近鉄 内部線   Kintetsu Utsube-line
12年11月18日  赤堀⇒日永
Nov./18/2012 from Akahori to Hinaga Second half

●「 とつぜん : suddenly : 突然 」ですが

じんじゃ : shrine : 神社 」⇒こちら です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
おはようございます、我が家は、父かた、母かた
共、神道なので、神社には度々出向きます。
ポチしました。 (2015年09月14日 06時57分00秒)
7usagi さん
 こんにちは。

いろんな神社に立ち寄ってみたいです。
小さいながらも、
大きな意味を持つ神社って結構ありますよね。
   (2015年09月14日 11時11分48秒)
パパ メイアン さん
神社はペットの休憩に役立ちます。
けれど ペット立ち入り禁止のところも
多いので、気を付けないといけないんです。
まあ、周りを歩くだけでも
充分です。 (2015年09月14日 12時55分20秒)

●「 いちのとりい : first gate to a Shinto shrine : 一の鳥居 」を

くぐ : through : 潜 」って・・・

こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年09月14日 09時24分08秒)
庭キチ さん
うちの近くの神社にソックリ!
でもまぁ、こんな灯篭?も狛犬?もありませんが…^^;

(2015年09月14日 11時40分08秒)
みゃ~~おん さん
我が家の直ぐ近くにも神社が在る!
正月しか行かんけどw
あ~~~!!今年は初詣行って無かった(爆) (2015年09月14日 13時09分44秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
素敵な神社ですね(*^_^*)
神社って神聖な雰囲気がするので行くと心が落ち着きます♪
ここの神社は御朱印あるのかなぁ…
それが気になります(笑)
応援PP☆
(2015年09月14日 15時50分17秒)
●「 おもてさんどう : front approach to a shrine : 表参道 」を行きます
rojoflor さん
おはようございますぅ。
一の鳥居からの表参道は緑が多く、落ち着く雰囲気ですね(*^^*)
(2015年09月14日 07時13分54秒)
(・∀・){kana さん
神社、素敵な風景ですね(*^^*)ゆっくり
お散歩したいです^ ^
応援完了しました♪( ´▽`) (2015年09月14日 12時50分38秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
神社はいいですね。パソコンからも応援をしていきます。 (2015年09月14日 14時57分19秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

鬱蒼とした緑には 神様がおわしますね。

9/14応援完了です。 (2015年09月14日 20時39分43秒)


●「 はいでん : hall of worship : 拝殿 」ですね

☆☆。えっこ。☆☆ さん
コメント有難う御座いました。
カラス、頭が良いですね。
ポチしてしまったのですが・・・ (2015年09月14日 17時05分55秒)
mami1997 さん
こじんまりとして見えますが
厳かな雰囲気ですね
地元の人達に崇められてるんでしょうね~(^-^)P (2015年09月14日 20時25分54秒)
MoMo太郎009 さん
こういう地元の神社も良いですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年09月15日 00時52分19秒)


●「 こんなの : such a thing 」もあります

コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年09月14日 17時33分28秒)
はる はる さん
こんばんは~
こちらこそ、いつもありがとうございます^^
今日もpp★っと♪

(2015年09月14日 23時20分10秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年09月15日 06時01分27秒)
●なかなか「 おごそか : solemn : 厳か 」です
かこ♪♪ さん こんにちは
大宮神明社 とても雰囲気のいい神社ですね。
神殿もすっきり、格子から明るい光が見えます。
参道が玉砂利ではありませんでしたね、その分、歩きやすそうです。
(2015年09月14日 18時20分32秒)
rojoflor さん
お天気のいい時で、穏やかな気持ち。
ホント、おごそかな気持ちになりますね(*^^*)
(2015年09月14日 19時23分10秒)
庭キチ さん
リビングの収納の戸を
10年ほど前に、
大工さんに格子にしてもらったんだけど、
詰めが甘くアバウトな打ち合わせだったので
意思が伝わらず
格子の一つ一つの正方形が大きすぎて、
イメージとちょっと違う…
そう、ちょうど神社みたいな雰囲気なんです。
細かい格子の方がおしゃれなのにな〜。 (2015年09月15日 08時06分24秒)

●創業三百年 鈴鹿市白子の大徳屋
わがまま まま さん
こんばんは。
いつもありがとうございます!
300年の和菓子店。
食べてみたいです^^
p (2015年09月14日 22時25分44秒)

●「 じんじゃ : shrine : 神社 」を

で : go out : 出 」ます

yamymany さん
こんにちは~
清閑な神社ですね(^O^)
応援p☆ (2015年09月15日 11時59分36秒)
pafe777 さん
こんにちは(^-^*)/
いつもありがとうございます♪
私もポチポチっと応援していきます(≧∇≦)ノP☆ (2015年09月15日 12時12分12秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ここの神社は、木陰になって夏場は最高じゃないかしら。
毎日、ここを通り、手を合わせてる方もいらっしゃるんでしょうね。
   (2015年09月15日 12時31分45秒)
●「 おちた : fell down : 落ちた
(・∀・){kana さん
落ちた?のでしょうか^^;気になりますね!
応援完了しました♪( ´▽`) (2015年09月15日 10時11分02秒)
mami1997 さん
灯篭 傾いちゃっていますね
基礎から直さないと乗せても危険ですね
氏神様が祀られてるでしょうから
疎かにしないで町内会でなんとかしたほうがいいと思うけど・・・(^.^)P
(2015年09月15日 13時37分46秒)
みゃ~~おん さん
我が家のノワール姫はニャン用のフード意外は一切食べようとしない。
猫なのに魚とか見向きもしないw

美味しそうとは思わないだろうけどw
本来の狩りの本能は持ってるよねえ(-_-メ)
灯篭 頭が落ちて何か縁起悪~~w (2015年09月15日 14時08分37秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

『落ちた?』には、失礼ながら 笑ってしまいました。

9/15応援完了です。 (2015年09月15日 20時59分34秒)
●「 あき : autumn : 秋 」ですねぇ
コバルト4105 さん
こんにちは。
もう紅葉が始まったのですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年09月15日 10時19分28秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援をしていきます。 (2015年09月15日 17時13分43秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」があります
はる はる さん
いわどんさん、こんばんは~

今日は日中、快晴でとても暑くなりました^^

いつもありがとうございますpp★
(2015年09月15日 23時14分28秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年09月16日 05時59分26秒)

●「 ぱんだやっきょく : Panda pharmacy : ぱんだ薬局 」⇒こちら 

だそうです

わがまま まま さん
こんばんは。
いつもありがとうございます!
パンダ薬局、可愛い名前^^
p (2015年09月15日 22時03分59秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
ぱんだ薬局も、せっかくだからパンダを看板にすればいいともいます。
ポチしました♪ (2015年09月15日 22時23分40秒)
MoMo太郎009 さん
ぱんだ薬局という名前ですが、普通はパンダの絵でもあると思うけどないのは、
ポリシー感じますね。どんなポリシーかは不明ですが。

(2015年09月15日 23時02分20秒)

●「 いせぶどう : Ise martial arts outfitter : 伊勢武道 」⇒こちら 

だそうです

☆☆。えっこ。☆☆ さん
我が家の近くには空手の道場があります。
応援ポチ(*^^)v。 (2015年09月15日 20時27分04秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
伊勢武道は正面ではなく側面に看板があり、パッと見、営業しているお店とは思えませんね^^
(2015年09月15日 22時23分40秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは
ぱんだ薬局の隣が伊勢武道ですか~…ぶどうの変換が果物の葡萄になる~!
季節知ってるのかな?PC…( ̄∇ ̄;
柔道着や剣道具のお店って珍しいですね。
16日、2☆ (2015年09月16日 00時31分39秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
ぱんだ薬局、伊勢武道、同じ角度から撮ってるのが面白い。
ぱんだ薬局はシャッターが閉まってるけど・・
お休み?それとも、開店前かな?
(2015年09月16日 07時52分50秒)

●心も身体も暖まる土鍋♪もみじのデザインが人気です♪
●「 えき : station : 駅 」ですね
コバルト4105 さん
こんばんは。
「マラカス」と御指適を頂きありがとうございました。
早く訂正が出来感謝いたします。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年09月16日 17時09分22秒)
●「 ひながえき : Hinaga station : 日永駅 」⇒こちら です
MoMo太郎009 さん
日永駅、「ひなが」という名前が気に入ったです。一日が長いのんびりと時間が流れる感じです。

応援P×2させてもらいました。 (2015年09月16日 13時51分27秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ひなが、と読むのですね。
間違えてしまいました。
応援ポチ(*^^)v。 (2015年09月16日 16時32分46秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
日永=ひながなんですね(*^_^*)
関係ない話なんですが(^^ゞ
日が長いのが好きなんです
なんか得した気持ちになるので…(笑)
最近又早くに暗くなるので嫌だなぁ~って思っていた所に
日の永い駅名を見てなんか嬉しくなりました(●^o^●)
応援PP☆
(2015年09月16日 17時27分54秒)


●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」()です

7usagi さん
 こんにちは。

前回のパンダ薬局って覚えやすくていいですね。

こんな感じの可愛らしい駅もいいなって思います。
ホームに出やすいし…
   (2015年09月16日 09時32分47秒)
●「 こうないふみきり : crossing in station : 構内踏切 」から・・・
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

線路を見るのは意外と楽しいものだと いわどんさんが、教えて下さいました。

9/16応援完了です。 (2015年09月16日 18時54分42秒)
こうこ ☆ さん
こんばんは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年09月16日 22時07分49秒)
はる はる さん
いわどんさん、こんばんは~

楽天でいろいろ物色してたら
遅くなってしまいました^^;

いつもありがとうございますpp★
(2015年09月16日 23時27分31秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年09月17日 05時53分42秒)

● 「 ひだり : left : 左 」が

うつべせん : Utsube line : 内部線

みぎ : right : 右 」が

はちおうじせん : Hachioji line : 八王子線 」⇒こちら

 です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
四日市、良く聞きますが行ったことがないです。
応援ポチ(*^^)v。 (2015年09月16日 19時21分43秒)
まりん** さん
レトロな感じの駅がいいですね^^

ぽち☆
(2015年09月16日 21時18分46秒)
N699系 さん
こんばんは、

この駅のホーム、なかなか良いですね~~。。

直線と、カーブの組み合わせが面白いです、列車が来たときに撮ると面白いかも、、、?。
(2015年09月16日 21時51分57秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪
言葉の響きがいいな、と思う「ひなが」駅に到着~!
駅構内の柱の色も電車の色と同じパステルカラーですね。
同じ色の車両が分岐したほうにむかうのかな…その目印?
17日、2☆ (2015年09月17日 00時16分08秒)

●この「 えき : station : 駅 」から

はちおうじせん : Hachioji line : 八王子線 」が

ぶんき : fork : 分岐 」しています

MoMo太郎009 さん
八王子線って、次の西日野の一駅区間しかないんですか。
八王子ということは東京の八王子と同じで八王子神社が近くにあるのでしょうね。
(2015年09月16日 20時04分50秒)
mami1997 さん
分岐点もときめく場所なんでしょうね(^-^)
先日 久しぶりに稲沢駅から名古屋へ・・・
ホームには カメラを抱えた男性たちが何人か~
アナウンスの声に 走ってどこかへ・・・
何か珍しい電車でも通ったのかな?と・・・(#^.^#)P (2015年09月16日 20時28分30秒)
ブヒかつ さん
( ̄▽ ̄)いつのまに関東へ戻ったのかと思ったら!

ちゃうかった!w (2015年09月16日 22時55分21秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
ひゃ~ 四日市あすなろう鉄道八王子線って1駅で終点!
昔、近鉄って廻りの色々な私鉄を買ったっていいますものね。
それの名残りなんでしょうか。 (2015年09月17日 00時12分55秒)
ブヨミ さん
八王子線…八王子…西島さんの出身地なの~❤
だからどーした!?(笑) (2015年09月17日 00時33分32秒)

●冷凍版海鮮福袋 "伊勢海老"は必ず入ります
(・∀・){kana さん
こんばんは^ ^海鮮福袋がとっても
気になります(*^^*)
応援完了しました♪( ´▽`) (2015年09月16日 20時37分28秒)
わがまま まま さん
こんばんは。
いつもありがとうございます!
海鮮福袋が気になりますね^^
p
(2015年09月16日 22時58分55秒)
mami1997 さん
海鮮福袋があるんだ~(@_@;)P (2015年09月17日 12時45分58秒)


●「 うつべせん : Utsube line : 内部線

よっかいち : Yokkaichi : 四日市 」「 ほうめん : direction : 方面 」です

(・∀・){kana さん
おはようございます^ ^また雨ですね(´・_・`)
応援完了しました♪( ´▽`) (2015年09月17日 08時44分41秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
駅舎の屋根歴史を感じる作りですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年09月17日 12時03分04秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
駅の建て屋、真ん中に柱があるだけですね。
いいなあ。

応援ポチ(*^^)v。 (2015年09月17日 12時15分16秒)

●「 よっかいちゆき : train for Yokkaichi : 四日市行 」が

き : came : 来 」ました

7usagi さん
 こんにちは。

やっぱり色が可愛いですね。
電車の色って、全部で何色あるのでしょうか。
車両が長い時って、みんな違う色なのかな。
   (2015年09月17日 11時08分59秒)
mami1997 さん
パステルカラーの電車 かわいい~♪
ツルンとシンプルなボディは
美味しいケーキを思わせる~~(#^.^#)
(2015年09月17日 12時45分58秒)

●「 ふりむく : look back : ふり向く 」と・・・

はちおうじせん : Hachioji line : 八王子線 」です

みゃ~~おん さん
ピンクの車両も可愛いネ^^ (2015年09月17日 13時48分29秒)
●「 ていしゃ : stopping : 停車 」しました
みゃ~~おん さん
車輛の色違いなんて面白い。 (2015年09月17日 13時48分29秒)

近鉄内部・八王子線 日永駅での交換風景
かこ♪♪ さん おはようございます
 ほのぼのとして良かったですぅ~
 パステルカラー3色の1編成、まじですか? って
 いうくらい可愛いですね^^
 子どもがプラレールで組み合わせて走らせてるような
 感じもします^^
(2015年09月13日 08時06分40秒)
りんごぱん5277 さん
こんばんは~♪

斜めに電車が入ってきても、ぶつからないように交換するんだね。
運転手さんもしっかりするね。 (2015年09月13日 20時10分01秒)

LOr1.gifRPe1.gif