JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
12年2月4日 焼津⇒用宗
Feb./4/2012 from Yaizu to Mochimune     Second half

●「 ちいさな : tiny : 小さな

とりい ; gateway to a Shinto shrine ; 鳥居 」が・・・

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

男性に向けての注意事項ですね(笑)
関西でも よく見ます。
鳥居は神聖な物だから、ダメですよ~の意味ですか? (2014年11月30日 19時49分08秒)
monmoegy さん
これ本物の鳥居?
要するにオチッコするな!の鳥居ですよね。
だけど建ててるの藪だし...
しても良いのでは?そう云う問題ぢゃないって(笑) (2014年11月30日 21時09分03秒)
harry9285 さん
こんばんは。
これは抑止力の為に取り敢えず鳥居でもってヤツなんですね。 (2014年11月30日 22時20分27秒)
みゃ~~おん さん
この小さな鳥居は立ション禁止のまじない?w (2014年12月01日 00時45分43秒)
庭キチ さん
すごいところ歩きますね。
イノシシやクマが出そうです。
スズも腰につけて歩きましょう。 (2014年12月01日 07時43分49秒)

●「 たけのこいわとんねる : Takenokoiwa tunnel :

たけのこ岩トンネル
」⇒こちら だそうです

ナカ375 さん
こんばんは。
トンネル入り口の松や鳥の彫刻が良いですね^^
たけのこ岩ということは、たけのこの形をしているのでしょうかね?
ポチしました♪ (2014年11月30日 21時20分14秒)
MoMo太郎009 さん
たけのこ岩トンネル、このトンネルで少しは安全に車が走れるようになったんでしょうね。
(2014年11月30日 22時33分16秒)
みゃ~~おん さん
トンネルの入り口が豪華で(*_*)ww (2014年12月01日 00時45分43秒)
●その「 ないぶ : inside : 内部 」です
harry9285 さん
こんばんは。
このトンネルも歩道が有るのだか無いのだか微妙な段差ですね。
先日のホテルの壁はその後如何なったんでしょうね。
私以前ビジネスホテルの浴槽に穴を空けた事が有ります。
ガムで応急処置してコンビニでエポキシ接着剤を購入して補修。
その後ホテルから連絡無しでした(><) (2014年11月30日 22時20分27秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2014年12月01日 06時04分18秒)

●「 まぐろのおやど : Maguro no Oyado : 鮪の御宿 」⇒こちら 

だそうです

monmoegy さん
石上のお料理、鮪のかぶと焼きが10,000円とありますよ~
やっぱ高いんですね。
なんか金目鯛もあるようで、私はこっちがいいなぁ。 (2014年12月01日 08時05分17秒)
庭キチ さん
マグロのカブト、炭火で丸焼き、
うまいんだな〜〜〜\(//∇//)\ (2014年12月01日 09時19分02秒)
mami1997 さん
鮪のお宿 石上~HP観ました
いいお宿ですね~
鮪のかぶと焼き美味しいでしょうね~ 
お高いですね^^
何年か前に 
民宿でかぶと焼きが出てきて おぉ~!と思ったら・・・
カツオでした~(#^.^#)

(2014年12月01日 12時18分33秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。

マグロ料理が好きな人にはたまらないお宿のようですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P
(2014年12月01日 17時05分52秒)
●また「 のぼり : up : 上り 」です
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
今年もあと一ヶ月になりました。
今月も宜しくお願い致します。
応援PP×2をしていきます。 (2014年12月01日 08時50分01秒)
庭キチ さん
UP DOWN、今回のゴールまでは、
道も険しく、誘惑もあり
人生と同じですねっ((((;゚Д゚))))))) (2014年12月01日 09時19分02秒)


●「 ひので : Hinode ( sunrise ) : 日の出 」⇒こちら だそうです

N699系 さん
こんにちは、

アップダウンは、辛いでしょうね。
だけど、絶景と美味しい物は楽しめたのでは、、、(^o^)/。。。 (2014年12月01日 11時45分24秒)
mami1997 さん
日の出も素敵なお店ですね(´∀`*)P

(2014年12月01日 12時18分33秒)
パパ メイアン さん
海からの日の出 美しそうです。
初日の出もいいなあ。
チャンプにポチ ありがとうございます。 (2014年12月01日 16時56分26秒)

わがまま まま さん
いわどんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます!
11歳からのまぐろ、って面白いですね!^^

(2014年11月30日 23時15分58秒)
●「 みぎ : right : 右 」にはずっと「 うみ : sea : 海 」・・・
rainmans さん
海。
いいですね〜
冬になるとなかなか行かないですが、
見ると気分がいいです。
応援完了。 (2014年12月01日 22時02分18秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2014年12月02日 06時00分43秒)


●「 おばまずいどう : Obama tunnel : 小浜隧道 」 だそうです

庭キチ さん
またまた薄暗いトンネル!(◎_◎;)
海の景色はきれいですが、
ちょっとお一人では寂しいですね… (2014年12月01日 18時34分34秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

関係ないけど、オバマさんは 今、苦労してますね。

12/1応援完了です。 (2014年12月01日 19時29分40秒)
monmoegy さん
小浜と云っても、福井県の小浜ぢゃないですよね。
明治に作られたんですね。
この辺は戦災にあわなかったのかしら?
ここも歩行されたのですか? (2014年12月01日 21時11分54秒)
shikuramen7777 さん
古そうなトンネルですね。
オバケがでそうですね~。 (2014年12月01日 23時16分09秒)
●「 くぐ : through : 潜 」ります
わがまま まま さん
いわどんさん、こんばんは。
いつもありがとうございます^o^
ボチッと応援にうかがいました!
明日も良い日にナラますように(o^^o)
(2014年12月01日 23時31分54秒)

●あの「 かど : corner : 角 」を

まがる : turn : 曲がる 」と・・・

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

さすが、“大崩れ海岸”(@_@;)
怖そうな崖が続きますね。 (2014年12月02日 10時22分47秒)
☆☆☆こうこ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2014年12月02日 11時24分00秒)

●「 ふじさん : Mount Fuji : 富士山 」⇒こちら が

みえ : see : 見え 」ます

monmoegy さん
一つ上の写真...あの角を曲がったら...予感にたがわず...見事な富士山。
予想を裏切らない1枚です。 (2014年12月02日 08時00分12秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~♪

富士山が見える景色が素敵ですね^^*
突風に気をつけて下さいね~

応援ニャン(=^^=)♪ (2014年12月02日 10時50分59秒)
パパ メイアン さん
富士山 雪がトレードマークですね。
どこから見ても 富士山だぁ~と感動するものがあります。

いつもチャンプにありがとう!
チュウヒ たくさん載っているリンクもありがとうございます。


チュウヒの写真、掲載しようかとも思ったんですが 出典先にアクセスできなくて 掲載出来ないのが残念に思いながら
アップしたんです。

(人´∀`)アリガトー♪ (2014年12月02日 12時32分45秒)
7usagi さん
 こんにちは。

晴れそうでいいなぁ〜、こっちは雪だのん。

うわぁ〜、富士山がきれい♪
   (2014年12月02日 14時01分40秒)
mami1997 さん
角を曲がると・・・
わぁ~富士山が綺麗~☆彡
拝ませていただきました(#^.^#)
素敵なお写真ですね(´∀`*)P
(2014年12月02日 14時06分57秒)
庭キチ さん
うわぁ〜富士山!
ありがたや〜〜
ついつい手を合わせたくなります。
歳ですか・・・f^_^;) (2014年12月02日 15時05分46秒)
rainmans さん 
富士山がきれいですね!
応援完了です。 (2014年12月07日 19時22分38秒)
shikuramen7777 さん 
静岡県はやはり富士山ですね。 (2014年12月07日 22時24分02秒)
ホムラsp さん 
富士山、きれいですね。
朝は海のほうで日の出もみることができそうだし、
景色は最高じゃないですか。 (2014年12月07日 23時47分36秒)
●ここから「 しずおかし : Shizuoka city : 静岡市 」⇒こちら です
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

静岡市まで来られたのですね。

(ポインタを写真に重ねてください)
運転してると、これだけ大きな標識にしてくれたら、見落とす事もなく 嬉しいですね。
(いわどんさんは、歩き ですが(^_-)-☆)

12/2応援完了です。 (2014年12月02日 10時22分47秒)
庭キチ さん
でかっ!
看板、でかっ!
こんなに大きくしてくれなくても…
まだこのくらいの字の大きさならバリバリ見えます、読めますよψ(`∇´)ψ (2014年12月02日 15時05分46秒)


●「 のぼりざか : upslope : 上り坂 」は

つづ : continue : 続 」きます

はる はる さん
こちらにも^^
そうですよね~
日本全国、みな寒い!ですよね( ´艸`)

いつもありがとうございます^^
(2014年12月02日 23時17分11秒)
庭キチ さん
不意に


お〜やまのなかゆ〜く き〜しゃぽっぽ ♪


この歌が頭の中を流れてきましたp(^_^)q
(2014年12月03日 00時28分44秒)


●で、「 すぐした : directly under : すぐ下 」は「 うみ : sea : 海 」です

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2014年12月03日 05時48分36秒)

●「 ふじのみやし : Fujinomiya city : 富士宮市 」⇒こちら から

あるいて : walked : 歩いて 」きたそうです。


まだまだいけるけど、くらくなるとつまらないので、

やいづえきからかえるよ :

I can still walk, but intend to come home from Yaizu Station

because it became dark :

まだまだ行けるけど、暗くなるとつまらないので、

焼津駅から帰るよ
」   

コバルト4105 さん
こんばんは。
おじさん驚くほどの健脚の持ち主ですね。

コメントを頂いた工業塩が雨で溶けないかということですが、
今ネットで調べています。解ったらブログにアップします。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年12月02日 17時38分58秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

60kmも歩かれたんですか?
すごいですね。
笑顔がお元気で、爽やかですね(^.^) (2014年12月02日 19時56分09秒)
monmoegy さん
この人、60km 歩かれたのですか!
そんなに歩けるモンなんやぁ。
私だったら若い頃でもムリですね。
もうお歳だと思うのに元気やなぁ。 (2014年12月02日 21時09分58秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
旅先での人との触れ合いは素晴らしいですね^^
写真にも応じてくれるのもうれしいですね。
ポチしました♪ (2014年12月02日 22時16分46秒)
shikuramen7777 さん
60kmとはすごいですね。時速4kmで15時間です。
走っているのかな? (2014年12月02日 23時23分34秒)
MoMo太郎009 さん
すごいおじさんがいるんですね。
拙も見習って、毎日、勤務先まで歩いて・・・。まず無理ですね。
応援P×2させてもらいました。
(2014年12月02日 23時36分03秒)
ホムラsp さん
60kmも…。すごいの一言です。
さらに同じ”歩き人”同志の出会いは素晴らしいものだと
思います。 (2014年12月02日 23時56分07秒)
みゃ~~おん さん
一瞬 いわどんさん遂に顔出し?!って思った(爆)
本当に今日は((((;-"-))))さ 寒い・・・・・・ (2014年12月03日 00時16分38秒)
パパ メイアン さん
5キロも歩けばもうしばらく寝たきりですよ。
凄いですね。
健康は足からとも言いますからね。
ちょっと運動しないといけないです。

寒くなると お散歩も行けないし(猫が)
猫がいないと散歩する気にもならないし^^。 (2014年12月03日 02時23分28秒)
rainmans さん  
凄いおじさん。
あなどれないな〜 (2014年12月07日 19時22分38秒)
monmoegy さん  
60km 歩かれたオジサン...今頃ど~してらっしゃるでしょう?
まだまだ矍鑠としていそうですね。 (2014年12月07日 22時11分40秒)
MoMo太郎009 さん  
健脚おじさん、拙もこんなおじさんになりたいです。
(2014年12月07日 22時57分07秒)
●また「 ずいどう : tunnel : 隧道 」のようです
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。
(2014年12月03日 09時16分14秒)
●「 うみ : sea : 海 」が「 みえ : see : 見え 」ます
monmoegy さん
こういう隧道は信州でよく見かけますね。
あっちは山の地崩れや雪崩対策。
こっちは何でしょうか?
窓から見える壁の厚さからかなり頑丈なモンみたいですね。 (2014年12月03日 08時26分17秒)
庭キチ さん
隧道の小窓から見える景色、絵画のよう。 (2014年12月03日 09時02分42秒)

●「 どうろ : road : 道路 」は「 かいじょう : on the sea : 海上 」に

でる : go out : 出る 」ようです

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

ジェットコースターみたいな道路ですね(^_-)-☆

12/3応援完了です。 (2014年12月03日 08時42分48秒)
庭キチ さん
海上に道路、珍しいです。

やっと地上に戻りました。ホッ(=゚ω゚)ノ (2014年12月03日 09時02分42秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
凄い\(◎o◎)/!初めて見ました!!
こんな風に海の上に線路を作る事が有るんですね
ビックリした~!!(笑)
ちょっと怖い感じもします(^^ゞ
でも一度乗って体験してみたいです(●^o^●)
応援PP☆
(2014年12月03日 12時02分38秒)
7usagi さん
 こんにちは。

こっちは昨日からずっと雪だよ、
今日はこのまま溶けそうにもないなぁ。

海沿いの道は好きです。
   (2014年12月03日 12時22分56秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
隧道から海上に出るのは珍しい様式ですね。
此方は山が多く隧道は沢山ありますが、普通のトンネルの隧道ばかりです。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年12月03日 17時03分14秒)


●「 せきべかいじょうきょう : Sekibe marine bridge : 石部海上橋 」⇒こちら 

だそうです

はる はる さん
こんばんは~
ビューティフルサンデー♪って
曲がありましたよね^^

いわどんサン、いつもありがとうございますp★
(2014年12月03日 21時49分05秒)
MoMo太郎009 さん
海上橋、面白いですね。

応援P×2させていただきました。
(2014年12月03日 23時45分58秒)
川岸51 さん
おはようございます
ありがとうございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2014年12月04日 06時01分34秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。
暖かくしてお過ごしください。 (2014年12月04日 08時03分45秒)
庭キチ さん
もともとある隧道の上が土砂で埋れてますね!(◎_◎;)
だから海上に道を、なるほどです。

いわどんさんは、猫ちゃん飼ってますのん?
今日は雨だのん。
(2014年12月04日 08時11分56秒)

●「 うみのうえ : on the sea : 海の上 」を

ある : walk : 歩 」きます

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

撮影されたのは、今日みたいに冷えた2/4だったのでしょうね。
海から吹く風は、格別 寒いでしょうね(>_<) (2014年12月03日 17時58分07秒)
mami1997 さん
寒い時期ですね~
海風が冷たかったでしょうね~ (2014年12月03日 19時45分38秒)
monmoegy さん
海の上に渡された橋ですか。
こりゃあ珍しい。
車道だけってのはあっても、歩道までってのは見たことありません。 (2014年12月03日 21時05分41秒)
rainmans さん
海の上の道路。
いいな〜
走ってみたい!
応援完了です。 (2014年12月03日 22時40分48秒)
ホムラsp さん
動画の道ですね♪
これだけの景観ですから、ゆっくりと海を眺めて歩くのはよさそうです。
できればガードレールの付いた歩道がほしいところです。
(2014年12月03日 22時55分07秒)
harry9285 さん
こんばんは。
先日北陸の親不知でも似た光景を見ましたが
あっちは高速道路で歩けそうに有りません。 (2014年12月03日 23時09分07秒)
●「 まぁそりゃそうですけど・・・ : That's true, but...
mami1997 さん
転落の危険・・・海には落ちたくないですね
海じゃなくても怖いですが・・・(#^.^#)P (2014年12月03日 19時45分38秒)
harry9285 さん
こんばんは。
そりゃそうですよね。
落ちる気になれば?…(><) (2014年12月03日 23時09分07秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
「転落の危険あり」のあとに何か言葉が続きそうですね^^
「静岡市」の前もなんて書かれたのか気になります。
ポチしました♪ (2014年12月03日 23時44分49秒)
shikuramen7777 さん
また、危険ですか。チョーは付いてないので、大丈夫ですね~。 (2014年12月03日 23時57分51秒)
パパ メイアン さん
この高さで転落  よほど長身の人がいたんですね(笑)。 (2014年12月04日 00時53分12秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

“転落の危険あり”の表示が、怖さを増長させます(>_<)

12/4応援完了です。 (2014年12月04日 09時28分35秒)


●「 いま : now : 今 」は「 つかわれていない : not used : 使われていない

きゅうどう : old road : 旧道 」のようです

ブヨミ さん
なんだか、見てるだけで寒そう・・・ (2014年12月04日 09時44分17秒)
みゃ~~おん さん
22枚目の写真は何か油絵みたいねえ。 (2014年12月04日 11時22分05秒)
mami1997 さん
冬の海ですね~!
寒い色しています~(#^.^#) (2014年12月04日 14時13分30秒)
庭キチ さん
このお写真は、なんだかええ感じ。
何が?って聞かれると答えられないですが、
なんとなく海外っぽいf^_^;) (2014年12月04日 16時12分12秒)
●「 しょうめん : front : 正面 」に「 ふじさん : Mount Fuji : 富士山 」が・・・
みゃ~~おん さん
富士山ってどんな時でもイイ仕事してくれますねえ(*^^)v (2014年12月04日 11時22分05秒)
mami1997 さん
富士山の雪 いい感じですね~(^-^)P (2014年12月04日 14時13分30秒)
●「 なみうちぎわ : water's edge : 波打ち際 」です
monmoegy さん
波打ち際の写真綺麗ですね。
冬の海が上手に表現されてます。
この辺は海岸に石が多いですね。
落石とかあるのでしょうか。 (2014年12月04日 09時42分10秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ちょっと寒々として見えるなぁ〜、水が冷たそう〜と思ったら、
2月の写真だったのね。
でも、空気が澄んでいて綺麗な景色♪
   (2014年12月04日 12時09分57秒)
庭キチ さん
波打ち際のお写真
堤防なのか、土砂崩れ止めなのか
区別がつかないな〜f^_^;) (2014年12月04日 16時12分12秒)

●「 りくち : land : 陸地 」に「 もど : go back : 戻 」りました
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。
今日は朝から雨が降り寒い日を過ごしています。
明日からノートパソコンで炬燵に入り使用する予定です。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年12月04日 18時03分51秒)
はる はる さん
こちらにも^^

カリウム不足・・・ちょっと調べてみたら
当てはまる部分、けっこうありました。
意識して摂取するようにします。
ありがとうございましたm(__*)m
(2014年12月04日 22時52分12秒
●でもすぐ「 みぎ : right : 右 」は「 うみ : sea : 海 」です
ココナッツ0403 さん
こんばんは~♪

夏=海って感じですが・・・
冬の海も寒そうですが~また乙ですね!

応援ニャン♪ (2014年12月04日 18時49分29秒)
庭キチ さん
テトラの間に釣り糸垂らしたい… (2014年12月05日 00時27分49秒)

●「 ならぶ : line up : 並ぶ

おしゃれ : good design : お洒落 」な「 まど : window : 窓

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

“おしゃれな窓”も、私には、監獄の窓に見えてしまいます(笑)
コンクリート だからでしょうね。 (2014年12月04日 20時22分26秒)
monmoegy さん
この窓状のものは何かな?
水路の出口みたいにも見えるけど、それにしては網戸で覆われてるし。 (2014年12月04日 21時10分07秒)
ホムラsp さん
不思議な窓が気になるところですが、
やっぱり海が気になります♪
ここで釣りをしていたら怒られるかな…? (2014年12月04日 22時00分16秒)
庭キチ さん
おしゃれな窓
アミアミになってますね。アミアミは好きです\(//∇//)\
固定されてるので、開かずの扉のようですね。 (2014年12月05日 00時27分49秒)
パパ メイアン さん
確かにおしゃれ^^。 (2014年12月05日 00時56分20秒)
●いや「 てつどう : railroad : 鉄道 」です
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年12月05日 06時40分56秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
何時も有難うございます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年12月05日 17時26分51秒)

●「 じぇいあーる : Japan Railways : JR

とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」です

川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2014年12月05日 07時21分37秒)
庭キチ さん
コンクリートのくり抜きが多いですね。
JR、大崩海岸、ここを通過は緊張ですね。
(2014年12月05日 07時45分35秒)

●「 ふじさん : Mount Fuji : 富士山 」と

とり : bird : 鳥 」の「 むれ : flock : 群れ

庭キチ さん
富士山と鳥と夕焼け?
鳥は渡り鳥でしょうか〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'
(2014年12月05日 07時45分35秒)
monmoegy さん
この鳥は何ですかねぇ。
たくさん群れてますね。
カモでしょうか? (2014年12月05日 08時47分20秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪ 

夕暮れで、お宿に帰る鳥の群れでしょうか?

12/5応援完了です。 (2014年12月05日 09時53分43秒)
7usagi さん
 こんにちは。

こっちは今日も雪が降ったぞん。
富士山、いいなぁ〜、久々に見たくなりました。
   (2014年12月05日 18時00分18秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
富士山が綺麗に見えていい場所ですね(*^_^*)
だけど鳥の大群は怖いです(笑)
夕方になったので何処か山にでも帰るんでしょうか(^^ゞ
でも平地で山が見えない~\(◎o◎)/!(笑)
応援PP☆
(2014年12月05日 19時00分48秒)

●だそうです
庭キチ さん
あ〜 海抜の抜に「点 」付けちゃったよ〜~_~; (2014年12月05日 19時03分51秒)
monmoegy さん
海抜6.5m !
うちら辺は4.5m で大阪では高い部類。
それより高いんですね。
それでも大きな津波にはひとたまりもありませんね。 (2014年12月05日 21時02分55秒)
shikuramen7777 さん
東京も3.11の後はどこに行っても海抜が表示されています。
この看板は古そうですね~。 (2014年12月05日 22時16分31秒)

●「 みょうな : strange : 妙な 」「 ところ : place : 所 」に

とりい : gateway to a Shinto shrine : 鳥居 」が・・・

mamatam さん
ごぶさたしております。
今まだ出先です。スマホなので、多分ポチはダメ?あ、また来ます。 (2014年12月05日 19時35分29秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

海抜6.5mといい、鳥居といい、何だか津波に関しては、気味悪いですね。 (2014年12月05日 19時50分03秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~ 
いつもありがとうございます♪

おぉ!これは味のある・・・鳥居ですね!

今日も一日お疲れ様でした☆彡
応援ニャン(=^・^=)☆ (2014年12月05日 21時30分22秒)
●「 ぼーと : boat : ボート 」・・・ですね
パパ メイアン さん
個人所有のボートかしら。
近頃水上スポーツをする人が増えました。
水の上のスポーツの種類もぐんと多くなりましたね。 (2014年12月05日 18時09分16秒)
N699系 さん
こんばんは、

海抜も、ボートも気になりますが、私は0円で造る収入住宅ってのが特に気になりました。

鳥居の、ご利益で0円?そんな訳ないでしょうが、、(・・? (2014年12月05日 23時10分02秒)
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年12月06日 07時08分13秒)

●「 もじ : letter : 文字 」が・・・

てがき : handwritten : 手書き 」でしょうか?

川岸51 さん
おはようございます。
今日の分ポチッと完了です。 (2014年12月06日 08時07分27秒)
mami1997 さん
防災倉庫~定規を使って書かれていますね^^
読みやすくてナイスです♪ (2014年12月06日 09時50分37秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは(^◇^)

手書きは味があって良いですね (2014年12月06日 10時31分10秒)
7usagi さん
 こんにちは。

---はれとるぞん ♪

毎回、このお天気情報を見るのが楽しみになっちゃいました。
こちらは雪がチラチラ、
今のところはさほど積もってないけれど、朝が心配。
   (2014年12月06日 16時57分03秒)


●「 ごふくてん : draper : 呉服店 」だそうです

こちら

monmoegy さん
きもの学院の看板、装道礼法きもの学院って云うんですね。
けっこう大きな組織らしい。
やっぱこの手の商売の常で、いろんなものを押し付けて儲けているのでしょう。 (2014年12月06日 08時06分43秒)
mami1997 さん
呉服店 昭和の時は繁盛したでしょう~^^
大谷石の立派な塀だわ~ (2014年12月06日 09時50分37秒)
pafe777 さん
こんにちは!ケンタッキーの作戦に見事引っかかりました(笑)
CMのとおり、子供よりも大人をターゲットにしてますよね~(爆)
楽しい日曜日を♪(*^0^)ノP☆ (2014年12月06日 16時19分28秒)

●「 まるふくぎょうざ : Marufuku gyoza : 丸福餃子 」⇒こちら 

だそうです

ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

プラつぶ 送っています。
お暇な時に。。。

12/6応援完了です。 (2014年12月06日 09時35分45秒)
mami1997 さん
餃子 食べたくなりました(#^.^#)P (2014年12月06日 09時50分37秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは(^◇^)

餃子食べたくなっちゃいました〜
応援ニャン☆〜(ゝ。∂) (2014年12月06日 10時31分10秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
丸福餃子の「それにつけても○○は○○」はどっかで聞いたことあるフレーズですね^^
ポチしました♪ (2014年12月06日 10時35分06秒)

庭キチ さん
粗挽きネギトロ、ナイスです。
今度は人間様の食べ物ですねψ(`∇´)ψ (2014年12月07日 17時31分04秒)


●「 えき : station : 駅 」のようです

monmoegy さん
用宗駅!ずいぶんレトロ感満載の駅舎ですね。
大阪、堺市の浜寺公園駅によく似てる。
駅舎の前がバス停。
この駅舎は自販機がこれ見よがしに設置してないとこが好感もてます。 (2014年12月06日 18時56分58秒)
shikuramen7777 さん
駅の屋根の灯台のようなガラス張の部分は何でしょうか?
展望台でもなさそうです。 (2014年12月06日 20時39分33秒)
ホムラsp さん
明治時代にみられたような駅舎ですね。
街灯らしきものがないようにみえるので、
ほしいかも。 (2014年12月06日 21時15分12秒)
庭キチ さん
用宗駅、ちょっとタイプ♡です。

(2014年12月07日 17時29分35秒)


●その「 よこ : side : 横 」の「 たてもの : building : 建物

コバルト4105 さん
こんばんは。
駅舎と横の建物、大分開きがありますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年12月06日 17時41分45秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

横の建物は、何でしょうかね?
気になります。

今日は、プロフィールを使えませんね(>_<)
明日になれば復旧してたらいいですね。 (2014年12月06日 19時30分37秒)
harry9285 さん
こんばんは。
モダンな駅舎に
国鉄臭プンプンの建物…良い感じですね。
かなり前…
浜松からトイレ無しの211系に乗っていて
限界で下車したのが用宗でした(><) (2014年12月06日 23時41分48秒)
MoMo太郎009 さん
なんだか昭和レトロな建物があって面白いですね。
国鉄感もありますね。

応援P×2させてもらいました。
(2014年12月07日 01時13分55秒)
●「 もちむねえき : Mochimune station : 用宗駅 」です
☆☆☆こうこ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2014年12月07日 05時06分13秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です。 (2014年12月07日 06時17分49秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

あべかわえき : Abekawa station : 安倍川駅 」⇒こちら です

どどんぱ41 さん
安部川駅・・・安倍川餅・・・

もしかして?
そこが由来ですの??(*^m^*)


(2014年12月07日 09時59分31秒)
みゃ~~おん さん
あべかわ⇒もちむね
この文字にあべかわ餅を連想してしまった
食意地の張った私です(爆) (2014年12月07日 11時10分10秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~ 
いつもありがとうございます♪ 

あべかわ~(餅)連想してしまいました~
美味しそうな名前ですね(^^✿ 

今日も素敵な一日を♪
応援ニャン(=^・^=)☆ (2014年12月07日 12時24分35秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

私も同じく、あべかわ餅を想像してしまいました。
安倍晋三首相も この安倍でしたね(笑)

12/7応援完了です。 (2014年12月07日 12時54分13秒)
7usagi さん
 こんにちは。

今日は寒かったのね、
こちらはお天気に恵まれましたが、気温はさほど上がらず、
でも道路も乾いたところもあって良かったです。

安倍川って聞くと、あべかわ餅を思い出しますが、
ここが発祥なのかしら…
って、思ったら、皆さん同じことコメントに残してますね(笑)
   (2014年12月07日 16時51分16秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
安倍川駅 此方の呉駅とよく似た雰囲気ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
IN/OUT応援☆☆P (2014年12月07日 17時58分12秒)
●「 ひぐれ : twilight : 日暮れ 」です
ナカ375 さん
こんにちは。
日が暮れたホームに立つと、もう旅も終わりなんだなと実感しますね^^
見た感じ結構長いホームで、昔はグリーン車付の浜松発東京行きなんて走っていたのを思い出します。
ポチしました♪ (2014年12月07日 09時34分29秒)
monmoegy さん
2月でこんな夕暮れ時まで行動してると、ちょっと寂しい気分ですね。
裸の蛍光灯が一層もの悲しい。
なんとも切ない画像です。 (2014年12月07日 10時35分38秒)
川岸51 さん  
おはようございます
今日の分ポチッと応援完了です (2014年12月08日 05時14分15秒)

空撮 大崩海岸道路