JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
12年2月4日 焼津⇒用宗
Feb./4/2012 from Yaizu to Mochimune First half
●「 やいずえきまえ : The Yaizu station square : 焼津駅前 」です
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2014年11月22日 06時34分53秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年11月22日 08時07分17秒)

●「 もちむねえき : Mochimune station : 用宗駅 」⇒こちら に

むか : go toward : 向か 」います

monmoegy さん
「もちむね」駅って読むんですね。
東海道本線にこんな駅があること知りませんでした。 (2014年11月22日 05時17分29秒)

●「 やいづこうこう : Yaizu high school : 焼津高校 」⇒こちら 

だそうです

パパ メイアン さん
女子校ですか?
女性好みの装飾ですね。 (2014年11月22日 03時08分41秒)
monmoegy さん
「夢」と書いて「はぐくむ」なかなかうまいこと云いますねぇ。 (2014年11月22日 05時17分29秒)
庭キチ さん
通学の時間だと、いわどんさんの大好きな女子高生を拝めたのにねψ(`∇´)ψ (2014年11月22日 07時11分02秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

駅前の高校、便利ですね。

田本駅にお気を付けて。。。

11/22応援完了です。 (2014年11月22日 07時40分24秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
駅前にあり、通学には便利そうな高校ですね^^
田本駅も相当な秘境なので記事が楽しみです。
ポチしました♪ (2014年11月22日 15時57分49秒)
mami1997 さん
高校の壁のデザイン 素敵ですね♪
ホント!夢がはぐくまれそうです~(^-^)P (2014年11月22日 16時38分57秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
私立の女子こうなんですね(*^_^*)
埼玉は公立でも女子男子に分かれたのが有るから、公立かな~って思いました
因みに~千葉は全部共学です(笑)
いつもありがとうございます(^O^)
応援PP☆
(2014年11月22日 18時16分06秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
駅前の学校は通学も便利で良さそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年11月22日 18時16分57秒)

●「 ほくとう : northeast : 北東 」へ

ある : walk : 歩 」きます

ブヨミ さん
こんばんは。

ぬくとい…というのは愛知の方言なのかしら?
あったかいって意味かな?
でら~なんとか・・・って言いますよね。名古屋の方。 (2014年11月23日 02時19分41秒)

●「 じてんしゃちゅうしゃじょう : cycle parking lot : 自転車駐車場

だそうです

rainmans さん
立派な駐輪場。
凄いな〜
応援完了。 (2014年11月22日 21時31分14秒)
ホムラsp さん
駐輪場の建物がおしゃれです。
こちらではさびれた駐輪場が多いです。 (2014年11月22日 22時17分50秒)
monmoegy さん
ガラス張りなのに駐車場なんですね。
ずいぶんモダンなデザイン。
駐車場と云えば、薄暗いコンクリートか鉄骨構造ってのが相場なのに。
なかなかいい感じですよ。 (2014年11月23日 05時18分51秒)

●「 さきほど : a little while ago : 先程 」の

こうこう : high school : 高校 」ですね

ココナッツ0403 さん
こんばんは~☆(^^✿ 
いつもありがとうございます♪


間違い探しではない~と
言われているのに・・・見比べていまう私は
アホですね。。。(*≧∇≦) 

今日も一日お疲れ様でした☆彡
応援ニャン(=^・^=)☆ (2014年11月22日 21時17分31秒)
MoMo太郎009 さん
私立焼津高校、女子高なんですね。こういう学校で学ぶというのもいいのかもしれませんね。

応援P×2さてせもらいました。
(2014年11月23日 00時51分08秒)
庭キチ さん
おぉぉぉ!
「まちがいさがしではございません」シリーズ、
すばらしいわ\(//∇//)\ 楽しぃ〜♪(´ε` )

今回は、カクカクシカジカ四角い建物集団でした( ´ ▽ ` )ノ (2014年11月23日 08時41分28秒)


●「 みなとようちえん : Minato kindergarten : みなと幼稚園 」⇒こちら 

だそうです

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2014年11月23日 06時10分38秒)
monmoegy さん
規模の大きな幼稚園ですね。
教室いくつあるのやろ~
こんだけ大きな幼稚園が有るってことは、そんだけ若い世代が多いってこと。
街が活気づきますね。 (2014年11月23日 06時18分02秒)
mami1997 さん
みなと幼稚園~
良い子が育ちそう~(´∀`*)
大きな幼稚園ですねP (2014年11月23日 16時48分40秒)

●「 やいづぎょこう : Yaizu fishing port : 焼津漁港 」⇒こちら 

だそうです

shikuramen7777 さん
お久ぶりです。
焼津といえばマグロとカツオですね~。
こちらも、マグロ三昧で更新しました。 (2014年11月23日 11時48分27秒)

●「 やいづくろしおてんねんおんせん : Yaizu Kuroshio natural hot spring :

やいづ黒潮天然温泉
」⇒こちら だそうです

唯我独尊7 さん
毎日錦電車の旅BSで、みています。 (2014年11月23日 06時30分28秒)

こちら
庭キチ さん
温泉にも行きたいな〜 (2014年11月23日 08時43分40秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

温泉の恩恵をうけるのは結構な事ですが、昨日の地震も日本の宿命です。
被害が大きくない事を願っています。

11/23応援完了です。 (2014年11月23日 10時54分58秒)
パパ メイアン さん
トレーニングジム付き温泉?
行きたい 行きたい!! (2014年11月23日 11時16分56秒)
☆☆☆こうこ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。
たまには温泉にでもつかりたいです。 (2014年11月23日 11時41分57秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
焼津黒潮天然温泉、リーズナブルな価格で良いですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年11月23日 16時41分01秒)
monmoegy さん  
黒潮温泉って500円とはお安いですね。
トレーニングジムに至っては300円。
こんなんでやっていけるのかなぁ。
ほとんどボランティアの価格ですね。 (2014年11月30日 09時02分46秒)

●「 やいづぎょこうかんりじむしょ : Yaizu fishing port authority :

焼津漁港管理事務所
」⇒こちら だそうです

みゃ~~おん さん
昼間はこちらも春みたいな陽気でした。
でも夜はやっぱ((((;-"-))))さ 寒い・・・・・・ ww
(2014年11月24日 00時49分14秒)
●この「 ろじ : alley : 路地 」の「 さき : ahead : 先 」のようです
monmoegy さん
管理事務所のある処って、工場群を抜けてみたいなとこですね。 (2014年11月23日 19時50分15秒)
7usagi さん
 こんばんは。ご訪問が遅くなりました。

昨日、今日はとっても暖かかったです。
季節を忘れかけましたよ。

この路地は工場横かなぁ〜なんて思いました。
   (2014年11月23日 20時06分21秒)

●「 たいへいようがんじてんしゃどう : Pacific coast cycling road

: 太平洋岸自転車道
」⇒こちら だそうです

monmoegy さん
7.5km の自転車道ですか。
サイクリングにちょうどいい距離かな?
だけど海岸沿いでは冬はものすごく寒いでしょうね。 (2014年11月23日 19時50分15秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
太平洋岸自転車道とはスケールの大きな名前ですね^^
「太平洋横断自転車道」なんてあったら怖いですね^^;
ポチしました♪ (2014年11月23日 20時05分02秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
「太平洋岸自転車道」とは、たいそうな名前と思いましたが、このサイクリングロードが、最終的には茨城県から和歌山県までの
太平洋沿岸をめざしているとあったので、納得です^^ (2014年11月23日 23時50分57秒)
MoMo太郎009 さん
「太平洋岸自転車道」名前が壮大ですね。
駅間歩きだから、自転車道は歩かないのでしょうか?

応援P×2させてもらいました。
(2014年11月24日 00時11分35秒)

庭キチ さん
焼津のマグロのつまみ、美味しそっ
…でも猫ちゃんが眺めてる…
…ってことはキャットフード? (2014年11月23日 08時43分40秒)
どどんぱ41 さん
焼津のまぐろ、猫に食わすにゃもったいない!!(笑)


(2014年11月23日 11時28分05秒)
クラッチハニー130 さん
焼津のマグロ…美味しそうだなあ~
っとおもったら。。。

猫ちゃんのだよね(^^) (2014年11月23日 18時13分20秒)
庭キチ さん
↑あはは、クラッチハニーさんも引っかかりました(≧∇≦)うひょひょひょひょψ(`∇´)ψ

あ〜魚食べたい…

連休で、大サービスのデカデカ加工♪♪♪


(2014年11月24日 00時41分53秒)

●「 おぉっ! : Oh!

とらじま : tiger stripe : 虎縞 」の

じはんき : automatic vending machine : 自販機

川岸51 さん
おはようございます
こんなところに虎ファンが
ポチッと完了です。 (2014年11月24日 08時58分14秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年11月24日 09時32分53秒)


●「 てんしゅ : storekeeper : 店主 」さんは

はんしんたいがーす : Hanshin Tigers : 阪神タイガース 」⇒こちら

の「 ねつれつふぁん : hot fan : 熱烈ファン 」のようです

monmoegy さん
この地でタイガースファンとは珍しいですね。
だけどタイガースファン独特やなぁ。
これが巨人ファンだったら、こんなにアピールしないのにねぇ。 (2014年11月24日 08時40分44秒)
庭キチ さん
流石、阪神ファンです。
アピり方も関西風(≧∇≦)
自販機は店主さんの手作りかもね〜。 (2014年11月24日 08時56分52秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

お店は、12球団のファンに来て頂かないと成り立っていかないのに、勇気がある店主さんですね。

11/24応援完了です。 (2014年11月24日 10時46分12秒)
ホムラsp さん
阪神ファンであることをアピールしたお店は
関西では多いですが、
それ以外でみることはほとんどないです。
お客さん、たくさんいるのかな? (2014年11月24日 15時49分13秒)
mami1997 さん
阪神タイガースの本拠地ではないですよね~
個人的にファンとしても
熱狂的なファンですね~!
お店でしょう~?!
怖いもの知らずなのかも・・・(#^.^#)P (2014年11月24日 17時32分58秒)
パパ メイアン さん
上新電機へ行くと たまにタイガースグッズを貰いますが
今 着もしないユニフォーム 捨てようかどうしようかと思っています。
近くなら寄付しに行くんだけど (2014年11月24日 18時21分23秒)

-----
●あれっパパ メイアンさん大阪でっか?
ついぞ知りませんで、失礼いたしました m(...)m

>今 着もしないユニフォーム 捨てようかどうしようかと思っています。
>近くなら寄付しに行くんだけど
●してみると近年は「聖地甲子園」に応援に行くほど熱くない、ということですね?
(2014年11月24日 20時25分06秒)
パパ メイアン さん
雨ですねー。
出先からコメしています。

甲子園は通り過ぎるだけーが多いです^^。 (2014年11月25日 09時14分50秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
阪神タイガースファンはどの地方に行っても、逞しいですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年11月24日 18時55分19秒)

●「 さわやかに : eloquence : 爽やかに

ことわる : decline : 断る 」「 かれ : he : 彼

庭キチ さん
断り方。この絵の効力は素晴らしいと思います。
お互い気持ちよく、ですね( ´ ▽ ` )ノ (2014年11月24日 08時56分52秒)

●「 けんどう416ごうせん : prefectural road 416 : 県道416号線 」⇒こちら 

です

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2014年11月25日 05時03分59秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年11月25日 05時44分59秒)
●「 はし : bridge : 橋 」を「 わた : cross : 渡 」ります
monmoegy さん
この橋は歩道に段差ありませんね。
挽かれないよう気をつけなくては。
あっ!画像ではスロープから写してるから気づかなかったけれど、ちゃんと段差があるんですね。 (2014年11月24日 21時06分47秒)
shikuramen7777 さん
橋はまわりより高いようですが、それでも川があふれることがあるのですね。アタリメではなくトウメなんですね~。 (2014年11月24日 22時15分25秒)
みゃ~~おん さん
この橋は歩道と車道が線1本の様な?
車が突っ込んで来そ何かうで何か怖いね。 (2014年11月25日 00時30分38秒)
●「 ぼうちょうてい : tide wall : 防潮堤 」のようです
MoMo太郎009 さん
地図でよく確認すると、なるほど海に近い河口の付近ですね。
だから防潮堤があるのですね。

(2014年11月24日 21時11分23秒)
N699系 さん
こんばんは、

この辺りは、東海地震が懸念されていますが、防潮堤もかさ上げされるんでしょうか?

我が県には、海が無いので津波の心配はないと思いますが、長野県のように地震は心配です。

(2014年11月24日 23時18分14秒)

●その「 ひだり : left : 左 」です
クラッチハニー130 さん
いわどんさん…ありがとー★

今日も頑張りましょうね! (2014年11月25日 10時46分00秒)

●「 ひじょうじ : emergency : 非常時 」には

とじる : close : 閉じる 」ようです

monmoegy さん
この橋は可動式ですか?
それとも水門。
なんにしても大きな河だから、水害対策は抜かりなくちゃね。 (2014年11月25日 07時43分28秒)
庭キチ さん
川?海?
津波どきの非常時に備えて、門が備えられているのかな〜。 (2014年11月25日 08時55分17秒)
庭キチ さん
ひとつ前のブログに「 防潮堤 」と書かれていましたf^_^;)
失礼おば…m(__)m (2014年11月25日 08時57分07秒)
mami1997 さん
海が近い町は 水害が心配ですよね~
やはり 防潮堤が設置されてるんですね
役に立つといいですね(^-^)P (2014年11月25日 09時44分51秒)

●「 きょうじょう : on the bridge : 橋上 」から・・・

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

橋上から 撮られている 東海道本線 はすぐ下が水で、何だか怖い感じです。

11/25応援完了です。 (2014年11月25日 08時47分12秒)

●「 からおけすなっく : karaoke snack : カラオケスナック

せらぴー : therapy : セラピー 」だそうです

かこ♪♪ さん こんばんは
歌ってストレスためずに健やかに、、、確かにセラピーですね。 (2014年11月25日 19時06分09秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

漁船で思いっきり働いた後は、“セラピー”へ どうぞ。。。(#^.^#)
どなたが セラピーして下さるのでしょうか? (2014年11月25日 20時10分10秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~☆(^^✿ 
いつもありがとうございます♪

わぁ~♪
カラオケ行きたくなっちゃいました~(*≧∇≦) 

今日も一日お疲れ様でした☆彡
応援ニャン(=^・^=)☆ (2014年11月25日 20時32分34秒)
monmoegy さん
カラオケでセラピー!?
マイクの取り合いで、逆にストレス溜まるのでは?(笑) (2014年11月25日 20時43分53秒)
rainmans さん
こんにちは。
今月の初め何年ぶりかでカラオケスナックに行きました。
何っていうか....
懐かしかった〜
(2014年11月25日 21時52分37秒)
わがまま まま さん
いわどんさん、コメントありがとうございます。
裏の方(プロフィール)はなかなか覗けなくて、本当にすみません、、
歌うことはストレス発散になりますよね。
よし、歌おう!^^
☆ (2014年11月25日 23時05分35秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
カラオケでAKB48でも歌いたいところですが、さすがに旅先で一人でこの店に入るのは勇気がいりますね^^;
ポチしました♪ (2014年11月25日 23時56分07秒)
庭キチ さん
カラオケスナック セラピーさんの壁の色、綺麗なミントブルー。好きな色。
上の方の壁も、変わってる(=゚ω゚) (2014年11月26日 06時27分34秒)
ブヨミ さん
スナックの名前だったのね(爆)

ま、歌って飲むことはある意味セラピーなのかもしれないけど…宗教色漂う店名だから、私がママならそんな店名にしないわよ~(笑) (2014年11月26日 07時05分43秒)
●こんな「 けしき : view : 景色 」です
MoMo太郎009 さん
この道が、弥次さん、喜多さんも歩いた東海道の現在の姿なんでしょうね。

応援P×2させてもらいました。
(2014年11月25日 21時31分41秒)
みゃ~~おん さん
こんな景色は
私の所でも同じ様な景色が在りますw
私の家は都会ですww (2014年11月26日 00時19分38秒)
●「 ばすてい : bus stop : バス停 」ですね
かこ♪♪ さん こんばんは
バス停に「ゆりかもめ」と・・・^^
1時間に1本有るや無しや、意外と少ないのですね。 (2014年11月25日 19時06分09秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
バス乗り場の時刻表、意外と少ないバス停ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年11月25日 19時27分49秒)
monmoegy さん
バス停の時刻表、1時間に1本か全くない時間帯も。
どこでも一緒ですねぇ。 (2014年11月25日 20時43分53秒)
shikuramen7777 さん
寒い、雨の一日でした。バスの数、少ないですね~。 (2014年11月25日 23時55分44秒)

MoMo太郎009 さん
ところで、今日、はじめて気が付いたのですが、記事の下に出でいる広告、キャットフードの宣伝だったんですね。てっきり、人間様用のものだとばっかり思っていました(^_^;)
(2014年11月25日 21時31分41秒)

●「 くろはんぺん : black pounded fish cake : 黒はんぺん 」⇒こちら 

だそうです

monmoegy さん
たしかに黒い!
はんぺんと云えばまっ白ってのが通り相場なのに。
材料にサバなんかを使っているのですね。
お土産用もあるんだ。
FAXの注文票しかないけど、ネット注文受け付けていないのかしら? (2014年11月26日 08時50分32秒)
庭キチ さん
骨ごとのものは黒っぽいですよね。
カルシウムたっぷりで、和歌山では、「 ほねく 」というのがありますが、美味しいです。

チーズはさみはんぺんフライも美味しそう(≧∇≦)
(2014年11月26日 10時51分43秒)
mami1997 さん
黒はんぺん 体に良さそうですね~!
チーズを挟んでフライに~なんて最高ですね
でも 鯖はバッテラ 塩さば 煮鯖・・・
で 食べたいです~(#^.^#)P (2014年11月26日 11時22分22秒)
パパ メイアン さん
黒はんぺん これは食べてみたいです。
何か黒い色のものを混ぜているのかと思ったら
魚の色なんですね。

(2014年11月26日 11時46分19秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
此方では黒はんぺんは見かけることがありませんが、
黒はんぺんは製法も違い味も濃厚で、栄養価も高いそうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年11月26日 16時28分01秒)


●「 けんこうすい : healthy water : けんこう水 」だそうです

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

人間の身体を構成しているのは、殆どが水分なのですから、上質な水は不可欠ですね。
という私は、生活全部が普通の水道水です(笑)

11/26応援完了です。 (2014年11月26日 09時26分15秒)
●ここで「 うって : sell : 売って 」いるようです
☆☆☆こうこ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2014年11月26日 14時00分36秒)
萌芽月 さん
こんにちは
PC元に戻りました
せっかく買った
プログラムないのと同じでした
応援☆☆完了です。 (2014年11月26日 15時12分53秒)

●この「 みち : road : 道 」を

すす : go : 進 」みます

pafe777 さん
いわどんさんこんばんは!
お久しぶりです(о´∀`о)
雨の日も嫌いじゃないけど(窓辺でたそがれたり、好きです)
明日一日いいお天気のようでそれはそれで嬉しい~♪
洗濯物がよく乾くし(爆)

青空がきれいで気持ちが良いですね♪
(*´∀`)ノ☆応援ポチっと

(2014年11月26日 20時21分51秒)
ホムラsp さん
澄み切ったきれいな青空ですね。
気持ちよさそうです。

小橋:ponticulusという言葉があることを知りませんでした。 (2014年11月26日 21時53分48秒)
●また「 ばすてい : bus stop : バス停 」です
7usagi さん
 こんばんは。

---あめ、ふってきたぞん ♪
3時頃、ついに雨が降り始めました。
寒いので明日の朝、雪に変わらないかと心配です。

虚空蔵尊…こくぞうそん 読めなかった。
   (2014年11月26日 17時57分38秒)
みゃ~~おん さん
バスの本数の少なさが
田舎だなあ~って感じるww (2014年11月26日 19時13分51秒)
monmoegy さん
「虚空蔵尊」+「入口」!
なんと読みにくいのに「入口」まで加わって。
珍妙な名前のバス停ですね。
看板にかもめさんがイッパイだぁ。 (2014年11月26日 20時49分57秒)
いずちゃん3624 さん
こんばんは。

今日は寒かった!!

珍しい名前の場所が多いですね(*^^)v

読めない・・・。 (2014年11月26日 22時31分56秒)
MoMo太郎009 さん
虚空蔵尊は、丑年と寅年生まれの守り本尊、拙は丑年なので、時々、お参りに行ってます。

応援P×2させてもらいました。
(2014年11月27日 02時16分02秒)

●「 こんど : now : 今度 」は

とうめこばし : Tome ponticulus : 当目小橋 」だそうです

harry9285 さん
こんばんは。
海に近い道を歩かれたのですね。
当目小橋…博打打には受けそうな名です。 (2014年11月26日 23時38分15秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
いやぁ~ん、橋に歩道がなくてあぶな~い、と思いましたが、
よく見ますと、お隣に歩道がありました^^: (2014年11月27日 00時10分31秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2014年11月27日 06時10分27秒)


●「 おおくずれかいがん : Okuzure coast : 大崩海岸 」⇒こちら 

だそうです

☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年11月27日 08時09分07秒)
庭キチ さん
大崩れ海岸、ちょっとここを通るのは急ぎ足になりそう!(◎_◎;)

(2014年11月27日 08時11分05秒)
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年11月27日 12時51分19秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今日はこちらも ぬくい ですよ。
外も過ごしやすい感じです。

海岸…今日なら海もいいなぁって感じ♪
   (2014年11月27日 13時03分26秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~ 
いつもありがとうございます♪

名前からして
ちょっと怖そうな海岸ですね(*≧∇≦)。。 (2014年11月27日 16時34分45秒)

●「 かんぽのやど : Kanpo no yado : かんぽの宿 」⇒こちら 

だそうです

わがまま まま さん
おはようございます。
いつもありがとうございます。
十勝にあったかんぽの宿は今年夏に閉館しました。
少なくなってしまいましたね。

今日も良い日になりますように^^
☆ (2014年11月27日 07時35分52秒)
monmoegy さん
崩落が多い海岸ってヤバそう。
かんぽの宿、大丈夫かいな。
なんか傾いているみたいな。
これは...写真のマジックね(笑) (2014年11月27日 07時57分29秒)
パパ メイアン さん
かんぽの宿って利用したことがありません。
だいたい旅行は 急に行くことになるし、宿泊も急に決めるので
夜間でも開いてるビジネスホテルなんかになっちゃうんですよね。
ちょっと使ってみたい気が。 (2014年11月27日 08時26分17秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

“かんぽの宿”は、全般的に大崩れしてしまいましたね(>_<)

11/27応援完了です。 (2014年11月27日 10時17分59秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
今日は久々で温かいに日なりましたね(●^o^●)
足もとも寒くないのでホッとしてます(笑)
大崩海岸…昔大きく崩れたのかしらね(^^ゞ
なんか怖い地名です^^;
それにかんぽの宿ってまだ残っていたのにビックリです\(◎o◎)/!
全部売りに出したのかと思った…
一度だけ安いので利用した事有るんですよ(^^ゞ
これも税金の無駄遣いって言われましたよね(笑)
応援PP☆
(2014年11月27日 13時22分48秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
崩落の多い急傾斜地の上に建つ簡保の宿、怖そうですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年11月27日 17時33分21秒)

●「 ほてい : Hotei : 布袋 」さん⇒こちら 

でしょうか?

庭キチ さん
布袋さん、いかにもご利益ありそな豊満なお体…
おまけにキンピカ(≧∇≦)

(2014年11月27日 08時11分05秒)
ajinomotoippai さん
布袋さん・・・でしょうか?!って(笑)
思わずウィキ読んじゃいました。ありがとうございます。 (2014年11月27日 11時51分25秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~ 
布袋様~愛嬌がありますね~♪福運がありますように♪

今日も素敵な一日を♪
応援ニャン(=^・^=)☆ (2014年11月27日 16時34分45秒)
●「 のぼ : go up : 上 」ります
monmoegy さん
こんな道を登っていかれたのですか!
なんか傾斜もそこそこあるし、第一寂しいでしょう。
山道の自動車道は結構飛ばす車もあるので、気をつけてくださいよ。 (2014年11月27日 21時13分38秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

山の上に ホテルがあって、歩いて行かれる方は ないのでしょうね(>_<)
私なら、舌を出してハァハァです。 (2014年11月27日 21時47分34秒)
庭キチ さん
駅間歩きで、こんな山道を歩かないと駅に着かないんですね(; ̄O ̄)
いわどんさんは足腰丈夫なお年寄りになりますよ、きっとψ(`∇´)ψ (2014年11月27日 22時42分40秒)

●「 しょうふうかく : Syofukaku : 松風閣 」⇒こちら 

だそうです

Voyager6434 さん
こんばんは☆

松風閣には泊まった事は無いですが 見晴らしは最高でしょうね☆

旅行はいつも急に決まりますし 泊まるのもビジネスホテルが殆どなので
こんな所にユックリ泊まって 富士山を観ながら露天風呂に浸って
美味しい料理を食べてみたいです☆

応援クリック☆


(2014年11月27日 20時03分52秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
松風閣のHP いきなりの「富士山が見える露天風呂」!
行きたい~の一言でございます。

まだまだ上ります、、、いつかは富士山? (2014年11月27日 21時10分44秒)
庭キチ さん
いんや、もしかして、露天風呂に入る目的で? (2014年11月27日 22時42分40秒)
shikuramen7777 さん
焼津は2回行ってますが、目的は食べることのみしかありませんでした。素敵な温泉宿ですね。 (2014年11月27日 23時13分08秒)
harry9285 さん
こんばんは。
いつもこんなに綺麗には見えないのでしょうけれど
この宿の露天風呂は1度入ってみたいですね。
先日の地震の夜。風呂の窓を開けたら倉庫の壁でした(><) (2014年11月28日 00時04分21秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
ハッ! ^^:

まだまだ上ります、、、いつかは富士山の写真がアップされるかも?

と言いたかったのです m(_ _)m (2014年11月28日 00時21分05秒)
みゃ~~おん さん
松風閣って高台にあってロケーション良さそうね。
たまには こんな場所でのんびりゆっくりしたいワ^^ (2014年11月28日 01時09分48秒)
●まだまだ「 のぼ : go up : 上 」ります

●「 おくがいのすぽーつをたのしんでください :

ENJOY OUTDOOR SPORTS : 屋外のスポーツを楽しんでください


だと「 おもいます : I think : 思います

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2014年11月28日 06時58分20秒)
☆☆☆こうこ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2014年11月28日 10時38分10秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

11/28応援完了です。 (2014年11月28日 18時09分50秒)
●だそうです
rainmans さん
本日は出張で、朝から電車に揺られています。
応援完了です。
(2014年11月28日 07時20分25秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年11月28日 17時31分11秒)

●「 やいづくらんどほてる : Yaizu Grand Hotel :

焼津グランドホテル
」⇒こちら だそうです

monmoegy さん
焼津グランドホテルは有名ですよね。
焼津黒潮温泉いいですね。
しばらく温泉に行ってないし、画像見てそろそろ恋しくなってきました。 (2014年11月28日 07時56分48秒)
庭キチ さん
「 今年60のいわどんさん、
それ、よっこらよっこらよっこらしょ〜♪ 」

頂上到着、お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ (2014年11月28日 08時09分19秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ぬくくて羨ましいです、こちらは寒いです。
やっぱり一度、大崩海岸道路を走ってみたいです。
焼津グランドホテルにも立ち寄って帰ろうかな。
   (2014年11月28日 11時15分41秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~ 
いつもありがとうございます♪

焼津グランドホテル~
見晴らしやお料理が美味しいそうですね(^。^✿ 

今日も素敵な一日を♪
応援ニャン(=^・^=)☆ (2014年11月28日 12時58分23秒)
mami1997 さん
大きなホテルですね
屋外のスポーツ施設も経営されてるのかしら~
温泉もスポーツも楽しめていいですね(´∀`*)P (2014年11月28日 18時07分25秒)


●「 とうめずいどう : Tome tunnel : 當目隧道 」⇒こちら だそうです

monmoegy さん
長さはそんなに長くないんだぁ。
しかしなかなかに風格のある隧道ですね。
ここ歩かれたのですか?
歩行者用の通路無いし、車道も結構狭いのに。 (2014年11月28日 21時12分09秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2014年11月29日 05時09分18秒)
●「 ないぶ : inside : 内部 」です
庭キチ さん
すんごい狭いトンネルですね。
いわどんさん、よくご無事で。

あの〜、安全のためにも、
ピッカピカ光るものを体に付けて歩いてはどうでしょうか。 (2014年11月28日 19時40分11秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
特にトラックなんかが通ると怖そうですね。
ポチしました♪ (2014年11月28日 21時27分00秒)
●「 ぬける : pass through : 抜ける 」と「 うみ : sea : 海 」です
マスク人 さん
狭い道路歩きましたね。眺めはいいでしょう。 (2014年11月28日 20時36分36秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
トンネルを抜けると海というのが素晴らしいロケーションですね^^ (2014年11月28日 21時27分00秒)
7usagi さん
 こんばんは。

海、見てたら、行きたくなっちゃいました。
いいな、海沿いの道…ドライブしたいな!
   (2014年11月28日 22時23分32秒)
shikuramen7777 さん
川端康成のようですね。トンネルを抜けると海だったもいいですね。 (2014年11月28日 23時03分05秒)
harry9285 さん
こんばんは。
年季の入ったトンネルを抜けると
大海原。
歩いての旅でこそ味わえる感動ですね。 (2014年11月28日 23時04分47秒)
ホムラsp さん
トンネル歩きは怖そうです。
でも海はとっても雄大♪この景色は最高ですね~。
風は強そうに見えますけれど。 (2014年11月28日 23時49分24秒)
庭キチ さん 
海がきれい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* (2014年11月30日 07時43分56秒)

●これが「 おおくずれかいがん : Okuzure coast : 大崩海岸 」でしょうか?
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年11月29日 10時34分12秒)
mami1997 さん
大崩海岸で向こうに見えるのは 富士山ですか?
良い風景ですね(´∀`*)P (2014年11月29日 15時15分18秒)
7usagi さん
 こんにちは。

大崩海岸ですか、不安になりそうな名ですね。
   (2014年11月29日 15時57分40秒)
●「 ひだり : left : 左 」を「 みあげる : look up : 見上げる 」と・・・
●だそうです
monmoegy さん
出きれば安心でしょうが、過程では恐いねぇ。
落石防止網。
こんなんで落石防げるの?
他に方法って無いのでしょうかねぇ。 (2014年11月29日 08時54分18秒)
庭キチ さん
コロコロ石の転がる音が聞こえてきそうです( ̄◇ ̄;)
さっさと通りましょう。 (2014年11月29日 10時12分13秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

ホント、不安だな(>_<)

11/29応援完了です。 (2014年11月29日 11時39分57秒)
mami1997 さん
落石防止網の補強 工事の人も怖いでしょうね
崩れないことを願いますわ~ (2014年11月29日 15時15分18秒)
7usagi さん
 こんにちは。

補強整備は必要ですが、名称も補強した方がいいかも(笑)
   (2014年11月29日 15時57分40秒)

●「 がけ : cliff : 崖 」の「 した : under : 下 」は

すぐ「 うみ : sea : 海 」です

pafe777 さん
いわどんさんこんばんは♪
ギター弾けるなんてすごいですね♪
中学の時音楽の時間にギターがありました!
ピアノはひけますがギターは苦手でした(笑)
明日も楽しい一日を~(*^0^)ノP☆ (2014年11月29日 19時14分55秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
いわどんさんのところにお邪魔しゅるようになってから、
「海」は初めて拝見するのではないでしょうか・・・
駅間歩きも奥が深いですね~~~ (2014年11月29日 19時31分28秒)
かぜにはるる さん
焼津って静岡だよね? 遠くまで撮影に行くんですね。 (2014年11月29日 20時04分33秒)
はる はる さん
こちらにも^^

皮というのは、毎年冬になると毎日履いてる
タイツがありまして・・・それのことです( *´艸`)

いつもありがとうございます~
p★っと2つ、完了してます(^^)/
(2014年11月29日 21時41分03秒)
みゃ~~おん さん
怖い位の断崖絶壁だよね。
民家も建ってる様だけど 何か凄い場所(>_<) (2014年11月30日 01時03分13秒)
川岸51 さん  
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2014年11月30日 07時39分33秒)
●・・・なんだそうです
ブヨミ さん
危険を知らせるのに「チョ~」は…(爆) (2014年11月29日 17時31分02秒)
どどんぱ41 さん
ホントだぁ~チョ~危険だーっ!!
船越英一郎がきっとどこかにいるはず・・(笑)





(2014年11月29日 18時08分17秒)
庭キチ さん
ダハハハハハ(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) (2014年11月29日 18時42分01秒)
袋小路麗禍 さん
実際にチョ~危険!なんでしょうけど、珍しいですね。
誰がこんなの考えたんだろう? (2014年11月29日 18時57分05秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
岸壁に貼りつくように建ったビルや家々、チョ~危険。
珍しい光景を拝見しました。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年11月29日 19時04分51秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
「チョ~危険」 感じたままを言葉にしたんでしょうね。
わたし、これ、気に入ってますよ^^ (2014年11月29日 19時31分28秒)
monmoegy さん
いわどん0193さんの呟きかと思いきや看板だったのですね。
赤字で「チョ~」は真柏感あるなぁ。
いいんぢゃないですか。 (2014年11月29日 20時41分47秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
その前に、安全な道を作ってほしいですね^^
ポチしました♪ (2014年11月29日 21時55分55秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

“チョ~危険”だけれども、岩盤がしっかりしてて、建築許可が出たのでしょうか? (2014年11月29日 22時43分42秒)
みゃ~~おん さん
チョーってww解り易いけど(爆) (2014年11月30日 01時03分13秒)
MoMo太郎009 さん
チョー危険!
わかり易くていいですね。

応援P×2させていただきました。
(2014年11月30日 01時13分54秒)
shikuramen7777 さん
危険!はよくありますが、チョ~までつくとはかなりです。
崖にへばりついた建物、ネットのようなコンクリートの擁壁をみると、崩れて危険の意味でしょうか? (2014年11月30日 04時53分37秒)
☆☆☆こうこ さん
素敵な看板だと思いますw
応援PP×2をしていきます。 (2014年11月30日 06時45分14秒)
ひろみちゃん8021 さん 
おはようございます(^^♪

11/30応援完了です。 (2014年11月30日 08時56分07秒)
コバルト4105 さん 
こんばんは。
何時も有難うございます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年11月30日 16時18分24秒)