近鉄 内部線   Kintetsu Utsube-line
12年12月3日  小古曽⇒内部
Dec./3/2012 from Ogoso to Utsube Second half

●「 うつべえき : Utsube station : 内部駅 」を

とおりこし : go beyond : 通り越し 」てしまったようです

みぶ~た さん
今晩は。
見にくい位置に駅があったのでしょうか?
ご苦労様でした。 (2015年10月11日 20時12分31秒)
MoMo太郎009 さん
ちょっとわかりにくいところに駅があるのですかね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年10月11日 21時01分15秒)

●「 てつどうしせつ : railroad facilities : 鉄道施設 」が

みえ : see : 見え 」ますけど・・・

こうこ ☆ さん
遅くなってすいません。
日付が変わる前に応援をしていきます。 (2015年10月11日 23時19分30秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪
前回のコメントのお返事の時刻表見ました。こちら
余白がもったいないかんじですね。
これなら電車の音が良い時計代わりになるかも~(笑)
(2015年10月12日 00時23分51秒)

●この「 どうろ : road : 道路 」を

うつべえき : Utsube station : 内部駅 」に

むか : go toward : 向か 」って「 もど : go back : 戻 」ります

かこ♪♪ さん こんばんは
おぉ、戻っていらっしゃいますねぇ。
お疲れさまです m(_ _)m

10数年前は、やり回しにも参加してましたよ^^v
綱を持って一気に走るので、一度やると、フラフラですよ。 (2015年10月11日 23時29分32秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年10月12日 07時42分11秒)
●「 うつべえきまえ : in front of Utsube station : 内部駅前 」だそうです
rojoflor さん
おはようございますぅ
バス停の雰囲気、何だかほっこりしますね(*^^*)

あっ!変更したブログのタイトルからして・・
ダラダラさ加減が伝わるかな?(。・ ω<)ゞ
P☆~


(2015年10月12日 09時28分02秒)
mami1997 さん
うつべえき・・・読めなかった~(^_^;)
バス停の椅子 どこかの食卓のかな
使わなくなったので置いとこって・・・(#^.^#)P (2015年10月12日 13時54分48秒)
みゃ~~おん さん
バス停のベンチが薔薇台に丁度イイなあ~って思ったりw (2015年10月12日 14時19分49秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

バス停留所にベンチや椅子を持ち寄って、優しい町ですね。

10/12応援完了です。 (2015年10月12日 19時03分42秒)
●「 うつべえき : Utsube station : 内部駅 」⇒こちら です
庭キチ さん
通り過ぎたけれど
無事に駅にたどり着いたのですね^ ^(2015年10月12日 09時27分57秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ほっとする、駅舎ですね。

応援ポチ完。 (2015年10月12日 16時47分12秒)

●「 はいせん : discontinued line : 廃線 」の

きき : crisis : 危機 」のようです

こうこ ☆ さん
おはようございます。
素敵な連休をお過ごしください。
応援をしております。 (2015年10月12日 10時16分37秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
ローカル線は危機的な路線が多くなりましたね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年10月12日 12時29分01秒)
みゃ~~おん さん
何処も廃止される路線が増えるよねえ。。。。 (2015年10月12日 14時19分49秒)

●その手は桑名の・・・
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪
再びの、●その手は桑名の・・・に目が釘付け!リンク先見てしまいました。
ハマグリランキングって言葉もちょっと笑えました。
12日、2☆ (2015年10月12日 00時23分51秒)
庭キチ さん
あ〜〜〜
ハマグリ〜〜〜(≧∇≦) (2015年10月12日 09時27分57秒)
ブヒかつ さん
鉄板ダイニングに興味津々デブ (2015年10月12日 12時25分23秒)
●「 えき : station : 駅 」に「 はい : enter : 入 」ります
ナカ375 さん
こんばんは。
瓦屋根の駅もいいですね。
ポチしました♪ (2015年10月12日 19時31分35秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年10月13日 05時16分20秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
おはようございます、
私も、朝日を浴びながらパソコンの前に居ます。 (2015年10月13日 07時07分36秒)

●「 いちりょう : one vehicle : 一両 」だけで

とま : stop : 停ま 」っています

☆☆。えっこ。☆☆ さん
一両編成、綺麗な電車(*^^)v。
昔のチンチン電車を思い出しました。
新宿から銀座まで乗った事があります。

応援ポチ(*^^)v。 (2015年10月12日 19時30分03秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
一両だと余計かわいらしく見えますね^^(2015年10月12日 19時31分35秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪
1両の電車、止まってるだけなんですね。連結しないとカラフルの意味がなくなっちゃう!
(2015年10月13日 00時21分03秒)

●「 しゅうちゃくえき : terminal station : 終着駅 」なので

つぎのえきはありません : There is no next station : 次の駅はありません

はる はる さん
こんばんは~
連休もあっという間に終わっちゃいました^^;
お祭り、楽しかったです♪

いつもありがとうございますpp★
(2015年10月12日 23時24分06秒)
MoMo太郎009 さん
拙のようなおじさんだと終着駅と聞くと奥村チヨさんを思い出します。

応援P×2させてもらいました。
(2015年10月12日 23時39分08秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪
内部=うつべ、とか、小古曽=おごそって、やはりこちらの言葉の響きと違っていて
平安時代とか?そんな感じを覚えます。表現が下手くそ~!( ̄∇ ̄;

13日、2☆ (2015年10月13日 00時21分03秒)
●「 ひ : sunlight : 陽 」が「 かげ : get dark : 翳 」ります
みゃ~~おん さん
何かすっかり肌寒い。
温かい物が恋しいよね^^ (2015年10月13日 11時08分56秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

10/13応援完了です。 (2015年10月13日 11時59分19秒)
ブヨミ さん
12月の撮影だったのですね^^
寒かったでしょ? (2015年10月13日 16時48分18秒)
●「 しゃこ : depot : 車庫 」だそうです
庭キチ さん
車庫がアットホーム的〜(≧∇≦)
のどか〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* (2015年10月13日 09時34分59秒)
yamymany さん
こんにちは(^^♪
いつもありがとうございます♪

最近寒いので、晴れると過ごしやすいです(*^_^*)
応援p☆ (2015年10月13日 12時45分21秒)
●「 うつべしゃこ : Utsube depot : 内部車庫 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
何時頃の写真でしょうか、
あたたかな、日差しですね。

☆P。完。 (2015年10月13日 09時14分48秒)
Voyager6434 さん
こんにちは☆

昭和の工場の様な 趣きのある車庫ですね☆
冬の日差しが穏やかな光景です~(・∀・)

応援クリック☆☆

(2015年10月13日 16時33分21秒)

●仕切りが高いので汁が混ざることがなく、
洗い物が一枚で良い事がうれしいです。
mami1997 さん
このお皿もかわいい~♪P
(2015年10月13日 19時48分59秒)
●「 ひま : leisure : 暇 」なんです
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
電車ってワンマン運転でしたっけ?
どうだったっけ?ってちょっと悩んじゃいました(^^ゞ
急行電車じゃないと車掌さんはどこも居ないですよね(*^_^*)
応援PP☆
(2015年10月13日 18時25分46秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは
今日のピンクの車両は可愛らしく感じます。
植え込みのお花や、カーブミラー?にうつる車体の色で全体の雰囲気がいいかんじ♪
日も傾きかけているのでしょうか…
14日2☆ (2015年10月14日 00時20分28秒)


●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」です

はる はる さん
いわどんさん、こんばんは~
いつもありがとうございますpp★
(2015年10月13日 23時16分09秒)
ブヨミ さん
冬だから、木の葉っぱも落ちてるのね^^ (2015年10月14日 00時21分40秒)
●「 でんしゃ : train : 電車 」が「 き : came : 来 」ました
☆☆。えっこ。☆☆ さん
駅に電車が到着しましたね。
ドアが閉まっちゃいますよう。

☆PP. (2015年10月13日 18時00分43秒)
mami1997 さん
パステルカラーのシンプルな電車 かわいい~♪
パープル ピンク ブルー グリーン ☆.。.:*・
楽しくなりますね~
(2015年10月13日 19時48分59秒)
MoMo太郎009 さん
内部線はここで終わりで、次回はどこなんですかね。楽しみです。
今は近鉄内部線ではなくて、四日市あすなろう鉄道内部線ですね。
応援P×2させてもらいました。
(2015年10月13日 22時58分26秒)


●「 しゃない : in a train : 車内 」です

mami1997 さん
車掌さんの後ろ姿 いいですね(^-^) (2015年10月14日 11時28分01秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
車内を写す、この様に見ることが無いので
新鮮です。

応援ポチ(*^^)v。 (2015年10月14日 13時05分07秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
列車の車内は写す機会がなく、貴重な写真ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2015年10月14日 16時20分28秒)
かこ♪♪ さん こんにちは
動画と車内の手動式で開けられる窓を見ると・・・
ひょっとして空調とかは無い??? 
足元のヒーターは、かろうじて有るってタイプ???
ですか? (2015年10月14日 16時47分12秒)
-----
●ありません! さすがですね ^^^)
天井には扇風機が現役です。
しかしこの伝統(笑)を破って、今年9月から冷房車が運行を始めたそうです ^^^)/
こちら
●しかし今どき「冷房車が運行開始」がニュースになるということが、逆にニュースですよね。
かこ♪♪ さん   こんにちは
空調が付いたことで、あれだけのニュースになるんですね(爆)
(2015年10月15日 16時53分55秒)

●「 きと : on the way back : 帰途 」・・・

よっかいちえきまえ : in front of Yokkaichi station : 四日市駅前 」です

ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

四日市工業地帯の玄関 立派ですね。

10/14応援完了です。 (2015年10月14日 11時14分53秒)
mami1997 さん
もうすぐ イルミの季節ですね~!
早い~~(^_^;)P (2015年10月14日 11時28分01秒)

●伊勢志摩のお土産で爆発的に売れてます 

●「 2015ねん 8がつ 22にち : Aug./22/2015 : 2015年8月22日

  「 よっかいち : Yokkaichi : 四日市 」を「 たずね : visit : 訪ね 」ました

ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪
ひとつ前の記事のイルミネーションキレイですね。
まだ早いような気がするけど、きっとあっという間にクリスマスがきて
今年も終わりそうな感じがします…( ̄∇ ̄;

(2015年10月15日 00時29分51秒)

●「 きんてつうつべせん : Kintetsu Utsube line : 近鉄内部線 」は

いま : now : 今

よっかいち あすなろうてつどう : Yokkaichi Asunarou Railway :

四日市あすなろう鉄道
」⇒こちら として

そんぞく : continuation : 存続 」しています

みぶ~た さん
今晩は。
あすなろう鉄道。
名前が可愛いです♪ (2015年10月14日 21時52分10秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
近鉄内部線や八王子線もこのような形で存続できてなによりですね^^
「明日のナローゲージ」で良いネーミングですね。
ポチしました♪ (2015年10月14日 22時52分34秒)
はる はる さん
こんばんは~

内部線、今はそういう名前に変わってるんですね^^
知らなかったです。。。

いつもありがとうございますpp★
(2015年10月14日 22時59分02秒)
ブヨミ さん
「買うより借りよう」って看板…「買うより」の部分を見てなくて、
てっきりサラ金かと思ったわ(笑)


あーーまた、お●カなコメントしてしまった(-_-;) (2015年10月15日 00時04分45秒)
MoMo太郎009 さん
再びの四日市あすなろう鉄道ですね。「あすなろ」ではなく「あすなろう」、
明日+ナローケージという駄洒落ではないですよね。


応援P×2させてもらいました。
(2015年10月15日 00時46分39秒)
●「 えきしゃない : inside of the station building : 駅舎内 」です

●「 ほーむ : platform : ホーム 」です・・・

あまりかわっていないようでした : I did not seem to be so strange :

あまり変わっていないようでした


☆☆。えっこ。☆☆ さん
ゆったりした、雰囲気ですね。

応援ポチ完。 (2015年10月14日 17時24分18秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。いつもありがとうございます♪
あすなろう四日市駅の陽射しを浴びる車両の風景もキレイでスキです♪
コメント書いてる途中にマウスが壊れました。びっくり~!
15日、2☆ (2015年10月15日 00時29分51秒)

近鉄内部線 内部駅
☆☆。えっこ。☆☆ さん
電車のコマーシャル、エリート学院、目を引きますね。

応援ポチ完。 (2015年10月11日 17時29分22秒)

LOr1.gifRPe1.gif