近鉄 内部線   Kintetsu Utsube-line
12年11月25日  泊⇒追分
Nov./25/2012 from Tomari to Oiwake Second half
●「 ひ : sunlight : 陽 」が「 かげって : got dark : 翳って 」きました
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年10月01日 09時37分36秒)
●「 びじんかん : Bijin Kan : 美人冠 」⇒こちら だそうです
(・∀・){kana さん
美人冠ってなんだろうと思い
HPをチェックしてみました^ ^
良さそうなお店ですね(*^^*)
応援完了しました♪( ´▽`) (2015年10月01日 09時40分03秒)
みゃ~~おん さん
ここは美容院なんだねw (2015年10月01日 09時44分19秒)
パパ メイアン さん
美人冠、ヘアエステだったんですねー。
薬草を使ったカラーを
やる店が あまりないから
近くだったら行ったなー。 (2015年10月01日 10時37分02秒)
mami1997 さん
美人冠?
このピンクの建物 センスいいとは言えませんね~(^_^;)
なんか 怪しい店みたい~^^
普通の美容院ではないようで~
やっぱり怪しい~(#^.^#)P (2015年10月01日 12時39分25秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

美人冠、珍しい面白いお店ですね。

10/1応援完了です。 (2015年10月01日 13時44分51秒)
7usagi さん
 こんにちは。

美人冠という美容院なのですね。
見てみたら髪の救急救命医ってありました。
   (2015年10月01日 14時04分59秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪
さて「美人冠」、リンク先に行って、そのすごさ、いや素晴らしさにはまり、
思わず読んでしまいました。「どりーむテクニック」に惹かれました!(笑)

いつぞやかの幼稚園と言い、この美容院と言い、
この色が流行っているのでしょうか…( ̄∇ ̄;

2日、2☆ (2015年10月02日 00時09分56秒)
●「 ものもーど : Mono Mode : モノモード 」⇒こちら だそうです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
我が家の近くにも、リユースショップがあります。
散歩しながら、見るのが楽しいです。

応援ポチ(*^^)v。 (2015年10月01日 08時00分41秒)
みゃ~~おん さん
リユースって事はリサイクルショップだね。
衣料の需要って在るんだね。 (2015年10月01日 09時44分19秒)
7usagi さん
 こんにちは。

モノモードも覗いてみたくなるお店かも!
   (2015年10月01日 14時04分59秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」に

でんしゃ : train : 電車 」が・・・

☆☆。えっこ。☆☆ さん
爽やかな、綺麗な、電車ですね。
乗ってみたくなります。
水色好きです。 (2015年10月01日 17時34分11秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ポチポチしました(*^^)v。 (2015年10月01日 17時35分31秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
水色の電車自然とマッチして良いですね。

今月も宜しくお願いいたします。
素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年10月01日 17時40分23秒)
みぶ~た さん
今晩は。
街中の狭い所を走ってますね。(2015年10月01日 19時49分43秒)
●「 えき : station : 駅 」のようです
はる はる さん
こんばんは~いわどんさん^^
はい、食欲崩壊しました。。。

いつもありがとうございますpp★
(2015年10月01日 21時22分02秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年10月02日 05時11分40秒)
こうこ ☆ さん
応援PP×2をしていきます。 (2015年10月02日 09時10分04秒)
●「 おいわけえき : Oiwake station : 追分駅 」⇒こちら です
庭キチ さん
子供の頃の18番

追分ぇ〜山〜でぇ〜
手を振ったぁ〜〜〜♪

の、追分駅ですか?
(2015年10月01日 17時14分01秒)
みぶ~た さん
今晩は。
追分駅はお家のようです。 (2015年10月01日 19時49分43秒)
わがまま まま さん
いわどんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます!
北海道の,追分駅かと思いました^^;
p

(2015年10月01日 21時54分49秒)

●直火でもレンジでもOKな2WAYご飯鍋
●「 いりぐち : entrance : 入口 」です
(・∀・){kana さん
おいわけ、と読むのですね^ ^
色んな地名があり面白いですね(*^^*)
応援完了しました♪( ´▽`) (2015年10月02日 10時12分26秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

他にも 追分の地名があるみたい。と調べてみました。
『追分(おいわけ)は、道が二つに分かれる場所をさす言葉である。』
とありました。
東海道と伊勢街道の分岐点なんですね。
知りませんでした。

10/2応援完了です。 (2015年10月02日 11時08分55秒)
ブヨミ さん
追分っていうと美空ひばりさんだっけ?
「リンゴ追分」っていう歌…♪
あれを思い出しますが、きっと関係無いのですよね?(笑)
(2015年10月02日 14時37分24秒)
mami1997 さん
追分という名前~
ここはかつて 何かの分かれ目だったんでしょうね
(2015年10月02日 14時54分35秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
追分駅って北海道にも有るんですよ(*^_^*)
それで今調べたら他にも沢山有ったのでビックリです(^^ゞ
リンクを…(笑)こちら
地名もそうだけど同じ名前のが結構有りますよね♪
応援PP☆
(2015年10月02日 15時05分50秒)
はる はる さん
こんにちは~

追分・・・先日、通りました^^

いつもありがとうございますpp★
(2015年10月02日 16時19分06秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」()です

●「 つぎ : next : 次 」は

おごそえき : Ogoso station : 小古曽駅 」⇒こちら です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
小古曽駅,カナがふってあり嬉しい(*^^)v。

応援ポチ(*^^)v(*^^)v。 (2015年10月02日 15時06分44秒)

●「 おばちゃん : lady 」が

どっこいしょ : alley oop

コバルト4105 さん
こんにちは。
おばちゃん手押し車を押して、狭い入り口から乗り込むのは大変そうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年10月02日 17時37分59秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
おばあちゃん、手押し車があると、
電車に乗って、お出かけ出来るのですね。(*^^)v。

応援ポチ(*^^)v。 (2015年10月02日 17時48分53秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*) おばちゃんの後ろ姿と色合いが綺麗に撮れてますね^^
朝晩と日中の気温の変化に注意してお身体はお気をつけくださいね^^
いつもお世話になり有難うございます<m(__)m>
☆✿応援凸凸♡っと10/3完了(ヘ。ヘ)
(2015年10月03日 00時45分26秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪
昨日は友達が家に来ていました。やっぱりしゃべりすぎてこんな時間になってしまいました。
パステルピンク?薄紫?の電車、
そばで見るとやっぱり「美人冠」や幼稚園の色とそっくり…( ̄∇ ̄;

そしてドアも小さいですね。

3日、2☆ (2015年10月03日 01時21分36秒)


●「 おばちゃん : lady 」を「 のせて : picked up : 乗せて 」・・・

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2015年10月03日 05時48分25秒)
●「 さってい : left : 去って行 」きました
MoMo太郎009 さん
狭軌の鉄道は味ありますね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年10月02日 23時59分47秒)

●千葉県産ですけど・・・
みゃ~~おん さん
こちらも昨日の雨がウソの様な快晴です\(^o^)/
デッカイ伊勢海老食べたいw (2015年10月02日 14時27分17秒)
mami1997 さん
ボイル伊勢海老 安いですね~(゚д゚)!P
(2015年10月02日 14時54分35秒)


●「 762えん : 762 yen : 762円 」  

こちら

みゃ~~おん さん
鉄男さんや鉄子さんが結構多い様だから
こんな工房も在るんでしょうねえ。 (2015年10月03日 11時11分11秒)
庭キチ さん
762円、
何か電車と関係がありそう(^ν^) (2015年10月03日 15時01分41秒)
-----
●だ~からぁ、今やってる内部線の軌間(レールとレールの間の距離)が
762mmの「特殊狭軌」なんです ^^^)/
庭キチ さん  
762mm...
なるほど〜
そういうことだったのね〜。
762mm=特殊狭軌=ナローゲージ^_−☆ (2015年10月04日 09時57分32秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
鉄道模型を作ってる所でしょうか。
見てみたいです。

応援ポチ完(*^^)v。 (2015年10月03日 16時16分28秒)
mami1997 さん
鉄道模型工房~
マニアの方にはたまらなく興味にあるところでしょうね^^
(2015年10月03日 20時05分29秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
鉄道模型工房とろりぃすぱーくさんのFacebookを
かなりの時間をかけて、見てしまいましたぁ~ ^^
「あおぞら」の出来上がりは、特にあっぱれ! (2015年10月03日 20時27分18秒)

●「 これ : this train 」に「 の : get on : 乗 」って

かえ : go home : 帰 」ります

こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年10月03日 13時02分46秒)
はる はる さん
こんにちは~
今日は運動会に行ってて
ちょっとグッタリ。。。昼寝しました^^;

いつもありがとうございますpp★
(2015年10月03日 16時39分02秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年10月03日 17時06分11秒)
mami1997 さん
クリームイエローの電車で帰られたんですね~(^-^)P
(2015年10月03日 20時05分29秒)

近鉄内部線追分駅踏切 三交バス、電車通過
かこ♪♪ さん こんばんは
動画、見ました^^
踏切の一旦停止 ほとんどの車がしていませんね^^:
(2015年09月30日 22時17分51秒)

LOr1.gifRPe1.gif