時21分37秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●また「 りっぱな : fine : 立派な 」 「 ばすてい : bus stop : バス停 」⇒こちら です |
|||||
| himawari.2525 さん | ||||||
| おはようございます。 ずいぶん立派なバス停ですね。 いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年04月13日 09時18分29秒) |
||||||
| 歩世亜 さん | ||||||
| お早う御座います。 間違っても吐いてはいけませんね。 (2021年04月13日 09時26分02秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| バス停がオシャレですね♪*゜P (2021年04月13日 09時42分05秒) | ||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^O^) おぉ!! ここのバス停も立派ですね\(◎o◎)/! 前のバス停はお洒落な形だったけど こちらは大きくて窓ガラスまで入ってるのにビックリ!! お金かけてますね( *´艸`) 応援☆☆ (2021年04月13日 18時46分20秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! バス停がレトロな感じで、ちょっとジブリにありそうですね😃 (2021年04月13日 20時21分37秒) |
||||||
| N699系 さん | ||||||
| こんばんは、 ずいぶん立派なバス停ですね!! バス停といえば、思いだすのが高山方面にあるバス停です。。 アニメの聖地になっているバス停がありましたね。。 あのバス停は、まだ有るんでしょうか!?。 (2021年04月13日 21時29分52秒) |
||||||
| ロゼff さん | ||||||
| こんばんは 立派で可愛らしいバス停ですね^^ いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年04月13日 21時34分12秒) |
||||||
![]() |
||||||
■桜餡入り焼き菓子 |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 花街道と言うお菓子は、今時人気のもっちりなんですね 応援♪♪ (2021年04月12日 20時31分02秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 しぶい : shabby : 渋い 」 「 みんか : private house : 民家 」 |
|||||
| mami1997 さん | ||||||
| 大きなお屋敷ですね 手前には物置小屋でしょうか その奥にも建物がありますね 3世代ぐらいでお住いの豪農かな? ・・・と想像しました(^^)P (2021年04月14日 13時04分07秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんにちは(^O^) 渋い民家はこちらの昔の母屋だったんでしょうね(*^^*) 今は新しい母屋を建てて ここは物置として使ってるのかな♪ (2021年04月14日 14時00分27秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんにちは! レジェンド感たっぷりの物置小屋、渋いですね でも屋根瓦が新しい⁉ よくあるトタン屋根が錆びてる感じじゃなくて ちゃんと補強されてるようでですね (2021年04月14日 17時13分54秒) |
||||||
| かずまる@ さん | ||||||
| いわどんさんお晩でございます! おぉ~~~~~!!いわどんさんぽいぃぃぃぃ~~~~\(^o^)/ 渋い民家の瓦が立派ですね?単に古いだけではナイのが分かります! ☆☆! (2021年04月14日 19時33分49秒) |
||||||
| みぶ~た さん | ||||||
| 今晩は 物置小屋でしょうか? 今日は一日中強い雨で 大荒れの一日でした いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 4/14応援完了です! (2021年04月14日 20時57分23秒) |
||||||
| ロゼff さん | ||||||
| こんばんは 緑がたくさんある場所は気持ち良いですね^^ いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年04月14日 21時42分32秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 たかやまほんせん : Takayama main line : 高山本線 」が 「 かわ : river : 川 」を「 わた : cross : 渡 」ります |
|||||
| 5sayori さん | ||||||
| 高山線を見下ろしながら歩くのですね 応援ポチポチ完了です 3位と6位でした (2021年04月14日 12時03分34秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんにちは(^O^) 高い場所からの眺めは良く見えていいですね(^^)/ 応援☆☆ (2021年04月14日 14時00分27秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんにちは! 山際の集落なんですね 真っ直ぐ立っている木々が揃ってますね 応援♪♪ (2021年04月14日 17時13分54秒) |
||||||
| MoMo太郎009 さん | ||||||
| 俯瞰で撮影いいですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年04月14日 19時41分36秒) |
||||||
| kopanda06 さん | ||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 緑、豊かですね。 今日は晴天ですが、風が強い日でした。 明日も良い日を。 IN/OUTのPP。 (2021年04月14日 20時36分24秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 このさき : ahead : この先 」に・・・ | |||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 はし : bridge : 橋 」があります |
|||||
| mamatam さん | ||||||
| 歩きやすそうな綺麗な道が続きますね。 高山まであと何日かかるのかしら? (2021年04月15日 08時15分55秒) |
||||||
| 歩世亜 さん | ||||||
| お早う御座います。 歴史のある橋のようですね。 (2021年04月15日 09時35分45秒) |
||||||
| 5sayori さん | ||||||
| おはようございます お嫁さんを通すためにかけた橋なのかしら・・ 応援ポチポチ完了です 3位と6位でした (2021年04月15日 09時47分32秒) |
||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | ||||||
| こんにちは 気持ちよさそうな道ですね 景色もきれいです 応援pp (2021年04月15日 13時39分41秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| 嫁谷橋・・・ 嫁という字が入ってると 嫁にまつわる何かあるのかな?と 考えちゃいます~(^^) (2021年04月15日 16時46分37秒) |
||||||
| Grs MaMariKo さん | ||||||
| こんばんは。 よめたにはしを楽しませていただきました。 昨夜は気温が下がり冷えましたよ💦 出かける服装が難しいです。 まだ肌寒さ寒暖の差も大きい頃ですから、お体に気を付けてお過ごしくださいませ。 いつもありがとうございます。4/15(@^^)/~~ (2021年04月15日 20時14分42秒) |
||||||
| ただのデブ0208 さん | ||||||
| おはようございます。政府が「まん延防止」を千葉、神奈川、埼玉、愛知に適用する方針を固めたとか。もう、全国一斉に、緊急事態宣言を出さないととんでもないことになりそうですね。 よめたに・・確かにひらがななので読めました。 今日も、良い一日でありますように。応援!! (2021年04月16日 08時08分02秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 きょうじょう : on the bridge : 橋上 」からです |
|||||
| かずまる@ さん | ||||||
| いわどんさんいつもありがとうございます! 良い景色ですね? こういう川は、いつまで見ていても飽きないワタシですd( ̄  ̄) ☆☆! (2021年04月15日 13時11分30秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんにちは(^O^) この辺は飛騨川も水量が少なめで穏やかな感じなんですね(*'▽') 上流のダムで水量を調節してそうですよね♪ 手前に大きい岩があってビックリです\(◎o◎)/! この岩はまだ流れで小さくはなってないんですね( *´艸`) 応援☆☆ (2021年04月15日 15時25分16秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| 橋からみた川 清流がゆったり流れる様子いいですね~(*^^)vP (2021年04月15日 16時46分37秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! よめたにはし、ここを通ってお嫁に来るんですよ😃の橋なのでしょうか が、下を見るとゴツゴツした石がたくさんある川があって ちょっとムズムズします💦 (2021年04月15日 21時42分23秒) |
||||||
| みぶ~た さん | ||||||
| 今晩は。 空気が綺麗そうな素敵な所ですね。 今日は晴れたのに、寒かったです(>_<) いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 4/15応援完了です! (2021年04月15日 23時32分19秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 ここ : here 」を 「 させつ : turning to the left : 左折 」します |
|||||
![]() |
||||||
■ブランド名をリニューアルしたShabby(シャビー)から シャビー君シリーズ『黄昏マフラープリントトレーナー』のご紹介です! |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! シャビー君シリーズのトレーナーは、昨日の渋い物置小屋のシャビーからなんですね 応援♪♪ (2021年04月15日 21時42分23秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 すごい : great : 凄い 」 「 しゃめい : company name : 社名 」⇒こちら です |
|||||
| かずまる@ さん | ||||||
| いわどんさんおはようございます! 龍の瞳・・・ドラゴン・アイですねw\(^o^)/ 大きいふっくらしたお米、美味しいんでしょうね~~d( ̄  ̄) ☆☆! (2021年04月16日 08時25分55秒) |
||||||
| mamatam さん | ||||||
| お米の品種の名前だったのですね。 品種名を社名にって、すごい思い入れですよね。 さぞさぞ美味しいのだろうと思うとすごく食べてみたいです。 (2021年04月16日 10時41分32秒) |
||||||
| くみ1 さん | ||||||
| こんにちは。 いつもありがとうございます。 粒が大きいお米なんですね。 応援です★ (2021年04月16日 11時47分29秒) |
||||||
| himawari.2525 さん | ||||||
| こんにちは。 龍の瞳って何かと思ったら お米なんですね。 食べてみたいです。 いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年04月16日 12時25分39秒) |
||||||
| pafe777 さん | ||||||
| こんにちは(´∇`) お米はいつも貰っているため結婚してから他のお米を食べたことがないです。 色々食べ比べとかしてみたい。 (*^^*)⭐ (2021年04月16日 12時52分59秒) |
||||||
| 5sayori さん | ||||||
| 社名がこのお米とは・・・ビックリです 応援ポチポチ完了です 3位と6位でした (2021年04月16日 13時38分51秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| 龍の瞳 粒が大きくて透明感があって綺麗です☆彡 素敵なネーミングですね(*^^)v ふっくら美味しいんでしょうね~(*´▽`*)P (2021年04月16日 13時52分53秒) |
||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | ||||||
| こんにちは 龍の瞳・・お米なんですね。 なんかすごいです。 いつもありがとうございます。応援pp (2021年04月16日 15時36分49秒) |
||||||
| kopanda06 さん | ||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 変わった社名ですね。 今週末は残念ながら 天気が怪しげです。 明日も良い日を。 IN/OUTのPP。 (2021年04月16日 19時16分30秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 田植えが終わったばかりの田んぼの初々しいような⁉稲ですね😃 その向こうにある会社名がまたすごい😆⤴ 龍の瞳❗ こだわりの美味しいお米を販売しているようですね (2021年04月16日 20時11分19秒) |
||||||
| MoMo太郎009 さん | ||||||
| 龍の瞳、熱帯の果物の龍眼(リュウガン)の缶詰でも作っている会社かと思いましたが、お米の品種だったんですね。 インパクトのある名前ですね。商標登録もしてあるのかな。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年04月16日 22時25分14秒) |
||||||
| Grs MaMariKo さん | ||||||
| こんばんは。 田んぼの水面が綺麗^^ 夜はまだ冷えますね。 天候不順の時節柄、ご自愛専一にてご精励くださいますようお願い申し上げます。 いつもありがとうございます。4/16(@^^)/~~ (2021年04月16日 22時32分47秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^O^) 竜の瞳の会社は何の会社か興味津々でサイトに飛びました( *´艸`) お米なんですね(^^)/ 商品を色々見たら 完売ばかりで岐阜美濃地方産のが残ってました! 凄く気になります!! 食べてみたいです(*'▽') 岐阜のアンテナショップに置いてないかなぁ…(;^_^A 会ったら1キロ買って試しに食べてみたいです♡ 応援☆☆ (2021年04月16日 23時04分09秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは🌙 ついつい自分がどんなコメントしていたのか確認してしまいました(笑) まともなこと言ってますね 初々しい稲、、確かに 応援♪♪ (2026年02月19日 17時40分06秒) |
||||||
| kopanda06 さん | ||||||
| 社名はお米の名前でしたか。 I/OのPP (2026年02月19日 19時31分47秒) |
||||||
| MoMo太郎009 さん | ||||||
| 日本も歩くと色々なものがありますね。 「いいね」完了です。 応援P☆×2させてもらいました。 (2026年02月19日 20時05分20秒) |
||||||
| 風とケーナ さん | ||||||
| おはようございます♪ いつも本当にありがとうございます! 水鏡が綺麗で清々しいです^^ 20日の応援pp☆ (2026年02月20日 06時31分33秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です |
|||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 ふたたび : again : 再び 」 「 かいどう : main road : 街道 」を 「 い : go : 行 」きます⇒こちら |
|||||
| 歩世亜 さん | ||||||
| お早う御座います。 「一休」いかにも蕎麦屋さんの名前ですね。 (2021年04月16日 09時28分05秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 一休と言うお店、蕎麦と山菜料理 地元の方も観光客も好みそうなテイストですね 応援♪♪ (2021年04月16日 20時11分19秒) |
||||||
| みぶ~た さん | ||||||
| 今晩は お蕎麦の看板を見て お蕎麦が食べたくなりました。 いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 4/16応援完了です! (2021年04月16日 22時25分46秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 また : again 」 「 させつ : turning to the left : 左折 」しました |
|||||
| かずまる@ さん | ||||||
| いわどんさんおはようございます! 山に行けば・・・蕎麦や山菜が食べられそうなお店に行きたくなりますよね~~!それが多くの日本人の行楽すたいるですからね? 歩いてると・・・蕎麦を茹でる匂いや、天ぷらの油の匂いがしたりするでしょうね?お腹減っちゃいますよねそういう時は(^_^;) ☆☆! (2021年04月17日 07時53分02秒) |
||||||
| ただのデブ0208 さん | ||||||
| おはようございます。医療従事者へのワクチン供給が進まず、高齢者向けワクチンを医療従事者に回す自治体も、確かにワクチンを受けていない医者がワクチン接種はおかしいですね。 マコモの栽培がおこなわれているのですね。 今日も、良い一日でありますように。応援!! (2021年04月17日 08時00分32秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| 山菜料理 マコモそば うどん~ 山間の街ならではの料理が食べれそうですね 山菜の天ぷら 美味しいですね~(*´▽`*)P (2021年04月17日 09時31分44秒) |
||||||
| 5sayori さん | ||||||
| おはようございます まこもそば・うどん・・そういう山菜があるのね・・・ (2021年04月17日 10時25分03秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! マコモって食べられるものなんですね マコモって言うと昔、節約おばさんがマコモ風呂に入って水を換えないで何年?っていう衝撃的な話題があったんですがそれを思い出してしまいました💦 (2021年04月17日 20時43分45秒) |
||||||
| MoMo太郎009 さん | ||||||
| こういう看板を見ると、ちょっと立ち寄って休憩したくなりますね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年04月17日 21時41分30秒) |
||||||
| みぶ~た さん | ||||||
| 今晩は お蕎麦、食べたくなりますね。 夕方から雨となりました 気温は丁度良い感じです♪ いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 4/17応援完了です! (2021年04月17日 22時15分14秒) |
||||||
| mamatam さん | ||||||
| マコモって山菜なんでしょうか? (2021年04月17日 23時32分10秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 ちいさなはし : small bridge : 小さな橋 」を 「 わた : cross : 渡 」って・・・ |
|||||
| 歩世亜 さん | ||||||
| お早う御座います。 夕日が似合いそうな橋ですね。 (2021年04月17日 06時48分01秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 また : again 」 「 かいどう : main road : 街道 」へ 「 もど : return : 戻 」ります |
|||||
| kopanda06 さん | ||||||
| いつもありがとうございます。 人の往来が少なそう。 今日は雨の残念な日でした。 明日も良い日を。 IN/OUTのPP。 (2021年04月17日 20時19分42秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 静かな集落ですね 段々街道へ向かうのですね (2021年04月17日 20時43分45秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^O^) 街道沿いの生活道路をちょっとだけ歩いたんですね(*'▽') いつかは分からないけど街道が整備されたときに きっと昔の街道の残りがこの道なんだろうな…と勝手に解釈しました(;^_^A 違うかな(笑) 応援☆☆ (2021年04月17日 23時02分16秒) |
||||||
![]() |
||||||
■岐阜県下呂市にて誕生した龍の瞳 誰もが驚く大きな粒、一口でわかる上品な甘みと粘り 炊き上がりの香りと艶、これが龍の瞳 |
||||||
| mamatam さん | ||||||
| 下まで来てアフィリ発見、跳んでみました。 が!とんでもない!(わらうところです!)すごい値段。5kg6280円!! 普通に上等なお米の2倍以上です。 いやいや、無理でした。 (2021年04月16日 10時41分32秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 ひだり : left : 左 」に 「 えき : station : 駅 」のようです |
|||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! ようやく人が居そうな場所にきましたね (2021年04月18日 18時26分48秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 しょうがっこう : primary school : 小学校 」⇒こちら が あります |
|||||
| 歩世亜 さん | ||||||
| お早う御座います。 可なり立派な小学校の表章ですね。 (2021年04月18日 09時38分24秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 小学校の銘板❓銘石❓が立派ですね 昔、こう言うのに上ったなぁと思いだしました💦 (2021年04月18日 18時26分48秒) |
||||||
| MoMo太郎009 さん | ||||||
| 小学校の表札、立派ですね。 教育熱心な町とお見受けしました。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年04月18日 20時33分46秒) |
||||||
| ヴェルデ0205 さん | ||||||
| 立派な小学校ですね。 いつもありがとうございます。応援完了です。 (2021年04月18日 23時35分16秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●だそうです |
|||||
| mamatam さん | ||||||
| そうそう、パソコン操作って、自分でもいやになるほど何度も同じことを聞いてしまうんですよね。 て、聞かれた相手は、「だーかーらー」って。100回同じことを聞いてもというのが宣伝ようのお題目でないなら、これは受講生にとっては本当にありがたいですね。 (2021年04月18日 09時14分12秒) |
||||||
| marine/マリン さん | ||||||
| 同じことを100回聞かれたら、イラついてしまいます。 とても指導者にはなれませんね。(^ー^) ☆ (2021年04月18日 09時33分22秒) |
||||||
| 5sayori さん | ||||||
| おはようございます 100回聞いても丁寧にちゃんと答える・・ 年寄りにはありがたいですね 聞いたことまで忘れそうですから・・・ 3位と5位でした (2021年04月18日 09時45分49秒) |
||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | ||||||
| こんにちは 「同じことを100回聞いても」 同じことでっかい看板にしてる パソコン教室うちの市内にもあります 事務所内には自己啓発系の張り紙がいっぱいあってちょっと怖いんですが コロナ前はお年寄りがひしめきあってました。 なんで知ってるかというと 昔、MOS(microsoftの資格)試験でいったことがあるから。 いつもありがとうございます。応援pp (2021年04月18日 10時27分02秒) |
||||||
| エンスト新 さん | ||||||
| こんにちは 仏の顔も三度ではないのですね。 3回以上同じ事を訊くとキレませんかね? キレないとすれば悟ってないと厳しいですね。 (2021年04月18日 13時17分11秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| 100回聞いても丁寧に教えてくれる パソコン教室~ こういうところがいいですね お月謝はどうなんでしょうね?(*^^*) むかーし 市の抽選で当たったら行ける パソコン教室に行っていましたが 同じことを聞いても 確認して聞くこともダメでした めっちゃ怖い先生でした(~_~;)P (2021年04月18日 14時14分12秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! パソコン教室の、同じことを100回聞かれてもの文言が素晴らしいですね( *´艸`) どんな風に答えるのか気になります 私なら100回答えるのは無理です💦 応援♪♪ (2021年04月18日 18時26分48秒) |
||||||
| みぶ~た さん | ||||||
| 今晩は PC教室、ターゲットはお年寄りでしょうか? 私も100回聞きそうですが。。。( ´艸`) いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 4/18応援完了です! (2021年04月18日 21時23分12秒) |
||||||
| ヴェルデ0205 さん | ||||||
| 確かにPC関連って同じこと何回も聞いちゃうかも。 (2021年04月18日 23時35分16秒) |
||||||
| ただのデブ0208 さん | ||||||
| おはようございます。日曜日の昨日、大阪で新たに1220人の感染確認で、過去最多。本来少ないはずの日曜日で・・・、感染拡大どこまで行くのですかね。 認知のお年寄り??にも良さそうなパソコン教室ですね。 今日も、良い一日でありますように。応援!! (2021年04月19日 07時39分56秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 このさき : ahead : この先 」に 「 ほんとうに : really : 本当に 」 「 えき : station : 駅 」が? |
|||||
| かずまる@ さん | ||||||
| いわどんさんいつもありがとうございます! この道は・・・駅裏?的な通りでしょうか?(^_^;) そういうトコを攻めるのがいわどんさんのウォーキングだと認識しております\(^o^)/ ☆☆! (2021年04月19日 11時48分52秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| ポツンと一軒家に向かう道みたいですね(^^) (2021年04月19日 15時35分41秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! ちょっとこの先山に行きそうな⁉駅なんてないんじゃないか?な道に出ましたね (2021年04月19日 18時29分01秒) |
||||||
| みぶ~た さん | ||||||
| 今晩は のどかですね~ 今日は風が強く 気温はあまり上がりませんでした いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 4/19応援完了です! (2021年04月19日 19時55分14秒) |
||||||
| MoMo太郎009 さん | ||||||
| 駅に向かう道にしては、心細かったですね。 応援P☆ (2021年04月19日 22時11分21秒) |
||||||
| Grs MaMariKo さん | ||||||
| こんばんは。 週明けスタート、今日は特に多忙で遅くなりました(;´・ω・) 駅までの道のりを楽しませてもらっています^^ 季節柄、どうぞお体に気を付けてお過ごしください。 いつもありがとうございます。4/19ヽ(^o^)丿 (2021年04月19日 23時37分00秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 ほーむ : platform : ホーム 」でしょうか? |
|||||
| 5sayori さん | ||||||
| おはようございます 駅に着きましたか? 応援ポチポチ完了です 3位と6位でした (2021年04月19日 10時56分46秒) |
||||||
| mamatam さん | ||||||
| あ?あ??と思ったけど、やはりホーム、やはり駅ですね。 線路の反対側に、賑やかな商店街がある。。。ようでもありませんね。 のどかな町のかわいい駅、ですね。 (2021年04月19日 13時48分59秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 代表作は広い田んぼ、のようないい田んぼです (2021年04月19日 18時29分01秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^O^) 駅の直ぐ側なのに民家が少なくて水田も有るんですね(゚д゚)! お得意のGooglemapの航空写真でチェックしまし(笑) 街道から駅に入る道もあるのですね♪ (2021年04月19日 23時22分50秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 あれ : that 」が 「 えき : station : 駅 」・・・でしょうか? |
|||||
| エンスト新 さん | ||||||
| おはようございます かなりかわいい駅舎ですね。 (2021年04月19日 08時12分08秒) |
||||||
| くみ1 さん | ||||||
| おはようございます。 いつもありがとうございます。 とても小さな駅ですね。 今週も頑張りましょう! P★ (2021年04月19日 09時32分12秒) |
||||||
| 歩世亜 さん | ||||||
| お早う御座います。 人の乗り降りも少ないのでしょうね。 (2021年04月19日 09時42分47秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| 駅があるんですね~ 遠目に見て小さいけど綺麗な駅って感じがします♪*゜P (2021年04月19日 15時35分41秒) |
||||||
| kopanda06 さん | ||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 小さな駅ですね。 今日は予想外にあまり暖かくは なりませんでした。 明日も良い日を。 IN/OUTのPP。 (2021年04月19日 19時53分17秒) |
||||||
| jiyma21 さん | ||||||
| こんばんは。 小さな駅舎が、雰囲気出していていいですね。 (2021年04月19日 21時58分18秒) |
||||||
| marine/マリン さん | ||||||
| こんばんは。 本当に駅だったのですね。 可愛い駅ですね。 ☆ (2021年04月19日 22時23分43秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^O^) こじんまりした駅舎ですね(^^)/ 応援☆☆ (2021年04月19日 23時22分50秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^^)/ 飛騨宮田駅は外にあるおトイレかな?それが目立ってました(笑) 応援☆☆ (2026年02月19日 23時43分46秒) |
||||||
![]() |
||||||
■お品書き 餅入りどら焼き あわせ月 2個 ぬれおかき甘口 1袋 小粒あられ7種 七彩菓 3袋 小角ざらめ 1袋 小桜 1袋 三色あられ 1袋 海苔巻き 花房 1袋 |
||||||
| Grs MaMariKo さん | ||||||
| こんばんは。 千寿を楽しませてもらっています^^ お土産にイイですねヽ(^。^)ノ 春光うららかな好季節ですが、此方は風が強いです。 4月半ばも過ぎてしまい後半、早くも週明けスタートしますね。 体調には気を付けてお過ごしくださいませ。 いつもありがとうございます。4/18ヽ(^o^)丿 (2021年04月18日 19時23分30秒) |
||||||
| kopanda06 さん | ||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 どら焼きに魅かれました。 今日は晴れたり、雨が降ったり、強風が吹いたり、 目まぐるしく天気が変わる1日でした。 明日も良い日を。 IN/OUTのPP。 (2021年04月18日 19時42分37秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 御菓子詰め合わせ、ちょっと見た感じが料亭のお料理に見えまして💦 ゴージャスな詰め合わせなんですね 応援♪♪ (2021年04月19日 18時29分01秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 ひだみやだえき : Hida-Miyada station : 飛騨宮田駅 」⇒こちら です |
|||||
| ただのデブ0208 さん | ||||||
| おはようございます。コロナ変異株が、日本全都道府県で確認されました。実際には発表された10倍以上の感染者はいるのでしょうね。 田舎の小さな駅ですね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年04月20日 07時22分47秒) |
||||||
| 5sayori さん | ||||||
| こんにちは 一駅の距離が田舎だと長く感じますねえ・・ 応援ポチポチ完了です 3位と7位でした (2021年04月20日 11時29分45秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんにちは(^O^) 飛騨宮田駅は駅舎無しでシンプルな駅ですね(*'▽') (2021年04月20日 13時26分44秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 小さい駅は無人駅だったんですね (2021年04月20日 19時40分25秒) |
||||||
| ハピハピハート さん | ||||||
| お山はグリーンがいっぱいで、目が良くなりそうですね⛰ 応援ポチ★ (2021年04月20日 22時21分53秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 めずらしく : uncommonly : 珍しく 」 「 ひと : people : 人 」が「 い : exist : 居 」ます |
|||||
| かずまる@ さん | ||||||
| いわどんさんいつもありがとうございます! いつもなら誰もいないホームに人がいたら▪▪▪▪▪ 今日はなにかあったの?って思ってしまいそうですね?(^_^;) ☆☆! (2021年04月20日 12時24分05秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんにちは(^O^) 珍しく…なんて(笑) 親子かな? お友達同士かな? この辺だとどこまでお出かけするんだろう(?_?) 飛騨高山かな(*^^*) 応援☆☆ (2021年04月20日 13時26分44秒) |
||||||
| mamatam さん | ||||||
| かわいい駅に可愛いお姉さん? いわどんさん、ナンパしたり。。。しませんでしたよね? (2021年04月20日 13時37分53秒) |
||||||
| mami1997 さん | ||||||
| 小さいけど綺麗な駅ですね☆彡 ツツジが満開ですね きちんとお手入れされていますね(^^)P (2021年04月20日 14時24分21秒) |
||||||
| ajinomotoippai さん | ||||||
| つつじが咲いていますね^^ もうすぐそんな季節かなぁと♪ 4/20ぽぽ完了です。 (2021年04月20日 17時12分20秒) |
||||||
| kopanda06 さん | ||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 普段は人がいない駅なのですね。 今日は良い天気でした。 明日も良い日を。 IN/OUTのPP。 (2021年04月20日 19時52分27秒) |
||||||
| N699系 さん | ||||||
| こんばんは、 こんな無人駅に乗客!? が、居るのは珍しいですね。。 女子鉄でしょうか??。 綺麗なツツジ??が咲いてますが、ここも地元の方々が世話をされているんでしょうか!(^^)!。。 こういうのを見ると、心が癒されますね(^^♪。。。 (2021年04月20日 22時04分09秒) |
||||||
| みぶ~た さん | ||||||
| 今晩は 珍しく人がいますね。 今日は穏やか晴れて過ごしやすかったです いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 4/20応援完了です! (2021年04月20日 23時09分14秒) |
||||||
| ヴェルデ0205 さん | ||||||
| 長閑ですね。確かに人はあんまりいなさそう。 いつもありがとうございます。 応援完了です。 (2021年04月20日 23時14分27秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 ほーむ : platform : ホーム 」 「 はんたいほうこう : opposite direction : 反対方向 」です |
|||||
| 歩世亜 さん | ||||||
| お早う御座います。 長閑なホーム風景ですね。 (2021年04月20日 09時33分01秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! 遠くからみたら見逃しそうなぐらいでしたが ロケーションもよくて、ホームも含めて十分な駅ですね 応援♪♪ (2021年04月20日 19時40分25秒) |
||||||
| marine/マリン さん | ||||||
| こんばんは。 静かなホーム、気持ちがいいですね。 TVで飛騨高山を放送していました。 こちらからですと、どうやって行くのかしらと 話題になりました。 ☆ (2021年04月20日 21時47分35秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 まちあいしつ : waiting room : 待合室 」 です |
|||||
| 歩世亜 さん | ||||||
| お早う御座います。 停車場ですね。 (2021年04月21日 06時55分55秒) |
||||||
| kopanda06 さん | ||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 待合室、新しいですね。 今日は少し暑いぐらいの日でした。 明日も良い日を。 IN/OUTのPP。 (2021年04月21日 20時19分44秒) |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! こじんまりした新しい待ち合い室ですね ホームにある花壇に明るい色のお花があるし、無人駅でも寂しくなさそうです (2021年04月21日 21時56分43秒) |
||||||
| みぶ~た さん | ||||||
| 今晩は 待合室、綺麗ですね ツツジも綺麗に咲いています 今日は太陽がまぶしく、初夏の陽気でした いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます 4/21応援完了です! (2021年04月21日 22時44分32秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^O^) 飛騨宮田駅のホームの待合室は新しいし窓や戸が有るので 台風が来ててもここで待ってれば大丈夫ですね(^^)/ (2021年04月21日 23時30分56秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 つぎ : next : 次 」は 「 ひだおさかえき : Hida-Osaka station : 飛騨小阪駅 」⇒こちら です |
|||||
| ただのデブ0208 さん | ||||||
| おはようございます。東京女子医科大学で、100人を超える医師が3月までに一斉退職。昨年、「夏のボーナス支給ゼロ」で、看護師約400人が辞職の意向を示した混乱。医療従事者たちへの補助、何とかできないものでしょうかね。 小坂ですか、大きな坂でなくて良かったですね。歩くのも楽そうですね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年04月21日 07時53分47秒) |
||||||
| みゃ~~おん さん | ||||||
| 新しい駅なの? 看板も待合室も新しそうだけど。 (2021年04月21日 14時51分11秒) |
||||||
| じぇりねこ さん | ||||||
| こんばんは(^O^) 次の駅間をこの後歩かれるんですね♪ 飛騨小阪駅のリンクへ飛んだのですが 利用客が年々減ってたので若い人が減ってるのかな…と(*ノωノ) 学校を卒業しても通える就職先が少ないですものね(>_<) 応援☆☆ (2021年04月21日 23時30分56秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
●「 せんろ : track : 線路 」の 「 むこう : the other side : 向こう 」は 「 しょか : early summer : 初夏 」です |
|||||
| くみ1 さん | ||||||
| こんにちは。 いつもありがとうございます。 夏の山、いいですね♪ 応援していきます★ (2021年04月21日 16時49分35秒) |
||||||
| marine/マリン さん | ||||||
| こんばんは。 このホーム、やはり良いですね! 線路もとても良い雰囲気です。 新緑で空気も爽やかに見えるからかしら? ☆ (2021年04月21日 21時18分34秒) |
||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | ||||||
| こんばんは 緑のきれいな季節になりますねえ^^ いつもありがとうございます。21応援pp (2021年04月21日 21時28分12秒) |
||||||
| 風とケーナ さん | ||||||
| いわどんさま、こんばんは♪ いつも本当にありがとうございます! 初夏らしい光や空気感まで伝わってきて癒されます(*^-^*) 昨日はご訪問できず申し訳ございませんでしたm(_ _)m 21日の応援PP☆ (2021年04月21日 21時54分28秒) |
||||||
![]() |
||||||
■杭と杭をワイヤーで連結し、一つ一つ自由に調節できる連杭! カーブや円形など自由にアレンジでき、花壇柵、お庭の仕切り、 土留めなどにオススメです♪ |
||||||
| し~子 さん | ||||||
| こんばんは! それでこの柵なんですね 花壇作りたくなります 応援♪♪ (2021年04月21日 21時56分43秒) |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
●「 これにのります : I'll get on this train : これに乗ります 」 |
![]() |
![]() |
||||
| かずまる@ さん | ||||||
| いわどんさんおはようございます! 非電化路線は架線柱が無くて良い絵になりますね!d( ̄  ̄) ホームのお花も綺麗ですね~誰かお手入れしてくれる人が居るのでしょうね? ☆☆! (2021年04月21日 07時17分56秒) |
||||||
| 5sayori さん | ||||||
| お疲れ様でした 明るいうちに帰れたのですか? 応援ポチポチ完了です 3位と6位でした (2021年04月21日 10時14分04秒) |
||||||
| mamatam さん | ||||||
| ツツジが盛りですね。 ご近所の方がお世話してくださるのでしょうかね?きれいに咲いていますね。 今、こちらのあたりがまさにこんな感じです。 つまり、4月中旬になったばかりでもう初夏? 頭の中の季節感が毎年壊れていきます。 (2021年04月21日 12時50分21秒) |
||||||
| MoMo太郎009 さん | ||||||
| ここから各駅停車で帰宅となると、時間が掛かりそうですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年04月21日 22時35分56秒) |
||||||
| ヴェルデ0205 さん | ||||||
| いつもありがとうございます。 ツツジでしょうか、綺麗ですね。 応援完了です。 (2021年04月21日 23時08分26秒) |
||||||
| 気動車特急(ワイドビュー)ひだ号 飛騨路を行く、 JR東海の特急形気動車キハ85系 |
||||||
| kopanda06 さん | ||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 今日は良い天気でした。 ワイドビューひだ、何度か乗りました。 明日も良い日を。 IN/OUTのPP。 (2021年03月30日 20時17分49秒) |
||||||
| N699系 さん | ||||||
| こんばんは、 先月末に、特急ひだ、に乗って、平湯温泉まで行って来ました!! 車窓からは、此の辺りでも桜が満開近し!? という感じでした。 今年は、ホントに咲くのが早いですね。。 (2021年04月05日 21時20分32秒) |
||||||
| ただのデブ0208 さん | ||||||
| おはようございます。首位と3打差6位から出た松山英樹は1イーグル、5バーディー、ボギーなし、通算11アンダーの単独首位。最終日、2位以下の追い上げが厳しいですが、楽しみですね。 ワイドビュー飛騨、良いですね。 今日も、良い一日でありますように。応援!! (2021年04月12日 06時52分18秒) |
||||||
| ただのデブ0208 さん | ||||||
| おはようございます。福島第1原発の安全な?処理水を東京湾に放出を検討、タンカーは福島の海岸は浅く、無理。タンクローリーを数台使い日常業務とすれば、容易に運搬可能な量とか。 特急列車の撮影もあちこちで行っているのですね。 今日も、良い一日でありますように。応援!! (2021年04月15日 07時06分25秒) |
||||||
| 7usagi さん | ||||||
| こんにちは。 いつもありがとうございます。 ワイドビューいいな、いいなぁ~ ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三 はっぴぃと一緒だと車でのお出掛けですが、 これ、一度は乗ってみたいです、のんびり旅もいいかなぁ。 そしてお蕎麦を食す! ではでは、応援して帰ります(時々でごめんなさい) (2021年04月16日 13時06分41秒) |
||||||
| jiyma21 さん | ||||||
| こんばんは。 「ワイドビューひだ」も新車登場で、現在の車両は見納めになりますね。 葬式鉄がわめかない内に、乗ってきたいものです。 今日もポチ支援させていただきます。 (2021年04月20日 20時19分03秒) |
||||||
| 「 たかやまらーめん : Takayama ramen : 高山ラーメン 」⇒こちら | ||||||