返信フォーム

旅の締め。 投稿者:ゆり 投稿日:2024/04/25(Thu) 17:07 No.32218 ホームページ
クイーン・エリザベスは 昨年から 来年の3年間春のみ 日本近海をクルーズして 再来年からはアメリカを回る予定。
格式のあるイギリスのクイーン・エリザベスはしばらく 見られません。
2000年の7月、ニューヨーク港で日本の自衛隊の「かしま」の船に、クウーン・エリザべスが接触した時、「かしま」の館長が言った言葉は、「幸い損傷も軽く 別段気にしていません、それより 女王陛下にキスされて 光栄におもっております。」と言われたそうです。  なんと素敵なご挨拶でしょう。
私の旅行も 予定通り 近場のところを回れるようになり、「若いうちは遠くへ、年を重ねたら近くへ」の言葉道理に。

添付:32218.jpg (424KB)
返信: 旅の締め。 - ゆり 2024/04/25(Thu) 17:16 No.32219 ホームページ
私の削除キーが使えませんので、 誤字や間違ってしたためたことがありましたら 訂正できませんのでお許しください。
まだまだ 旅を楽しみたいので 色々なところに出かけてゆきたいと思っています。 それには 健康一番。
ありがとうございます。


返信: 旅の締め。 - ファーマー 2024/04/26(Fri) 05:28 No.32220
ゆりさん

クイーン・エリザベスの「日本近海クルーズ」の紹介 ありがとうございました。

4月から5月にかけて、数回のクルーズが行われていることをネットで確認しました。

我々の仲間で、ゆりさんご夫婦ほどお元気で旅を楽しまれている方はいませんね。 生きているだけでもありがたい年齢ですが、ご夫婦で10日余の旅ができることは、最高の幸せでしょう。

お金もあり、健康であることが必要条件だと思います。
このツアーでは、どのくらいの費用がかかるのでしょうね・・・。

今実施中のクルーズの行く先です。
このクルーズでは、韓国へ寄っているようです。


返信: 旅の締め。 - ゆり 2024/04/26(Fri) 16:17 No.32222
ファーマーさん
返信ありがとうございました。
最近 お家マークがついたり、暗証キーが自然に変わったり
おかしな文章になっておりますのに 見ていただき 感謝いたします。 でも 長年使っておりました暗証キーの仕方を、思い出し 変えましたので 安心しました。 今年 今のところ 5月の末と10月に 船に乗る予定です。 主人も喜んで 付き合ってくれますので 楽しんでおります。


返信: 旅の締め。 - ファーマー 2024/04/26(Fri) 17:44 No.32223
ゆりさん

「お家マーク」が、何もしないのにつくとは、どうしてそんなことが起きるのでしょうね???
(投稿を見た時、小生も何故だろうと不思議に思いました。)

「談話室」の投稿を修正するとき、一度、「談話室」を閉じて、再度開けて修正すると上手く出来ますよ。理由は分かりませんが・・・。


ゆりさんは、多くの写真を短時間で投稿されるから、素晴らしいと思います。 旅だけでなく、いろいろなことを行う馬力が残っているのでしょうね。

32216の写真とこの写真は素晴らしいですね。ありがとうございました。


返信: 旅の締め。 - リボン 2024/04/26(Fri) 23:48 No.32224
ゆりさん
ご夫妻での豪華客船クイーン・エリザベス号にて台湾の観光、一度行ったことがあり懐かしく拝見致しました

先日の大地震で花蓮の「太魯閤峡」渓谷は日本人が手掘りで作った600b崖上の狭い道路、その20`に及ぶ景観が崩れたニュースを聞きとても残念に思いました

ゆりさんの行かれた「基骼s」は又素晴らしい景観でしたね

パンフレットと違い、ゆりさんの見た目の景色の説明で何故か自分でも見てきたような錯覚で地図見ながら楽しみました

色々な珍しい景色を嬉しく拝見させて頂き有り難うございます

いつも家にいながら旅行記を楽しませていただいております


追伸;ゆりさんの石垣島のお花は「サンゴアブラギリ」という名前だそうです


返信: 旅の締め。 - ゆり 2024/04/27(Sat) 16:32 No.32225
ファーマーさん、リボンさん
いつも、旅行記はやめようと思いつつ、励ましてくださるので、つい、いい気になって 載せてしまいます。5枚ほどまとめていたし、まとめて訂正しますので 間違いだらけで 今回はお見苦しい点ばかりで 申し訳ございません、カレイのせいか 焦ってしまいます。 5月末と10月のほか 6月末に主人の同窓会で
京都へ参りますが 全国から集まられ 90歳近い方ばかりですので どれだけの方が集まられるか 疑問です、とても 主人は 楽しみにしております、準備は学友会の方がしてくださるので 大丈夫です。もちろん お昼のランチの会食。

    写真は 石垣島で見た 名前は知らない花


返信: 旅の締め。 - ファーマー 2024/04/28(Sun) 08:46 No.32226
ゆりさん

90歳近い方が集まる同窓会 どんな方々が全国から集まるのでしょうね。 お元気であることは当然でしょうが、ゆりさんのご主人のように現役の方がどの程度いるのか興味があります。
(我々の仲間でも、竹内ドクターは現役のバリバリですが・・・)

リボンさんは、どのようにして、このような花の名前を知るのでしょう。凄いですね。 一目見て、南国の花であると分かりますね。


今朝のツツジです。
サクラの季節が終わり、今朝、散歩しながら、ツツジの景色を楽しんできました。 今まさに、ツツジが主役です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色