JR 飯田線   Japan Railways Iida line
15年1月25日 川路⇒時又
Jan./25/2015 from Kawaji to Tokimata First half
し~子 さん
こんばんは!

こう見えて、地図上では古墳に近いんですね
なかなか古墳見に行くときがないので寄ってみたくなります (2018年06月06日 22時33分40秒)
-----
●とは言え「仁徳天皇陵」みたいなのがどど~んとあるってことはめったになくて・・・
「ここが古墳?」「ほんとに古墳?」みたいな場所がほとんですけどね。
し~子 さん
こんばんは!

古墳、どーんとある訳じゃないんですね💦
なるほど!

応援♪♪ (2018年06月07日 21時37分30秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。藤井聡太七段が竜王戦2期連続で決勝トーナメントに進出、竜王戦で勝てば早くも8段とか、どこまで進むのか楽しみですね。
 飯田線沿いに道があるのですね。今回は回り道は必要なさそうですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年06月07日 06時22分22秒)
HOTTA 3 さん
おはようございます♪

川路地帯に「古墳群」がありますね。
ここもヤマト王権(連合的)の地方支配者が存在したんだ。稲作に適した地帯ですね。

☆☆* (2018年06月07日 07時53分58秒)
●「 かわじえき : Kawaji station : 川路駅 」⇒こちら です
かずまる@ さん
出発を見送るというのは・・・何とも言えない一抹の淋しさを感じますね?寒い季節や夕暮れ時などはそんな感覚が増すように思います。
6日☆☆! (2018年06月06日 11時26分20秒)
●「 あるきだ : begin to walk : 歩き出 」します
7usagi さん
 こんにちは。

歩道もちゃんとしてて歩きやすそうですが、
この先には目ぼしい建物とかはあるのでしょうか、
それとものどかな道に続いているのかな。
   (2018年06月06日 09時43分58秒)
●「 このまま : without change 」「 い : go : 行 」きます
ロゼff さん
おはようございます。

今日は雨ですね。
前に見えるガソリンスタンドの前を通るのでしょうか^^
遠くの山の冠雪が綺麗です。
いつもありがとうございます。

応援☆☆
(2018年06月06日 06時35分56秒)

●「 いいだせん : Iida line : 飯田線 」⇒こちら の

けんしゅうこ : depot : 検修庫 」⇒こちら のようです

mamatam さん
検修庫って初めて聞きました。
研修でも検収でもなくて、車両を検査して修理する車庫、略して検修庫なんですね。
でも、知らないのはわたしだけかも。
ひらがな打ち込んだらちゃんと変換の候補に検修が出ていました。

(2018年06月06日 18時24分53秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*)(=^▽^=)
検修庫のこと勉強になりましたφ(.. ) メモメモ 
ありがとうございました m(^^)m

それではマタネッ(*^-゚)/~Bye♪ (2018年06月06日 21時13分51秒)
し~子 さん
こんばんは!

研修庫、知恵袋で答えられる物知りさんがいるんですね
勉強になりますね (2018年06月06日 22時33分40秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

車両の検査して修理する所を検修庫と言うんですね
知らない言葉でした(*'▽')

(2018年06月06日 23時32分23秒)


●「 いいだせん : Iida line : 飯田線 」は

てっきょう : railway bridge : 鉄橋 」を

わた : cross : 渡 」り・・・

歩世亜 さん
今晩は!

鉄路は駅舎以外は寂しいところが多いですね。 (2018年06月06日 17時43分07秒)
mamatam さん
茶色い鉄橋、全体が錆びてるように見えちゃいますが、そういうわけではないですよね。

(2018年06月06日 18時24分53秒)
MoMo太郎009 さん
よく見かけるワーレントラスの鉄橋ですね。
応援P☆×2させてもらいました。
(2018年06月06日 22時41分22秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

飯田線の鉄橋の色が錆びているのかと思って良く見たら
赤茶色なんですね( *´艸`)
この色だと錆びが出ても分かりづらいですね(笑)

応援☆☆

(2018年06月06日 23時32分23秒)
●「 わたし : I : ワタシ 」は「 はし : bridge : 橋 」を・・・
■ロゴ入りのバケツは置くだけでもおしゃれ 
し~子 さん
こんばんは!

オリジナルバケツ❗
私こう見えて、バケツ、ゴミ箱類が好きで100円ショップとかいろんなところで安いの見るのが好きです
以前は各部屋に置いてもまだ買っちゃって、もう我慢していますが
昭和の子供はプラスチック製品が好きなんですよね(ブリキも)


応援♪♪ (2018年06月06日 22時33分40秒)
●「 わた : cross : 渡 」ります
7usagi さん
 こんにちは。

なんか寒そうな空ですね、って思ったら1月の写真ですね。
暑い日に見るのはいいかもですね。
気持だけでも涼しげにいたい、そんな気温です。
  
(2018年06月07日 10時45分36秒)
かずまる@ さん
高曇りで寒そうです!
7日☆☆! (2018年06月07日 14時15分14秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
歩道が広いと安心します...6・7応援pp (2018年06月07日 14時29分31秒)
●「 こんなかわ : such a river : こんな川 」です
ロゼff さん
おはようございます

川 水量が増えると広くなるのでしょうね。

ブログアップしても 画面が表示されないの・・
でも 見てみるとちゃんとアップされていて
三つもアップしてしまいました^^;
昨日 パソコンの更新があってから変です。
プレビューとアップした後の画面が表示されないから
どうなっているのかしら・・
いつもありがとうございます^^

応援☆☆ (2018年06月07日 07時50分02秒)
●「 うせつ : turning to the right : 右折 」して・・・
コーデ0117 さん
こんにちは♪

橋の袂には砂利の山があるようですが・・・
護岸工事の最中なんでしょうか?
これだけ大きな川だと護岸・砂防工事などなど、色々とお金も
かかりそうですね^^;

応援pp~☆ (2018年06月07日 13時56分24秒)
かずまる@ さん
河のそばに砂利屋・・・良くある風景ですね~~(^-^) (2018年06月07日 14時15分14秒)

●「 せんろぞい : along the railroad tracks : 線路沿い 」を

い : go : 行 」きます

歩世亜 さん
今晩は!

狐が歩いていそうな道ですね。 (2018年06月07日 19時12分13秒)
みぶ~た さん
今晩は。
随分見晴らしのいい道ですね。 (2018年06月07日 20時39分10秒)
し~子 さん
こんばんは!

線路沿いとはいえ冬の枯れた草とか寒々しい寂しさがありますね (2018年06月07日 21時37分30秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

この辺りは建物が少なくて寂しい感じだわ…
街灯もなさそうなので夜歩くのは怖そうです( ̄▽ ̄;)

Googlemapを見ると住宅地は川から少し離れた場所に有りますね(*'▽')



(2018年06月07日 23時47分47秒)


●「 ひだり : left : 左 」は「 なにか : something : 何か 」の

ぷらんと : plant : プラント 」です

N699系 さん
こんばんは、

私は、この辺りは行ったことがないですが、けっこう開けている感じですね。
しかし、、幹線道路を離れると、秘境が見られるような気がします。飯田線というと、そんなイメージが浮かびますね。。 (2018年06月07日 20時27分36秒)
し~子 さん
こんばんは!

プラント、外側にフェンスがあって入れなくなっていますね
よくあるプラントの敷地に勝手に入れるようなところが多いような気がします
子供が入っちゃうんですよね(-_-;) (2018年06月07日 21時37分30秒)

●この「 まあたらしい : brand-new : 真新しい

たてもの : building : 建物 」は・・・

ゆみ4025 さん
こんばんわ。
近代的な新しい家が建っていますね。

今日も応援ありがとうございました、
今日6月7日の応援していきますね☆
(2018年06月07日 20時24分51秒)
みぶ~た さん
今晩は。
新しい建物が気になります。
PP (2018年06月07日 20時39分10秒)
し~子 さん
こんばんは!

近代的な建物~うーーん
個人のおうちじゃなくて、何かの施設でしょうか
こういうのお店かと期待したら、何かの管理施設だったりします
お腹グーグーいってるになんだ(涙)ってときがあります (2018年06月07日 21時37分30秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

あっ!
新しくて綺麗な建物ですね♪
何かな( *´艸`)

応援☆☆



(2018年06月07日 23時47分47秒)
MoMo太郎009 さん
新しい建物、なんか気になりますね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年06月07日 23時49分44秒)
ももちゃんもこちゃん さん
おはようです

素敵な建物ですね 私も こんなところに住んでみたいです 応援ポチポチ (2018年06月08日 06時10分15秒)

■( レビューより ) ペレボルサ大好きです。 
バッグも財布も使っていますが、とても使いやすいし丈夫です。デザインも好きです。
小銭入れが欲しいのですがどこを見ても売り切れですね。 

●「 じょうかせんたー : purification center :

浄化センター
」だそうです

7usagi さん
 こんにちは。

ここは浄化センターとかもあるんですね。
ゆっくり散策していると発見もありますよね。
   (2018年06月08日 10時44分29秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

あの新しい建物は浄化センターだったんですね(*^▽^*)
色々と新しい建物を作ってて
この辺は開発途中なんですね~( *´艸`)

(2018年06月08日 21時31分38秒)
し~子 さん
こんばんは!

なるほど!浄化センターだったんですね (2018年06月08日 21時58分10秒)
●「 げんせき : uncut stone : 原石 」⇒こちら だそうです
ロゼff さん
おはようございます

原石 何に加工されるのかしら。 (2018年06月08日 07時33分53秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
おお!なんだか特撮ヒーローが戦いを繰り広げていそうな場所です。
ちょっと寂しいところですね。応援pp (2018年06月08日 13時54分42秒)
し~子 さん
こんばんは!

そして、原石と土の置き場って書いちゃったら、原石盗難とか大丈夫なんでしょうか
悪い人はいないと思うけど💦 (2018年06月08日 21時58分10秒)
●「 かいしゃ : company : 会社 」・・・でしょうか?
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。
 いろいろな建物を見ながらの駅間歩き、お疲れ様です。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年06月08日 06時47分49秒)
ロゼff さん
おはようございます

石と砂を扱う会社の建物なのですね^^
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2018年06月08日 07時33分53秒)

●「 あきち : vacant lot : 空き地 」が

おおい : a lot of : 多い 」ですね

mamatam さん
新しそうな家が多いですね。
空き地も何かが建っていた跡のようではないし、
野原や畑だったところに町が出来かけているのかな?
という感じですけど。。。
空が広くていいですね。
山も見えるし。 (2018年06月08日 17時43分03秒)
歩世亜 さん
今晩は!

新興住宅街でしょうか?新しい家が建って居ますね。 (2018年06月08日 17時43分38秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは
いつもお世話になりありがとうございます😊
空き地の写真を拝見させてもらいました。

今日は蒸し暑い1日でした。
✋それでは、また(⌒0⌒)/~~
🌜6/8p (2018年06月08日 18時02分38秒)
みぶ~た さん
今晩は。
開けつつある町なのでしょうか?
遠くに山々が見えますね。
PP (2018年06月08日 20時40分42秒)
パパ メイアン さん
これから空き地も 増えていくかもですね。
家あまりが進んでいくので。 (2018年06月08日 21時08分09秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

お家も今はまばらだけど…
ここは新しいお家ばかりなので新興住宅地になるのかな(*'▽')
早くにぎやかになるといいなぁ♪

応援☆☆
(2018年06月08日 21時31分38秒)
し~子 さん
こんばんは!

ここの空き地、住宅がピッかぴかだから
造成中なんでしょうか
もう数年したらビックリするぐらいの町並みになったりして🎶 (2018年06月08日 21時58分10秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。西野J 0-2でスイスに完封負け 2試合連続ノーゴールと情けない試合でしたね。
 耕作放棄地なのか、売る予定の土地なのか、空き地が多いのですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年06月09日 04時44分52秒)
ロゼff さん
おはようございます

空き地 多いですね
住宅が建つのかな?
きっと今の季節だと 草がたくさん茂っているかも^^
いつもありがとうございます。

応援☆☆
(2018年06月09日 05時33分14秒)

●「 みち : road : 道 」は

つきあた : come to the end :

突き当た
」ります

エンスト新 さん
こんにちは
つきあたり、地方によってはどんつきというところがあるようです。 (2018年06月08日 17時35分04秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

HPにお邪魔してきました~♪

通してみると
建物は色々あったけど今回の道は普通?
ちょっと前までは険しい道や木々が多かったから
ドキドキやワクワクが多かったんだと思いました( *´艸`)
住んでいる方には普通が一番ですよね(*'▽')

応援☆☆

(2018年06月09日 14時41分22秒)
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

私もじぇりさんに習って(笑)本家HPにお邪魔してきました!
鉄道駅間歩きに加えて「裏ばなし」や「女性専用車両」やゲームっぽい
ページまであって盛り沢山ですね~ヽ(^∇^)ノ  (2018年06月09日 15時34分08秒)

■( レビューより:しゃむらんさん 40代/女性 ) リピ
2年ぶりに2セット購入しました。前回よりも透明度は低く小粒な物がが多かったです。
琥珀糖のように優しい色合い。緑系は前回明るめの黄緑、
今回は青寄りのエメラルドグリーン。

バイカラーも多め。色々なカラーが楽しめました(^^) 
し~子 さん
こんばんは!

天然石の原石詰め合わせアソート☀
どうしましょうこれ😃⤴
((o(^∇^)o))

応援♪♪ (2018年06月08日 21時58分10秒)