| JR 高山本線 Japan Railways Takayama main line | |||||||
| 17年8月13日 | 飛騨一ノ宮⇒高山 | ||||||
| Aug./13/2017 | from Hida-Ichinomiya to Takayama |
First half | |||||
●「 これにのってきました : I came on this train : これに乗ってきました 」 |
|||||||
![]() |
|||||||
●「 ひだいちのみやえき : Hida-Ichinomiya station : 飛騨一ノ宮駅 」⇒こちら です |
|||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 懐かしい作りの駅舎ですね。 (2021年07月28日 07時18分56秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! ひだいちのみやの駅舎・・・山奥の小学校のようなあったかさを感じる建物ですね?(^_^)ホノボノしますね~~(*´з`) ☆☆! (2021年07月28日 08時01分03秒) |
|||||||
| 7usagi さん | |||||||
| おはようございます。 いつもありがとうございます。 飛騨とつく駅名や地名っていくつぐらいあるのかな? って、ふと思いました。 この駅舎、可愛らしいですね。 岩手のとある分校だった建物に似ていたりします。 (2021年07月28日 09時16分57秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) 大きい駅舎ですね(*'▽') 乗車人数はそれほど多くないので この大きい駅舎は駅長さんのお住まいも併設されてるのかしら? でも無人駅なので違いますよね(;・∀・) 大きい建物なのに勿体ないように感じました(^^ゞ 応援☆☆ (2021年07月28日 17時32分33秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 小学校のような駅舎ですね。 いつもありがとうございます 7/28応援完了です! (2021年07月28日 20時47分51秒) |
|||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| いわどんさま、こんばんは♪ いつも本当にありがとうございます! 牧歌的な雰囲気の駅で、旅に行きたくなります(*^-^*) 28日の応援PP☆ (2021年07月28日 20時50分11秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 昭和の学校の校舎のような駅ですね 昔から変わらない懐かしい感じがいいですね 町の風景ものんびりしているので、駅はできればこのままでお願いしたいですよね (2021年07月28日 21時40分56秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
| ●「 あるきだ : begin to walk : 歩き出 」します |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| こんばんは ここから出発ですね 応援ポチ 4位と6位でした (2021年07月28日 18時00分22秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 次は高山ですね。道中どんなものがあるのか楽しみです。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月28日 20時29分44秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 気持ち良い晴天ですが、歩くと暑いかも。 I/OのPP。 (2021年07月28日 20時37分00秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんばんは 地図を片手に歩かれるのでしょうか^^ いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年07月28日 21時11分26秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
●「 せめんとこうじょう : cement plant : セメント工場 」⇒こちら だそうです |
|||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 セメント工場,結構沢山ありましたが,今は少なく成った様ですね。 (2021年07月29日 06時49分34秒) |
|||||||
| mami1997 さん | |||||||
| お久しぶりです(^^) 山間にセメント工場があるんですね (2021年07月29日 07時26分30秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! セメント工場でどんな風にセメントが作られるのか タンクローリーどうなってるのかテレビなどで見るのが昔から好きで興味津々です( *´艸`) (2021年07月29日 19時12分21秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 セメント工場は山間部にありますね。 I/OのPP。 (2021年07月29日 20時22分32秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^O^) 住友と名前の付いたセメント工場を見たのは初めてです(^^)/ なんでもやってる会社だから有るんだろうけど 見たことなかったので不思議な感じがします( *´艸`) (2021年07月29日 22時18分13秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| セメント工場というより生コンクリート工場ですね。 生コン工場は、コンクリートを作ってから工事現場まで運ぶのに1.5時間以内でないといけないので、どんな町にも必ずありますね。 拙が徳之島という離島に住んでいた時は島の中の4カ所は生コン工場がありました。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月29日 22時38分28秒) |
|||||||
●「 せみ : cicada : 蝉 」が 「 な : chirp : 鳴 」いてます |
|||||||
| mami1997 さん | |||||||
| お久しぶりです(^^) こちらも朝早くからセミが鳴いています~ (2021年07月29日 07時26分30秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんにちは セミこちらでも朝のうちはうるさいほど鳴いています。 いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年07月29日 16時55分19秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんばんは。 蝉が鳴いているのですね。そういえばこちらでは梅雨明けに聞いただけで あれ以来、蝉の声が聞こえません。どうしたかしら? (2021年07月29日 18時17分54秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 蝉の声も暑さを感じますね・・ 外は歩きたくありません 応援ポチ 4位と6位でした (2021年07月29日 18時23分37秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 8月中旬はまだまだ残暑厳しいのでしょうね 暑い暑いと蝉が鳴くのでしょうか (2021年07月29日 19時12分21秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
●「 ひだり : left : 左 」に 「 い : go : 行 」きます |
|||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 いよいよ次は高山ですね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月29日 07時00分41秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! 手書きの標識・・・ありがたいですね~~(^_^) 行き止まりの先に迷い込む人が多いんですかね?(^_^;) ☆☆! (2021年07月29日 07時56分23秒) |
|||||||
| mamatam さん | |||||||
| 高山の名前が道標にも表れだしましたね。 国道を通っていくのかしら。 あとどれくらいかな? 蝉の声も聞こえる中、暑かったでしょうね。 今日は体調のせいなのか、実際にそうなのか、くらくらするくらい暑いです。 いわどんさんの歩いていらっしゃるこの日が、今日みたいでなかったら良いけれどと今更の感想です。 (2021年07月29日 13時13分44秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんにちは 小さな道しるべですね^^ (2021年07月29日 16時55分19秒) |
|||||||
| くみ1 さん | |||||||
| こんにちは。 いつもありがとうございます。 看板があって親切ですね♪ 夏の夕暮れって好きです(*^-^*) 風があったら最高です♪ 応援していきますね★ (2021年07月29日 17時22分30秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 案内看板がこんなところにあるんですね 迷う人も居るんでしょうね 応援♪♪ (2021年07月29日 19時12分21秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 下の手書きの看板の方が親切ですね。 いつもありがとうございます 7/29応援完了です! (2021年07月29日 20時17分57秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^O^) 左に曲がると国道なんですね(*'▽') こうして表示してくれるのは親切ですね♪ 応援☆☆ (2021年07月29日 22時18分13秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
■感謝 材料から考えると金額は妥当です・・・。でも 高い~と思っています。 それでも、とっても美味しくて購入してしまいます。今回で三回目です。 |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! やはり飛騨牛は格別、肉まんでもいいから味わいたくなりますね 応援♪♪ (2021年07月28日 21時40分56秒) |
|||||||
| mami1997 さん | |||||||
| お久しぶりです(^^) 飛騨牛まん 美味しそう~(*´▽`*)P (2021年07月29日 07時26分30秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
●「 そのさき : ahead : その先 」の 「 みち : road : 道 」です |
|||||||
![]() |
|||||||
| ●「 こうじょう : factory : 工場 」のようですけど・・・ |
|||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 納豆工場でしょうか??? (2021年07月30日 06時42分08秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! 山の奥まったところにある工場・・・食品関連でしょうね? 鶏肉の加工場かなぁ?っていうのはワタシの妄想です(^_^;) ☆☆! (2021年07月30日 08時06分26秒) |
|||||||
| 7usagi さん | |||||||
| こんにちは。 いつもありがとうございます。 なんの工場でしょうね。 でも工場横だけ見ると敷地内かなと思っちゃいますが、 ここは一般道で通り抜けできるんですよね。 (2021年07月30日 12時10分47秒) |
|||||||
| くみ1 さん | |||||||
| こんにちは。 いつもありがとうございます。 なんの工場かな? 応援です★ (2021年07月30日 12時52分45秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 工場の裏が公道なんですか? 高山おそるべし・・ 応援ポチ 4位と5位でした (2021年07月30日 13時46分11秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) 大きい工場ですね(*'▽') 何を作ってるんでしょう(?_?) 気になります( *´艸`) 応援☆☆ (2021年07月30日 17時10分26秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんにちは! この道の先はまた山かと思ったら、工場でしたか (2021年07月30日 17時27分03秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
●「 あかい : red : 赤い 」・・・ 「 なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ? 」 |
|||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 赤いバケット、休業中なのですかね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月30日 06時43分58秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんにちは 赤いかごは何を入れるのでしょうか。 何の工場なのかとても気になります^^ いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年07月30日 16時06分24秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんにちは! 赤いパレット?バスケット?がいっぱいですね 何の工場なんでしょうね (2021年07月30日 17時27分03秒) |
|||||||
| Grs MaMariKo さん | |||||||
| こんばんは。 赤いかごのようなもの積み重ねられるので便利で好きです。 4位と5位 1,490 530 いつもありがとうございます。 7/30 (2021年07月30日 19時05分51秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 工場、赤いコンテナ自体が製品? I/OのPP。 (2021年07月30日 20時34分02秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんばんは。 赤いバスケットの山、なんでしょう??? ☆ (2021年07月30日 21時01分56秒) |
|||||||
| ヴェルデ0205 さん | |||||||
| いつもありがとうございます。 何だろう? スーパーのカゴにも見えますね。 応援完了です。 (2021年07月30日 21時49分19秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 赤いカゴのようなものが沢山積まれていますね。 食品関係の工場のような気がします。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月30日 22時15分13秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 まなつ : midsummer : 真夏 」の 「 のぼりざか : upslope : 登り坂 」 |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 真夏の坂は暑いでしょうね。 (2021年07月31日 07時10分58秒) |
|||||||
| くみ1 さん | |||||||
| こんにちは。 いつもありがとうございます。 真夏の上り坂はきついですね… 素敵な週末をお過ごしください♪ P★ (2021年07月31日 11時50分02秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 岐阜の場合、マスクなしでこういうところは歩いていますが・・ 街中ではそうはいきませんね 応援ポチ 4位と5位でした (2021年07月31日 13時27分50秒) |
|||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| いわどんさま、こんばんは♪ いつも本当にありがとうございます! 真夏の鮮やかな空や緑が綺麗ですね(*^-^*) 今月もお世話になりましたm(_ _)m 31日の応援PP☆ (2021年07月31日 21時55分51秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 真夏は外を歩くだけでも暑いのですが、上り坂キツそうですね 日陰で休憩しつつ歩くのでしょうか (2021年07月31日 22時04分47秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 空が綺麗ですね。 今月もお世話になりました。 いつもありがとうございます 7/31応援完了です! (2021年07月31日 22時48分03秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 真夏の上り坂、見ているだけで熱中症になりそうです。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年07月31日 23時09分56秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 みちばた : roadside : 道端 」の 「 せきとうぐん : stone monuments : 石塔群 」 |
||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) 道端の石塔群はここで亡くなった方を祀っているのかなぁ 古そうですよね(*ノωノ) どのような経緯でこれが出来たのかは地元の方なら知ってそうですね(*^^*) 応援☆☆ (2021年07月31日 16時19分59秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 石塔群、興味あります。 I/OのPP。 (2021年07月31日 19時36分55秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 道端にある石塔、石に歴史を感じます ずっと前からあるのでしょうね 応援♪♪ (2021年07月31日 22時04分47秒) |
|||||||
| ヴェルデ0205 さん | |||||||
| 石塔群、面白いですね。 いつもありがとうございます。 来月もよろしくお願いします。 ぽちぽちっ。 (2021年07月31日 23時43分10秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 まき : firewood : 薪 」・・・でしょうか? |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 薪ストーブ用ですかね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年07月31日 06時57分50秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! 程よく乾燥した薪がたくさん・・・近所にお家がある人なんでしょうね? ☆☆! (2021年07月31日 07時51分52秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
■( レビューより :loliyanさん 40代/女性 ) この商品はチョコレートを使っています 今回お盆のお返しにと用意しましたが、 ただのクッキーの詰め合わせだとばかり思っていたら、 うっかりしてました、こちらの商品は一部チョコレートも 使用しているので夏場は冷暗所で保存の商品でした。 でも、おいしいんですここのクッキーは! |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんにちは! 赤い帽子、このお菓子はいただき物でありますよね 近年いただくこともないので自分で買うしかない( *´艸`) 応援♪♪ (2021年07月30日 17時27分03秒) |
|||||||
| Grs MaMariKo さん | |||||||
| こんばんは。 赤い帽子のお菓子~大好き^^ 4位と5位 1,460 530 いつもありがとうございます。 7/31 (2021年07月31日 18時30分57秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 ひだり : left : 左 」には 「 たかやまほんせん : Takayama main line : 高山本線 」⇒こちら |
||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 🎶緑のなかを走り抜けてく~高山本線が見えましたか? 列車ともども森林浴~マイナスイオン浴びられそうですね 応援♪♪ (2021年08月01日 22時08分02秒) |
|||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 高山まで、線路沿いに一直線ですね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年08月02日 06時57分31秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 これも鉄橋なのですね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年08月01日 07時06分28秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| おはようございます。 これも鉄橋の一つ、大事なお役目なのでしょう。 ☆ (2021年08月01日 08時53分36秒) |
|||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| いわどんさま、こんばんは☆ いつも本当にありがとうございます! 可愛らしい鉄橋^ ^ ですが、ここになくてはならない存在ですね。 今月もどうぞよろしくお願いいたします♪ 心より感謝を込めて、1日の応援P☆ (2021年08月01日 18時27分07秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! こういう小さくて見逃しそうなところも、小鉄橋なんですね 応援♪♪ (2021年08月01日 22時08分02秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおばんでございます! すご~~い!小鉄橋d( ̄  ̄) ☆☆! (2021年08月01日 23時21分32秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 本当に小鉄橋ですね( *´艸`) (2021年08月01日 23時31分36秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 みぎ : right : 右 」の 「 やまやま : mountains : 山々 」 |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 土砂崩れ、豪雨の後遺症でしょうか。 (2021年08月01日 06時46分53秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 山肌をえぐる土砂崩れの後・・・ 鉄道が動かなくてバスで代替えだったですねえ・・ 応援ポチ 4位と5位でした (2021年08月01日 14時22分53秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんばんは 山が崩れているのがよくわかります。 雨がたくさん降ったのでしょうか。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年08月01日 17時52分00秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 土砂崩れでしょうか? 今月もよろしくお願いします 8/1応援完了です! (2021年08月01日 19時56分42秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 山は土砂崩れでしょうか? I/OのPP。 (2021年08月01日 20時25分46秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 山の斜面が崩れてるようですが 地滑りでも有ったのかしら… 怖いですね((( ;゚Д゚))) 応援☆☆ (2021年08月01日 23時31分36秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 みぎした : right-lower : 右下 」に 「 かわ : river : 川 」 |
||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) 水が綺麗ですね(*'▽') この水量なら川遊びができていいですね♪ (2021年08月02日 17時08分39秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおばんでございます! あ”~~~、良いですね~~~川・・・ 山間の谷間を流れる川・・・橋の上から眺めていても?いつまでも飽きません(^_^) ☆☆! (2021年08月02日 18時48分52秒) |
|||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| いわどんさま、こんばんは♪ いつも本当にありがとうございます! 川の水のせせらぎがとても清々しいですね。 今週もどうぞよろしくお願いいたします^ ^ 2日の応援PP☆ (2021年08月02日 20時38分06秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 綺麗な川ですね。 (2021年08月02日 21時30分16秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 河原が涼しげですね (2021年08月02日 21時48分22秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 はし : bridge : 橋 」・・・ 「 ひだり : left : 左 」は「 こくどう : national road : 国道 」です |
||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) 人用の橋は昔の国道の名残かしら? 新しく道を整備した後に昔の道が残ってたりしますよね(^^)/ 歩道用が古いのでそうかな?と思いました(*^^*) 応援☆☆ (2021年08月02日 17時08分39秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 はしのたもと : foot of a bridge : 橋の袂 」に 「 ほこら : small shrine : 祠 」 |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 沢山の方が亡くなられた過去があるのでしょうね。 (2021年08月02日 08時51分39秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| おお~いい感じですね・・ 応援ポチ 4位と5位でした (2021年08月02日 13時38分21秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんばんは 川のそばにある祠 いろいろな言い伝えがあるのでしょうか。 いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年08月02日 20時03分22秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 橋のたもとの祠、どんないわれがあるのでしょうね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年08月02日 20時11分50秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 祠の石像、何でしょうか? I/OのPP。 (2021年08月02日 20時53分54秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 水害があったのでしょうか? いつもありがとうございます。 8/2応援完了です! (2021年08月02日 21時30分16秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 橋の袂に祠があるのは珍しいですね いろんな意味での無事を祈るのでしょうか 応援♪♪ (2021年08月02日 21時48分22秒) |
|||||||
| ヴェルデ0205 さん | |||||||
| 橋の袂の祠、風情がありますね。 いつもありがとうございます。 応援完了です。 (2021年08月02日 23時27分08秒) |
|||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 大きな橋が無かった時代,安全を祈ったのでしょうね。 今日も良い一日をお過ごしください。 (2021年08月03日 06時35分39秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^^)/ 橋の所の祠2つ! なんであそこに!!と気になりました(^^ゞ (2026年04月23日 18時23分59秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| 祠の写真も気になります。 I/OのPP (2026年04月23日 19時56分21秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
カメラマンの夏川えりは、故郷の高山に行き、 さらに廃村となったR村に足を延ばした。 そこでは太平洋戦争末期に従軍看護婦だった祖母の 夏川勝子が行方不明となっていたが、えりもR村で姿を消してしまった。 一方、東京の三鷹市で七十二歳の浅野真治が殺された。 |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 おんせん : spa : 温泉 」⇒こちら だそうです |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 温泉のんびりと入りたいものです。 (2021年08月03日 07時18分34秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| おはようございます。 可愛らしいから幼稚園かと思いきや、温泉施設なのですね。 ☆ (2021年08月03日 07時38分18秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| おはようございます 温泉 静かなたたずまいですね^^ のんびり旅行に行けるようになってほしいです。 いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年08月03日 08時20分47秒) |
|||||||
| mamatam さん | |||||||
| 少しご無沙汰でした。 数日分戻って読ませて戴きました。 季節が同じなので、ここ歩くの大変そうと思いながら読みました。 飛騨高山温泉って知りませんでした。 ひと風呂浴びたくなったのではありませんか? (2021年08月03日 12時50分04秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 臥龍温泉・・・ですね 一度行ったかな・・ 応援ポチ 両方5位でした (2021年08月03日 13時36分42秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんいつもありがとうございます! 良いですね~~~・・・温泉( ̄ー ̄) 緑の山々に囲まれ、谷間を渓流が流れ・・・静寂の中で湯に浸かる・・・ 風呂から上がるとご馳走がw 最高デスd( ̄  ̄)・・・妄想が突っ走ってますw ☆☆! (2021年08月03日 16時50分51秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) 温泉宿の臥龍の郷!いいですね(*'▽') 飛騨牛のグルメプランも凄くリーズナブルで もっと近くだったらお泊りしたいです(*ノωノ) 行くのに数倍旅費がかかってしまいます(´;ω;`)ウゥゥ 応援☆☆ (2021年08月03日 17時49分55秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 温泉に行きたいです! いつもありがとうございます 8/3応援完了です! (2021年08月03日 20時27分31秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 温泉、冬なら入りたい。 夏は・・・。 I/OのPP。 (2021年08月03日 20時52分40秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! まあ~(゚∀゚) こんなところに温泉があるんですね いわどんさんは入られましたか? (2021年08月03日 21時28分03秒) |
|||||||
| ヴェルデ0205 さん | |||||||
| 良さそうな温泉ですね。 いつもありがとうございます。 応援完了です。 (2021年08月03日 23時33分34秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんにちは☀️ 残念ながら当時お邪魔して拝見した記憶が無いのですが この飛騨高山温泉 臥龍の郷、思った以上にHPも機能していて 良さそうですね 応援♪♪ (2026年04月23日 17時49分02秒) |
|||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| こんばんは☆ いつも本当にありがとうございます! 立派な温泉施設ですね。 行ってみたいです^^ 23日の応援pp☆ (2026年04月23日 18時50分43秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| 温泉に惹かれます。 (2026年04月23日 19時56分21秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 高山本線の駅間歩き、いいですね。 応援P☆ 「いいね」完了です。 (2026年04月23日 22時28分24秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 こせんきょう : overpass : 跨線橋 」ですから・・・ | ||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 した : under : 下 」は 「 たかやまほんせん : Takayama main line : 高山本線 」です |
||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 そのさき : ahead : その先 」の 「 みち : road : 道 」 |
||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| いわどんさま、こんばんは♪ いつも本当にありがとうございます! 光を浴びた明るい山と、 ふんわり雲の浮かんだ青空と、 穏やかな光景に癒されます(*^-^*) 4日の応援PP☆ (2021年08月04日 20時56分53秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 ひたすら歩く感じの道ですね。 I/OのPP。 (2021年08月04日 21時40分21秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 川と道路に挟まれた?歩道の臨場感! こう言うところはなかなか歩かないですが、車で見ていても 雨が降ったら川の水の色や量に、雨だったなとリアルに感じるでしょうね (2021年08月04日 22時24分44秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 かわむこう : opposite side of river : 川向う 」の 「 けしき : view : 景色 」 |
||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! 川沿い・道路沿いのお宅がある位置で・・・・従来の大水の時の水位が予想できますね? 昨今の大雨はそれを遥かに越えてくるんですけど(-人-;) ☆☆! (2021年08月04日 07時47分52秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 涼しそうな場所ですね。 いつもありがとうございます 8/4応援完了です! (2021年08月04日 20時22分10秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんばんは。 川があってお盆の時、暑さもせせらぎが見えてホッとします。 (2021年08月04日 22時05分02秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| わずかな平地に建てられた川沿いの家。 山地の暮らしを感じました。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年08月04日 22時53分15秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 どうろぞい : along the road : 道路沿い 」の 「 いえ : house : 家 」 |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 可成り大きな家ですね。 (2021年08月04日 07時08分30秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 立派な家ですね 川沿いとはいえしっかり石垣で補強されていますね でも裏山はどうなんだろう・・・ 応援ポチ 5位と6位でした (2021年08月04日 11時50分19秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんばんは 蔵があるお家 とても立派ですね。 いつもありがとうございます 応援☆☆ (2021年08月04日 19時44分31秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんばんは。 石垣で土台をガッチリと固められた上に土蔵、ご立派なお宅ですね。 ☆ (2021年08月04日 22時05分02秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 大きな家、敷地も広いでしょうね 応援♪♪ (2021年08月04日 22時24分44秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
■飛騨高山旅館ホテル協同組合加盟施設から お好きな宿泊施設をお選びいただきご利用ください。 寄付確認後、割引券を郵送させていただきます |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 旅館、ホテルの割引券いいですね コロナを気にせず泊まってゆっくりしたいものです 応援♪♪ (2021年08月03日 21時28分03秒) |
|||||||
| ajinomotoippai さん | |||||||
| ご無沙汰しております。 飛騨高山の温泉いいですね。 温泉の名前が中々に荘厳! 8/4PP (2021年08月04日 09時13分28秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●なぜか「 ていしゃちゅう : stopping : 停車中 」の 「 くれーんしゃ : crane truck : クレーン車 」 |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 クレーン車、事故現場では活躍ですね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年08月05日 06時35分19秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| おはようございます。 暑い日は無理せずに休憩ですね。 クレーン車のドライバーもしばし休息かな? ☆ (2021年08月05日 07時35分55秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! コレはクレーン付いてますが、レッカー車ですね~ この辺でお世話になりたくないですね~~~(^_^;) ☆☆! (2021年08月05日 07時50分30秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| クレーン車 どこへ行くのかしら 応援ポチ 5位と6位でした (2021年08月05日 15時15分16秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんにちは クレーン車 何をひっぱっていたのでしょうね。 (2021年08月05日 16時20分56秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 クレーン車は何の用? I/OのPP。 (2021年08月05日 20時25分39秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! ここでクレーン車が何を?って見ちゃいますよね 休憩中ですが、と言う考えが私には思い付きませんでした(^-^; (2021年08月05日 21時28分30秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) クレーン車はなんの作業で来てたんでしょうね(゜゜;) (2021年08月05日 22時35分19秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 ばすてい : bus stop : バス停 」⇒こちら です |
||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 みぎ : right : 右 」の 「 けしき : view : 景色 」 です |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 緑生い茂っている山ですね。 (2021年08月05日 06時49分28秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんにちは 山の緑が心地よいですね(*^^*) いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年08月05日 16時20分56秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| きれいに植林されていますね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年08月05日 19時37分44秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 山の杉木がまっすぐ伸びてますね 木々の緑が鮮やかで、密になってますね 応援♪♪ (2021年08月05日 21時28分30秒) |
|||||||
| 風とケーナ さん | |||||||
| いわどんさま、こんばんは♪ いつも本当にありがとうございます! 水面に映った緑が神秘的で綺麗です(*^-^*) 5日の応援PP☆ (2021年08月05日 21時38分53秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) この写真は ま緑に絵に描いたような青空が綺麗です\(^^)/ 応援☆☆ (2021年08月05日 22時35分19秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 みぎした : right-lower : 右下 」には 「 かわ : river : 川 」⇒こちら |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 川は涼しそうですね。 (2021年08月06日 06時48分18秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 川を見ながら・・・ (2021年08月06日 17時46分59秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 宮川、伊勢にもありますね。やはり神社と関係した名前なんでしょうかね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年08月06日 21時01分52秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 誰も歩いていないような場所ですね。 I/OのPP。 (2021年08月06日 21時32分01秒) |
|||||||
| ゆうや さん | |||||||
| このところの続く暑さに川の涼しさに癒されます。 (2021年08月07日 09時38分42秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 たかやまし : Takayama city : 高山市 」の 「 ふた : lid : 蓋 」⇒こちら です |
||||||
| ajinomotoippai さん | |||||||
| おはようございます。 飛騨高山の旅行確か一昨年だったかに行ったのですけど、遠い昔のように感じます^^ どこか行きたいなぁ・・・。 まだ当分先になりそうですねぇ。 8/6ぽぽ完了です。 (2021年08月06日 11時41分34秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんにちは。 今日も猛暑、こばのみつばつつじのマンホールの蓋、地元アピールいいですね。 ☆ (2021年08月06日 12時38分45秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| ご当地マンホールはツツジですか 応援ポチ 5位と6位でした (2021年08月06日 17時46分59秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^O^) 高山市のマンホールには市名が書いてないのですね(*'▽') 色付きだとツツジなので綺麗ですね♪ 柄も複雑で良いですね(^^)v (2021年08月06日 19時03分09秒) |
|||||||
| ヴェルデ0205 さん | |||||||
| マンホールの蓋はツツジだったんですね。 色が付くと良くわかります。 いつもありがとうございます。 応援完了です。 (2021年08月06日 23時10分31秒) |
|||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | |||||||
| こんばんは 高山市の花はイチバンツツジという花なのですね^^ うちは水仙だそうです。 いつもありがとうございます 日付変わる前に応援pp (2021年08月06日 23時43分38秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 りふぉーむちゅう : under a reform : リフォーム中 」のようです |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 リフォーム中でしたか。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年08月06日 06時56分37秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! リフォームちうなお宅には薪ストーブがある様ですね? 大工さんのお宅か、製材所やってる家?という空気を感じます(^_^;) ☆☆! (2021年08月06日 07時43分07秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^O^) リフォーム中の建物は何かの工場かな? どんなふうになったのか今ならGooglemapで見れますね( *´艸`) 後で見てみます(笑) 応援☆☆ (2021年08月06日 19時03分09秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
■1926年創業のブルーダー社はドイツの玩具老舗ブランド。 プロシリーズは、その名にふさわしく本物そっくりのリアルさと 1/16スケールの大迫力が魅力。 「なぜ動くの?」「どのように動くの?」といった仕組みや構造を お子様が自発的に考える「きっかけ」となるよう製作されており お子様の想像力をどんどん引き出してくれます。 |
|||||||
| Grs MaMariKo さん | |||||||
| ブルーダーを楽しませてもらっています^^ いつもありがとうございます。 4位と6位 1,520 560 8/5 (2021年08月05日 23時31分27秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 ごるふ : golf : ゴルフ 」の 「 うちっぱなし : driving range : 打ちっぱなし 」⇒こちら ですね |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 ゴルフ練習場、頑張っていますね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年08月07日 06時57分29秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんにちは! 打ちっぱなしゴルフ練習場の向こう側に山があって、緑豊かなところでゴルフをイメージ出来そうですね 思わずゴルフ練習場のポールが木に見えてしまいましたが、レジェンドなポールだったんですね (2021年08月07日 14時10分17秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんにちは ゴルフの打ちっぱなし場 広いですね~ いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年08月07日 16時20分43秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| こういう山の中にもゴルフの打ち放しがあるんですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年08月07日 20時00分20秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) ゴルフの打ちっぱなしがあるんですね♪ ここで練習して近場のコースを回るのかな(^^)/ (2021年08月07日 23時26分47秒) |
|||||||
| ヴェルデ0205 さん | |||||||
| いつもありがとうございます。 こういうところの打ちっ放しは気持ち良さそうですね。 応援完了です。 (2021年08月07日 23時36分18秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 こみんげい : old folk crafts : 古民芸 」⇒こちら だそうです |
||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんおはようございます! 当時物・・・の?時代には当たり前だったものが、現代では【民芸品】と呼ばれてますもんね?違和感を感じながらも・・・やっぱり残しておきたいものですよね~(*^^*) ☆☆! (2021年08月07日 07時50分41秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| こんな田舎で古民芸? 買いとり用の看板なのね・・納得 応援ポチ 4位と6位でした (2021年08月07日 11時30分39秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんにちは。 古民芸、箪笥とか立派なものがあるのでしょうね。 ☆ (2021年08月07日 13時59分45秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんにちは! 古民芸品の売ります買います、これはのどかな田舎の方がいろいろとありそうですね 地元の方より観光などで来た人に需要がありそうです 応援♪♪ (2021年08月07日 14時10分17秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 古民芸店 どんなものが売ってるのか気になりますf(^_^) 応援☆☆ (2021年08月07日 23時26分47秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 みぎした : right-lower : 右下 」に 「 たかやまほんせん : Takayama main line : 高山本線 」 |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 単線、故郷ですね。 (2021年08月07日 06時50分45秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 写真、見事なまでの単線ですね。 I/OのPP。 (2021年08月07日 22時00分29秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 まき : firewood : 薪 」のある 「 いえ : house : 家 」 |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 薪を積んである家が多いですね。暖房に使っているのですかね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年08月08日 06時48分43秒) |
|||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 薪ストーブ冬は暖かいですね。 (2021年08月08日 06時49分01秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) 蒔きのあるお家は何かの作業場もあるみたいですね(*'▽') 工務店とかかなぁ(?_?) そして!! 右上に見える立派なお墓が気になりました(笑) こちらのお宅のお墓かな♪ 新しくて大きいですね(^^)/ (2021年08月08日 18時02分52秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんばんは 薪をつんでいるお家もこちらでは見かけなくなりましたよ。 昔はお風呂屋さんの横で積んでいるのを見かけました^^ いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年08月08日 20時02分21秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 薪を使うということは、ガスを使わない? それとも陶芸用途など? I/OのPP。 (2021年08月08日 20時47分39秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 薪ストーブは暖かいと聞きます こういうのも含めて、のどかな田舎の生活悪くないですよね (2021年08月08日 21時12分52秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 薪ストーブがあるのでしょうか? いつもありがとうございます 8/8応援完了です! (2021年08月08日 22時30分16秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| このあたりだと、薪で風呂を沸かしている家ってまだ残っているのかも。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年08月08日 22時37分07秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 じゅうたくがい : residential area : 住宅街 」・・・ですね |
||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんにちは。 山道から住宅地が見えるとほっとします。 ☆ (2021年08月08日 13時28分51秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! ちょっと行けば市街地だけど、川のある風景がいいなぁと思います 意外にもこのあたり、冬は寒いのですね 応援♪♪ (2021年08月08日 21時12分52秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 ゆくて : on my way : 行く手 」は 「 にぎやか : lively : 賑やか 」なようです |
||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 街並みがみえますね 応援ポチ 4位と5位でした (2021年08月08日 09時48分18秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) あっ! 高山駅の方はやっぱ有名な観光地だから賑やかな感じですね(*'▽') どんな街なのか楽しみにしています(^^)/ 応援☆☆ (2021年08月08日 18時02分52秒) |
|||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 平地に近づいてきましたね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年08月09日 06時54分34秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
■心やすらぐ和のインテリア… 味わいのある和風 民芸調の引出タンスです。 日本間にはもちろん、フローリングの洋間にも雰囲気のある空間を演出します。 素材は、桐の天然木を使用しました。 |
|||||||
| Grs MaMariKo さん | |||||||
| こんばんは。 アンティークの心安らぐインテリアは素敵^^ いつもありがとうございます。 4位と6位 1,440 550 8/7 (2021年08月07日 19時28分39秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 しょうにゅうどう : limestone cave : 鍾乳洞 」⇒こちら だそうです |
||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 鍾乳洞内は涼しいですね。 (2021年08月09日 07時09分44秒) |
|||||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんにちは。 鍾乳洞へは行かれたのですか? なかなかおもしろいですよね。 ☆ (2021年08月09日 10時36分11秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんにちは! 鍾乳洞があるんですね 夏はひんやりして楽しそうですよね 鍾乳石触った時の衝撃💥 ろうそくのように見えてたので、硬くてびっくりしました❗ (2021年08月09日 14時01分21秒) |
|||||||
| 細魚*hoso-uo* さん | |||||||
| こんにちは 高山にも鍾乳洞があるのですね 山口の秋吉台は、夏でも涼しいです。 いつもありがとうございます。応援pp (2021年08月09日 16時46分10秒) |
|||||||
| みぶ~た さん | |||||||
| 今晩は 今の季節、鍾乳洞は良いですね♪ いつもありがとうございます 8/9応援完了です! (2021年08月09日 18時49分53秒) |
|||||||
| ロゼff さん | |||||||
| こんばんは この酷暑、鍾乳洞の中で涼みたいです^^ いつもありがとうございます。 応援☆☆ (2021年08月09日 19時45分23秒) |
|||||||
| kopanda06 さん | |||||||
| こんばんは。 いつもありがとうございます。 鍾乳洞、まだ20kmも先ですね。 I/OのPP。 (2021年08月09日 20時43分29秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| 飛騨大鍾乳洞、夏は涼しそうで、いいですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年08月09日 21時11分56秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^o^) 飛騨にも鍾乳洞月有るんですね(^^)/ いいなぁ〜 入ってみたいです!! 山口の秋芳洞にはいつか行きたいとは思っているのですが 飛騨もお肉が美味しいし鍾乳洞が有るから良いですね♡ 有名な温泉も有るから色々楽しめるところですね(*≧∀≦*) 応援☆☆ (2021年08月09日 23時34分37秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^^)/ そして!! 鍾乳洞!!見ごたえありますね(*'▽') 秩父の鍾乳洞しか入った事無いので行ってみたいです~ヽ(^o^)丿 一番は山口のですが(^^ゞ にゃんズがいるからいる間は無理かなぁ… でもゆずを看取った後だと自分の歳的に無理かもしれないです( ;∀;) 飛騨にも行ってみたいです! 応援☆☆ (2026年04月23日 18時23分59秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 ばすてい : bus stop : バス停 」⇒こちら です |
||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 こくみんしゅくしゃ : people’s inn : 国民宿舎 」⇒こちら だそうです |
||||||
| 5sayori さん | |||||||
| あれ?こんなところに国民宿舎? 応援ポチ 4位と8位! (2021年08月09日 12時13分23秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんにちは! 国民宿舎、休暇村は安く泊まれていいんですよね もう遠い日の出来事です 応援♪♪ (2021年08月09日 14時01分21秒) |
|||||||
| jiyma21 さん | |||||||
| こんにちは。 国民宿舎、国民休暇村、ユースホステルといった「公共の宿」も、今では少なくなりましたね。 (2021年08月09日 17時24分12秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんお晩でございます! 国民宿舎、懐かしいですね~~(^_^) いろんなところの国民宿舎に行った気がします(^_^;) ☆☆! (2021年08月09日 22時45分42秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 たんぼ : rice field : 田んぼ 」と 「 どらっぐすとあ : drugstore : ドラッグストア 」⇒こちら |
||||||
| ただのデブ0208 さん | |||||||
| おはようございます。 田植え後、しっかり育っていますね。 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2021年08月10日 07時09分59秒) |
|||||||
| 歩世亜 さん | |||||||
| お早う御座います。 順調に育っていますね。 (2021年08月10日 07時23分04秒) |
|||||||
| mamatam さん | |||||||
| ご無沙汰しました。 GENKYっていう字面に何となく見覚えがあるのですけど、もしかして以前にもいわどんさんのブログに登場しました? ドラッグストアなんですね。 まさにぴったりのネーミングです。 田圃も緑が濃くて、GENKYですね。 (2021年08月10日 13時11分53秒) |
|||||||
| 5sayori さん | |||||||
| 昨日はすごい風でした 田んぼの稲はどうなったかな・・・ 応援ポチ 4位と6位でした (2021年08月10日 15時01分43秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんばんは! 整然と並ぶ稲~🎵 機械植えだと思いますが、本当に日本人って丁寧ですよね きれいに植えないと刈り取りも大変だそうです その横にドラッグストアですね 今や全国にいろんなドラッグストアがあって、価格に品揃えが良くてどこも大繁盛してそうです 応援♪♪ (2021年08月10日 18時09分52秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんにちは(^O^) 高山駅に近づいてきてるので大きい店舗が増えてきてますね(*'▽') 今思ったのですが 薬のマークはこちらは黄色地に赤の薬なんですね♪ マツキヨは確か黄色地に青だったような(?_?) 近所のサンドラッグは黄色地にグレーです! どれも黄色地なような気がします( *´艸`) 応援☆☆ (2021年08月10日 18時34分50秒) |
|||||||
| ヴェルデ0205 さん | |||||||
| 早いところはもう、稲刈り始まってますね。 いつもありがとうございます。 応援完了です。 (2021年08月10日 23時43分56秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
![]() |
●「 おーとばっくす : Autobacks : オートバックス 」⇒こちら もあります |
![]() |
![]() |
||||
| marine/マリン さん | |||||||
| こんばんは。 こちらではゲンキーはありませんがオートバックスはありますよ。 ☆ (2021年08月10日 21時33分01秒) |
|||||||
| MoMo太郎009 さん | |||||||
| オートバックスって全国津々浦々にあるんですね。 応援P☆×2させてもらいました。 (2021年08月10日 22時23分59秒) |
|||||||
| かずまる@ さん | |||||||
| いわどんさんお晩でございます! 高山市は大きな街なんですね? ドラッグストアとオートバックスのチョイスが物語るものや如何に!? ホンワカあったかい街・・・みたいに感じました(^_^;) ☆☆! (2021年08月10日 22時26分40秒) |
|||||||
| じぇりねこ さん | |||||||
| こんばんは(^^)/ 歩きだしは長閑な風景ですが 高山駅に近づくと住宅も増えてきてますね♪ (2026年04月23日 18時23分59秒) |
|||||||
![]() |
|||||||
■楽天でずーーと1位のヘッドライトが、2017年10月、ついに生まれ変わった! 明るさや基本性能はそのままに、耐衝撃やクイックオフ機能など 機能を大幅に拡張! |
|||||||
| pafe777 さん | |||||||
| こんにちは(*´ω`*) いつもありがとうございます🎵 ヘッドライトみたら昔子供の頃テレビでやってた木曜スペシャル?の洞窟の探検とか思い出します(笑) 今は震災など災害時に重宝しそうですね。 (o≧▽゜)o⭐ (2021年08月09日 12時25分32秒) |
|||||||
| し~子 さん | |||||||
| こんにちは! ヘッドライト着用して冒険するイメージが強くて 犬の散歩で着用している知人見たときちょっと笑ってしまいました (2021年08月09日 14時01分21秒) |
|||||||
| Grs MaMariKo さん | |||||||
| こんばんは。 メガヒットのヘッドライト✨を楽しませてもらっています^^ 壊れにくいのがイイですねヽ(^。^)ノ いつもありがとうございます。 4位と6位 1,470 560 8/9 (2021年08月09日 19時18分57秒) |
|||||||
| 「 ふるいまちなみ : Old cityscape of Takayama : 古い街並み 」⇒こちら | |||||||
| ゆうや さん | |||||||
| 古い町並みも雰囲気がありますね。 (2021年08月07日 09時38分42秒) |
|||||||
| ヴェルデ0205 さん | |||||||
| こんばんは。 飛騨高山、一度は行ってみたい♪ いつもありがとうございます。 応援&いいね完了です (2026年04月23日 23時11分58秒) |
|||||||