JR 飯田線
02年5月27日 東栄→出馬
「東栄」駅前に「バス」がいました。「とうえい温泉行」だそうです。なんか「鬼」の絵が描かれています。
とりあえず「国道151号線」を北上します。
ここは「直進」だと思います。なおは「県道1号線」のようです。
こんな感じの山道です。
静かと言えば静かですが「寂しい」と言えば......
「広場」があったので、ここでちょっと一服しました。
「ポイ捨て禁止!」の看板ですが「浦川歌舞伎」とあります。
「製材所」でしょうか?このあたりでは「飯田線」はトンネルに次ぐトンネルという状態です。ワタシは「山」を越えるしかありません。
その「製材所」の向こうはこんな「山」です。
「テホヘ 豊橋屋」というお店がありました。「テホヘ」とは「花祭り」の時、観衆からかかる「掛け声」だそうです。
「飯田線」と「国道151号線」はここでお別れです。右の「天竜 佐久間」方面を目指します。
「静岡県 佐久間町」と読めます。とうとう「県境」を越えるようです。
「山越え」が終わりました。
「ハイキングコース案内」という看板です。「出馬」駅は近いようです。
「出馬」駅のようです。
プラットフォームの光景です。
「駅前」の光景ということになります。「坂道」に堂々とした家が建っています。
次は「上市場」という駅のようです。
前の写真の後ろの「山」です。
ホームの正面の景色です。
ホームの右側(東栄駅方面)の景色です。
ホームの左側(上市場駅方面)の景色です。崖に乗り出すように小さな待合室が造られています。
線路ぎわに小さな花が咲いています。
「時刻表」です。朝の8時から2時までの間に一本しかありません。写りこんでいるのはワタシです。