静鉄 静岡清水線 Shizutetsu Shizuoka Shimizu line
12年3月19日 県立美術館前⇒草薙
Mar./19/2012 from Pref. Art Museum
to Kusanagi
Second half
●「 えき : station : 駅 」のようですね
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です応援PP×2をしていきます。 (2015年02月13日 10時23分54秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」を

わた : cross : 渡 」ります

7usagi さん
 こんにちは。

踏切からの眺めがいいですね。
でも、自転車置き場が気になります。
   (2015年02月13日 12時20分56秒)


●「 じてんしゃおきば : bicycle park :自転車置場 」です

monmoegy さん
なんと乱雑な自転車の置きかた!
これはマナーの問題もあるけど、自転車置き場そのものの構造にも問題ありですね。
日本は自転車の普及率高いのに、置き場の整備はとことん遅れていると思います。 (2015年02月13日 08時39分26秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

自転車置き場、グチャグチャで恥ずかしい事ですね。

2/13応援完了です。 (2015年02月13日 09時39分33秒)
mami1997 さん
自転車置き場 混み混みですね
お姉さんは取り出そうとしてるのかな?
乱雑に置かれてるので 困っちゃいますね(^.^)P (2015年02月13日 11時27分33秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
自転車置き場の割りには整理されていないですね(^^ゞ
まるで路上駐輪の自転車みたいです(笑)
隣街の本八幡の駅前一本横道は昔凄い路上駐輪に路上駐車が多くて車道が1車線しか無くなっていたんです
でもここ2~3年前から自転車を撤去したりして
今は2車線に戻りました(^^ゞ
駐輪場が無いからなんですよね…
まぁ…有ってもお金がもったいないと放置する方も多いけど…(笑)
いつもありがとうございます♪
応援PP☆
(2015年02月13日 16時35分04秒)
●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」の「 よこ : side : 横 」に・・・
こうこ ☆ さん
こんばんは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年02月13日 18時27分28秒)
はる はる さん
こんばんは~
今朝は暖かい?と思ったのですが
日中は雪がチラついてました(><)
春はまだ先ですね・・・

PCの設定、意外と早くできたので
無事にブログをアップできました^^

いつもありがとうございますp★
(2015年02月13日 21時25分02秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年02月14日 05時05分00秒)
●「 くさなぎえき : Kusanagi station : 草薙駅 」⇒こちら はあります
mamatam さん
草薙駅、ユニークなデザインの駅ですね。
静岡県立美術館は、ロダンの彫刻で有名みたいですね。
(2015年02月13日 20時48分31秒)
7usagi さん
 こんばんは。

駅の改札近くにバンク、便利でいいですね。
   (2015年02月13日 21時21分17秒)
monmoegy さん
駅の横の小屋はATMコーナーですか?
清水銀行って日本語で書けばいいのに、わざわざローマ字表記だけ。
これぢゃあお年寄りは分からないのでは?
あぁそうか、お年寄りはATMを使えないと云う理由からですかね。 (2015年02月13日 22時00分01秒)
●「 かいさつぐち : ticket gate : 改札口 」です
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=) ✿

改札口付近に
宅急便は便利かな~(≧∇≦*)。。

そう言えば今日~
宅急便に荷物持って行きました~!
近くにあると便利ですね~♪

応援ニャン (2015年02月13日 18時24分24秒)
7usagi さん
 こんばんは。

改札を入って、すぐにホームがあるのもいいなぁ。
   (2015年02月13日 21時21分17秒)
MoMo太郎009 さん
駅で宅急便を扱ってくれるのでしょうか。ATMも便利ですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年02月14日 01時17分15秒)

みゃ~~おん さん
雪がチラついてるの?
こちらは割と暖かく
温風ヒーターのスイッチoffにしましたよ。
お茶缶面白いけど
富士山にしては高さ無さ過ぎww (2015年02月13日 13時39分31秒)


●ここの「 しゃだんき : crossing gate : 遮断機 」も

こうはく : red and white : 紅白 」ですね

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

紅白遮断機、この踏切は 目出度い事が何か あるのでしょうか? (2015年02月14日 20時13分57秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^▽^=) ✿

あそこのお店で一休みしょうかしら?
珈琲お願いしま~~~す(≧。≦*)。。
紅白の遮断機~LEGOブロックと同じ色ね~

はい~
うちのチャッピーはそうみたいです^^: 

応援ニャン (2015年02月14日 22時34分02秒)
庭キチ さん
閉店セールじゃあるまいし…
でもひょっとして、
他の色は黄色と黒でバーだけが紅白
うん、なかなか目立ってるゾ!注意!的な狙いかもψ(`∇´)ψ (2015年02月15日 00時11分47秒)
みゃ~~おん さん
このレストラン全てが何かアンバランスw
外観の雰囲気は中華食堂みたいだし、
栄屋なんてレトロな食堂みたいだしw (2015年02月15日 00時39分03秒)
N699系 さん
こんばんは、

ふつうは、黄色×黒のトラ柄ですが、紅白(ピンク?)なんて初めて見ましたが、なにか特別な意味があるんでしょうか?

(2015年02月15日 00時45分27秒)
mamatam さん
遮断機、ここは幅が広いので、真ん中で別れてますね。
両開きの遮断機、しかも紅白。何だか受けます。

吾輩は猫であるの国姓爺談義も受けました。
義経の息子って...つまりあれですよね、義経が大陸に渡ってジンギスカンになったという。
明を滅ぼしたのは、モンゴル民族だから義経の息子ってわけ?
義経の息子が江戸時代に生きてるわけないしねえ。
で、和藤内の頃は鉄砲はなかったって?だけど、楼門の段では、縄文の警備兵が火縄銃持ってるし。
文楽のストーリーもメチャクチャで、そこがまた楽しいんだけど、このお風呂屋薀蓄もメチャクチャ。それがまた可笑しいんですね。 (2015年02月15日 01時49分53秒)
monmoegy さん  
紅白遮断器、色がまだキレイですね。
塗り直した直後かな? (2015年02月16日 08時51分45秒)
じぇりねこ さん 
こんにちは(^O^)
おぉ!!総集編!!
いつもコメントを紹介して下さってありがとぉございます(●^o^●)
紅白の遮断機!!これも面白いですよね
夜の見え具合はどうなのか気になります…見易いのかな?(笑)
総集編の壁紙を変えたんですか?
文字が点滅していていいですね(*^_^*)
応援PP☆
(2015年02月16日 13時16分47秒)
7usagi さん 
 こんにちは。

この近くにも遮断機はありますが、
道幅も狭く、ほんと田舎ぁ〜って感じです。
紅白の遮断機は目立ちますね!
   (2015年02月16日 14時49分58秒)


●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

やってき : come : やって来 」ました

パパ メイアン さん
コメント転載ありがとうございます。
こちらも他ブログも更新ですね^^。

ポチッとな☆^^。 (2015年02月14日 23時55分44秒)

●このまま「 つぎ : next : 次 」の

みかどだいえき : Mikadodai station : 御門台駅 」⇒こちら に

むか : go toward : 向か 」います

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2015年02月15日 05時25分53秒)
こうこ ☆ さん  
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年02月16日 13時33分08秒)
mamatam さん  
お仕事中です。
ポチ君がご挨拶したがっているので、とりあえず。 (2015年02月16日 16時50分58秒)

【実況車載動画】 秋晴れの富士山ドライブ Mt.Fuji  
インプレッサ Subaru Impreza
7usagi さん
 こんばんは。

富士山ドライブ、いいですね。
   (2015年02月11日 18時52分55秒)
MoMo太郎009 さん
動画いいですね。

(2015年02月11日 23時30分41秒)
shikuramen7777 さん
富士山の写真を撮りに行こうと思ってますが、何年も行けてません。 (2015年02月11日 23時43分07秒)
























mamatam さん
三十六景は、登戸浦。川崎の登戸かしら?こんな海だったのかな?
潮干狩りしてますね。女性やら子どもやらも描かれています。
真剣に貝を掘っているらしい人もいるけど、行楽気分も感じますね。
子どもなんて追いかけっこして楽しそうだし。
江戸時代って、ホントに豊かだったんですね。
(2015年02月13日 20時48分31秒)