名鉄 各務原線   Meitetsu Kakamigahara-line
11年2月4日 鵜沼宿⇒新鵜沼
Feb./4/2011 from Unumajuku to Shin unuma     Second half
●「 さんさろ : junction of three roads : 三叉路 」です
●「 でんきじどうしゃ : electric car : 電気自動車 」のようです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
自家用車の電気自動車
カッコ良いですね。

☆PP. (2016年07月02日 19時27分31秒)
N699系 さん
こんばんは、

このころは、電気自動車は、まだまだ珍しかったのでは!?

前回の、神社のまえの線路が良いですね、私は、電車が来るまで、ず~~っと待ってしまいます(^-^;。。 (2016年07月02日 21時53分50秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)
これからの時代は電気自動車ですね
☂此方は蒸し暑い日が続いてます。
楽しい週末♡になりますように!(^^)!
♡凸凸♡~と❤7/2 (2016年07月02日 23時05分38秒)
MoMo太郎009 さん
電気自動車って、これから主流になるのかな?

応援P×2させてもらいました。
(2016年07月02日 23時09分50秒)
pafe777 さん
こんばんは!
電気自動車の充電コーナーはたまにみかけますがほとんど車は見たことないです笑

自動運転の車が普通になる日はいつだろう~…

明日も暑くなりそうですね!
素敵な1日になりますように(о´∀`о)ノ☆ (2016年07月02日 23時17分28秒)

●「 かいどう : main road : 街道 」に

で : go out : 出 」ました

●「 しょうてん : store : 商店 」⇒こちら だそうです
ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン

大脇商店は岐阜にあるのだワン

だから岐阜アンドティクなのだワン

お返しにギフト券をくださるお店かもしれないのだワンワン???

金属リサイクルのお店なのだワン

(2016年07月03日 10時18分57秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
大脇商店とは金属のリサイクル店だったのですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P (2016年07月03日 14時23分35秒)
庭キチ さん
大脇商店さん、
おもわず舐め回すように隅々まで見てしまいます。 (2016年07月03日 14時25分54秒)
mami1997 さん
大脇商店さんのマークいいですね~♪
お堅い商売って感じがします(^-^)P (2016年07月03日 16時21分14秒)
●もう「 えき : station : 駅 」のようですね
shikuramen7777 さん
JRとの連絡橋は立派ですね。 (2016年07月03日 07時40分20秒)

●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」を

わた : cross : 渡 」ります

shikuramen7777 さん
踏切はどっちが管理しているのかな~? (2016年07月03日 07時40分20秒)

●で、ちょっと「 みちくさ : loitering on the way : 道草 」です
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

鉄道が横切っている神社ですね。
無情な感じですが、鉄道は地元民の方の足でもありますから 仕方ありませんね。 (2016年07月03日 17時29分06秒)
MoMo太郎009 さん
難しい名前ですね。でも式内社というから、由緒正しい神社ですね。

応援P☆
(2016年07月03日 21時29分56秒)
shikuramen7777 さん
立派なしめ縄ですね。 (2016年07月04日 05時10分16秒)

●「 むらくにますみだじんじゃ : Murakunimasumida-shrine :

村國真墨田神社
」⇒こちら だそうです

☆☆。えっこ。☆☆ さん
年・月を感じる神社ですね。

☆PP.
(2016年07月03日 19時43分50秒)
かぜにはるる さん
松本新左エ門さんが 大金を寄付してくれたのね。 

歴史がある神社ですね。いつもコメントありがとうございます! (2016年07月03日 23時24分26秒)
shikuramen7777 さん
戦国時代からの由緒ある神社のようですね。
でも、鳥居のコンクリートはちょっといただけないです。 (2016年07月04日 05時10分16秒)
7usagi さん
 村國真墨田神社、ちょっとだけ神社に立ち寄ってみました。
駅から5分、下車旅にも良さそうですね。
   (2016年07月04日 12時10分38秒)


●「 けいだい : precincts : 境内 」です

みぶ~た さん
今晩は。
なかなか趣があり
由緒正しき神社ですね。 (2016年07月03日 20時40分59秒)
●「 おいなりさん : Inari shrine : お稲荷さん 」もあります


●「 ごしんぼく : sacred tree : ご神木 」のようです

☆☆。えっこ。☆☆ さん
我が家の近くの神社かと思いました。
御神木迄、そっくりです。

☆PP. (2016年07月04日 08時22分56秒)
mami1997 さん
立派な木ですね~
神々しさが伺えます
近くに行くとパワーがもらえそうですね(*^^*)P (2016年07月04日 14時25分56秒)


●この「 き : tree : 木 」も「 でかい : enormous

庭キチ さん
大きな木ですね!
近くの神社も大きな木ばかりです。
どんぐりの木?
enormous、巨大なって意味なのですね(*^^*)
単純にvery big が来るかな〜と思いました^^;
(2016年07月04日 10時36分24秒)
ゆみ4025 さん
ご神木
あらたかな感じですね。

今年母はが亡くなったので
神社のお参りはできません・・・・
ところによっては49日を過ぎればいいというところや1年はお参りしない方がいいという人等色々ですが。

今日の応援していきますね。 (2016年07月04日 16時43分12秒)

●御朱印がすばらしい 御利益が凄いと
評判の神社を全国から厳選しました 
7usagi さん
 こんにちは。

御朱印をいただくために神社巡りをされてる方もいらっしゃいますね。
そういえば私、
お百度印をいただきに100日間、神社に通い続けたことがありました。
   (2016年07月04日 12時06分19秒)


●「 たかやまほんせん : Takayama main line : 高山本線 」⇒こちら です

MoMo太郎009 さん
高山本線に乗ってみたいと子供の頃から思っていました。いまだ叶っていません。

応援P×2させてもらいました
(2016年07月04日 21時23分35秒)
●この「 ほどうきょう : pedestrian bridge: 歩道橋 」から・・・

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」が

みおろ : look down : 見下ろ 」せます

コバルト4105 さん
こんにちは。
歩道橋から踏切を見渡せると、良い撮影スポットになりますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P (2016年07月04日 17時18分47秒)
かこ♪♪ さん 
こんにちは

歩道橋からの電車の写真、いいですね!
電車正面の光の当たり方がいいので、電車が目覚めの良いお顔に見えます。 (2016年07月04日 17時40分52秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
歩道橋の上から、電車を見降ろせる
素敵ですね(*^^)v。

☆PP. (2016年07月04日 18時36分28秒)
みぶ~た さん
今晩は。

良い位置から写真が撮れましたね。
懐かしい感じがする電車です。 (2016年07月04日 20時44分23秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

踏切を上から見下ろせる 良い場所で撮られましたね。 (2016年07月04日 21時07分39秒)
ももちゃんもこちゃん さん
こんばんは

歩道橋からの見晴らしは良いのだワンワン

イワドンおにいさまは 愛知の紳士なのだワン

愛知では、尾張(終わり)よければ すべてよしなのだワンワン! (2016年07月04日 23時25分44秒)


●「 れっしゃ : train : 列車 」が「 さって : go away : 去って 」いきます

shikuramen7777 さん
JRも2両編成なのですね。 (2016年07月05日 13時05分47秒)


●「 ひだり : left : 左 」が

JR うぬまえき : JR Unuma station : JR 鵜沼駅 」⇒こちら


●「 みぎ : right : 右 」が「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」の

しんうぬまえき : Shin unuma station : 新鵜沼駅 」⇒こちら です

☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪山の向こうに見える観覧車からの眺めもきれいでしょうね。応援☆
7usagi さん
 こんにちは。

ここでJRと名鉄の線路が分かれるんですね。
一昨日の神社、鵜沼駅と新鵜沼駅、どちらからも歩いて5分だったような。
   (2016年07月05日 13時04分37秒)
shikuramen7777 さん
乗り換え客多いのでしょうか。立派な連絡通路です。 (2016年07月05日 13時05分47秒)

●「 ごきんじょ : The neighborhood : ご近所 」の

おばちゃん : lady 」たち

☆☆。えっこ。☆☆ さん
皆さん、自転車に乗れてイイですね。
楽しそうです。

☆PP. (2016年07月05日 08時09分27秒)
庭キチ さん
ぐふふふふ
女性はやはりパワーがありますね! (2016年07月05日 10時27分45秒)
みゃ~~おん さん
めっちゃ暑い!
外に居ると溶けそうww
おばちゃんってよりは もうちょい上ww (2016年07月05日 14時31分55秒)

●( レビューより ) おもしろくて、とてもおいしかったです!
プレゼントとしてもいい選択だと思います。
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。びみょーに外してる大阪のおばちゃんクリームサンドに(笑)応援pp
●「 めいてつ : Meitetsu : 名鉄 」の「 しゃりょう : train : 車両 」が・・・
神風スズキ さん
鉄道がご趣味なんですね。
のんび~りと旅をするのも
おつなものかもね。
応援2完了 ♪ (2016年07月05日 17時08分58秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
車庫、電車が一杯停まってる。
好きな風景です。

☆PP. (2016年07月05日 19時47分20秒)
ゆみ4025 さん
走っている電車も上手く写されますね。 (2016年07月05日 20時15分13秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

駅が近く、検車区なのでしょうか?
たくさん 列車が見られて 私も好きな場所です。 (2016年07月05日 20時15分48秒)
Grs MaMariKo さん
再び今晩は~(〃^∇^)o_彡☆!!
名鉄車両の見栄えがナイスです( v^-゜)♪
それでは、ごきげんよう~(^.^)/~~~7/6PP (2016年07月06日 00時50分51秒)
●「 とま : stop : 停ま 」っています
みぶ~た さん
今晩は。
名鉄、なかなかカッコイイです。
(2016年07月05日 22時19分02秒)
●ここを「 すぎる : pass : 過ぎる 」と・・・
7usagi さん
 珍しく二度目の訪問です。

駐輪場の上がホームかしら、でも線路は下みたいだし…
って思ったら、歩道なのですね。
気になって見てみたら、空中歩道って書いてました。
   (2016年07月05日 18時02分56秒)
ゆみ4025 さん
自転車は結構盗まれやすいので
駐輪場利用者以外は立ち入り禁止にしてもいいかもしれませんね、

今日の応援完了です。 (2016年07月05日 20時15分13秒)
mami1997 さん
立ち入り禁止の看板 
これでもか~って 3枚!
間違ってはいる人多いのですね
それとも 盗難が多い~??P (2016年07月05日 20時30分11秒)
みぶ~た さん
今晩は。
駐輪場からは駅へは入れないのでしょうか?
(2016年07月05日 22時19分02秒)
● 「 しんうぬまえき : Shin unuma station : 新鵜沼駅 」⇒こちら です
庭キチ さん
新鵜沼駅は公共の宿って感じの佇まいですね。
そしてまだ真新しい感じですね。 (2016年07月06日 07時51分37秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
写真素敵(*^^)v。
構図が好きです。

☆PP. (2016年07月06日 08時09分04秒)
shikuramen7777 さん
ずいぶんと大きな駅舎ですね。
何か施設が併設されているのでしょうか。 (2016年07月06日 09時24分17秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
駅前もゆったりとして、まだ新しさを感じる駅舎ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P (2016年07月06日 13時14分49秒)
mami1997 さん
新鵜沼駅 立派な駅ですね♪ (2016年07月06日 15時26分06秒)

●ここで「 かかみがはらせん : Kakamigahara-line : 各務原線 」は

おわり : end : 終わり 」です

7usagi さん
 こんにちは。

明るい感じのする改札ですね。
駅前もゆったりしているし綺麗な感じです。
   (2016年07月06日 11時09分23秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。各務原線おつかれさまでした。応援pp

●大河は木曽川でしょうか 
mami1997 さん
大河が木曽川なら 城は犬山城?
絵になるところですね(*^^*)P (2016年07月06日 15時26分06秒)

【鉄道模型】名鉄特急
コバルト4105 さん
こんばんは。
鉄道模型精巧に作られ欲しくなりました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
応援in・out ☆☆P (2016年06月29日 18時04分11秒)
みぶ~た さん
今晩は。名鉄、鉄道模型も良いですね(^^♪7/2応援PP☆彡
かこ♪♪ さん 
こんにちは

>【鉄道模型】名鉄特急 動画
  見ていて飽きませんねぇ~ 
  父と模型を楽しんだことを思い出します^^

(2016年07月04日 17時40分52秒)
eejirow さん
こんにちは。

名鉄特急、良いですね!!

急に猛暑となりました。

7月3日、観測史上2番目に遅いという「台風1号」が遠い南海の海上に

発生し、フェーン現象により、三重・尾鷲で観測史上初の38.6℃

という最高気温が記録され、梅雨前線が居座るなか、急に蒸し暑く

なりましたが、そちらのほうはどうでしょうか。

熱中症にはくれぐれも要注意です。

健康第一、体が資本。ご自愛ください。P☆☆彡 (2016年07月05日 18時14分54秒)
ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン

名鉄特急 カッコイイのだワン

特急は とっきゅに行ってしまったのだと いわどんおにいさまは

乗り遅れてしまったのだワン
(2016年07月06日 05時59分47秒)