JR 飯田線   Japan Railways Iida line
15年1月25日 時又⇒駄科
Jan./25/2015 from Tokimata to Dashina   Second half
●「 にわとり : chicken : ニワトリ 」ですね 
HOTTA 3 さん
こんばんは♪

**「 にわとり : chicken : ニワトリ 」ですね 

飯田線の「地鶏」かな。

★★ (2018年06月16日 17時29分54秒)
ももちゃんもこちゃん さん
カラフルな色合いのニワトリなのだワン♪ (2018年06月16日 17時56分56秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

雄々しい鶏ですね。
チャボ?

☆☆P
(2018年06月16日 20時23分38秒)
●「 はなしがい : keeping loose : 放し飼い 」です
歩世亜 さん
今晩は!

路飼い鶏ですね。
(2018年06月16日 18時36分47秒)
し~子 さん
こんばんは!

この記事の鶏🐔
白じゃないんですね❗
元気なのは放し飼いだからでしょうか

応援♪♪ (2018年06月16日 21時23分20秒)

●「 りっぱな : fine : 立派な 」な

おんどり : cock : 雄鶏 」です

ももちゃんもこちゃん さん
コケコッコ~!の鳴き声から 歌声で鳴かないのかワン(笑)応援ポチポチ (2018年06月16日 17時56分56秒)
コーデ0117 さん
こんばんは~♪

毎度のことながら、毎日ポチできずにスミマセン(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

このニワトリさん、立派ですね~☆
思わず若冲の描くニワトリさんを連想ww
鳴き声も声量があって、たいしたもんです!
九州に居たころはよく耳にした鳴き声だけど最近はとんと
聞くこともないので、なんだか懐かしかったですわ^^

応援pp~☆ (2018年06月16日 21時19分35秒)

●「 ひだり : left : 左 」の

けしき : view : 景色

●「 やきにく : roast meat restaurant : 焼肉 」だそうです
ロゼff さん
おはようございます

ほんと焼肉屋さんとは絶対思えないですね
今日はパル先生不調のため ちょっと病院行ってまいります
いつもありがとうございます

応援☆☆
(2018年06月17日 06時36分06秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪

確かにとても焼肉屋さんとは思えない家屋ですね!
ま、見ようによっては「隠れ家レストラン」と言えなくもない?ww (2018年06月17日 15時14分19秒)

●「 がいとう : streetlight : 街灯 」に

おおきな : large : 大きな 」「 ちょう : butterfly : 蝶

■( レビューより ) ちょっと軽いかな?
とても可愛くて気に入っています(^_^)思ってたより軽かったです。
あまり風の影響を受けないところに飾りました。 

●「 じぇいえー : Japan Agricultural Cooperatives :

JA
」⇒こちら ですね

MoMo太郎009 さん
虹のホール、これはJA直営の葬祭場でしょうね。地方はお年寄りが多いのである意味必要な施設ですね。

応援P☆×2させてもらいました。
(2018年06月17日 21時03分06秒)
し~子 さん
こんばんは!

JAは何でも屋なんですよね
農家の人のみならず、地域の金融機関で、共済もあり、営農もあり
葬儀も…あとなんだっけ⁉
私も割りとJA利用者なのである程度わかるようなわからないような (2018年06月17日 21時29分53秒)
●「 ちょくばいしょ : direct sales store : 直売所 」ですね
かずまる@ さん
この辺り・・・夏場だったら野菜や果物が豊富なんでしょうね?
肉や乳製品も美味しそうなところなんでしょうか?
17日☆☆! (2018年06月17日 19時41分01秒)
mamatam さん
こういうところで売っているお野菜、見付けると持てないほど買ってしまう習性がmamatamにはあります。
極めて危険な場所です。 (2018年06月17日 19時51分37秒)
し~子 さん
こんばんは!

直売所もいいですね
野菜が安くて新鮮なので、冬場なにもない時期は本当に残念です (2018年06月17日 21時29分53秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

年季の入った直販所ですね( *´艸`)
でも看板が可愛らしいです♪


(2018年06月17日 23時43分01秒)

●また「 やきにく : roast meat restaurant : 焼肉 」⇒こちら 

です

歩世亜 さん
今晩は!

個性的なお店が一杯ですね。 (2018年06月17日 17時39分15秒)
あよさきや さん
とんとん可愛い٩(♡ε♡ )۶ (2018年06月17日 17時48分43秒)
みぶ~た さん
今晩は。
鉄板焼き・とんとん、名前が素敵( ´艸`)
PP (2018年06月17日 20時11分19秒)
ゆみ4025 さん
こんばんわ。
色々なお店がありますね。
今日の応援していきますね。
今日も応援ありがとうございました。 (2018年06月17日 20時24分34秒)
し~子 さん
こんばんは!

とんとんというお店
豚肉主体なんでしょうか
美味しい豚肉っぽいイメージです

こういうの見てるのも楽しそうですね


応援♪♪ (2018年06月17日 21時29分53秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
いつもお世話になり有難うございます。
焼肉が食べたくなりました(^q^)

それでは、また~(^.^)/~~~-☆6/17 (2018年06月17日 23時32分04秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

鉄板焼き屋さん!!
普通のお家みたいΣ(・ω・ノ)ノ!
サイトに飛んだら正面だとお店って分かりますね(*^▽^*)

応援☆☆


(2018年06月17日 23時43分01秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。WCサッカー、ドイツが負け、ブラジルも引き分けと波乱のスタート、日本も番狂わせを演じてくれないかなー。
 どこがお店か分かりづらいですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年06月18日 05時58分54秒)

●「 かーぶ : bend : カーブ 」する

どうろ : road : 道路


●「 こんなろじ : such an alley : こんな路地 」を

くだ : go down : 下 」ります


●「 おいおい! : Wait a minute!

だいじょうぶ : safe : 大丈夫 」かぁ?

ロゼff さん
おはようございます。

すごい路地ですね。
ヘビが出てきそうだし鳥も出てきそうです^^
行き止まりにならないか心配になられなかったかしら^^;
いつもありがとうございます。

応援☆☆ (2018年06月18日 07時26分39秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
いつも思うのですけど、どうかご安全にね。

昨日はPTAの奉仕作業で中学校の大掃除でした。
役員なのでたいへんで、夜は鎮痛剤飲んで寝てました。応援pp
(2018年06月18日 10時35分23秒)
7usagi さん
 こんにちは。

うわぁ~っ、ここ、凄い道ですね。
ここは通り抜けできそうにないですよね?
危険だぁ~!
  
(2018年06月18日 10時38分38秒)
mamatam さん
「おいおい、大丈夫?」ってわたしも思いました。
路地って呼んでいいのでしょうか?
でも、ちゃんと通れたのかな?
いわどんさん、まさか強行突破とかしてないですよね。 (2018年06月18日 11時52分38秒)
pafe777 さん
こんにちは~
田舎道はもっと凄いとこいっぱいです(笑)
埼玉の便利なとこに住んでたので今のところに住み始めたときは泣きそうでした。

とにかく田舎は虫が多いです!網戸にしてても小さいものが入ってきます(T_T)

山道はヘビが出たら怖いですね!
(*´∀`)ノポチポチっと☆ (2018年06月18日 14時42分54秒)
mami1997 さん
本当に!大丈夫か?と思うような道ですね
障害物多そう~(#^.^#)
ご無事に通過できたようで良かったです(^.^)P (2018年06月18日 15時10分59秒)
コーデ0117 さん
こんにちは~♪

路地というより獣道に近くなってるような?ww
だんだん、「ほんとにこの道でいいのかな?」と心配に
なりそうですよね(-_-;)

ま、「駅間歩き」「秘境駅めぐり」のプロであるいわどんさんに
とっては「へのカッパ」でしょうけど(^m^)

応援pp~☆ (2018年06月18日 15時50分49秒)

■( レビューより :yu29xxxさん 50代 女性 )
一枚ずつ冷凍されているのが
こんなに使いやすいなんて感動です!
解凍もムラなく短時間でできるので便利でした。 
はる はる さん
こんばんは~

1枚ずつ冷凍されてるお肉は
たしかに使いやすそうですね^^

いつもありがとうございますpp☆
(2018年06月17日 23時53分01秒)
HOTTA 3 さん
おはようございます♪

ブタバラプライス
美味しそう♪ ん? 間違いました。

応援です★★(仕事場PC) (2018年06月18日 09時09分39秒)
●「 みぎ : right : 右 」へ「 かーぶ : bend : カーブ

●「 けしきがひらけます : Scenery opens out :

景色が開けます


じぇりねこ さん

コメ返読んでたら新しい日記がΣ(・ω・ノ)ノ!(笑)

あの急な下り坂がB→A地点なんですね(*'▽')

降りると景色が開けてきて車の通れる道に繋がるのね♪

あの~(^^ゞ
B→Aが一杯あるので
B→C C→Dとなってると今地図上でどこに居るのかが分かってありがたいです(^^ゞ
って思うのは私だけ?かな(;・∀・)

応援☆☆
(2018年06月18日 17時38分04秒)
----
●ワタシもよくわかっていないんですが、1枚の地図上に複数の線を引くと毎回A⇒Bになってしまうようです。
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

あっ!
そうなんですね!!
地図上に線を引くと自動的にあのB→AがでるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
それだと仕方ないですね(;´Д`)

応援☆☆
(2018年06月19日 13時48分29秒)
みぶ~た さん
今晩は。

景色が開ける日なたは暖かそうですが、
日陰は雪が残っていますね。
PP
(2018年06月18日 20時27分04秒)
し~子 さん
こんばんは!

前の記事の路地を通ってどうなるのか?
もっと細いところに行くのか?と思ったら道が開けましたね

日陰の部分の雪がうっすら
日が当たらないところはとけるのが遅いんですよね
(2018年06月18日 21時51分51秒)
かずまる@ さん
地図ではわかりませんね?山間と言うにはかなりの奥行きがあるようです。
天竜川は、暴れながら広範な地域に恵みをもたらしたことがわかります。
18日☆☆! (2018年06月18日 22時29分36秒)
mamatam さん
景色がやたらバラエティに富んでいますね。
ところで駄科はだしな?
ホントに面白い駅名が多いですよね。
時又は平仮名やローマ字だと「ときたま」に読めてしまって、何度間違えてもまた読み間違える自分にあきれてました。 (2018年06月18日 23時21分06秒)
●「 じゅうたくがい : residential street : 住宅街 」ですね
Grs MaMariKo さん
こんばんは。
いつもお世話になり有難うございます。
景色の良い住宅街は見晴らしがいいですね。

ところで、今朝の大阪、関西で発生した大きな地震は驚きました。
其方は大丈夫でしょうか?
どこで何が起きるか先々わかりませんね( ̄0 ̄;)
気をつけて過ごされますように。

それでは、またお邪魔しますね☆6/18 (2018年06月18日 19時51分02秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。昨日は大阪で大きな地震、伊丹に住む息子は子供が熱を出し、会社を休み、無事だったとか。一安心です。被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます、
 住宅街はあるきやすいですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年06月19日 05時23分31秒)
●だそうです⇒こちら 
ロゼff さん
おはようございます

はいでいべん。。そう読むのですね
初めて知りました。
マンホールもいろいろ見ていると楽しいですね^^
そうそう パル先生 先ほど 4日ぶりに〇んちしました。
あまり食べてないですが水飲んで便がでるとちょっとホッとします
ありがとうございます^^

応援☆☆ (2018年06月19日 07時37分45秒)
7usagi さん
 こんにちは。

排泥弁って書かれたマンホールは見たことないかも?
   (2018年06月19日 12時17分36秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

はいでんべんって初めてみました(*'▽')
何かあった時の為の必要なものだから
きっとどこの都道府県でも探すと有りそうですよね♪

って事で千葉県のを調べちゃった(笑)

調べてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
色んな用途のマンホールってあるんですね( ̄▽ ̄;)
バタフライ弁ってのもありました(笑)
…どこにあるのかは不明だったけど…
千葉県には排泥弁では無くて排泥栓ってのがあるみたいです♪
(2018年06月19日 13時48分29秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
はいでいべん、私も知らなかったです。
今日はひさしぶりにしおんちゃん載せてみました。
いつも寝てるので起きてる写真が撮れません。応援pp (2018年06月19日 16時46分10秒)
かずまる@ さん
ハイドロ弁かと思いました(^_^;)
出口は・・・川の方でしょうかw
19日☆☆! (2018年06月19日 18時38分29秒)
●「 えき : station : 駅 」ですね
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)

駅が見えましたね(*^▽^*)
あのB→Aは最後のでしたね!
(2018年06月19日 13時48分29秒)
●「 だしなえき : Dashina station : 駄科駅 」⇒こちら です
7usagi さん
 こんにちは。

あっ、可愛らしい駅ですね。
   (2018年06月19日 12時17分36秒)
し~子 さん
こんばんは!

駅への入り口から向こうに見える景色が、ワンフレームに
見えますね😃

小さい駅だけど1日100人超の利用者がいるんですね (2018年06月19日 21時22分00秒)

■製造者
旭松食品株式会社
長野県飯田市​駄科​1008 
MoMo太郎009 さん
広告に凍み豆腐というか高野豆腐というのかの宣伝が出でくるということは、信州なんだなという感じがしました。

応援P☆
(2018年06月18日 20時15分55秒)
し~子 さん
こんばんは!

高野豆腐?と思ったら、旭松食品が駄科にあるんですね
駄科=だしな、と言うのも地名ならではというか読めませんでした

よく見る有名な高野豆腐はここから来るんですね❗


応援♪♪
(2018年06月18日 21時51分51秒)
●「 はい : enter : 入 」ります
HOTTA 3 さん
こんばんは!

日本の車窓から・飯田線

駄科駅
良いですね♬

★★ (2018年06月19日 20時10分27秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

駄科という地名、おもしろいですね。

☆☆P
(2018年06月19日 20時22分30秒)
Grs MaMariKo さん
🕛⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐🌙
日付変更~再び~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
6/20★
楽しく拝見させてもらってます^^
では、おやすみなさいZzz(。´-ω-`。).zZ
🕒⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐🌠

(2018年06月20日 00時02分56秒)
ももちゃんもこちゃん さん
そっか~ だしな駅では だら(し)なく出来ないのかワン?

サッカーだってか~ キララここちゃんは 歌詞を、はずカシそうに

語って唄いながら 熱唱したいのだワン(笑) 応援ポチポチ (2018年06月20日 00時25分21秒)
●「 ほーむ : platform : ホーム 」です
歩世亜 さん
今晩は。

人が少なそうな割には結構長いホームですね。 (2018年06月19日 19時14分19秒)

●「 ときまたえき : Tokimata station : 時又駅 」⇒こちら 

ほうめん : direction : 方面 」です

Grs MaMariKo さん
こんばんは。
いつもお世話になり有難うございます。
時又駅の名前がいいですね^^

それでは、またお邪魔しますね☆6/19 (2018年06月19日 23時22分32秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

けがえき : Kega station : 毛賀駅 」⇒こちら です

ただのデブ0208 さん
 おはようございます。WCサッカー、日本がコロンビアに歴史的な勝利、香川、本田、大迫の活躍で2対1、相手のレッドカード退場に助けられました。
 だしな!まるで山賊のような名前の駅ですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年06月20日 06時26分25秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
何時も有難うございます。
ユニークな駅名ですね。

アウトドア人気ブログランキング7位
ブログ村鉄道ブログ1位
応援ポチッ完了です。

素敵な日をお過ごし下さいね。 (2018年06月20日 16時51分12秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」から

みえる : see : 見える

こうじょう : plant : 工場 」⇒こちら です

エンスト新 さん
おはようございます
高野豆腐や納豆で有名なメーカーですね。


(2018年06月20日 08時10分30秒)
7usagi さん
 こんにちは。

あっ、旭松の商品は我が家にもあります。
こうや豆腐はここのを買ってます、直ぐに頭に浮かびましたよ。
   (2018年06月20日 10時29分31秒)
コーデ0117 さん
こんばんは~♪

ところで、旭松食品ってどこかで見た名前と思ったら・・
我が家で買う高野豆腐はココのものでした☆
飯田線に工場があるんですね~w(゚ロ゚)w
今度、料理する時に、いわどんさんの工場の写真を
思い出しそうです(´艸`) 
インスタント味噌汁や納豆も出してるとは知らなかったので、
今度探してみなくっちゃ♪

応援pp~☆ (2018年06月20日 17時41分02秒)
し~子 さん
こんばんは!

旭松食品の工場があって、工場見学もいいですね~🎵
大人の工場見学も楽しいですよね (2018年06月20日 22時01分53秒)

●この「 おじさん : gentleman 」と

ずっと「 はな : speak : 話 」していました

ロゼff さん
おはようございます

待ち時間にどなたかとおしゃべりというのは良いですね^^
ほのぼのです
いつもありがとうございます

応援☆☆ (2018年06月20日 07時05分44秒)
かずまる@ さん
あのおじ様はどちらへお出掛けだったのでしょうか・・・地元の方でしょうか?(^_^)
20日☆☆! (2018年06月20日 07時57分06秒)
HOTTA 3 さん
おはようございます♪

「 おじさん : gentleman 」

変なおじさんも?

★★ (2018年06月20日 08時59分22秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。
手動でドアがあくのですね。さすが豪雪地帯。
(島根の一畑電鉄も冬期はそうです)応援pp (2018年06月20日 11時49分33秒)
コーデ0117 さん
こんばんは~♪

「このおじさんとずっと話してました」とあったので、てっきり
電車もご一緒かと思いきや、上りと下りに分かれたんですね?
ホームで待ってる間の「しばしの会話」どんな話題だったんでしょう?
知らない人とでも、案外と盛り上がることもありますよね(^m^) (2018年06月20日 17時41分02秒)

■製造者
旭松食品株式会社
長野県飯田市​駄科​1008 
MoMo太郎009 さん
駄科、「だし」な。味噌汁だけに出汁が大切ですね。

応援P☆×2完了です。
(2018年06月19日 21時21分20秒)
し~子 さん
こんばんは!

生味噌ずいと言う味噌汁、見たことはあったんですけど
これも高野豆腐と同じ旭松食品だったんですね

次回見つけたら買ってみようと思います

インスタントでも、味噌汁にご飯🍚🍴最高ですね

応援♪♪ (2018年06月19日 21時22分00秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)


前の日記に有った旭松食品のインスタント味噌汁!買ったこと有りますΣ(・ω・ノ)ノ!
会社は飯田市に有ったんですね\(◎o◎)/!
こちらではよく見るので
もっと近くの物かと思っていました!
へぇ~~~!!です( *´艸`)

お値段がマルコメとかに比べると少し安くてお手頃です(笑)

応援☆☆
(2018年06月20日 23時39分38秒)
●「 これにのります : I'll get on this train : これに乗ります
みゃ~~おん さん
今更ながら そっか!!
行きは歩きでも 帰りは電車だよねえ( *´艸`) (2018年06月20日 22時18分56秒)
ただのデブ0208 さん
 おはようございます。WCサッカー、はやくもロシアとウルグアイが決勝トーナメント進出を決定、日本も次の試合を決めて、近づきたいですね。
 駅について、いったん帰宅ですね。
 今日も良い一日でありますように。ランキング応援!! (2018年06月21日 05時51分23秒)

●「 かえり : returning : 帰り 」の

しゃそう : train window : 車窓 」から

コーデ0117 さん
こんばんは~♪

お母さんを挟んで二人の娘さんでしょうか。
なんだかホノボノとするシーンですね(´▽`*) (2018年06月20日 17時41分02秒)
歩世亜 さん
今晩は。

珍しい住人ですね。 (2018年06月20日 17時41分50秒)
mamatam さん
帰りの車窓からって、良く見つけたし、よくシャッターを切れましたね。
母娘3人?すごくいい雰囲気です。 (2018年06月20日 17時59分53秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは
いつもお世話になりありがとうございます😊
これに乗って👧子供の時は遊んでました。😆

梅雨時期の気候変動には気を付けてお過ごし下さい。

✋それでは、また(⌒0⌒)/~~
🌓6/20p 2回目 (2018年06月20日 21時08分02秒)
marine/マリン さん
こんばんは。

母娘のほのぼの風景ですね。

☆☆P


追伸
鹿はホテルを縄張りとしている野生の鹿だそうです。

(2018年06月20日 21時37分59秒)
し~子 さん
こんばんは!

ほのぼの母子😃💕
このぐらいの時期って懐かしい‼
左の子供の足の柔軟性と自由さ
他人とは思えません

応援♪♪ (2018年06月20日 22時01分53秒)
MoMo太郎009 さん
親子連れでしょうね。ほのぼのとした情景ですね。

応援P☆×2です。
(2018年06月20日 22時27分25秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)


親子で電車を見に来たのかな(*'▽')
それとも誰かのお迎えなのかしら。。。
(2018年06月20日 23時39分38秒)
-----
●いや「ばあば」とお孫さんのようでした。
皆さんママだと書いているのでちょっと考えたんですが、目の周りをぼかすと年齢がわかりにくくなるようですね。
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)

前回のコメで書いたあの親子に見えた方はおばあちゃんだったのねΣ( ̄□ ̄|||)
ホント!目元が隠れると歳が分かりづらいですね( ̄▽ ̄;)
ビックリ!です~!!

応援☆☆
(2018年06月21日 23時43分26秒)

【前面展望】 飯田線10 駄科~金野
ロゼff さん
おはようございます

まだ全部拝見していないのですが
運転手さんになった気分^^
(2018年06月12日 07時08分17秒)
コーデ0117 さん
こんにちは♪

「【前面展望】 飯田線10 駄科~金野」の動画は運転席から
撮影したものでしょうか?
運転手さん(車掌さん?)らしき声も聞こえますし・・・(??)

一番前車両って鉄道好きのかたにとっては特等席なんでしょうが、
「もし正面衝突事故があったとすると一番前は危ない」と、
いつも後方車両に乗ってしまう私です(笑)
ネガティブすぎますかね?(^^;)ゞ

応援pp~☆ (2018年06月17日 15時14分19秒)
HOTTA 3 さん
おはようございます♪

【前面展望】 飯田線10 駄科~金野

良いですね♬

★★ (2018年06月20日 00時28分27秒)