; 
 
JR 高山本線   Japan Railways Takayama main line
17年8月6日 久々野⇒飛騨一ノ宮
Aug./6/2017 from Kuguno
to Hida-Ichinomiya
First half


●「 くぐのえき : Kuguno station : 久々野駅 」⇒こちら です

●「 いせき : historical spot : 遺跡 」⇒こちら だそうです
かずまる@ さん
いわどんさんおはようございます!
山の中の集落的な町に遺跡がある・・・と思うと、遺跡に暮らした人々の末裔が、今のその町にいるんだろうか?なんて考えちゃいます(^_^;)
☆☆! (2021年07月03日 08時58分05秒)
mami1997 さん
堂之上遺跡は知りませんでした
縄文時代前期から中期の集落跡なんですね
出土品も 一度見てみたいです(^^)P (2021年07月03日 17時11分56秒)
し~子 さん
こんばんは!

公民館だけじゃなく、遺跡あるんですね😃
ちょっと見に行きたくなりますよね
竪穴式住居になってるんですね
(2021年07月03日 20時03分52秒)
kopanda06 さん
こんばんは。

いつもありがとうございます。

遺跡に魅かれます。

I/OのPP。
(2021年07月03日 20時49分55秒)
MoMo太郎009 さん
堂之上遺跡、縄文時代の遺跡ですか。興味深いですね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2021年07月03日 21時18分48秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは

縄文時代の遺跡が復元されてるんですね^^

いつもありがとうございます。応援pp (2021年07月03日 21時25分51秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)

遺跡は縄文時代の物なんですね(о´∀`о)
内陸部なのに縄文の時代から人が住んでた場所なんですね♪
住みやすいって事ですね(^^)/

応援☆☆
(2021年07月03日 23時07分47秒)
kopanda06 さん
どのような遺跡なのでしょうね。

I/OのPP
(2026年04月09日 19時29分22秒)

●「 ここ : this place 」を

うせつ : turning to the right : 右折 」します

●この「 こせんきょう : overpass : 跨線橋 」から・・・
歩世亜 さん
お早う御座います。

面白いネーミングですね。 (2021年07月04日 04時48分00秒)
mami1997 さん
たんぼこ線橋・・・
どういう意味なんでしょう~?(^^)P
(2021年07月04日 10時15分01秒)
marine/マリン さん
こんにちは。

たんぼこ?おもしろい名前と思ったら、でなくて、たんぼ跨線橋。(^ー^)

(2021年07月04日 11時15分13秒)
5sayori さん
こんにちは

たんぼ跨線橋・・たんぼこ線の橋?

たぬきのぽんぽこではないですねえ
思わず間違えそうです (2021年07月04日 12時19分54秒)
MoMo太郎009 さん
たんぼこ線橋、変わった名前ですね。
応援P☆×2させてもらいました。

(2021年07月04日 20時23分21秒)
みぶ~た さん
今晩は

橋の名前、面白いですね。

いつもありがとうございます
7/4応援完了です! (2021年07月04日 20時38分52秒)
かずまる@ さん
いわどんさんおばんでございます!
「たんぼこ」「線橋」じゃなくて
「たんぼ」「こ線橋」なんですよね!(^-^)
アホなワタシは一瞬・・・『ナヌッ・・・?』って思ってしまいましたw
(^_^;)
☆☆! (2021年07月04日 22時05分48秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)

この道路は高い位置に有るんですね(о´∀`о)
たんぼこ線とはなんだろう?とググったのですが
分かりませんでした(^o^;)
面白いネーミングですよね!
地元の人なら分かる名前なんでしょうね(;・ω・)

応援☆☆
(2021年07月04日 23時11分25秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
たんぼこ線橋を楽しませてもらいました(^O^)/

いつもありがとうございます。7/4
3位と6位
1,660
520
(@^^)/~~~ (2021年07月04日 23時55分22秒)


●「 えき : station : 駅 」が

みおろ : look down : 見下ろ 」せます

pafe777 さん
こんにちは!
いつもありがとうございます♫

お散歩コースに良さそうですね♫
今日も楽しい時間をお過ごし下さい☆ (2021年07月04日 15時27分26秒)
●ここを「 くだ : go down : 下 」ります
mami1997 さん
山間の長閑な風景
でも 住宅地が広がっていますね
(2021年07月04日 10時15分01秒)


■( レビューより :Y・Mさん)
桃の甘い香り♪にうっとり、口の中へ・・・とろける美味しさ最高ですね。
桃の自然の甘さが、一人で1ホール食べてしまいたくなりました(笑)
子供たちも美味しい~無言で食べていました。

Grs MaMariKo さん
こんばんは。
美味しそうなケーキ、たまりませんね。桃~大好き(♡^.^)。o♡

いつもありがとうございます。7/3
3位と6位
1,560
520
(@^^)/~~~
(2021年07月03日 19時43分46秒)
し~子 さん
こんばんは!

次は桃のムースですか😊
桃も作られてるんですね

応援♪♪ (2021年07月03日 20時03分52秒)
ヴェルデ0205 さん
いつもありがとうございます。
遺跡も気になるけど、飛騨桃のケーキも気になる(^^;

応援完了です。 (2021年07月03日 23時08分58秒)

●「 こんど : now : 今度 」は

その「 した : under : 下 」を・・・

かずまる@ さん
いわどんさんおばんでございます!
近代的なエリアに差し掛かって来ましたね?
☆☆!
(2021年07月05日 22時37分51秒)
●「 くぐ : through : 潜 」ります
歩世亜 さん
お早う御座います。

楽しい壁画ですね。 (2021年07月05日 06時42分08秒)
5sayori さん
こういう絵があると落書きが減るでしょうね

応援ポチ
3位と6位でした (2021年07月05日 09時25分53秒)
し~子 さん
おはようございます!

暗くなりがちな橋の下に、明るい絵があるのはいいですね( ̄▽ ̄)b
しかも、子供会で描いたようなので
地元とみんなが見守ってくれているような感じですよね
(2021年07月05日 09時45分17秒)
kopanda06 さん
こんばんは。

いつもありがとうございます。

絵があると明るくなりますね。

I/OのPP。
(2021年07月05日 19時47分12秒)
みぶ~た さん
今晩は

可愛い絵ですね(^▽^)

いつもありがとうございます
7/5応援完了です! (2021年07月05日 20時01分58秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

凄くしっかりした作りですね(*'▽')
子供会の表記があるから
地元の子供たちが描いた絵かな♪

応援☆☆

(2021年07月05日 23時37分16秒)

●「 そのさき : ahead : その先 」は

のぼりざか : upslope : 登り坂 」です

MoMo太郎009 さん
また、山道に入っていくのでしょうか。

応援P☆×2させてもらいました。
(2021年07月05日 22時40分56秒)
●「 ひらや : one‐story house : 平屋 」ですよね
かずまる@ さん
いわどんさんおはようございます!
長閑な自然豊かな環境で・・・ゆったりした平屋の家・・・良いですね~~
(*^^*)
☆☆! (2021年07月06日 08時05分02秒)
mamatam さん
平屋だけれど天井が高く、天窓がたくさんしつらえられていて、住み心地のよさそうな家ですね。
(2021年07月06日 11時14分46秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは
今風のモダンなお家ですね
2階はロフト風?

なかなかご訪問できずすみませんでした
いつもありがとうございます。6日応援pp

(2021年07月06日 12時36分15秒)
し~子 さん
こんにちは!

平屋を二階建て⁉に見えるような設計なんですね
渡辺篤史のお家探訪でも内部からは天井が高く、外から二階建てのような家を紹介していましたが流行りなんでしょうね

応援♪♪
(2021年07月06日 16時37分32秒)
MoMo太郎009 さん
ちょっと、いい家ですね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2021年07月06日 22時08分36秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)

平屋だけど大きいお家ですね(^^)/
敷地が広くないと建てれ無いので
贅沢なお家ですよね( *´艸`)

応援☆☆ (2021年07月06日 23時09分25秒)


●「 すぐよこ : immediate side : すぐ横 」に

たかやまほんせん : Takayama main line : 高山本線

くみ1 さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。

すぐ横だと音が大変そうですね‥

応援していきますね★
(2021年07月06日 07時47分25秒)
mamatam さん
東京のようにひっきりなしに電車が通るわけではないでしょうから、線路わきでも騒音はあまり気にならないかもですね。 (2021年07月06日 11時14分46秒)
5sayori さん
こんにちは

線路沿いの家ですか・・・

応援ポチ
3位と6位でした (2021年07月06日 12時49分29秒)

●「 ちいさなはし : small bridge : 小さな橋 」を

わた : cross : 渡 」って・・・

ロゼff さん
こんばんは

静かな町ですね^^
ゆっくり時間が流れていそうです。
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2021年07月06日 20時42分05秒)


■( レビューより ) 美味しい!!
両親へのお中元で利用させていただきました。
両親は大の果物好きなのですが、
こんなに美味しい桃は初めて食べたと言ってくれてとても喜んでくれました!

し~子 さん
おはようございます!

立派な桃、お値段もすごい😆⤴
美味しそうですね

応援♪♪ (2021年07月05日 09時45分17秒)
ハピハピハート さん
あ、桃だ🍑
桃の季節ですね

応援★ (2021年07月05日 15時40分09秒)
くみ1 さん
こんにちは。
いつもありがとうございます。

桃、美味しそう♪

応援していますね★
(2021年07月05日 17時02分57秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
桃が美味しい~食べたくなります^^

いつもありがとうございます。
3位と6位
1,560
510
➕応援P 7/5 (2021年07月05日 17時31分41秒)
mamatam さん
可愛い壁画ですね。
あ、桃!なんかシンクロしましたね。
でもわたしのはこれの半額くらいかも。桃、高いですよね。まあ、だからこそ、その、高級なジャムを?ってちょっと興奮したんですが。 (2021年07月06日 00時05分17秒)
neko天使 さん
おはようございます。
いつもありがとうございます~。
桃がおいしそうです。
今日も良い一日でありますように^^
応援☆
(2021年07月06日 10時44分40秒)
●「 かだん : flower bed : 花壇 」のようです
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 線路沿いの花、癒されますね。
 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月07日 06時25分01秒)
5sayori さん
おはようございます
線路沿いに花ですか・・・

応援ポチ
3位と5位でした (2021年07月07日 09時36分03秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

ビニールシートまで被せて有ってお手入れの行き届いた花壇ですね(*'▽')
お花が満開になったのが見れなくて残念(*ノωノ)
(2021年07月07日 15時24分47秒)
し~子 さん
こんにちは!

立派な畑のようですが、よく見たら花壇なのですね
西花園という名前がありますね
(2021年07月07日 17時12分42秒)
MoMo太郎009 さん
道路沿いの花壇、和みますね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2021年07月07日 19時38分24秒)
ロゼff さん
こんばんは

地域の方がお花を育てられていらっしゃるのでしょうか^^
可愛らしい花壇ですね。
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2021年07月07日 20時28分16秒)
●この「 かどうきょう : overbridge : 架道橋 」を・・・
かずまる@ さん
おはようございます!
こういうところは・・・激突の形跡多数・・wじゃありませんでした?
素知らぬフリでUターンしてる輩が多いと思いますね?
☆☆! (2021年07月07日 07時59分14秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

この架道橋は低いですものね(;'∀')
高さ制限しなければ危険ですね!
(2021年07月07日 15時24分47秒)
みぶ~た さん
今晩は

くぐるのが怖いですね

いつもありがとうございます
7/7応援完了です!
(2021年07月07日 21時11分16秒)
●「 くぐ : through : 潜 」ります
歩世亜 さん
お早う御座います。

可成り危険そうですね。 (2021年07月07日 06時44分11秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

そして!!
下を歩いてる時に特急電車が通ったら線路の石とか飛ぶから
ネットは必須ですね(;^ω^)

応援☆☆
(2021年07月07日 15時24分47秒)
し~子 さん
こんにちは!

架道橋、透けて見えますね❗
ネットしてありますがちょっと怖い気がします

応援♪♪ (2021年07月07日 17時12分42秒)
kopanda06 さん
こんばんは。

いつもありがとうございます。

架道橋、くぐるなら大丈夫。

I/OのPP。
(2021年07月07日 20時36分32秒)
●「 そのさき : ahead : その先 」は・・・
かずまる@ さん
いわどんさんおはようございます!
いいですね~~、いわどんさんブログっぽいロケーションですね!?d( ̄  ̄)
(2021年07月08日 07時57分08秒)
7usagi さん
 おはようございます。

いつもありがとうございます。

のどかな道はこちらにもいっぱいあるのですが、
なぜでしょう? 見知らぬ場所ののどかさに目が行きます。
   (2021年07月08日 09時24分46秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

長閑な道沿いですね(*'▽')
(2021年07月08日 23時24分59秒)

●「 ちいさな : tiny : 小さな

かわぞい : along the river : 川沿い 」 に・・・

歩世亜 さん
お早う御座います。

懐かしさが漂う風景です。 (2021年07月08日 06時47分26秒)
し~子 さん
こんにちは!

この小川、懐かしい気がします
コンクリで人工的に作ったのではなく、昔からあるんだろうなと思う小さな川ですね

応援♪♪ (2021年07月08日 17時08分31秒)
ロゼff さん
こんばんは

小さな小川 良い光景ですね^^
メダカさん泳いでいるかしら。
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2021年07月08日 17時41分19秒)
kopanda06 さん
こんばんは。

いつもありがとうございます。

この川なら氾濫はしないかな?

I/OのPP。
(2021年07月08日 20時00分41秒)
●だそうです⇒こちら 
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 いろいろな援助金があるのですね。こちらでは水とみどりというので国から援助をもらっています。
 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月08日 07時05分56秒)
かずまる@ さん
いわどんさんおはようございます!
農業をくにが支える・・・ずいぶんと小出しに?控え目?なオカネの出し方してるんだなぁ~~って思いました。
☆☆! (2021年07月08日 07時57分08秒)
5sayori さん
おはようございます
田んぼのあぜ道にこんな旗?
それこそ無駄遣いだわ・

応援ポチ
3位と4位でした。upしてました (2021年07月08日 10時06分49秒)
mamatam さん
先日の熱海の土石流が示すように、今ある国土の形を保持するのってとっても大事なことなんですね。
農地も、生産だけでなく人の暮らしや安全を守る機能があるから、そのための交付金。。。知らなかったけれど、それは必要ですね。
こういうきれいな水路の維持だって、自然にできるわけではないですものね。
つい、あら、きれい!で終わってしまうの、ダメですね。 (2021年07月08日 10時47分51秒)
MoMo太郎009 さん
色々な補助金があるんですね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2021年07月08日 20時31分44秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

この多面的機能支払給付金の幟がここにあるのは
これからこの川の整備とかするのかしら?
このままでも自然で良いですが
水路として綺麗に整備した方が農業の為になるのかもしれないですね♪

応援☆☆
(2021年07月08日 23時24分59秒)


■自社船で漁獲し、自社において製造、天日干ししたちりめんを
使用したちりめん佃煮の3種セット。


●「 みほそうろ : dirt road : 未舗装路 」を

い : go : 行 」きます

ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
こうしたあぜ道は癒されますね。
 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月09日 06時59分03秒)
かずまる@ さん
いわどんさんおはようございます!
農道というか・・・畦道?軽トラが収穫の時だけ入る・・・程度の道ですね?いわどんさんらしいルートのチョイスですね!d( ̄  ̄)
☆☆! (2021年07月09日 08時02分52秒)
mamatam さん
オフロードって、ここ、車両が通るんですか?
轍っぽいものはあるけど、リヤカーじゃないんですか?二輪の手押し車とか。
わたしが子供の頃は東京の田舎だった我が町にもこんな道がありました。ほんとに!畦道。
山は遠くに見えるだけでしたけど。
田んぼのきわにセリとかはえてて、カエルとかいて、 学校の帰りとか通りたくなるんだけど、厳禁されてましたっけ。(2021年07月09日 14時03分05秒)
し~子 さん
こんばんは!

そうこの未舗装がいいんですよね
魚が住めそうじゃないですか⁉
この農道は一般の車が入れなそうでいいですね😃
裏道として通っちゃダメだと私は思うんです( *´艸`)
(2021年07月09日 18時50分45秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

未舗装の一般道というより農道ですよね(゜o゜)
(2021年07月09日 19時12分23秒)
kopanda06 さん
こんばんは。

いつもありがとうございます。

あぜ道、蛇やマダニにご注意を。

I/OのPP。
(2021年07月09日 20時36分00秒)
MoMo太郎009 さん
舗装されていない道を歩くのは近道だからでしょうか。

応援P☆×2させてもらいました。
(2021年07月09日 21時10分09秒)


●「 こや : cabin : 小屋 」と「 いう : call : 言う 」より

やね : roof : 屋根 」ですね

歩世亜 さん
お早う御座います。

色々な活用がありますね。 (2021年07月09日 06時48分50秒)
5sayori さん
おはようございます
冬の雪対策かな?

応援ポチ
3位と6位でした (2021年07月09日 07時46分52秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

屋根付きの丸太置き場?マキ置き場?
寒くて霜が降りそうな時に畑で焚いて作物を守るのかしら?
北海道では古タイヤ燃やして低温から作物を守るらしいです♪

応援☆☆
(2021年07月09日 19時12分23秒)

●「 きれいな : clean : 綺麗な 」「 みず : water : 水 」が

ながれ : flow : 流れ 」ます

ロゼff さん
こんばんは

綺麗な水が勢いよく流れていますね^^
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2021年07月09日 20時21分49秒)
mamatam さん
暑そう。綺麗な水路が嬉しいですね。 (2021年07月10日 10時00分05秒)

●この「 うえ : upper : 上 」は

たかやまほんせん : Takayama main line : 高山本線 」です

ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
草が茂っている時期は入らないですが、冬は登ってみたくなりそうですね。
 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月10日 07時00分49秒)
かずまる@ さん
いわどんさんおはようございます!
夏草が茂ってますね?刈りたくなります(^_^;)
(2021年07月10日 07時50分57秒)
mamatam さん
右側の斜面の上は線路だったんですね。高山本線。
(2021年07月10日 10時00分05秒)
じぇりねこ さん
道の横は草深いだけかと思ってたら線路だったんですね\(◎o◎)/!
分け入って登ったら確かに危険ですね(;・∀・)
(2021年07月10日 18時03分46秒)
ロゼff さん
こんばんは

上に線路があるのとは思えないです^^
自然いっぱいですね。
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2021年07月10日 20時03分08秒)
みぶ~た さん
今晩は

雑草が凄いですね。

いつもありがとうございます
7/10応援完了です! (2021年07月10日 20時14分15秒)
し~子 さん
こんばんは!

この上に線路があるなんて、言われないとわかりませんでした
興味本意で登ったり、列車見に行く人もいるのでしょうね💦
(2021年07月10日 20時47分19秒)

●「 のうどう : farm road : 農道 」は

つづ : continue : 続 」きます

歩世亜 さん
お早う御座います。

クマも生息していそうですね。 (2021年07月10日 06時41分40秒)
かずまる@ さん
いわどんさんおはようございます!
この道路、保線用の取り付け道路の様にも見えますね?
☆☆! (2021年07月10日 07時50分57秒)
mamatam さん
あ、車!やっぱり車入るんですね。
(2021年07月10日 10時00分05秒)
じぇりねこ さん
この横をワイドビュー飛騨が通るんですよね!
風圧とか凄そうです(;^ω^)
(2021年07月10日 18時03分46秒)
し~子 さん
こんばんは!

ずっと農道、民家が見えて来ましたね
(2021年07月10日 20時47分19秒)
kopanda06 さん
こんばんは。

いつもありがとうございます。

農道、細いですね。

I/OのPP。
(2021年07月10日 20時56分44秒)
MoMo太郎009 さん
道端に止まっている軽トラック、農道らしい雰囲気ですね。

応援P☆×2させてもらいました。


(2021年07月10日 21時34分01秒)

●「 き : cut : 切 」られた

みき : trunk : 幹

じぇりねこ さん
切り株の木は
列車の走行に邪魔になったから切ったんでしょうね(((uдu*)ゥンゥン

応援☆☆
(2021年07月10日 18時03分46秒)
し~子 さん
こんばんは!

この幹をオブジェにしたら良いものできそうですね

応援♪♪ (2021年07月10日 20時47分19秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは

木はなんで切られちゃったんでしょうね
(2021年07月10日 21時57分02秒)


■( レビューより :70代以上/女性 )折り畳み一輪車
使い勝手がとっても良いです。
年寄には普通の一輪車を車に乗せる事が大変ですが
この一輪車は軽く片手で乗せる事ができます。

Grs MaMariKo さん
こんばんは。
折りたたみカート~軽くて便利ですね╰(*´︶`*)♡
いつもありがとうございます。
4位と6位
1,440
570
➕応援P 7/9 (2021年07月09日 18時38分02秒)
し~子 さん
こんばんは!

折り畳み式の一輪車ってどうなってるのか⁉見に行きました❗
折り畳み式の椅子のようになってるんですね


応援♪♪
(2021年07月09日 18時50分45秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは

ネコ車はなんで「ネコ」なんでしょうね

いつもありがとうございます。応援pp (2021年07月10日 21時57分02秒)
●「 なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ?
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 草刈り後の草、こうして有機肥料として使ってもらうのですかね。
 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月11日 07時07分28秒)
歩世亜 さん
お早う御座います。

牧草にするのでしょうかね。 (2021年07月11日 07時13分37秒)
細魚*hoso-uo* さん
おはようございます

草を刈った後においてあるのかな?

いつもありがとうございます。応援pp (2021年07月11日 08時08分07秒)
5sayori さん
こんにちは

土手の草刈りの後ですね

ゴミの始末も大変です

応援ポチ
4位と5位でした (2021年07月11日 13時15分53秒)
Grs MaMariKo さん
何でしょう? 草刈り盛り土
いつもありがとうございます。
3位と5位
1,410
580
(@^^)/~~~ (2021年07月11日 17時29分12秒)
し~子 さん
こんばんは!

この山は草刈り後に草を積み上げてるんでしょうね
(2021年07月11日 19時17分52秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)

干し草の山は
雑草を刈ったのを放置して堆肥にでもするのかもしれないですね(^^)/
置いておくとその内無くなるかもしれないから
わざわざ捨てるのが面倒だったのかも知れない!と言うことも有りかも( *´艸`)

応援☆☆
(2021年07月11日 23時09分11秒)

●「 ひだり : left : 左 」は

たんぼ : rice field : 田んぼ 」です

し~子 さん
こんばんは!

8月の稲はまだまだ青々してますね
上向きだけど稲の穂が育ってきてますね
(2021年07月11日 19時17分52秒)
MoMo太郎009 さん
田んぼの中を歩くのも気持ちいいものですね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2021年07月11日 20時16分37秒)
みぶ~た さん
今晩は。

稲がスクスクと育っていますね。

いつもありがとうございます
7/11応援完了です! (2021年07月11日 20時16分48秒)
風とケーナ さん
いわどんさま、こんばんは♪

いつも本当にありがとうございます!

広々とした田んぼの光景が清々しいです(*^-^*)

11日の応援PP☆  (2021年07月11日 22時04分43秒)

●「 ちいさな : tiny : 小さな

ふみきり : crossing : 踏切

し~子 さん
こんばんは!

おもちゃで見るような小さな踏み切りがかわいらしいですね

応援♪♪ (2021年07月11日 19時17分52秒)

●「 はっしゃくがわ : Hassyaku-river : 八尺川 」⇒こちら 

だそうです

ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 尺八でなく八尺なのですね。
 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月12日 06時54分28秒)
し~子 さん
こんにちは!

八尺川の豊かな自然 つなげよう未来へ
本当ですよね❗
舗装したり整備しすぎないで、自然に見守ってる感じがすごくします
これ大事にしてほしいですよね❗
(2021年07月12日 17時48分54秒)
MoMo太郎009 さん
何の変哲もない川に見えますが、絶滅危惧種のメダカがいたり、ホタルがいたりして恵まれた自然の中の川なんでしょうね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2021年07月12日 20時09分36秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

水路かと思っていたらちゃと名前の付いた川だったんですね(*'▽')
飛騨川も大きいけど綺麗なのでこちらの川も綺麗な水でしょうね♪


(2021年07月12日 22時58分19秒)
●「 はしりまわ : run around : 走りまわ 」ってます
歩世亜 さん
お早う御座います。

ワンコも自然の中で過ごせて幸せですね。 (2021年07月12日 06時46分55秒)
5sayori さん
おはようございます
今でも元気で走り回っているのかな・

応援ポチ
4位と5位でした (2021年07月12日 10時33分41秒)
pafe777 さん
こんにちは(*´ω`*)ワンちゃん可愛いですね🎵
街中では走り回れないから良いですね。

いつもありがとうございます(o≧▽゜)o⭐ (2021年07月12日 15時46分41秒)
し~子 さん
こんにちは!

楽しそうなワンコさん~😃🎵
もうこれだけで幸せなんでしょうね
どこから出てくるの?と( *´艸`)

応援♪♪ (2021年07月12日 17時48分54秒)
ロゼff さん
こんばんは

ワンコさんも自然いっぱいの中を走り回れて嬉しいでしょうね^^
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2021年07月12日 19時26分56秒)
kopanda06 さん
こんばんは。

いつもありがとうございます。

わんちゃん、元気ですね。

I/OのPP。
(2021年07月12日 20時11分52秒)
みぶ~た さん
今晩は

ワンちゃん、楽しそうですね♪

いつもありがとうございます
7/12応援完了です! (2021年07月12日 20時57分26秒)
風とケーナ さん
いわどんさま、こんばんは♪
いつも本当にありがとうございます!

元気なわんちゃんの姿に和みます^^

今週もどうぞよろしくお願いいたします。
12日の応援☆ 
(2021年07月12日 21時49分23秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは

ワンコ、まさに飛び出すところですね^^
可愛いなあ

いつもありがとうございます。応援pp (2021年07月12日 22時12分26秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

あらっ!わんちゃんは元気な仔ですね~ヾ(≧▽≦)ノ
まだ若いのかな( *´艸`)
麿空はシニアになったので最近は走り回ることも少なくなりました(;'∀')
寂しいです(*ノωノ)

応援☆☆


(2021年07月12日 22時58分19秒)
風とケーナ さん
こんばんは☆

いつも本当にありがとうございます!

走り回っているわんちゃん、可愛いですね^^

9日の応援pp☆  (2026年04月09日 19時01分12秒)
し~子 さん
こんばんは🌙

あっ、このワンコさん見覚えがあります👍️
躍動感があるんですよね

応援♪♪ (2026年04月09日 19時11分17秒)
MoMo太郎009 さん
この写真は見覚えがないです。
「いいね」完了です。
応援P☆ (2026年04月09日 20時36分39秒)
さえママ1107 さん
いわどんさんこんばんは!
いつもありがとうございます!!

犬が元気に走り回っていますね。

応援☆☆ (2026年04月09日 21時15分13秒)
ヴェルデ0205 さん
こんばんは。
走り出す瞬間のわんちゃんですね。

いつもありがとうございます。
応援完了しました。 (2026年04月09日 23時02分56秒)


●「 まるた : log : 丸太 」のある

こや : cabin : 小屋

かずまる@ さん
いわどんさんお晩でございます!
イヤしかし・・・環境良いですね~~~~~(^_^)
☆☆! (2021年07月12日 22時26分31秒)


■扉つきタイプとオープンタイプの収納ボックスは、様々なレイアウトが可能。
3つそれぞれ積み重ねたり、横に並べたり、お好みで自由に組み合わせて
配置できます

●「 こんなみち : such a way : こんな道 」を・・・
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

長閑な道ですね(*'▽')
(2021年07月13日 18時09分07秒)
し~子 さん
こんばんは!

山道になっていくのでしょうか
田舎のばあちゃんちのような感じですね
(2021年07月13日 19時46分08秒)
MoMo太郎009 さん
今回は国道ではなくちょっと脇に入った道を歩かれているのですね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2021年07月13日 19時59分50秒)
ロゼff さん
こんばんは

お家と道との境が無くて
開放的で良いですね^^
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2021年07月13日 22時34分18秒)

●「 にわさき : garden : 庭先 」に・・・

なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ?

歩世亜 さん
お早う御座います。

井戸でもあったのでしょうかね。 (2021年07月13日 06時40分05秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 昔は看板でもあったのですかね。
 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月13日 06時50分32秒)
かずまる@ さん
いわどんさんいつもありがとうございます!
庭先のアレは・・・もしかすると?鯉のぼりの竿を固定するためのモノではないか・・・と思いました(^_^;)
☆☆! (2021年07月13日 11時50分30秒)
7usagi さん
 こんにちは。

いつもありがとうございます。

ほんと、庭先のこれ、なんでしょう?
   (2021年07月13日 15時20分45秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

そして
これは何だろう(?_?)
なにかちょっと干すための場所?
なんなんでしょうね(;・∀・)
鐘でもつるしてあったとか?
気になります!!

応援☆☆ (2021年07月13日 18時09分07秒)
し~子 さん
こんばんは!

庭先のこれはなんでしょうね
看板があったとか?

応援♪♪ (2021年07月13日 19時46分08秒)
kopanda06 さん
こんばんは。

いつもありがとうございます。

庭の謎の物は物干し台?

I/OのPP。
(2021年07月13日 20時34分20秒)
mamatam さん
ひやー、なんでしょう?
何かを固定して立てるものかな?
この地方独特のものかしら?
誰かにインタビューして調べたい! (2021年07月13日 20時55分47秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは

確かにこれなんでしょう??
わかんないです・・不思議ですね??

いつもありがとうございます。応援pp (2021年07月13日 21時26分05秒)
ヴェルデ0205 さん
何なんでしょうね?
(2021年07月13日 23時49分54秒)
●「 ちいさなはし : small bridge : 小さな橋 」です
ヴェルデ0205 さん
そして小さな橋の影も面白い。

いつもありがとうございます。
応援完了です。 (2021年07月13日 23時49分54秒)

●「 しろい : white : 白い 」のは

すぴーかー : loud speaker : スピーカー 」?

ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 スピーカーでクマよけですかね。
 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月14日 06時45分47秒)
5sayori さん
おはようございます
のどかな・・という風景ですが・・
スピーカーですか?

応援ポチ
両方4位でした (2021年07月14日 07時06分39秒)
mamatam さん
スピーカー?というか、拡声器っていう感じの懐かしい形ですね。
随分低い場所に取り付けられてるような感じがしますけど、これでちゃんと役目を果たすのでしょうか?
緑がすごく濃くなってますね。
現実世界も梅雨明けが近そうですから、こういう風景になっていきますね。 (2021年07月14日 09時42分06秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

スピーカーに見えるけど位置が低いですよね(?_?)
違うのかしら(。´・ω・)?
(2021年07月14日 18時13分16秒)
MoMo太郎009 さん
スピーカー、Jアラート用でしょうか。

応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月14日 19時32分21秒)
し~子 さん
こんばんは!

電柱が長~いですね
スピーカーはこの位置でOKなんでしょうね
ちょっと見には中途半端な高さに感じますよね
(2021年07月14日 19時40分34秒)
kopanda06 さん
こんばんは。

いつもありがとうございます。

白い防災スピーカーでしょうか。

I/OのPP。
(2021年07月14日 21時16分01秒)
●「 こや : cabin : 小屋 」・・・ですけど・・・
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

木の小屋も建てたばかりの時は立派だっただろうに
木は朽ちてきますものね(*ノωノ)
今にも倒れそうな小屋になってますね(;・∀・)
(2021年07月14日 18時13分16秒)
し~子 さん
こんばんは!

小屋がスイスっぽく感じませんか⁉
特にこの外にある石‼
雰囲気ありますね

応援♪♪ (2021年07月14日 19時40分34秒)

●「 ひろい : spacious : 広い

あきち : vacant lot : 空地

歩世亜 さん
お早う御座います。

地域も寂れていきますね。 (2021年07月14日 06時44分02秒)
かずまる@ さん
いわどんさんおはようございます!
広い空き地は耕作放棄な田畑の様ですね?
もったいないなぁ~~・・・残念だなぁ~~って思います。
農業で食べていけるなんて思いませんが、作れば野菜が出来る畑にしておきたいものですね?
☆☆! (2021年07月14日 07時58分46秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

広い空き地だわ(゚д゚)!
昔は水田にしてたような跡ですね!

応援☆☆
(2021年07月14日 18時13分16秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

広い耕作地、何もしていいないのは当地から見れば
もったいないことですが、仕方のないことですね。

(2021年07月14日 19時09分17秒)
ロゼff さん
こんばんは

田舎道を通ると畑や田んぼだったであろう土地をよく見かけます。
後継者がいないのでしょうか・・
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2021年07月14日 20時56分54秒)


■バッグにこれ1本の装備で
晴れの日も、雨の日も全天候対応型の
利便性抜群のおしゃれな日傘!

Grs MaMariKo さん
こんばんは。
訪問が遅くなり失礼いたしておりましたm(__)m _(._.)_ _(_^_)_
内側に植物の絵、おしゃれなデザイン傘を楽しませてもらってます(^O^)/

いつもありがとうございます。
3位と4位
1,450
540
➕応援P 7/13 (2021年07月13日 19時32分49秒)

●「 あじさい : hydrangea : アジサイ 」の

こみち : lane : 小径

みぶ~た さん
今晩は

あじさいは心が和みます。

いつもありがとうございます
7/14応援完了です! (2021年07月14日 22時15分06秒)
















ふるいまちなみ : Old cityscape of Takayama : 古い街並み 」⇒こちら