07年2月3日 根本→姫
JR 太多線
ジャンプ先には必ずあります。
「冬ざれた」光景。
落ち着いた佇まいの瓦店。
「美濃加茂」「可児」などニュースや天気予報でしか知らない地名が出てきました。
姫郵便局」の看板が.......「姫」駅は近そうです。
姫稲荷」の看板です。「豊川稲荷姫分霊場」だそうです。
「しおかわ」ではなく「しゅが」と読むようです。「塩」なのに「シュガー」とは、なんか「甘辛い」地名です。
急なスロープに「いかにもあとからとって付けた」ような木の階段が......たしかにこの坂は危険そうです。
左側は「太多線」。田んぼの中を抜けていきます。
「ワーゲン」の「軽四」のようです。可愛いですね。
「民家」のすぐ向こうを「太多線」の車両が走っていきます。まるで小型のレイアウトのような光景です。
ちょっと「路地」に入りました。なかなか落ち着いた町並です。
妙にお洒落な「ゴミ焼却炉?」です。
「踏切」です。
「13.」の踏切から。「単線」が「枝分かれ」を始めています。「駅」は近そうです。
「ホーム」が見えてきました。
ここを左折すれば「姫」駅のようです。
「姫」駅です。「できて間もない」感じです。
「駅前」はこんな感じです。
次は「下切」駅です。
「根本」駅方面です。
「下切」駅方面です。二両編成がやってきました。「多治見」行きです。

と書きましたら、おなじみの監視員さんから指摘。

「しゅが」ではなく仮名表記では「しゅうが」と読むと思います。有名なゴルフ場があるのですがシュウガコースと呼ばれています。

との事です。