近鉄 湯の山線   Kintetsu Yunoyama-line
15年7月25日  高角⇒桜
Jul./25/2015 from Takatsuno to Sakura First half
shikuramen7777 さん
今日も青空はみれないようですね。

二本の川が合流する低地。
水害も多いのでしょうね。 (2018年09月22日 08時56分02秒)


●「 これにのってきました : I came on this train :

これに乗ってきました



●「 ほーむ : platform : ホーム 」からの

けしき : view : 景色 」です


●「 こうないふみきり : crossing in yard : 構内踏切 」を

わた : cross : 渡 」って・・・

●「 あつい : hot : 暑い 」です
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

歩かれた時は7月ですものね
青空が広がって気持ちよく見えるけど
お天気だと暑いですよね( ̄▽ ̄;)




(2018年09月22日 17時22分11秒)
コーデ0117 さん
こんばんは~♪

思わず深呼吸したくなるような7月の澄んだ青空、いいですね~☆
(2018年09月22日 18時17分10秒)
し~子 さん
こんばんは!

夏の空ですね✨
(2018年09月22日 21時20分06秒)
●「 えきまえ : station front : 駅前 」には⇒こちら 
歩世亜 さん
今晩は。

焼き鳥で一杯、良いですね。 (2018年09月22日 17時39分54秒)
コーデ0117 さん
こんばんは~♪

この焼き鳥屋さん、評価4.0とはポイント高いですね~!
う~ん、やっぱり焼き鳥にはビール ( ^^)/▽、かな?ww

応援pp~☆ (2018年09月22日 18時17分10秒)
し~子 さん
こんばんは!

住居兼店舗なのかもしれませんが、焼き鳥屋さんぽくないポップな店構えがファミリー向き?
ちょっと入りやすそうです
(2018年09月22日 21時20分06秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。羽生結弦、ジャンプで精彩欠木ながらも、優勝、
 これからが楽しみですね。

 まつざか牛かと思ったらまつかさですか。
 今日も良い一日をお過ごしください。ランキング 応援!!
  (2018年09月23日 06時58分21秒)

●「 いきなり : suddenly 」ですが

はし : bridge : 橋 」です

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

橋の周りは日陰が無いので歩くのが大変そうです(◎_◎;)

応援☆☆




(2018年09月22日 17時22分11秒)
し~子 さん
こんばんは!

橋の歩道が狭そうですね
(2018年09月22日 21時20分06秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
いつもお世話になりありがとうございます。
橋を楽しませてもらいました。

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、此方はまだ~~~エアコンと半袖で過ごしております。

台風も24号も発生して心配です。
お身体に気を付けて下さいませ。
9/22💗 (2018年09月22日 23時59分57秒)


■近鉄沿線に数多くある謎や不思議の理由をひもとくと、
そこに見えてくる意外な真実や納得のエピソード。
ふだんなにげなく見ている駅や沿線風景にもっと愛着が湧いてくる。



●「 きょうじょう : on the bridge : 橋上 」から・・・

shikuramen7777 さん
川巾いっぱいに水が流れている川ですね。しかも自然のままの川岸。
昔は近所の川もこんなでしたが、今は川はみんなコンクリートで固められてしまっています。
(2018年09月23日 08時51分45秒)
し~子 さん
こんばんは!

橋上からの景色、川の水がたっぷりと流れている活きた川がいいですね
ここは覗けなそう⁉
(2018年09月23日 20時27分38秒)
●だそうです⇒こちら 
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

夏の間バテ気味だったくうちゃんのため、「動物霊園」の資料を
かなり集めたんですが・・・動物霊園と一口に言っても、色々な
業者があって悩みました。
「長楽寺動物霊園」のHPにも記載されてるように、なかには悪徳業者
まがいのところもあるようだし(-_-;)
でも幸い、涼しくなってきてくうちゃんも復活で一安心!
とはいえ、今後も油断できませんが~^^;
(2018年09月23日 15時21分02秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
名犬サーブ号って?警察犬?
応援pp (2018年09月23日 15時35分55秒)
し~子 さん
こんばんは!

動物霊園、移動式の火葬じゃなくちゃんとした場所でと言うところは
多分心がこもったご供養をしてくださると思いますが
リサーチも必要なんですよね
実際にその時にならないと全くわからないんですけど
本当に心がこもったところだとそんなに法外なお金も取りませんでした
(2018年09月23日 20時27分38秒)
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」です⇒こちら 

●「 しろい : white : 白い

そうこ : warehouse : 倉庫 」⇒こちら が

すずしけ : cool-looking : 涼しげ 」です

marine/マリン さん
こんばんは。

トラック業界も大型免許を取得する若者が少なくてドライバー集めに四苦八苦。
(2018年09月23日 18時00分58秒)
●だそうです⇒こちら 
marine/マリン さん
こんばんは。

バイクも大型は需要が少ないようですね。

☆☆P
(2018年09月23日 18時00分58秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
洒落た建物のオートショップですね(*'▽')
(2018年09月23日 23時16分46秒)
●「 ひかげ : shade : 日陰 」がありません
歩世亜 さん
今晩は。

暑いときは建物に入ると涼しくなりますね。
MoMo太郎009 さん
夏にこんな道を歩くのは、ちょっと辛いものがありますね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年09月23日 19時55分02秒)
かずまる@ さん
日陰の無い道・・・わかりますw・・・キッツイですね?(^_^;)
普通は、右側か左側かどちらかに日陰が少なからずあるものですがwww
23日☆☆! (2018年09月23日 21時50分35秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
この道も日陰が無くてこの時期に歩くのは大変そうです(;´Д`)

歩くだけでも気温が高いと汗がかなり出ますよね(*ノωノ)
(2018年09月23日 23時16分46秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 日陰のない道、暑い日はたまらないですね。
 今日も良い一日をお過ごしください。ランキング 応援!!
 (2018年09月24日 07時03分51秒)


■選考委員が選りすぐった800字で綴られた実話/創作怪談作品の数々。
短いからこそ才気あふれる、短いからこそ個性豊かな怪談競作集。 

エンスト新 さん
おはようございます 
蛇女が表紙なのですね。 (2018年09月23日 07時54分05秒)
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

「てのひら怪談」・・・怪談好きとしては気になりますww
最近、この手の実話モノも優秀な作品が増えてきたようですね(^m^)

応援pp~☆ (2018年09月23日 15時21分02秒)
し~子 さん
こんばんは!

怪談話、実話ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
怖いもの好きだけど実話はちょっと…

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2018年09月23日 20時27分38秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
ご紹介の本!
物の怪とか妖怪とかは好きだけど
怪談は苦手なのでパス…Σ( ̄□ ̄|||)
怖そうですよね( ̄▽ ̄;)

応援☆☆ (2018年09月23日 23時16分46秒)
●「 すずき : SUZUKI : スズキ 」⇒こちら ですね
●ここで「 きゅうけい : rest : 休憩
ロゼff さん
おはようございます。

遊びがつまった建物
自遊空間って書いてありますね^^
ビリヤード昔したことを思い出してしまいました
あ・・下手ですが^^;
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2018年09月24日 07時33分23秒)
shikuramen7777 さん
なんともドハデな店ですね。
住宅をリメイクしたようですが、カラオケの音、外に丸漏れなような・・・

トトロの舞台は埼玉丘陵のようですので。こちらの七国山ではないようです。
こちらは近藤勇、土方歳三が馬で駆け抜けていた街道のようです。
(2018年09月24日 10時11分47秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
昔は食堂だったような建物のネカフェですーw
応援pp (2018年09月24日 15時14分02秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

ネットカフェと喫茶が併用してる施設…他の娯楽も楽しめるけど…は新しめのビジネスだけど
ここの建物は渋いですね( *´艸`)

こちらで一休みされたんですね♪

応援☆☆
(2018年09月24日 15時30分46秒)

●「 よっかいち いんたーちぇんじ : Yokkaichi interchange :

四日市IC
」⇒こちら だそうです

●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」を・・・
歩世亜 さん
今晩は。

農道に続く踏切、のどかな風景ですね。 (2018年09月24日 17時37分33秒)
●「 わた : cross : 渡 」って・・・
みぶ~た さん
今晩は。
真っ直ぐな線路、良いですね~
気持ち良いです♪
PP (2018年09月24日 20時31分47秒)
chiharu80 さん
こんばんは^^
気持ち良さそうですね〜^^
いつもありがとうございます!!!
24日の応援完了です^^p (2018年09月24日 22時31分52秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」に

い : go : 行 」きます

MoMo太郎009 さん
線路沿いの道、真っ直ぐで、いいですね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年09月24日 20時06分49秒)
し~子 さん
こんばんは!

踏切も、道路も、道路脇もまっすぐ‼
ちょっとも曲がってないですね

静かそうな環境、電車の通過する音と踏切の音しかしなそうです

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2018年09月24日 21時27分22秒)
かずまる@ さん
線路沿いの鉄分たっぷりな付着物が往来の多さを想像させますね~~(^_^)
24日☆☆! (2018年09月24日 22時26分49秒)
パパ メイアン さん
線路沿いって
あるのは草位のものだけど
踏切横の線路沿いに
たくさんのお花を植えているところがあってなごみます。
敷地内って やっぱ管理は
鉄道会社なのかしら? (2018年09月25日 06時00分16秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 ずっと線路沿いを歩いていくのですね。
 今日も良い一日をお過ごしください。ランキング 応援!!
 (2018年09月25日 06時46分19秒)
7usagi さん
おはようございます。

ちょっとだけ時間が空いたので、ポチポチっと応援に来ました。
線路沿いの道路を走る旅もしたいです。
いわどんさんの所へ伺って、更にそう思いました。
   (2018年09月25日 07時34分59秒)
ロゼff さん
おはようございます

線路はまっすぐ
線路を越えた道も側道もまっすぐ
とても気持ちの良い場所ですね^^
風を感じます。
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2018年09月25日 07時38分01秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。貴乃花の引退はびっくりですが、相撲協会の締め出しもすごいですね。
 最短距離を歩けて、楽ですね。
 今日も良い一日をお過ごしください。ランキング 応援!!
 (2018年09月26日 06時14分09秒)


■どこまで乗っても17円の都電荒川線。
その運転手の鉄男と共に金儲けを企む両さんは、
都電の線路を、地下鉄や山手線と繋ぎどんどんエリアを拡大していくが…!? 
「線路は続くよ!どこまでも!?の巻」他8編収録!

●「 てっとう : pylon : 鉄塔 」の・・・
かずまる@ さん
日本の風景の中で、いちばん“美しくない光景”のひとつが送電線・・・
だと思っているワタシです(+_+)

ドコにでもあって、しかもデカイ・・・
郊外・街中を問わず電線・電柱も景観を損ねていますよね~~(>_<)

25日☆☆! (2018年09月25日 10時05分20秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
鉄塔、大きいですねえ!
先日美術館で毛髪でできた8cmのミニチュア鉄塔をみました。

そうそう、昨日のはポイントカードです。
今は、もはやスマホアプリですね。応援pp (2018年09月25日 12時42分51秒)
pafe777 さん
よく見る鉄塔ですが格好いい写真になりましたね!
ポストカードになりそうです♪

今日も素敵な一日になりますように(*´∀`)ノポチポチっと☆
(2018年09月25日 13時46分34秒)
shikuramen7777 さん
鉄塔、部材が細くてきれいですね。
技術者は極限まで経済性を追求した美でしょうか?

こちらの記載の間違い申し訳ありません。
キアゲハと書いたつもりがキタテハになっていました。 (2018年09月25日 14時46分45秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

高圧電線の鉄塔は柵で囲われているけど
普通の電線の鉄塔はそのまま建っているんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
そうか…鉄塔だけど良く見る電柱と同じですものね(;^_^A
それにしても
水田の直ぐ横にこんな風にあるのが不思議な気持ちになります(^^ゞ

(2018年09月25日 17時01分43秒)

●「 でんせん : electric wire : 電線 」に・・・

はと : dove : ハト 」でしょうか?

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

電線に沢山止まってますねΣ( ̄□ ̄|||)
鳩って全国どこにでも大量に居るのね…( ̄▽ ̄;)

応援☆☆

(2018年09月25日 17時01分43秒)
















し~子 さん
こんばんは!

やっぱり…
お猿さんが気になりま~す


いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2018年09月22日 21時20分06秒)
ヴェルデ0205 さん
いつもありがとうございます。
牧之原で猿騒動が起きてます(;_:)
応援完了です。 (2018年09月25日 00時45分40秒)