JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
13年1月9日 清水⇒興津
Jan./9/2013 from Shimizu to Okitsu Second half
●だそうです
エンスト新 さん
おはようございます
住居表示にきちんとルビがふってあるのがいいですね。 (2015年12月01日 08時48分24秒)

●「 そ : So 」 

こちら

りんごぱん5277 さん
こんにちは。

そうだよ!って言う時に、「そ」って言いますよね。
だから、そうなんでしょうね。 (2015年12月01日 11時33分29秒)
●「 そ : So 」⇒こちら 
ブヨミ さん
あら!
「そ」は、今年、自己破産していたのですね!
以前撮影したところが自己破産していたとは、驚かれたでしょう? (2015年12月01日 09時19分22秒)
mami1997 さん
「そ」は会社のマークみたいなものだったのでしょうね
自己破産とは・・・残念ですね~P (2015年12月01日 09時30分12秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
蕎麦やさんかと思いました。
違いましたね。

☆PP> (2015年12月01日 09時59分25秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
あ! 自己破産・・・
物流業界も厳しいですものね・・・ (2015年12月01日 17時23分58秒)
●なかなか「 ふうがな : elegant : 風雅な 」「 かわ : river : 川 」ですが・・・
☆☆。えっこ。☆☆ さん
素敵な風景ですね。

☆PP. (2015年12月01日 17時42分11秒)
はる はる さん
こんばんは~
今日はまだやることがいっぱいで^^;
駆け足で失礼しますm(__*)m
いつもありがとうございますpp★
(2015年12月01日 21時52分15秒)
ヴェルデ0205 さん
興津川?
1日の応援完了です。 (2015年12月01日 23時57分39秒)
●という「 もんだい : problem : 問題 」があるようです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
こちらでは、猫に餌を与えないでと有ります。

☆PP. (2015年12月01日 17時42分11秒)
shikuramen7777 さん
こちらの公園にもある立札です。鳥は糞害がひどいようです。 (2015年12月01日 22時50分08秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。訪問が遅くなり失礼しております<m(__)m>
鳩の餌やりかな? まさかカラス?^^;
先月はお世話になり有難うございました。
12月になり 今月も宜しくお願いします。
凸♡PP♡っと12/1
(2015年12月01日 23時04分34秒)
MoMo太郎009 さん
浅草寺でも「ハトにエサを与えないで下さい」と日本語は当然、中国語や英語でも書いてありました。昔は、浅草寺の境内にハトのエサを売っているおばあさんがいたんですけどね。

応援P×2させてもらいました。 (2015年12月02日 00時19分52秒)
エンスト新 さん
おはようございます
200羽以上来ていたのではヒッチコックの「鳥」なみで怖いものあったでしょうね。 (2015年12月02日 05時11分44秒)

●たしかに「 とり : bird : 鳥 」さんが「 すきそうな : seem to like : 好きそうな

かんきょう : environment : 環境 」です

こうこ ☆ さん
いつもありがとうございます。
12月もよろしくお願い致します。
応援をしていきます。 (2015年12月01日 20時21分16秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

12/1応援完了です。 (2015年12月01日 22時00分20秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年12月02日 06時27分03秒)

●中学入試問題にも対応 
●だそうです
7usagi さん
 こんにちは。

この辺りでは鳥にエサを与えている人がいるってことでしょうか。
   (2015年12月02日 14時21分25秒)
mami1997 さん
鳥にエサを与えるな~って 看板を吊るすほど・・・
深刻なんですね~
こちらの方もどんどん鳥が増えて
農作物の被害が深刻です
うちの庭は 冬になると花が食べられて丸坊主・・・
こんなこと以前はなかったです~(^_^;)P (2015年12月02日 15時51分38秒)
●「 こんなとおり : such a street : こんな通り 」です


●「 てづくり : handmade : 手作り 」の

ひのようじん : watch out for fire : 火の用心 」が・・・

ねぇなのせんせい さん
こんにちは
火の用心の季節?になりましたね。
我が家の周りでは「ひのよう~じん!かち!かち」が来るんです。
今年はまだ聞いていません。看板を見てそろそろだな~と思いました。
回ってくる人の中に素敵なおじいちゃんがいるんです~( ̄∇ ̄*)ゞ (2015年12月02日 13時16分08秒)
りんごぱん5277 さん
こんにちは。
「火の用心」に力を降り注いでも、おかしくない季節ですものね。
手作りっていうのがいい。
ウチの近所も、これからかな~、火の用心廻りがあるんだよ。
トントンって叩きながらの夜回りだよ。 (2015年12月02日 13時49分02秒)
7usagi さん
 こんにちは。

火の用心の看板も色々あって、ついつい目が行っちゃいますし、
そこにも狙いがあるのでしょうか。
   (2015年12月02日 14時21分25秒)
Voyager6434 さん
こんにちは☆

火の用心は防火を促す定番の標語ですが、季語の様にも感じますね。

色々な書体があるので、
一般公募したものを並べているのでしょうか~(・∀・)

応援クリック☆☆

(2015年12月02日 14時31分30秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
「火の用心」 子どもさんの作品展をかねてません? (2015年12月02日 21時40分01秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
こうこ ☆ さん
こんばんは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年12月02日 21時56分13秒)
はる はる さん
こんばんは~

FNS歌謡祭を観ています♪
昔の曲を聴いて
高校生の頃のカラオケを思い出しました( ´艸`)

いつもありがとうございますpp★
(2015年12月02日 22時28分04秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年12月03日 06時22分41秒)

●「 211けい : Series 211 : 211系 」⇒こちら が

はし : run : 走 」ります

rojoflor さん
こんばんわぁ
踏切と電車、似て見える・・
(2015年12月02日 19時54分52秒)
N699系 さん
こんばんは、

此方では、211系も見られなくなりました、暫く見ていないと、なにか懐かしさを感じますね。

此方では、金太郎飴みたいに、同じ電車ばかり走っています(ノД`)・゜・。。。 (2015年12月02日 20時45分13秒)
●「 こうじちゅう : under construction : 工事中 」のようです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
工事中の橋、出来上がりがみたいです。

☆PP. (2015年12月02日 17時37分55秒)
rojoflor さん
こんばんわぁ
工事中の様子、少し怖く感じます。

あっ、それなりに充実しており・・
以前より、精神的に安定してるかな(*^ー^*)
P☆~
(2015年12月02日 19時54分52秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

列車や工事中の橋げたに 夕日が輝いて 素晴らしい お写真ですね。

12/2応援完了です。 (2015年12月02日 20時04分13秒)

●数量限定につき、お一人様1枚(組)限り 

●え~~「 とうかいどうほんせん : Tokaido main line : 東海道本線 」と

こくどう 1 ごうせん : Route 1 : 国道1号線 」と・・・

ブヨミ さん
こんにちは~^^

今日は全国的にお天気が崩れてますね~w (2015年12月03日 11時58分43秒)
みゃ~~おん さん
昨夜の雨がそちらに行った様でw
でも、こちらも曇よりで、
降水確率は50%だしねえ(-_-) (2015年12月03日 13時00分24秒)
●「 どうろ : road : 道路 」を「 くぐ : through : 潜 」ります
pafe777 さん
(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわ
そうなんです(笑)グリーンにいっぱい囲まれたジャングルのような雰囲気憧れ♪♪
(2015年12月03日 12時53分02秒)
●ここから「 おきつ : Okitsu : 興津 」のようです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
小高い、山に囲まれていて
あたたかそうな、感じですね。

☆PP. (2015年12月03日 09時24分40秒)
mami1997 さん
山の麓なんですね
崖崩れは心配だけど
ちょっとしたハイキングが楽しめそう~(^-^)P (2015年12月03日 09時27分54秒)
庭キチ さん
はいはい、
よ〜見えまっさ^_−☆
大きい字はありがたいお年頃に^^; (2015年12月03日 10時45分07秒)

●「 うえ : upper : 上 」は

せいしんばいぱす : Shizuoka-Shimizu bypass : 静清バイパス 」⇒こちら 

です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
高架下、色々に使われてますね(*^^)v。

☆PP. (2015年12月03日 17時59分39秒)
bo-slove さん  こんばんは★
いつも遊びに寄って下さってありがとうございます!!

今日は雨と風が強くて、特に午後は風が凄かった一日でした。

それでは。
bo-sloveでした m(_ _)m
(2015年12月03日 20時51分32秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。静清バイパス拝見しました(*´▽`*)
また急に寒くなりましたね。
風邪にはお気をつけてお過ごしください。
何時も有難うございます。^^12/3PP♡っと (2015年12月03日 23時40分20秒)

●「 ながい : long : 長い

おうだんほどう :crosswalk : 横断歩道 」を

わた : cross : 渡 」って・・・

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

12/3応援完了です。 (2015年12月03日 18時28分03秒)
はる はる さん
こんばんは~
遅くなってしまいました^^;
駆け足で応援です♪
いつもありがとうございますpp★
(2015年12月03日 23時32分49秒)
じぇりねこ さん
こんばんは♪
横断歩道が長いとご年配の方や小さい子供は渡り切るのが大変ですね(´Д`|||
応援☆☆
(2015年12月03日 23時42分25秒)
shikuramen7777 さん
T字路でしょうか?横断歩道長いですね~。 (2015年12月03日 23時57分20秒)
●だそうです⇒こちら
こうこ ☆ さん
遅くなりました。
応援をしていきます。 (2015年12月03日 20時06分33秒)
ナカ375 さん
こんばんは。
いっかいで「はたうち」とは読めずに「はただ」と読んでしまいそうな感じですね^^
ポチしました♪ (2015年12月03日 22時43分35秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年12月04日 06時04分59秒)

●「 ろせんばす : fixed route bus : 路線バス 」のようです
庭キチ さん
路線バス、
ベッシャンコーと横長に見えますね。
ちょっとかっこいい後ろ姿。
(2015年12月04日 14時21分34秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
路線バスの形が此方で見かけるバスと違うように見えました(*^_^*)
ガッシリして丈夫そうです♪
(2015年12月04日 16時51分17秒)

●「 おきつ ざぎょそう : Okitsu Zagyo-So : 興津坐漁荘 」⇒こちら 

だそうです

庭キチ さん
おきつざぎょそう、舌噛みそう^^;
(2015年12月04日 14時21分34秒)

●「 せんろこうじ : rail construction work : 線路工事 」と

いう : call : 言う 」より

たけやぶ : bamboo grove : 竹薮 」をどうこうしているようです

ブヨミ さん
竹の伐採かな?
竹も次々伸びるらしいから(笑)
大変みたいよwww (2015年12月04日 10時23分29秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
竹林が、黄色くなってるのでしょうか。

☆PP. (2015年12月04日 14時52分16秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
竹の枯れたのが線路に落ちてきたんでしょうか(^^ゞ
崖や山が側に有るとアクシデントも起き易いですよね^^;
応援PP☆

(2015年12月04日 16時51分17秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

『竹やぶをどうこうしているようです』か?(笑)

12/4応援完了です。 (2015年12月04日 20時38分43秒)

●「 おきつ ざぎょそう : Okitsu Zagyo-So : 興津坐漁荘 」⇒こちら 

だそうです

☆☆。えっこ。☆☆ さん
泊まれるところかと思いました。
趣のある建物ですね。

☆PP. (2015年12月04日 17時26分11秒)
mami1997 さん
別荘ですか~
趣ある建物ですね
明治村にあるんですね
知りませんでした~~(#^.^#)P (2015年12月04日 18時22分51秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
お魚釣って、ゆっくり過ごす・・いいですね。
お部屋の雰囲気も、いい感じで落ち着きますね。
(2015年12月04日 18時50分12秒)
harry9285 さん
こんばんは。
名前は聞いた事が有りましたが…
詳細は初めて知りました。 (2015年12月04日 23時02分56秒)
MoMo太郎009 さん
別荘みたいなもんなんでしょうかね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年12月05日 01時44分47秒)
●「 ここなんでしょうか? : Is this building?
かこ♪♪ さん こんばんは
そのようですよ。
HPを拝見しますと、緑色の看板に松の木がありましたから。(2015年12月04日 18時02分24秒)
こうこ ☆ さん
遅くなってすいません。
本日の応援をしていきます。 (2015年12月04日 19時49分03秒)
はる はる さん
こんばんは~
今日も遅くなってしまいました。。。
最近、時間の使い方が下手で(><)
駆け足応援で失礼します。。。

いつもありがとうございますpp★
(2015年12月04日 23時19分01秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年12月05日 06時41分58秒)
●だそうです
かこ♪♪ さん こんばんは
「通行しないでください」って、、、向こうの階段が呼んでるような・・・  ^^ゞ (2015年12月04日 18時02分24秒)
rojoflor さん
こんばんわ。
この写真、階段登ってみたくなりますね(。・ ω<)ゞ

>牛さん柄のクッションカバーを購入し
●写真ないの~? ^^^)/
そそ、撮ってないよぉ
でもね、ALL300円shopだったのん。
なので、324円。
座布団代わりに座ってます(´▽`;)
P☆~
(2015年12月04日 18時50分12秒)
shikuramen7777 さん
階段の上は線路のようですね。
上のお寺?にいく道は他にあるのかな?
〇〇ですから、 何が書いてあったのかな? (2015年12月04日 19時18分10秒)
みぶ~た さん
今晩は。
通行禁止でしょうか?
秘密の通路でもあるのかな・・・??
面白いですね~( ´▽`) (2015年12月04日 22時27分28秒)
harry9285 さん
こんばんは。
路地を曲がって細い階段…
踏切?こんな光景良いですねェ。 (2015年12月04日 23時02分56秒)

●「 しぶい : shabby : 渋い 」「 くら : warehouse : 蔵 」が・・・
ブヨミ さん
主人の実家にも超古い蔵がありますわ。
しかも、生まれるずっと前に起きたという大地震で、一部崩れてますw
なぜ取り壊さなかったのか謎(-"-) (2015年12月05日 10時58分29秒)
みゃ~~おん さん
お~~!お宝が詰まってそうな蔵だよね((●≧艸≦)プププッ  (2015年12月05日 12時10分56秒)
庭キチ さん
渋藏!
中身も気になるところ。 (2015年12月05日 14時37分41秒)
●「 なんか かいてあります : What does it say? : 何か書いてあります
かずまる@ さん
ありがとうございま~~す!!^^
応援PPして行きますね~! (2015年12月05日 16時28分50秒)
●⇒こちら
みゃ~~おん さん  参ったw
禅の教えってさあ、何だか空しく感じる。。。

コメントが入力出来ないよ~~ww
80字以内で云々って文字が出て。。。 (2015年12月05日 12時10分56秒)
庭キチ さん
どう生きるかにある、ふむふむ
無常ならざるもの、 …それは心かも (2015年12月05日 14時37分41秒)
●「 せいけんじ : Seiken-temple : 清見寺 」⇒こちら 
はる はる さん
こんばんは~
スーパーセールが始まりました^^
お得になってるので、欲しいものがいっぱいです♪

いつもありがとうございますpp★
(2015年12月05日 23時03分50秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
清見寺 五百羅漢のお庭がすごそう!(2015年12月05日 23時36分36秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年12月06日 06時50分28秒)


●「 おてら : temple : お寺 」の「 なか : inside : 中 」に

てつどう : railroad : 鉄道 」の

かせんちゅう : overhead wire pole : 架線柱 」が・・・

☆☆。えっこ。☆☆ さん
素敵な門の中に線路があるのでしょうか。

☆PP. (2015年12月05日 17時47分52秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

薬師寺の敷地には、近鉄橿原線が走っています。
参道では、ないですが、村の抜け道みたいです。

12/5応援完了です。 (2015年12月05日 18時55分34秒)
mami1997 さん
立派なお寺ですね
お寺の中に線路とはびっくり~(゚д゚)!
電車は 何分おきに通るんでしょう~?
音が気になるでしょうね(#^.^#)P

(2015年12月05日 21時07分27秒)
neko天使 さん
いつもありがとうございます~。
清見寺のお写真、綺麗に撮れてますね~!
応援☆ (2015年12月05日 23時27分17秒)
MoMo太郎009 さん
境内に鉄道が通っているのは時々ありますね。
横須賀線の北鎌倉もそんな感じです。

応援P×2させてもらいました。
(2015年12月06日 00時05分03秒)


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」もあります⇒こちら

エンスト新 さん
こんにちは
境内に踏切だと年末年始の参拝客、大変ですね。 (2015年12月05日 17時32分44秒)
shikuramen7777 さん
お寺が先にあった中を鉄道が通ってしまったのでしょうね。
踏切の音を木魚の音にでもすれば、いいでね~。 (2015年12月05日 19時03分53秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
HPにある「清見寺を横切る東海道本線の列車」の写真
これはすごい!  ^^ (2015年12月05日 23時36分36秒)

●清見寺住職は幼少の徳川家康を教育したんだそうです 
Grs MaMariKo さん
こんばんは(=^▽^=)何時も有難うございます。
清見寺住職は幼少の徳川家康を教育されたのですね^^
(^_-)-☆ポチっとPP 12/5
(2015年12月05日 22時26分49秒)


●「 よくきれそうです : seem to cut well :

良く切れそうです
」⇒こちら 

こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年12月06日 13時46分29秒)
Hiroki Nara さん
こんにちは

街並みの写真もいいものですね。

応援しました。
(2015年12月06日 15時37分14秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
趣のある、建物ですね。

☆PP. (2015年12月06日 16時05分29秒)
●「 どっちだ? : Which is it? 」 ⇒こちら 
庭キチ さん
それでうなぎ屋か洋品店か
どっちだ? (2015年12月06日 12時49分38秒)
●「 ちゃらく : Chaluck : 茶楽 」⇒こちら だそうです
ブヨミ さん
和な佇まいのオシャレなカフェですね~^^
(2015年12月06日 10時06分00秒)
●「 こんなとおり : such a street : こんな通り 」です
はる はる さん
こんばんは~

夜更かしは ホントお腹すきます。。。
おにぎりでも作って食べようかと思いましたが
なんとか、思い止まり、みかんだけ食べました^^;

いつもありがとうございますpp★
(2015年12月06日 23時30分09秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年12月07日 05時50分21秒)

●「 まえ : before : 前 」の「 おねえさん :young woman: お姐さん 」で

うりきれ : sold out : 売り切れ 」でした⇒こちら 

shikuramen7777 さん
昔はどこの駅前にもあったたい焼き屋さんですね。
元気のよさそうな鯛ですね。 (2015年12月06日 19時50分52秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

ここの鯛焼きは美味しくて評判なんですね。

12/6応援完了です。 (2015年12月06日 20時10分38秒)
ヴェルデ0205 さん
ここ、有名なんですよね。でも買ったことない…
PCの調子が悪くて、昨日は来られませんでした<(_ _)>
6日の応援は完了です。 (2015年12月06日 20時13分33秒)
mami1997 さん
老舗のたい焼き屋さん 人気あるんですね
寒くなると食べたくなります~
夕食後ですが・・・ 別腹~(#^.^#)P (2015年12月06日 20時13分41秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
あったかそうな、たいやき屋さん。
食べたくなります(*^^)v。

☆PP.
(2015年12月06日 20時14分38秒)
ブヒかつ さん
老舗のたい焼き!(*´﹃`*)店構えからしてうまそ~! (2015年12月06日 21時48分19秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
たい焼きの形を見ますと、昔ながらの大量生産できるものでは
ありませんね^^
2代目さん、まだまだたい焼きを進化させそう~^^ (2015年12月06日 23時37分58秒)
●「 えき : station : 駅 」は「 ちかい : near : 近い 」ようです
こうこ ☆ さん
おはようございます。
本日の応援PP×2をしていきます。
(2015年12月07日 03時50分21秒)

●昔ウチの前は郵便局でした 
yamymany さん
記念切手があるなんて(*^_^*)
素敵なところなんでしょうね~♪
今週もよろしくお願いします。
応援p☆ (2015年12月07日 11時15分21秒)
●いやこれは「 まんしょん : apartment building : マンション 」で・・・
ブヨミ さん
おはようございます^^
こちらも晴れてますよ~~(@^^)/~~~

ちょうど、岩ドンさんのブログに訪問しようと思っていたら、タイムリーに更新!
グッドタイミングです(笑) (2015年12月07日 07時30分22秒)
ブヨミ さん
↑、あら!!(>_<)
申し訳ございません。
お名前が…「いわどん」さんが「岩ドン」さんになってました。
(2015年12月07日 07時31分33秒)
庭キチ さん
傾いてないよね、このマンションは^^;


(2015年12月07日 09時12分38秒)
●こちらが「 おきつえき : Okitsu station : 興津駅 」⇒こちら です
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
興津駅の駅舎は白と赤で郵便局の建物に見えますね(笑)
JRなのに色合いが珍しい感じがしましたが
他にも赤と白の駅舎って有りましたっけ(^^ゞ
応援PP☆
(2015年12月07日 16時23分12秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

さくらえび : sakura shrimp : 桜えび 」⇒こちら で

ゆうめい : famous : 有名 」な「 ゆい : Yui : 由比 」⇒こちら です

庭キチ さん
由比は桜エビで有名なのですね。
スーパーには、ほとんどが中国産で
なかなか国産のものがないんです。


(2015年12月07日 09時12分38秒)
mami1997 さん
サクラエビ大好きです~♪
こちらが特産なんですね
食べてみたいです~(^-^)P (2015年12月07日 17時39分44秒)
●「 ひぐれ : twilight : 日暮れ 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
夕暮れの、電車の灯りが温かく見えます。

☆PP. (2015年12月07日 08時05分23秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
夕暮れ時の駅や駅前の様子・・
何もない感じだけど、マンションが目立ち寂しいような
その分、電車から漏れるあかりがあったかいかな。。
今日は、晴れてますよん。
師匠様・・わたくし、今日ゴミ(53)にあるのん。
これを聞いた時、笑っちゃった( ´艸`)
P☆~
(2015年12月07日 08時48分28秒)
mamatam さん
綺麗な朝焼けが見られるほど早起きなさったのですか?
まさか駅間歩きのためじゃないですよね?
で、記事はトワイライト?
今日は魅力的な単語がいっぱいですね。
桜エビも大好きだし。
だけど、あのマンションを駅だと思う人はいくらなんでもいないでしょうね。 (2015年12月07日 12時50分08秒)

JR東海道本線 興津駅~金谷駅 10倍速前面展望









pafe777 さん
(*ˊᗜˋ*) ノこんにちわ
最後の夕焼けの森の画像素敵ですね!
今日も楽しい一日を( ´∀`)ノP☆応援 (2015年12月03日 12時53分02秒)