JR 飯田線
02年7月3日 中部天竜→佐久間
駅のそばに車両が並んでいました。「佐久間レールパーク」でしょうか?
新幹線「0系」と思われますが、なんか「アタマ」だけのようです。
懐かしい「客車」です。「オハ」という型式のようです。
「佐久間発電所」だと思います。
「佐久間」駅に着きました。
「学校」のようです。あまり大きくない「校舎」に広〜いグラウンド。「恵まれている」と言えば......
「歩行者」が横を歩いて渡れる「鉄橋」です。感涙モノでした。
今回の「飯田線」歩きはこの駅までとしました。ここから先は「宿泊」とかしないと、ちょっと無理ではないか?という判断です。
懐かしい「客車」です。「オハ」という型式のようです。

と書いたら同窓生の「監視員」さんから、またまた指摘。

「オは大型のオ、ハは普通車のこと」だそうです。

「ハ」はイロハのハでイは一等車、ロは二等車、ハは三等車でした。現在は2等級制になりイとロが合体してグリーン車、ハが普通車を表すことになりました。で、グリーン車がロを使っています。(イはその時に消滅しました。)」との事です。