| JR 高山本線 Japan Railways Takayama main line | |||||||
| 17年8月6日 | 久々野⇒飛騨一ノ宮 | ||||||
| Aug./6/2017 | from Kuguno to Hida-Ichinomiya |
Second half | |||||
![]() |
|||||||
●「 のどか : tranquil 」な 「 みほそうろ : dirt road : 未舗装路 」 |
|||||||
| mamatam さん | |||||||
| いいですね、こんな道、もうしばらく歩いてない、どころか見ていません。 暑そうですけどね。 でも気持ちいいだろうなあって想像しています。 たっぷり麦茶を入れた水筒と塩むすびを持って出かけたいです。 (2021年07月15日 08時01分56秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 虫の声、鳥の声、木々や葉の音しか聞こえてこないような いいのどかさを感じますよね (2021年07月15日 19時14分49秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 本当に長閑な道ですね(*^^*) (2021年07月15日 23時00分07秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^^)/ 長閑な田園風景で始まりましたね( *´艸`) (2026年04月16日 23時19分56秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
●「 こんなところ : such a place : こんな所 」で 「 かじ : fire : 火事 」が 「 おこる : break out : 起こる 」のでしょうか? |
|||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 山火事用ですかね。 (2021年07月15日 06時48分26秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! この頃って・・・メッチャ暑い時期ですよね?山の方だとは言え・・・ 消火栓は・・・集落があった名残り?・・・でもなきゃ山火事用w でしょうか? ☆☆! (2021年07月15日 08時08分05秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 火事はどこで起こるかわかりませんからねえ たばこのポイ捨てなんかは一番怖いですね 応援ポチ 両方とも4位でした (2021年07月15日 11時41分34秒) |
|||||||
| くみ1 さん | |||||||
| こんにちは。 いつもありがとうございます。 山火事のためですかね?! 応援していきます★ (2021年07月15日 17時00分43秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 道路ののり面とか、人のいないところからの出火はありますからね なにもないより備えなんでしょうね 応援♪♪ (2021年07月15日 19時14分49秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 山火事か、野焼きの対策でしょうか。 I/OのPP。 (2021年07月15日 20時21分27秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんばんは。 何かがあったら大変なことになりますものね。 消火栓が稼働すればのお話ですが。 ☆ (2021年07月15日 22時06分51秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 畜舎、倉庫、農機具庫など火事になると困るものが近くにあるのでは。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月15日 22時09分08秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) こんな所に消火栓\(◎o◎)/ あっ! 昔は畑の隅っこで刈った草とか焼いてたので 野原が火事になったりしたのでは? それで消火栓を設置したのかも知れないですね(;・ω・) 今はダイオキシンが出るので 学校の焼却炉も使用停止ですものね(^o^;) お隣のお爺ちゃんがお元気なときは 良く庭の隅で紙類のゴミを燃やしてたので 毎回ゲッ!と思いながら見てました(笑) 応援☆☆ (2021年07月15日 23時00分07秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
●「 みちばた : roadside : 道端 」に 「 とめ : stop : 停め 」てありました |
|||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 フォークリフト、出荷時に活躍するのでしょうね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月15日 06時44分14秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
●「 あおい : blue : 青い 」「 ねっと : net : ネット 」に 「 かこまれ : surrounded : 囲まれ 」ています |
|||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 鳥避けなのでしょうね。 (2021年07月16日 06時36分45秒) |
|||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 野鳥からの攻撃防止は重要ですね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月16日 06時45分51秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 青いネットに囲まれて・・・ 猿には効かないかも・・ 応援ポチポチ 3位と4位でした (2021年07月16日 08時39分44秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| おはようございます(^O^) ネットで守られてるのは何だろう(?_?) 柿かな? 鳥よけですよね(*'▽') 地元特産の梨もネットで囲われています♪ それも四方!上もネットで囲ってるんですよ(゚д゚)! どこも手塩にかけて作ってます( *´艸`) 応援☆☆ (2021年07月16日 10時18分24秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 鳥よけのネットでしょうか。 I/OのPP。 (2021年07月16日 21時08分47秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! ネットに囲まれている果樹は桃かリンゴでしょうか 最近は人間が盗んじゃいますからね 無事に収穫出荷されるといいですね (2021年07月16日 21時17分31秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんばんは。 青いネットの中はなんでしょう?果樹かしら? ☆ (2021年07月16日 21時36分00秒) |
|||||||
| ヴェルデ0205 さん | |||||||
| 青いネットの中に柑橘系のものが見えますね。 いつもありがとうございます。 応援完了です。 (2021年07月16日 23時34分15秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
●「 のぼ : climb : 登 」りきると 「 かいどう : main road : 街道 」です |
|||||||
![]() |
|||||||
●「 そうげん : grass field : 草原 」の 「 こや : cabin : 小屋 」 |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! 良いですよね~~、山里の風景・・・ こういう道をワタシも歩きたいです(^_^) ☆☆! (2021年07月16日 08時16分23秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんばんは 草原はこれから暑くなると歩くのに良いですね^^ いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年07月16日 17時33分19秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 草原の赤い小屋、馬でも飼っていたのか⁉ 窓がありませんね 応援♪♪ (2021年07月16日 21時17分31秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 歩いている色々な景色が見えますね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月16日 21時32分34秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
■レトロな消火栓を連想させるインダストリアルデザインです。 杉の天然木とスチールで、素材のコントラストを感じられます。 一台でお部屋を個性的に演出します。 |
|||||||
| Grs MaMariKo さん | |||||||
| カウンターテーブル、オシャレですねヽ(^。^)ノ 4位と4位 1,480 570 いつもありがとうございます。 7/15 (2021年07月15日 19時44分54秒) |
|||||||
| pafe777 さん | |||||||
| こんばんは(*^^*) インダストリアルデザイン好みです。 我が家に合うところはないけれど。 カッコいいです(*´∀`)ノ⭐ (2021年07月16日 21時39分10秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
●「 ここら : around here 」では「 めずらしい : rare : 珍しい 」 「 びにーるはうす : plastic greenhouse : ビニールハウス 」 |
|||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 静かな風景ですね。 (2021年07月17日 06時39分50秒) |
|||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 雨が当たると割れてしまうような果実には雨避けが必要ですね。こちらではブドウに同じような屋根だけのハウスがあります。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月17日 07時04分22秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 温室栽培が珍しい地域なのですね。 I/OのPP。 (2021年07月17日 20時32分44秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 大きな園芸ハウスですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月17日 21時17分19秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! そういえばそちらの畑にビニールハウスは見た事がほぼないような気がします 夏は暑くてハウスは要らないし、寒い時期そこそこ気温があれば必要もなさそうですね (2021年07月17日 21時49分10秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) ビニールハウスが沢山\(◎o◎)/ ハウスの他も水田とか綺麗に整備されてますね\(^^)/ 後継者がいて規模も大きくして頑張っているのでしょうね♪ (2021年07月17日 23時27分38秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
●「 せんろ : rail : 線路 」があるようですが・・・ 「 みえ : do not seem : 見え 」ません |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! 国道沿いや鉄道沿いの草刈りも・・・以前のように頻繁にされなくなったのは・・・予算削減なのか?今の担当現役世代がそれで良いと思っているから?なのか分からなくなってきましたね? ☆☆! (2021年07月17日 07時57分37秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 線路回りの雑草が凄いです! こういう草は刈ったりするのかしら(^o^;) 地元は私鉄の土手は伸びてきたら見ぐるしくないように草刈りしています( *´艸`) 住宅地なので煩い方も多そうですしねf(^_応援☆☆ (2021年07月17日 23時27分38秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
●「 かいどう : main road : 街道 」に 「 で : went out : 出 」ました |
|||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| いわどんさま、こんばんは♪ いつも本当にありがとうございます! 緑と空がとても綺麗ですね(*^-^*) 17日の応援PP☆ (2021年07月17日 20時46分18秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 ちょくばいしょ : direct sales store : 直売所 」だそうです |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 農産物直売所、休みでしたか。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月18日 06時28分49秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| おはようございます。 直売所、新鮮で美味しいものがありそうですね。 ☆ (2021年07月18日 08時06分07秒) |
|||||||
| mamatam さん | |||||||
| 林産物って、どんなものを直売しているのでしょうね? ちょっと見てみたいです。 (2021年07月18日 15時49分38秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 農家の敷地?と思ったら直売所なんですね 農林産物と言うことは、林業関係の物もなんですね (2021年07月18日 22時32分45秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 直販所はお野菜が安くて新鮮そうですね(^^)/ 閉まってるのが残念です(/。\) (2021年07月18日 23時03分01秒) |
|||||||
| 7usagi さん | |||||||
| こんにちは。 いつもありがとうございます。 応援に立ち寄りました。 直売所が開いていたら立ち寄ってみたいですね。 (2021年07月19日 12時41分35秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 ばすてい : bus stop : バス停 」⇒こちら です |
||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は バス停も良い雰囲気ですね。 いつもありがとうございます 7/18応援完了です! (2021年07月18日 20時20分06秒) |
|||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| いわどんさま、こんばんは♪ いつも本当にありがとうございます! 緑に囲まれた綺麗なバス停ですね。バス停の名前も趣深いです(*^-^*) 18日の応援PP☆ (2021年07月18日 20時26分29秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! バス停、トトロにありそうなメルヘンがここにありますね( *´艸`) (2021年07月18日 22時32分45秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) あっ!ここのは木造のお洒落な待合室ですね♪ こんなのが有るとバスを待つ間便利ですね(*´∇`*) (2021年07月18日 23時03分01秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^^)/ バス停が飛騨は趣があって良いです!! (2026年04月16日 23時19分56秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 がけ : cliff : 崖 」に「 たてられた : built : 建てられた 」 「 たてもの : building : 建物 」 |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 凄い建て方ですね。 (2021年07月18日 06時45分51秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| こんにちは 崖の上の建物・・・ 土砂崩れは怖いですね 応援ポチ 3位と4位でした (2021年07月18日 09時40分11秒) |
|||||||
| くみ1 さん | |||||||
| こんにちは。 いつもありがとうございます。 崖に建てられて、 ちょっと怖いですね。 素敵な日曜日になりますように♪ P★ (2021年07月18日 11時15分30秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 崖の上の建物、土台が丈夫そう。 I/OのPP。 (2021年07月18日 20時26分42秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 先日の大阪の住宅もそうでしたが、崖に建てられるって 地盤がしっかりしてないと怖いですよね 応援♪♪ (2021年07月18日 22時32分45秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) そして!凄く立派な基礎?の建物ですね! 地震が来てもコレなら安心ですね(^_^)v 応援☆☆ (2021年07月18日 23時03分01秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 敷地造成のため、かなり大掛かりな盛り土を行ったのですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月18日 23時04分54秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
■前後ドア付きで出入りらくらく! 保温や鳥よけ、雨よけ対策に! 農業用ビニールを使用した本格的な菜園ハウス |
|||||||
| Grs MaMariKo さん | |||||||
| ビニールハウスのドア付きはイイですねヽ(^。^)ノ いつもありがとうございます。 3位と4位 1,490 580 (*^-^*)~~~ 7/17 またお邪魔させてもらいますね^^ (2021年07月17日 16時44分32秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! なんでも売ってる楽天で、ビニールハウスもあるんですね ミニではありますが意外としっかりしてそうですね 応援♪♪ (2021年07月17日 21時49分10秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 とうげみち : road over a mountain pass : 峠道 」だそうです |
||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 峠道の大きな看板が斬新ですね やはり注意してほしいところでの強調なのでしょうね (2021年07月19日 21時37分43秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 あるく : walk : 歩く 」のは 「 らく : easy : 楽 」ですけど・・・ |
||||||
| 5sayori さん | |||||||
| おはようございます 下り坂はスピードは知らないうちに出るので怖いです 応援ポチ 両方とも4位でした (2021年07月19日 08時39分04秒) |
|||||||
| mamatam さん | |||||||
| 急カーブの連続と急勾配の下り坂、危険な組み合わせですね。 (2021年07月19日 09時29分37秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんばんは 下りの道は膝にきますが 体はずいぶん楽なのがわかります(*^^*) いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年07月19日 17時55分52秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 下りの方が楽なのでしょうか? いつもありがとうございます 7/19応援完了です! (2021年07月19日 21時38分17秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^O^) 山道だと歩きなら下るほうが楽ですよね(*'▽') でも車だと下りの方が怖い時があります! 後ろに車が付いてきてたら速度とか気になるので 先頭は走りたくないです(^^ゞ (2021年07月19日 22時55分00秒) |
|||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 のぼりが終り急な下りですか。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月20日 05時43分22秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 せきぞう : stone statue : 石像 」と 「 ほこら : small shrine : 祠 」・・・ どういう「 いわれ : history : 謂れ 」なのか? |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 昔は難儀な道で守られているのでしょうね。 (2021年07月19日 07時07分56秒) |
|||||||
| mamatam さん | |||||||
| 歩いて行き来をしていた頃にもきっと危険の多い道だったと思います。 祠と石像達は、遭難者の慰霊や旅人の安全を護る目的で建てられたのでしょう。 綺麗にお手入れされ、お世話されている様ですから、きっといまでも道行く人や車をしっかり守ってくださっているのでしょうね。 車だとさーっと通り過ぎてしまって目に留まらないかもしれませんが、歩いていると会話の様なものが生まれたりするかもしれませんね。 (2021年07月19日 09時29分37秒) |
|||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | |||||||
| こんにちは 先週は忙しくてなかなかご訪問できずずみません 旅情豊かなお写真をいつもありがとうございます 19日応援pp (2021年07月19日 12時24分08秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 不動明王、眉毛はどうした? I/OのPP。 (2021年07月19日 20時22分38秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! そしてまた祠の後ろに手作り感?のある仏像 恐怖感がありますね 応援♪♪ (2021年07月19日 21時37分43秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^O^) 石仏は剣を持ってるので不動明王かしら(?_?) 勇ましいお姿ですね(^^)/ 応援☆☆ (2021年07月19日 22時55分00秒) |
|||||||
| ヴェルデ0205 さん | |||||||
| 勇ましい石像がありますね。何か守ってくれそう。 いつもありがとうございます。 応援完了です。 (2021年07月19日 23時33分55秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^^)/ 峠に祠や石仏が置かれてるのは 昔から峠を越えるのが大変だったから置かれたんでしょうね (2026年04月16日 23時19分56秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●だそうです |
||||||
| mami1997 さん | |||||||
| この標識 下に説明があるのでわかりますが 普段見ることないので 何かな?と思っちゃいます(^^)PP (2026年04月16日 17時55分01秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは🌙 久しぶりに見たなぁこのヘアピンカーブの標識!と思ったら 以前ブログで拝見したものでした これは覚悟が必要な表示ですね 応援♪♪ (2026年04月16日 18時07分51秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| ヘアピンカーブの標識、面白いですね。 「いいね」完了です。 応援P☆ (2026年04月16日 20時02分22秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 じこ : accident :事故 」も 「 おおい : a lot of : 多い 」ようです⇒こちら |
||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は そうですね~事故が多そうです。 いつもありがとうございます 7/20応援完了です! (2021年07月20日 20時03分09秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●たしかに「 へあぴんかーぶ : hairpin curve : ヘアピンカーブ 」です |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 危険な道ですね。 (2021年07月20日 06時54分49秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! ヘアピンカーブ・・・コレが都市部近郊にあったら?ドリフト練習場となってる事でしょう(^_^;)また、バイクを目いっぱい寝かせて走るのも気持ち良さそうなカーブですしw ☆☆! (2021年07月20日 08時00分15秒) |
|||||||
| mamatam さん | |||||||
| 風情のある良い道ですけど、確かに、すごいヘアピンカーブですね。 ザ山道って感じでしょうか。 こういう道に慣れていないドライバーは、怖いでしょうね。 (2021年07月20日 11時04分05秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| おおこわい・・・ さすが山道・・・ 応援ポチ 4位と5位でした (2021年07月20日 11時56分19秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) 山道のカーブはただでさえ怖いのに ヘアピンカーブなんてとんでもないです\(◎o◎)/! ゆっくり走ってたらそうでもないけど スピードが出てたら回り切れないですよね(;・∀・) 一人でゆっくり走るならいいけど 後続車があったらどうしても制限速度は出さなやいけないと気を使って走るので あまりにも後続車が増えたらどこかで先に行ってもらってます(;^_^A 応援☆☆ (2021年07月20日 16時14分10秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんにちは ほんとすごいヘアピンカーブですね。 走るのが大変そうです。 いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年07月20日 16時37分34秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| ヘアピンカーブ、若い頃はこういう道をドライブするのが好きでした。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月20日 19時36分15秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 標識通りのすごいヘアピンですね。 I/OのPP。 (2021年07月20日 20時32分08秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! これだけのカーブですからね 事故も多くなるのでしょう どこにでも言えることなんですが、地形以外の理由で変なカーブや勾配つけた道路ありますが 事故も多いのに改善出来ないわけで、また似たような道路作っちゃうって 暗に事故誘発? 応援♪♪ (2021年07月20日 21時29分43秒) |
|||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | |||||||
| こんばんは いやいやそこまで曲がってないでしょうwww いつもありがとうございます 応援pp (2021年07月20日 21時37分08秒) |
|||||||
| mami1997 さん | |||||||
| ヘアピンカーブ 確かに!! (2026年04月16日 17時55分01秒) |
|||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| こんばんは☆ いつも本当にありがとうございます! ヘアピンカーブ、すごいですね‥。 16日の応援pp☆ (2026年04月16日 19時11分29秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| サーキットほど急なRではありませんが 確かにヘアピンですね。 I/OのPP (2026年04月16日 19時58分59秒) |
|||||||
| ヴェルデ0205 さん | |||||||
| こんばんは。 正にヘアピンカーブ! いつもありがとうございます。 応援&いいね完了です (2026年04月16日 23時00分41秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
■走行風で高周波音を発生して鹿や動物の飛び出しを抑制! |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 まち : town : 街 」が 「 みえ : see : 見え 」ます |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 街まで下りればゴールですかね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月21日 06時40分33秒) |
|||||||
| mamatam さん | |||||||
| 膝にきそうな道路ですね。 (2021年07月21日 08時16分00秒) | |||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんばんは。 山道が急勾配、いわどんさんは歩きなのですか? ☆ (2021年07月21日 22時39分06秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 街が遠く下の方に見えますね〜(*´∇`*) 随分高い場所ですが緩やな下りで街が近付いて来るんですね(^^)/ (2021年07月21日 23時18分41秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 こんど : this time : 今度 」は 「 ひだり : left : 左 」へ・・・ |
||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! 山を越える道・・・急こう配の急カーブ・・・登坂車線がありがたいですね?(^_^;) そして・・・歩く人のための歩道とガードレール・・・ 歩く人なんて・・・いわどんさんぐらい?(*^^*) ☆☆! (2021年07月21日 07時58分43秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| ドライブも楽しみたくなる景色ですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月21日 19時27分29秒) |
|||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| いわどんさま、こんばんは♪ いつも本当にありがとうございます! 清々しい緑の中を旅したくなります(*^-^*) 21日の応援PP☆ (2021年07月21日 22時47分11秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 きゅうかーぶ : sharp curve : 急カーブ 」です |
||||||
| 5sayori さん | |||||||
| こんな道だと子供たちは車酔いしそうですね 応援ポチ 両方とも4位でした (2021年07月21日 16時41分47秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 広いけど、急なカーブですね。 I/OのPP。 (2021年07月21日 20時39分59秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんばんは こちらも六甲山を上るのには かなりカーブが続きます^^ いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年07月21日 21時45分59秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 車が走行する景色、車がよく撮れていて車のCMのようですね ちょっと空が霞んでいるのも味ですね 日がくれる時間なんでしょうね 応援♪ (2021年07月21日 22時29分39秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) カーブからの眺めも解放感が有って素敵です♡ 応援☆☆ (2021年07月21日 23時18分41秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 何となく神秘的な空ですね いつもありがとうございます 7/21応援完了です! (2021年07月21日 23時22分46秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 そら : sky : 空 」も 「 ふおん : disquieting : 不穏 」です |
||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| いわどんさま、こんばんは♪ いつも本当にありがとうございます! 雄大な空、解放感があって、とても綺麗です(*^-^*) 22日の応援PP☆ (2021年07月22日 19時34分29秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 夕暮れ時の写真がかっこいいです(*≧∀≦*) 奥に山が見えなければサバンナと言っても通るかもです( *´艸`) (2021年07月22日 23時34分12秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●6.700「 つぼ : tsubo : 坪 」!⇒こちら |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 凄く広い土地、中々売れないのでしょうね。 (2021年07月22日 07時08分45秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんにちは。 狭小住宅密集地に住んでいる者にとって、とてつもなく広大な土地ですね。 ☆ (2021年07月22日 12時42分59秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| どんなところかはわかりませんが、こういう土地を中国人たちが買いあさっているわけですね 日本はお金さえあればなんでも買える国だと思われていますから・・・・ きちんと規制してほしいですね 応援ポチ 両方とも4位でした (2021年07月22日 17時09分31秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 土地は売れるのでしょうか? いつもありがとうございます。 7/22応援完了です! (2021年07月22日 20時29分11秒) |
|||||||
| mamatam さん | |||||||
| こんなところで6700坪って何になるのでしょうね? 20000平方メートル以上?とか言ってもどういう広さなのか想像がつきませんけど。。。 ホテルか工場かなあ? (2021年07月22日 21時06分48秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 6700坪って22148.759平方メートル、13373畳らしいですね ウサギ小屋日本人、想像できません💦 そのぐらい広いんですね (2021年07月22日 21時31分43秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんお晩でございます! 6,700坪ってw イオンでも始めないとデスね?d( ̄  ̄) 分割可能・・・いやいやw(^_^;) 面白いですね?www ☆☆! (2021年07月22日 22時41分38秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 広い面積の売り地ですね\(◎o◎)/ この辺だと何の用地に利用できるのかしら? 下手したら工場とかが建てられない場合も有りますよね(^o^;) (2021年07月22日 23時34分12秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 ばすてい : bus stop : バス停 」⇒こちら です |
||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 バス運休は困りますね。 I/OのPP。 (2021年07月22日 20時31分23秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! バス停の休止の貼り紙にちょっとドキッとしましたが 安全のため期間限定だったんですね それでもいつもそこのバス停の利用されてる人は一個先か後のバス停までいかないといけないようですね 応援♪♪ (2021年07月22日 21時31分43秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| バス停の休止、災害の影響なんですね。 日本って、やっぱり災害大国なんですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月22日 22時21分21秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) バスの運行停止は利用者には困りますね(;´д`) 下呂まで行って電車利用になるのかしら… でも高山まで近いからそれだと大変ですよね(>_<) 応援☆☆ (2021年07月22日 23時34分12秒) |
|||||||
| ヴェルデ0205 さん | |||||||
| バス停休止のお知らせがしわくちゃになっちゃいましたね。 いつもありがとうございます。 応援完了です。 (2021年07月22日 23時47分01秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
■Curve RiserでiMacや外部ディスプレイの高さを変えよう。 Curve Riserは、MacBook用スタンドとして人気の「Curve」を デスクトップ用に最適化したプレミアム・メタルスタンドです。 iMac、iMac Proはもちろん、外付けディスプレイの表示高さを変えることにより、 肩や腰への負担を軽減させ、長期間の業務も快適におこなえます。 |
|||||||
| Grs MaMariKo さん | |||||||
| Curve Riserを楽しませてもらっています^^ 4位と4位 1,520 540 いつもありがとうございます。 7/21 (2021年07月21日 17時40分34秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 やじるし : arrow : 矢印 」に 「 したがって : according to : 従って 」・・・ |
||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 みぎ : right : 右 」の「 みち : road : 道 」へ 「 おり : go down : 降り 」ます |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 歩道が通行止めだったのですね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月23日 06時57分01秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 工事中でまわり道ですか・・・ 夕焼け空なのかな? 応援ポチ 5位と4位でした (2021年07月23日 10時46分47秒) |
|||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | |||||||
| こんにちは あ、そうですね予定の道が工事中で進めないこともありますよね お礼のpp (2021年07月23日 11時37分14秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 人生にはまわり道もあるものですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月23日 21時26分56秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 歩道の工事をしてるんですね(^^)/ 新しく歩道が出来たらきっと安全で歩きやすい歩道になりますね(*´∇`*) 応援☆☆ (2021年07月23日 23時31分46秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 みぎがわ : right side : 右側 」の 「 けしき : view : 景色 」です |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 丘の上のお墓、情緒ありますね。 (2021年07月23日 06時49分27秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 まんなか : center : 真ん中 」を 「 い : go : 行 」きます |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 三本の分かれ道ですね。 (2021年07月24日 06時47分25秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんにちは。 もちろん、真ん中ですよね。(^ー^) ☆ (2021年07月24日 13時31分52秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| あはは・・ 右も左もよそのお家でしょう・・ 応援ポチ 両方4位でした (2021年07月24日 14時26分01秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんにちは! いい感じの道ですね 民家と民家の間にあるこの先何があるのか想像できません (2021年07月24日 15時08分15秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんばんは 面白い道ですね^^ どうぞ良い週末の夜をお過ごしくださいね(*^^*) いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年07月24日 22時56分36秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) 両脇は民家へ入る入り口っぽいですね(*'▽') (2021年07月24日 23時19分12秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 みんか : private house : 民家 」に 「 たいじゅ : huge tree : 大樹 」 |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 民家の大樹、大きくなると処分も大変ですね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月24日 06時41分33秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんにちは! 民家の庭にある大きな樹、こちらの家の歴史と共になんでしょうね 応援♪♪ (2021年07月24日 15時08分15秒) |
|||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | |||||||
| こんにちは おおー、立派な古木ですね きっと大昔からこの地でひとびとの暮らしを 見守ってきたんでしょうね (2021年07月24日 17時29分15秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 立派な大樹ですね。 いつもありがとうございます 7/24応援完了です! (2021年07月24日 22時50分59秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 こんなけしき : such a scenery : こんな景色 」です |
||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | |||||||
| こんにちは 周囲の景色、このあたりと同じです^^ いつもありがとうございます。応援pp (2021年07月24日 17時29分15秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) 長閑な街並みですね~ なんか昭和を感じます( *´艸`) 応援☆☆ (2021年07月24日 23時19分12秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
■作品はすべてモノクロ・日本語字幕入りです。 クラシック作品のため、一部画像の乱れ、ノイズがあります。 ご了承ください。 |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 みごと : beautiful : 見事 」な 「 たんぼ : rice field : 田んぼ 」です |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 ずいぶん、密状態の田んぼですね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月25日 06時42分26秒) |
|||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 青田、良い風景ですね。 (2021年07月25日 06時44分08秒) |
|||||||
| mamatam さん | |||||||
| ほんと、きれいな水田ですね。 でも、そのすぐ側まで建売住宅の群れが迫っていて、田園地帯と都市化のせめぎ合いが画像になって現れていますね。やはり田園の方が分が悪いのでしょうか? きれいな水田、できれば残って欲しいですけど。 (2021年07月25日 16時12分41秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 本当に青々した水田、そろそろ穂が出来てるでしょうね 自然豊かでおいしいお米がとれそうですね (2021年07月25日 20時07分48秒) |
|||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| いわどんさま、こんばんは♪ いつも本当にありがとうございます! 青々とした田んぼが綺麗ですね(*^-^*) 25日の応援PP☆ (2021年07月25日 20時35分16秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおばんでございます! 稲の緑が美しいですね? 一雨来そうな雲行きですけど・・・大丈夫だったんでしょうか?(^_^;) ☆☆! (2021年07月25日 22時04分58秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 水田も夏にはこんなに緑なんですね\(◎o◎)/ これが実りの秋になると黄金色に変わるんですよね♪ 沢山穂が付きそうですね(^^)/ (2021年07月25日 22時55分08秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 このはし : this bridge : この橋 」を 「 わた : cross : 渡 」ります |
||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 あかり : light : 灯り 」が 「 つきはじめ : start lighting : 点き始め 」ました |
||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 灯ともし頃・・黄昏時・・逢魔が時とも言いますね 応援ポチ・・ 4位と6位です (2021年07月25日 09時56分57秒) |
|||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | |||||||
| こんにちは 信号機が縦ですね。豪雪地帯なんですね 灯りがつきはじめるころ バイクで走ってるとなんとなく人恋しくなってたのを 懐かしく思い出します。 いつもありがとうございます。 応援pp (2021年07月25日 17時32分51秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんにちは。 灯火の頃まで駅歩き、お疲れ様です。 帰り道はお気をつけくださいね。なーんてね。(^ー^) ☆ (2021年07月25日 17時49分27秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 橋を渡って、もう電灯が点く時間でしたか 事務所?二階まであって大きなエネオスですね 応援♪♪ (2021年07月25日 20時07分48秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 暗い道、事故にご注意を。 反射板やライトなど使われています? I/OのPP。 (2021年07月25日 20時28分21秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 日が暮れようとしているのですね。 いつもありがとうございます 7/25応援完了です! (2021年07月25日 20時53分45秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんばんは 日暮れに明るい明りを見つけると ホッとすることがあります^^ いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年07月25日 21時18分08秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 夕闇が迫ってくるまでの駅間歩き。今日は沢山歩かれたみたいですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月25日 22時09分52秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 暗くなって来ましたね(;・ω・) 一度帰宅してから再訪かな♪ 応援☆☆ (2021年07月25日 22時55分08秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 えき : station : 駅 」へ 「 むか : go toward : 向か 」います |
||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 ひだいちのみやえき : Hida-Ichinomiya station : 飛騨一ノ宮駅 」⇒こちら です |
||||||
| mamatam さん | |||||||
| 薄闇の中にぽつりと立つ駅。 なんかすごい風情がありますね。 周りに明かりが少ないから、ひときわ印象深いですね。 (2021年07月26日 16時52分35秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 駅に着きましだね もうあたりは薄暗く・・・ 応援ポチ 4位と6位でした (2021年07月26日 17時20分25秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんばんは。 可愛い駅舎ですね。 (2021年07月26日 19時14分18秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんばんは 可愛らしい駅舎ですね 夜にここに明りがついているとほっとする光景です^^ いつもありがとうございます。 応援☆ (2021年07月26日 20時16分07秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 静かな駅ですね。 I/OのPP。 (2021年07月26日 20時45分32秒) |
|||||||
| N699系 さん | |||||||
| こんばんは、 ご無沙汰をしております、しばらくお邪魔をしてない間に、飛騨一之宮に到達されてましたか!!。。 ここは、臥龍桜で有名でしたね、桜の時期に行った事がありますが、とても多くの花見客で賑わっていました。 しかし、それ以外の時期は、とても静かな所のようですね。 たしかに、長閑な雰囲気は感じられましたね。。 (2021年07月26日 21時36分56秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 夕暮れの駅舎、良い雰囲気ですね。 いつもありがとうございます 7/26応援完了です! (2021年07月26日 22時53分04秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 結構大きい駅舎ですね(^^)/ すっかり暗くなってしまったので 次に歩き始めるときを楽しみにしております(*´∇`*) 応援☆☆ (2021年07月26日 23時04分03秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^^)/ そして 駅舎も趣が有って素敵ですヽ(^o^)丿 バス停にしても駅舎にしても木造を綺麗に維持してるのが素敵だと思いました♪ 良い場所ですよね( ´∀`)bグッ! 応援☆☆ (2026年04月16日 23時19分56秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●だそうです⇒こちら |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 源流なのですね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月26日 06時37分51秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんばんは。 源流の里、分水嶺ですか。 そういえば長野へ行った時、見たような気がします。 ☆ (2021年07月26日 19時14分18秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 源流の里、いいですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月26日 19時19分53秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
■奥出雲の大自然が育んだ源流水 生活排水の入らない、きれいな水だけで 源流仁多米こしひかりは育ちます |
|||||||
| Grs MaMariKo さん | |||||||
| 仁多米を楽しませてもらっています^^ 4位と6位 1,490 490 いつもありがとうございます。 7/26 (2021年07月26日 14時23分36秒) |
|||||||
| mamatam さん | |||||||
| 仁多米、美味しいんですよね。 でも高い! (2021年07月26日 16時52分35秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 はい : enter : 入 」ります |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 神社みたいな駅舎ですね。 (2021年07月27日 06時49分15秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) 暗がりの中ですが駅舎の入り口がカッコいいです(*'▽') (2021年07月27日 17時43分02秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 夜の駅、映画のシーンのようです 屋根が変わった形になっていますね 人がいなくて寂しい感じですね (2021年07月27日 17時55分52秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 夜になりましたね。お疲れさまでした。 いつもありがとうございます 7/27応援完了です! (2021年07月27日 20時35分06秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんばんは 静かな駅舎ですね 一日どれくらいの方々が利用されているのかしら?と思いながら拝見しました。 いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年07月27日 20時47分05秒) |
|||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | |||||||
| こんばんは 神社みたいな駅舎ですね って書こうとおもったら先に書かれてました^^; いつもありがとうございます応援pp (2021年07月27日 22時55分53秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 かいだん : stairway : 階段 」を 「 のぼ : go up : 登 」って・・・ |
||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! こういう駅なら・・・夜の訪問も良いですね?お泊りしたくなっちゃいますね~(^_^;) ☆☆! (2021年07月27日 08時12分53秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 ほーむ : platform : ホーム 」に 「 あが : up : 上が 」りました |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 少ない利用者、赤字にならないか心配になりますね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月27日 06時42分48秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| おはようございます。 夜のホーム、階段がブルーで光っていて幻想的です。 ☆ (2021年07月27日 07時48分19秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) 駅の中もホームも明るくて安心して使える感じですね♪ 周りが暗いので駅の明るさが際立ってるように感じました( *´艸`) 応援☆☆ (2021年07月27日 17時43分02秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 よる : night : 夜 」の 「 ほーむ : platform : ホーム 」・・・ 「 きらい : hate :嫌い 」ではないです |
![]() |
![]() |
||||
| 5sayori さん | |||||||
| 人気のない駅は寂しげに見えますね 応援ポチ 4位と6位でした (2021年07月27日 10時18分46秒) |
|||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| いわどんさま、こんばんは♪ いつも本当にありがとうございます! 夜のホーム、幻想的で綺麗ですね。 27日の応援PP、完了ですm(_ _)m☆ (2021年07月27日 21時32分01秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| ちょっぴり寂しいホームですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月27日 22時50分48秒) |
|||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 綺麗な駅ですね。こんなに照明はいらないような?? 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月28日 06時51分34秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
( レビューより )■美味しくいただいています 大変お買い得です。毎日必要なものですので 価格は選択の重要ポイントです。 味も問題なく美味しくいただいています。 無くなる都度利用させていただいてます。 |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 澤井珈琲は何の関連なんでしょうo(^o^)o 応援♪ (2021年07月27日 17時55分52秒) |
|||||||
| 【駅に行って来た】 高山本線飛騨一ノ宮駅は草に埋もれた廃線がある駅 |
|||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 現役なのに、廃線の雰囲気ですか。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月04日 07時18分17秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 廃線がある場所ですか。 I/OのPP。 (2021年07月04日 20時45分07秒) |
|||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 廃線をイメージ??こちらの小さな駅から見たら、立派な駅ですが。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月05日 06時51分21秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんにちは! 動画見に行ってきました 昭和のミニ小学校のような駅なんですね 廃線になった線路の名残が、活きている線路から見えました (2021年07月06日 16時37分32秒) |
|||||||
| 「 たかやまらーめん : Takayama ramen : 高山ラーメン 」⇒こちら | |||||||
| みゃ~~おん さん | |||||||
| 歩くのが大変な季節となりましたね。 熱中症には十分お気を付け下さいね。 麺類好きな私は高山ラーメンガン見ww 炭水化物厳禁なのに(>_<) (2021年07月19日 14時44分47秒) |
|||||||