返信フォーム

お盆の出し物?! 投稿者:アンディ 投稿日:2024/08/15(Thu) 18:29 No.32558 ホームページ
@

春から「3人寄れば文殊の知恵」で、本格的に進めてきた「65周年の集い」の
動画が出来ました。(国府10残照の「65周年」)

落ちこぼれもなく、完成出来たのは良かったです。

前編はお家マークから入れます。


添付:32558.jpg (164KB)
返信: お盆の出し物?! - アンディ 2024/08/15(Thu) 18:29 No.32559 ホームページ
A

振り返って見ると、都忘れ・リボンの二人が「映写」・「思い出」にこだわり

ビデオ係も準備して、強行突破の進行係を務めたので動画を残すことが

出来たと思います。

5人の世話人も音声が残り、良い記念になりました。

後編はお家マークからも入れます。


返信: お盆の出し物?! - アンディ 2024/08/15(Thu) 18:29 No.32560 ホームページ
B

思い出のアルバムは、1組〜9組の全員が、どこかで

自分の姿を、見つけることが出来ると思いますよ。

最近の学校の写真も追加しました。

目玉は宮地同窓会長と蛯フツーショット!・・お探しください。

思い出のアルバムはお家マークからも入れます。


返信: お盆の出し物?! - アンディ 2024/08/15(Thu) 18:30 No.32561 ホームページ
C

思い出の歌は、卒業50周年の懇親会の世話係が用意していた

幻の画像を皆さんにお見せ出来て良かったです。

思い出の歌はお家マークからも入れます。


返信: お盆の出し物?! - アンディ 2024/08/15(Thu) 18:30 No.32562 ホームページ
D

今回作成した動画は、新年会に出席できなかった同級生、
および後輩に見てもらえるように作成しました。

見方は前編の3枚目の画像の右側に書いてあります。

Googleなどネット画面で【国府10】と入力して、検索すると、
一番上に国府10が来るようにホームページが作ってあります。

右側にある「65周年」を開くと4つの動画が見れます。

スマホで見ている画面の右上のキャストをタップすれば、テレビで見れます。

YouTubeが見れるテレビの人は、ぜひやって見てください。

友人・知人にホームページの見方を教えてあげて下さい。

お家マークは・・・「65周年」この目次から始まります。・・・しっかり読んで・・・歴史を振り返りましょう!!\(◎o◎)/!


返信: お盆の出し物?! - 光龍氏 2024/08/15(Thu) 23:19 No.32564
アンディさん

昭和33(1958)年3月1日に卒業式を終えてから、もう65年+1年経つのですね。今もKO10の絆を保持して下さっている貴殿と諸氏に衷心より感謝申し上げます。これからもどうぞよろしく。


返信: お盆の出し物?! - 天空快女 2024/08/16(Fri) 04:14 No.32565
アンディさん、幹事の皆様

おはようございます。お盆の出し物、拝見いたしました。
 卒業65周年の記録、明確に留めて下さった幹事の方々、又、その記録の数々を詳細に思い出に残る映像として編集されたアンデイさん他幹事の方々の編集能力に感心いたしました。お疲れさまでした。

膨大な資料、懐かしい映像の数々、思い出しました。幹事皆様方のご努力に感謝いたします。


返信: お盆の出し物?! - リボン 2024/08/16(Fri) 09:26 No.32566
アンディさん
昨夜ゆっくり新年会を思い出しながら拝見いたしました
緊張ばかりしていてバタバタと動き回って記憶がはっきりしないところもありましたが、動画を見ていて全てしっかりと皆さんの様子を画像に残して下さっていました

細かな所も入れて下さったから長くなりましたね

見終って〜〜ジーンときました

皆さんのお元気な姿、声それに楽しそうな笑顔、感動しました

アンデイさんは専門だから私は何もお力にはならなかったですが良い動画を残して下さいました

老化に負けないよう時々眺めて同級生の笑顔に励ましを、頑張りを頂こうと思います


返信: お盆の出し物?! - アンディ 2024/08/16(Fri) 15:16 No.32567
リボンさん・・・・????・・・・!!!!・・・・です。

ビデオ作成では・・・忙しい中を呼び出されて、何回も豊橋から和尚宅へ行ったり!

半分はランチ目的?・・・私はランチ派でしたよ!・・・旭!やまさか!etc.最高でした。(●^o^●)

途中経過のデータを見て、間違い探しをしたり、・・「1が抜けてる!」を探すなんて、リボンさんの眼力は素晴らしい!

苦労話のお披露目が無いので、ショートステイの経験を活かして、投稿介護の返信です。!\(◎o◎)/!


返信: お盆の出し物?! - ゲンジボタル 2024/08/16(Fri) 20:18 No.32568
高柳さん、近藤さん、白井さん
貴重な記録ですね。ありがとうございました。やがて思わぬところで盛り上がることが出てきそうです。ホタルの会仲間たちにも見せたい、大きな自信に繋がっていくと思います。

私は高校時代、楽しい思い出は少なかった。輝かしい実績?なんてある訳もない。家業(農業)の手伝いばかりやらされた。が、半世紀余の親友が出来たことは財産になりました。自転車通学は楽しかった。

高10を意識したのは2006年9月「やっとかめ・半世紀振り・1-3クラス会」が舘山寺で開かれ、楽しかったことです。確か高田さん、栃久保さん、高柳さんが幹事さんだったと思います。この席でメールアドレスのある人は登録して欲しい、と1枚の用紙が回ってきました。"よーし、これからはpcがあれば退屈しない"と思いました。

あれから20年? いまこの記録を見ながら実感しています。じっくり最後まで見させてもらい、続報を書かせてもらいます。


返信:お盆の出し物?! - ヨーデル 2024/08/17(Sat) 00:42 No.32569
アンディさん、幹事の皆様 〜 ユーチューブ有り難う!!

国府10談話室ではいつもお世話になっております。
投稿はなかなか出来ていませんが、毎日一日3回は覗いて、皆さん方の動向を観ております。

今回は今までの談話室の色々なものを、まとめていただいて、昨夜は夜中の3時頃まで見させていただきました。
有り難うございました。

現在はパソコンも古くなって調子も今一ですので、ちょっと修理でもしてでも近況などをお知らせしたいと思っております。

現在は仕事は整形外科にリハビリに通うのが、主な仕事になってしまい残念です。早く何か仕事(?)を見つけて
前向きになっていこうと思っております。

同窓の皆さん年齢的にも、お互いに体に気を付けて頑張っていきましょう!!


返信: お盆の出し物?! - ファーマー 2024/08/17(Sat) 13:12 No.32574
ゲンジボタルさん

貴殿の「ホタルの活動」は、本当に凄いと思います。
パソコンを覗いている方は、いつでもゲンジボタルさんの活躍の様子を知ることができます。
本当にご苦労様です。信頼できる後継者もできてよかったです。

ゲンジボタルが言われるように、「1年3組クラス会」は開催してよかったと思います。このクラス会を開催した縁で、みやこわすれさんやアミーチさん達と親しくお付き合いできるようになりました。

25名の方が参加してくれましたが、男子の方5名がもうこの世にはいません。残念です。


返信: お盆の出し物?! - ファーマー 2024/08/17(Sat) 13:22 No.32575
ヨーデルさん

久しぶりの投稿 ありがとうございました。

昨日、小生、豊橋市民病院で診察を受け、また、いろいろな検査を受けました。おかげで、病院に来る患者さんの姿を観察することができました。
一口で言って、患者さんの多くの方が「歩きが悪い」ですね。
病院へ来る患者さんだから当たり前かもしれませんが、「リハビリに自分で通うことが出来る方」はまだまだ幸せな方だと思います。
車椅子を押してもらっている方、自分で車いすを漕いでいる方、なかには、車椅子を自分の足で進めている方もいました。

お互い、どこか悪いのは当たり前と考えて、出来ることで満足するようにしましょう。

2012年開催の関西同窓会の1枚 みなさん お元気でしょうか。


返信: お盆の出し物?! - アンディ 2024/08/17(Sat) 20:06 No.32576
お盆の出し物〆は・・・・やはり、これでしょうか?(東愛知から見つけました)

写真の中央は東堂(みやこわすれ)さんのようですね?・・!\(◎o◎)/!

・・・・中央の横線帯が川のように見える?・・・・


手招きしているようにも見えるし?・・・先に行くよ!とも?・・・見えますね?


次は、どこへお札が回ってくるか?・・・????・・・・????


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字のみで8文字以内)
文字色