変な駅間歩き
06年8月19日 御津神社
「位置関係」です。
実は、この「橋」は「御津バイパス」が「JR 東海道本線」をまたぐ「跨線橋」です。
「御津神社」は「大恩寺」のすぐ隣です。
今日も「猛暑」ですが、境内は「木」が多く「日陰」が多いせいか、信じられないほど涼しいです。
ちょっとした「遊具」もあります。
「舟」のカタチをしています。
2番目の「鳥居」です。
「天満社」が合祀されているようです。
なるほど「牛」さんです。
境内はご覧のように、かなり広いです。
「拝殿」に接近します。なんか「濃密」な空間です。手前の横線は「階段」です。
「拝殿」です。
「拝殿」から.......
「大木」が多く、どなたが「御神木」なのかわかりません。
「伊勢神宮遥拝石」だそうです。たしかに「そちらの方角」に向いているようでした。
「参道」を戻ります。
「御津町」全体がこうだと思われるのも、ちょっと何なんですが、こういう「景色」もあります。