長良川鉄道   Nagaragawa Railway
14年2月11日 郡上大和⇒万場
Feb./11/2014 from Gujo-Yamato to Manba First half


●「 みのおおたえき : Mino-Ota station :

美濃太田駅
」⇒こちら です


●こういう「 らっぴんぐ : Wrap advertising :

ラッピング
」⇒こちら もあります

ロゼff さん
おはようございます。

電車の側面にこうして書かれるのをラッピングって言うのですね。
こちら阪急電車にも賑やかに描かれているのがあります^^
先日 三宮で見たときは嬉しくなりました。 (2017年04月12日 07時58分18秒)
7usagi さん
 こんにちは。

電車の側面にナイツのお二人が…
ラッピングバスや電車って増えてますよね。
楽しく明るい気分になれるのはいいなって思います。
   (2017年04月12日 10時25分06秒)
かずまる@ さん
こちらもそうですが…田舎なのでTVCMや広告ってパチンコ屋ばっかり(^_^;)
12日応援PP!新千歳空港ラウンジからです(⌒‐⌒) (2017年04月12日 11時05分12秒)
コーデ0117 さん
プチご無沙汰です(^^)/ お見舞いコメントありがとうございました♪まだ喉の痛みは残ってますが…ボチボチ発進です^^; 都心ではラッピング車両は多すぎて少々うるさく感じるくらいです(-_-;) 応援pp~☆
mami1997 さん
ラッピングされてるんですね~
スポンサーなんですね
ナイツ 天才!大好きです~(#^.^#)P (2017年04月12日 13時56分30秒)



●「 ぐじょうやまとえき : Gujo-Yamato station :

郡上大和駅
」⇒こちら です

ロゼff さん
おはようございます。

まだ雪が残るときの風景
春待つ。。って感じが伝わります^^
応援☆☆ (2017年04月12日 07時58分18秒)


●「 さってい : left : 去って行 」きます

☆☆。えっこ。☆☆ さん
レイルバスが、出発した写真ですね。
美しい写真ですね。

☆PP. (2017年04月12日 18時38分57秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

>4枚目の写真
 雪と線路、遠くの雪をかぶった山々、電車、
 極めつけは、ミラーに映った雪と線路
 見とれてしまいますね^^
 そして、春の景色を想像します^^ゞ (2017年04月12日 22時07分19秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)/岐阜は雪深いイメージが有ったのですがここはそうでも無いんですね(о´∀`о)応援☆☆完了でーす♪
コーデ0117 さん
遠くに見える山々も白化粧で美しい風景ですね(〃∇〃) ちなみに我が夫は椅子の下の本を取ろうと、かがんだ拍子に肋骨を折ったことがあります(しかも2回も!!)お互いに立ち振る舞いに気を使う年頃ですね~( ;´д`)トホホ… 

●「 まんばえき : Manba station : 万場駅 」⇒こちら に

むか : go toward : 向か 」います



●「 こうない : station yard : 構内 」には

ゆき : snow : 雪 」が・・・

suggie さん
この程度の雪なら風情があっていいものですね。
今日は上天気でしたが、強風でした。
半袖で散歩です。
(2017年04月12日 18時24分05秒)
みぶ~た さん
今晩は。雪ですね~いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます。4/12応援完了です!
ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン

うっすらと雪化粧で素敵な光景なのだワン 応援ポチ (2017年04月13日 06時07分30秒)

●ナイツが遂に全国公演へ!
彼等の新作漫才を余すことなく収録! 
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。アフィのナイツの似顔絵が似てないwww応援pp

●「 えきしゃ : station building : 駅舎 」には

いかない : do not go : 行かない 」で・・・

ロゼff さん
おはようございます。

駅舎が普通の家のようで
さりげなく風景にマッチしていますね^^
いい感じ
私は駅舎の中で座っていたいですよ^^
少しあったかくなると
雪の風景が心静かに観られます^^

応援☆☆ (2017年04月13日 08時08分09秒)
コーデ0117 さん
おはようございます♪なんとも懐かしい雰囲気の駅舎ですね☆九州に居る頃、通学に利用してた駅を思い出してしまいました(´▽`*)まだ切符もちゃんと駅員さんがパチンとしてた時代です(古っ)ww あのI元都知事のせい←え~?そうだったんですか!? う~んいかにも彼らしい^^;応援pp~☆
suggie さん
民家の庭先みたいですね。
雰囲気が良いです(笑)
PP (2017年04月13日 16時49分05秒)
ゆみ4025 さん
駅なのですね!

今の時期に見る雪もまたいいかも~

今日の応援はお昼に完了しています☆ (2017年04月13日 20時01分31秒)
●「 ここから : from here 」「 で : go out : 出 」ました
mamatam さん
ご無沙汰してました。
随分先まで来てしまいましたね。
実はその間も読めてないのです、時間を作って遡ってみたいと思います。
相変わらず長閑な風景が続いているのですね。
駅舎に入らずって、線路からそのまま道に出られるのですね。
長良川鉄道って、バスみたいに車内精算でしたっけ?
雪も大分積もっていますので風邪を引かないように気を付けて!って、今さら言っても遅いですね。 (2017年04月13日 09時07分25秒)
かずまる@ さん
駅舎への階段が枕木で組まれているところなんていいですね?
手作り感いっぱいです(^^)
13日応援PP!d( ̄  ̄) (2017年04月13日 11時05分28秒)
●まずは「 こんなみち : such a way : こんな道 」です
7usagi さん
 こんにちは。

すでに雪は溶けてしまいましたが、
この時期にしてはかなり寒く、早朝の積雪には驚きました。
いわどんさんのお写真のように青空なら気持ちがいいんですけどね、
すごい風なんです、山は吹雪いていると思います。
   (2017年04月13日 10時14分58秒)
mami1997 さん
駅舎は古いようですが
道路は きれいに舗装されていますね
立ち並ぶ民家は 立派な家が多そう~(´∀`*)P (2017年04月13日 15時09分47秒)

●「 きれいな : beautiful : 綺麗な

くら : warehouse : 蔵 」です

じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
綺麗な蔵ですね(*'▽')
現役っぽい蔵なので中にはどんなお宝が置いてあるのか気になるわ( *´艸`)
(2017年04月13日 17時46分55秒)
-----
●楽プロのほうに来た「し~子さん」のコメントによりますと、こういう蔵の新築って時間がかかり費用も「価格は一概には言えませんが、住宅を建てる程度はかかると思います」とのことです。こちら
つまり数千万かかるということです。 (@@)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)/そうそう!倉は左官やさんが作るんですね\(◎o◎)/今の時代きっと熟練の方しか作れないでしょうね(〃∇〃)応援☆☆完了です♪
コーデ0117 さん
こんばんは♪お家に蔵があるなんて…さぞかしお宝がどっさり?(´艸`) 
shikuramen7777 さん
ご無沙汰です。
東京近郊の農家にも蔵は残ってますが、かなり傷んでいるものが多いです、シンビカのようですね。 (2017年04月13日 19時15分03秒)
mamatam さん
本当に綺麗で立派なお蔵ですね。
雪の中に白が美しく光って居たでしょうか。
朝、久しぶりにコメしたらポチくんを忘れてしまいました。
これからご挨拶してもらいますね。 (2017年04月13日 21時54分57秒)
みぶ~た さん
今晩は。綺麗な蔵ですね(^^♪いつも(人''▽`)ありがとう☆ございます。4/13応援完了です!
し~子 さん
こんばんは!いつも訪問ありがとうございます<(_ _)> お蔵新しいですね。お蔵によってはマンション一棟ぐらいの金額だったりするんだそうですよ。町内の古い家住んでるお嫁さんが、爺さんがお蔵にうん千万円使って見栄張ってるのなら家建て直してよねって本音言ってました。応援ぽちぽち♪
-----
●それって中味じゃなくて蔵そのもののメンテナンス費用の話!?  すっごいですねぇ~!
し~子 さん
そうなんですって。蔵を新しく建てた金額だそうですよ。中身プライスレスってお宅のほうが蔵は古いです(笑)
Grs MaMariKo さん
おはようございます。
綺麗な蔵は最新の蔵ですね^^
いつもお世話になり有難うございます。
☆04/14~凸凸 (2017年04月14日 03時49分22秒)
ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン

白い蔵に朝からクラクラなのだワン 今日は仕事にならないのだワン



(2017年04月14日 06時40分49秒)
ロゼff さん
おはようございます。

立派な蔵ですね
中はお宝が入っているのでしょうか^^ (2017年04月14日 07時33分06秒)
●「 なんでしょう ? : What is this ? : 何でしょう ?
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
ん?なんでしょ???雪囲い?
(2017年04月13日 17時46分55秒)
コーデ0117 さん
こんばんは♪ 木の囲いは、もしかしたら木やお花の雪避けでは?以前、植物園に行った時に似たモノを見た覚えがあります。違ったらスミマセ~ン<(_ _)>
ももちゃんもこちゃん さん
おはようなのだワン

この画像の木で作られたのは おじちゃまの お立ち台なのかワンワン(笑)

応援ポチっと!



(2017年04月14日 06時40分49秒)
ロゼff さん
おはようございます。

雪から守るための囲い
なになのでしょう
気になります

応援☆☆ (2017年04月14日 07時33分06秒)
●「 これも : too
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
下の方は土の中にお野菜を埋めてある場所とか?
何なのかこちらも気になりますね(;・∀・)
応援☆☆
(2017年04月13日 17時46分55秒)

●( レビューより :30代/女性 ) 美味しいです
以前、友達からもらって美味しかったので購入してまたリピ購入です。
もう少しお値打ちだと嬉しいですが...美味しいのでお気に入りです♪ 
コーデ0117 さん
こんばんは♪ナッツ大好きなのでアーモンドの載ったクッキー(?)に目が釘付けです☆


●「 ながらがわ : Nagara-river : 長良川 」⇒こちら です

mami1997 さん
雪が残ってると 
川の水が清々しいというより
手を入れると痛いくらい冷たく感じるって不思議~(#^.^#)P (2017年04月14日 08時00分10秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今日はなぜか先に応援完了しちゃってました。
そして水の流れを見ても寒くないお天気、晴れてくれました。
   (2017年04月14日 09時42分17秒)
●その「 かわぞい : along the river : 川沿い 」 に・・・
☆☆。えっこ。☆☆ さん
桜の木。
これから桜が咲き桜並木になるのですね。

☆PP. (2017年04月14日 08時15分46秒)
ゆみ4025 さん
有名な長良川の川沿いに
サクラと雪あまり見れない光景かもしれませんね。
こんな光景もいいですね。

今日の応援完了です☆ (2017年04月14日 11時43分15秒)
pafe777 さん
コンニチハー((((o´ω`o)ノ
いつもありがとうございます♪♪
お花見に行けないまま桜が終わってしまいそうです〜

P☆ (2017年04月14日 14時23分10秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。静かでよさそうな場所ですね。でも冬は寒そう。応援pp


●「 こうじょう : plant : 工場 」⇒こちら のようです

かずまる@ さん
あの枝垂れ桜、今頃咲いてるんでしょうね~~(^_^)
14日応援PP!d( ̄  ̄) (2017年04月14日 13時36分25秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪工場手前の木は枝垂桜でしょうか?静かな環境の中で産まれる先端技術、面白い取り合わせですね(^0-)応援pp~☆


●「 せき : dam : 堰 」ですね

かこ♪♪ さん
こんばんは

川の風景、良いですね^^
岸辺の残雪と岩に当たってできた白いしぶきがリンクしますね。 (2017年04月14日 21時19分22秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)/この堰はかなり前に作られたんでしょうね(о´∀`о)


●「 むかしなつかしい : nostalgic : 昔懐かしい 」・・・

コーデ0117 さん
こんばんは♪懐かしい建物←昭和時代にはよく見かけましたよね^^
かこ♪♪ さん
こんばんは

懐かしいお家?  主人の実家に近い雰囲気が・・・^^ (2017年04月14日 21時19分22秒)

●「 しらない : unknown : 知らない

かんぼく : shrub : 潅木

コーデ0117 さん
こんばんは♪^川べりの潅木、ドライフラワーのようになった紫陽花に似てますね♪ 「皮を食べるもの」←同感です(´艸`)クスッ いっそ、皮だけ売って欲しいくらいです(爆)
suggie さん
アジサイの枯れ木みたいですね。
PP (2017年04月14日 18時43分15秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

灌木 1本の木ですか? 
末広がりでアートな感じがいいですね^^ゞ (2017年04月14日 21時19分22秒)

●UVカット率:99%以上 晴雨兼用 
●「 ほこら : small shrine : 祠 」ですね
ロゼff さん
おはようございます。

祠 駐車場になっても古木とともに
大事にされているのですね^^

応援☆☆ (2017年04月15日 08時20分31秒)

●「 このころ : in those days : この頃

よくみかけ : often bump into :

良く見かけ
」ました⇒こちら 

コーデ0117 さん
こんにちは♪ 山間を運転する時は四輪駆動の車が安心ということでしょうか。ミニタイプだと小回りも効きそうだし(^0-) 応援pp~☆
パパ メイアン さん
パジェロミニ 乗ったことがあるけれど
普段普通車なので 馬力がないし
エンジン音も 頑張れー
とか思ってしまうくらい悲鳴を上げていました^^。 (2017年04月15日 13時41分40秒)

●「 きょうきゃく : bridge retainer : 橋脚 」の

まわり : around : 周り 」に・・・

ロゼff さん
おはようございます。

橋脚の周り こんなの見たの初めてです
保護されているのでしょうか。 (2017年04月15日 08時20分31秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪橋脚の回りを取り囲んでいるものは一体?? 珍しいですね~w(゚ロ゚)w 


●「 みぎがわ : right side : 右側 」の

やまやま : mountains : 山々

mami1997 さん
青空と雪の残る長閑な風景~
美しいです☆彡
(2017年04月15日 19時18分48秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは❗のどかな景色を楽しませてもらっています☺

今日は暖かい1日で~此方夕方は⚡雷にすごい夕立雨☔でした。
いつも有り難うございます☺
4/15pp (2017年04月15日 21時59分54秒)
かぜにはるる さん
こうゆう場所でゆっくり天ちゃん散歩したいです、 (2017年04月15日 22時40分51秒)
shikuramen7777 さん
雪もすっかり消えてきてしまいましたね。
一気に夏のような感じです。 (2017年04月16日 00時51分45秒)
●この「 はし : bridge : 橋 」を・・・
mami1997 さん
23枚目のお写真 良いアングルですね~♪P
(2017年04月15日 19時18分48秒)
●「 わた : cross : 渡 」ります
かずまる@ さん
雪焼けしちゃいそうな晴天ですね~~!(^o^)
15日PP!d( ̄  ̄) (2017年04月15日 21時47分38秒)

●( レビューより:20代/女性 ) 立派な外宮!
実家のお稲荷さんが可哀想な姿になってしまったので購入。
なんとも立派な外宮で驚きました。 

●「 たんぼ : rice field : 田んぼ 」に

ゆき : snow : 雪 」が

ロゼff さん
おはようございます。

雪景色 寒いときに見るのと今では
なんだか心の余裕が違うように思います^^;
風景が変わっていくのは良いですね

応援☆☆ (2017年04月16日 06時34分55秒)
mami1997 さん
今日は暑いくらいなので
雪のお写真を見ると気持ちよさそう~って思います (2017年04月16日 16時25分29秒)
●「 こんなはし : such a bridge : こんな橋 」です
ひろあいmama さん
おはようございます。
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
少しブログを休んでおりました。

だいふ、長良川鉄道進んでしまいましたね!
少しずつ読んでます。
癒される景色満載ですね。
そちらも桜は咲きましたか?
(2017年04月16日 08時22分19秒)
●だそうです


●「 きょうじょう : on the bridge : 橋上 」から

Grs MaMariKo さん
こんばんは。
橋上からの景色はいいですね!

今日は暖かな一日でしたね^^
いつもお世話になり有難うございます。
☆04/16~凸凸 (2017年04月16日 22時53分45秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(*^^*)昨日は応援に来れなくて申し訳ない!! 雪が少くなると景色が少しで温かくなった様に見えますね(〃∇〃)4/16応援☆☆完了です♪

●「 ながてつ : Nagatetsu : 長鉄 」の

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」も

みえ : see : 見え 」ます

かずまる@ さん
120万アクセスおめでとうございます!w
奥に見える鉄橋がまたいい味出してますねぇ~~(^o^)
あの橋脚の付け根あたりで・・・釣りしたいですw
PP完了しました!d( ̄  ̄) (2017年04月16日 22時32分18秒)

●( レビューより )母の為に購入しました。
とても使いやすく喜んでもらえました。注文後すぐに届き安心しました。 
mami1997 さん
らくらく支柱さし器 いいですね~(´∀`*)P (2017年04月16日 16時25分29秒)