近江鉄道 彦根・多賀大社線  
Ohmi railway    Hikone-Tagataisha line
15年6月6日 彦根⇒ひこね芹川
Jun./6/2015 from Hikone to Hikone Serikawa First half


●なんだか「 ふるい : old : 古い

でんしゃ : electric car : 電車 」⇒こちら が・・・

5sayori さん
在りし日の・・ということは、今はないということですね

応援ポチポチ完了です
2位と3位でした (2019年03月01日 17時06分30秒)
歩世亜 さん
今晩は。

これはレトロな電車ですね。 (2019年03月01日 17時30分17秒)
し~子 さん
こんばんは!

ありし日のってことは?と飛んで見ましたが昨年12月に終わってしまったんですね
すごい人でしたね
西武ライオンズのマークの電車があったって言うことは、全国の電車があったんでしょうか

水色のレトロな電車、ドアのブラウンがお洒落感~
アルファベットやイラストも何だかいいですね
ここで喫茶店でもやってくれたら良いのに~( ≧∀≦)ノ(2019年03月01日 22時12分07秒)


●「 ならんで : side by side : 並んで 」います⇒こちら 

marine/マリン さん
こんばんは。

古い車両も可愛くペイントされて、お子様方の人気者ですね。
機関車トーマスより可愛いです。
☆☆
(2019年03月01日 19時03分41秒)
し~子 さん
こんばんは!

ほほえみパーク号、子供たちが好きそうなほのぼの感と、イラストのくりんとした目が可愛らしいですね (2019年03月01日 22時12分07秒)
shikuramen7777 さん
近江鉄道、鉄道存続のために、頑張っているようですね。
お古の車両の再生のリフォーム、素晴らしいです。
今でも、動けそうな状態で保存されていますね。

(2019年03月01日 22時19分31秒)

●「 でんききかんしゃ : electric locomotive : 電気機関車 」⇒こちら も

います

し~子 さん
こんばんは!

電気機関車ってアメリカから輸入されたものなんですね

いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2019年03月01日 22時12分07秒)
●「 お~いおちゃ : Oi Ocha : お~いお茶 」⇒こちら もいます
エンスト新 さん
おはようございます
伊藤園のラッピング車両なのですね。 (2019年03月02日 09時58分01秒)
7usagi さん
 こんにちは。

伊藤園のラッピング車両、目立ちますね。
宣伝効果、話題性はありそうです。
   (2019年03月02日 11時12分42秒)
5sayori さん
こんにちは
ラッピング車両・・すごく目立ちますね

応援ポチポチ完了です
2位と3位でした (2019年03月02日 11時40分56秒)
shikuramen7777 さん
動く、広告列車ですね。最近はバスもみんなやってますね。
でもこの色はいいですね。
もうすぐ、桜の中を走る姿は絵になるでしょうね~。 (2019年03月02日 12時40分07秒)
mamatam さん
ホームに入ってくる黄色い電車を前から見ると、おーいお茶が走ってくるという寸法ですね。
笑える。 (2019年03月02日 13時44分59秒)

●「 じぇいあーる : Japan Railways : JR 」と

おうみてつどう : Ohmi railway : 近江鉄道 」・・・

かんばん : signboard : 看板 」は

おなじおおきさ : same size : 同じ大きさ 」です

mamatam さん
立派な駅と思ったら、JRと共同なんですね。
というか、JRに間借りしてるのかな?(2019年03月02日 13時44分59秒)


●「 ふりむ : look back : 振り向 」いて

ひこねえき : Hikone station : 彦根駅 」⇒こちら です


■抹茶入りのため、お茶の緑と味わいが濃く出ます。 
■水でもお茶でもすぐとける。
■保存に便利なチャック付。
■国産茶葉100%。
■たっぷり約100杯分(1パックあたり)。 
■3パックセット。 

●「 えきまえ : station square : 駅前 」には・・・
marine/マリン さん
こんばんは。
カラフルなビルにはガールズがお似合いですね。
☆☆
(2019年03月02日 17時44分49秒)
MoMo太郎009 さん
拙は、女性の後ろ姿で色々妄想してしまいます。やっぱり、変態でしょうか?

応援P☆×2させてもらいました。
(2019年03月02日 21時38分20秒)
し~子 さん
こんばんは!

後ろ姿がもう美人さん(’-’*)♪
長袖と半袖の混在するような日だったんですね (2019年03月02日 22時17分49秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)

彦根駅のこちら側は人が居て賑わっているんですね(*^▽^*) 
若い子が多いので色合いも艶やかでいいわぁ( *´艸`)

地図で見ると彦根城は駅の近くに有るので
行きやすそうですね♪

応援☆☆

(2019年03月02日 23時22分51秒)
ロゼff さん
おはようございます

夏服を見ると
爽やかな感じです^^
いつもありがとうございます。

応援☆☆
(2019年03月03日 06時00分55秒)
かずまる@ さん
女性のお姿を拝見するのは・・・スタイルの良い方ほど後ろ姿に限りますね~~\(^o^)/
4日☆☆! (2019年03月04日 14時51分30秒)
ajinomotoippai さん
ずっと長閑な景色がつづいていましたが、急に街な感じですね^^
いつもありがとうございます(*^▽^*)
3/4ぽぽ完了です。 (2019年03月04日 16時50分20秒)
ヴェルデ0205 さん
ファッショナブルなお嬢さんたちですね。
5日の応援完了です。 (2019年03月05日 00時31分32秒)
●そこそこ「 ひと : people : 人 」がいます
歩世亜 さん
今晩は。

おしゃれな建物。そこそこの中年女性もいらっしゃるのですね。 (2019年03月02日 17時29分13秒)
N699系 さん
こんばんは、

歩いていたのは、美女ばかりだったんですか!? 彦根城は、桜でも有名ですよね、最近は行ってないんですが、今年辺りは行ってみようかな???。

(2019年03月02日 21時24分06秒)
Grs MaMariKo さん
おはようございます^^
後ろ姿を楽しませてもらってます。
いつもお世話になり有難うございます。
➕3/3★ (2019年03月03日 06時22分35秒)

●さて「 みなみ : south : 南 」へ

むか : go toward : 向か 」います

し~子 さん
こんばんは!

この周辺新しくできたところなんでしょうね
すぐそこに違うお店があって、賑わうでしょうね

こんな風に一気に用事がすむところは便利だろうなぁ(2019年03月02日 22時17分49秒)
パパ メイアン さん
駅南ですね。
イオンタウン側。
彦根駅周辺は駐車場代が安くて助かります。
でも彦根駅から少し離れると 途端に高くなるんですよ。
(2019年03月02日 22時34分07秒)
ロゼff さん
おはようございます

駅前に大きな電気屋さんがあると便利ですね
(2019年03月03日 06時00分55秒)

●「 ほこうしゃ : walker : 歩行者 」は

だいじょうぶ : safe : 大丈夫 」でしょう

mamatam さん
ここ最近、mamatam社の工場の周りでも道路工事がやたらに多いのです。
こんなに広い道ならいいでしょうが、狭い道路の多い場所では大迷惑。
大体、交通整理のおじさん(おばさん)がホントに役に立たない。
車のことしか見てなくて、いつも、車がかなりむこうにいるのに通り過ぎるまで歩行者自転車を止めるおじさんに、ここ通る車にはブレーキついてないの?と嫌味を言ったことがあります。
この間は、信号渡ったコンビニに行きたいのに、次の信号で渡ってとか言われて、無視して3m先で渡りました。
あの人たち、本当にいないほうがいいわ。
下の踏切は、わざわざ禁止しなくても車は通れませんよね。
それともバイクに対して?でも、バイク通れるのかしら? (2019年03月03日 11時35分49秒)
●やっぱり 「 だいじょうぶ : safe : 大丈夫 」です
shikuramen7777 さん
のどかな景色が一変。突然現れた高層マンション。
区画整理とかして、駅前が変わっていくようですね。 (2019年03月03日 09時37分58秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは

そこは
「車の」通り抜けはできません

って書かないとですね^^応援pp (2019年03月03日 15時30分35秒)

●こんな「 せまい : narrow : 狭い

ふみきり : crossing : 踏切 」が・・・

エンスト新 さん
おはようございます
ほとんど歩行者専用踏切ですね。
自転車ないしバイクはギリかな? (2019年03月03日 08時25分29秒)
marine/マリン さん
こんにちは。
ビルのある町、この踏切も将来は高架式になるのかしら?
☆☆

(2019年03月03日 13時30分09秒)


■ボックス型の形状で無駄なスペースがなく、
荷物を整理しやすい30Lの大容量なリュックです。 

し~子 さん
こんばんは!

美女のバッグとリュックのメーカーが同じなんですね


ウォーキングのお陰でさらにぐっすりなんですが、筋肉痛の上塗りで足が重いです


いつもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
応援♪♪ (2019年03月02日 22時17分49秒)
●「 ほっぱーしゃ : hopper car : ホッパー車 」⇒こちら ですね

●「 ふりむく : look back : 振り向く 」と

おしろ : castle : お城 」が・・・こちら

歩世亜 さん
今晩は。

新興宗教のしせつでしょうかね。 (2019年03月03日 17時29分01秒)
エンスト新 さん
こんにちは 
お城はレストランですか? (2019年03月03日 17時33分44秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

マリアージュ 結婚式場ですね^^
ゴンドラからの登場シーンは、昔はスモークくらいの演出でしたが、
今は、プロジェクションマッピングかな、くらいの豪華さですね。
ゴンドラに付いている三日月はなかなかいいかも^^ (2019年03月03日 18時17分32秒)
MoMo太郎009 さん
結婚式場ですか。
なんか最近は豪華な感じですね。

応援P☆×2させてもらいました。 (2019年03月03日 22時05分15秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

お城の様な建物は結婚式場なんですね(*'▽')
サイトに飛んで他の地域の式場はどこかチェックしたら都内の大塚にもあったので
ついついストリートビューで確認しちゃいました(;^_^A
駅側にあるので流石にお城の様な建物ではなく
普通にホテルと教会が有りました( *´艸`)

京都発祥の式場の様でした♪
(2019年03月03日 23時45分02秒)
●「 いきどまり : dead end : 行き止まり 」?

●いや「 かろうじて : barely : 辛うじて

つうか : pass : 通過 」できます

5sayori さん
こんばんは~
ちゃんと、通り抜けできたんですね

今日の応援ポチポチ完了です
2位と3位でした (2019年03月03日 17時18分26秒)
エンスト新 さん
こんにちは 
通り抜ける事ができてよかったですね。 (2019年03月03日 17時33分44秒)
かこ♪♪ さん
こんばんは

知らない道を歩いている時、「え、行き止まり?」ってありますよね。
かろうじて通過出来て良かったですね、しかも線路脇^^ (2019年03月03日 18時17分32秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

あっ!
この道は通り抜け出来たんですね(*'▽')
先はどんなになってるのか気になります!!

応援☆☆
(2019年03月03日 23時45分02秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。孫姫に初節句も終り、今日はゆっくり帰ります。
 行きどまりでなくて良かったですね。
 今日も良い一日をお過ごしください。応援!! (2019年03月04日 06時18分43秒)


■とても小さなスケールにもかかわらず、
緻密でリアルな造形で感動をもらいます。

車やお部屋のオブジェにはもちろん、
ディスプレイ等のパーツ素材にもおすすめです。
















ひこねじょう : Hikone Castle : 彦根城 」⇒こちら
はる はる さん
こんばんは~

彦根城、きれいな所ですよね^^
私もまた行きたいです。

いつもありがとうございます^^
2日、3日の応援pp☆完了です(>v<ゞ
(2019年03月03日 00時46分21秒)