JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
13年1月9日 清水⇒興津
Jan./9/2013 from Shimizu to Okitsu First half
●「 しみずえき : Shimizu station : 清水駅 」⇒こちら です
こうこ ☆ さん
遅くなってすいません。
本日の応援をしていきます。 (2015年11月24日 17時57分33秒)
はる はる さん
こんばんは~

うちの父は戦争遺児になります。
父は今年70歳・・・
父(私の祖父)に一度も会うことなく育ちました。
戦争は辛いですね・・・

いつもありがとうございますpp★
(2015年11月24日 22時49分14秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年11月25日 07時02分10秒)
●だそうです⇒こちら 
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

まる子ちゃんは、清水なんですね。

11/24応援完了です。 (2015年11月24日 17時17分47秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
サッカーを、思います。
チビマルこちゃんの生まれ故郷でした。

☆PP. (2015年11月24日 17時47分29秒)
rojoflor さん
こんばんわぁ
ちびまる子ちゃんがスタートした時・・
息子は、1歳か2歳になる頃でした。
あの頃、あの歌に合わせて
ピィヒャラピィヒャラピィヒャラ♪
踊ってた。可愛かったなぁ( ´艸`)
P☆~
(2015年11月24日 20時12分17秒)
N699系 さん
こんばんは、

ここって、ちびまる子ちゃんの、故郷だったんですか (2015年11月24日 22時17分56秒)
MoMo太郎009 さん
ちびまる子ちゃん、なんとなく拙には懐かしい世界観のマンガですが、今の子にはついていけないのではないでしょうか。
そのうちサザエさんとちびまる子ちゃんのアニメも終わるかもしれませんね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年11月25日 01時11分31秒)
●「 いわずとしれた : of course : 言わずと知れた 」⇒こちら
ナカ375 さん
こんにちは。
清水というと、ちびまる子ちゃんに清水エスパルスに清水次郎長、そして清水港線ですね^^
ポチしました♪ (2015年11月24日 18時00分50秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
清水市は「うり」が、大物揃いで良いですね^^

海岸沿いを歩くのですね、楽しみですねぇ~^^ゞ (2015年11月24日 18時49分01秒)


●「 ひろ : spacious : 広 」~い

こんこーす : concourse : コンコース

☆☆。えっこ。☆☆ さん
広いですね、人通りが無い状態でよく写真を写せましたね。

☆PP. (2015年11月25日 08時43分02秒)
7usagi さん
 こんにちは。

ほんと、広いし綺麗だしカッコイイですね。
早めに行ってベンチに座って待つのもいいかも!
   (2015年11月25日 13時26分30秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
凄く広いコンコースですね(●^o^●)
一人で座っているご年配の方?が居るのが哀愁有って良いです(笑)
新しい建物だと哀愁は有っても寂しい感じがしないですね(^^ゞ
応援PP☆
(2015年11月25日 15時30分29秒)
みゃ~~おん さん
まるでサンルームみたいだよね。
見晴らしも良いし、快適空間だね^^ (2015年11月25日 16時59分58秒)

●「 みなとぐち : doorway to the port : みなと口 」に

むか : go toward : 向か 」っています

こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2015年11月25日 13時23分13秒)
●「 おやこ : mother and child : 親子 」でしょうか?
ブヨミ さん
きっと親子ですよね^^
親子じゃなかったら…むしろ変(笑) (2015年11月25日 12時44分48秒)

●「 しみずみなと 」と読みます 
庭キチ さん
つっぱり清水港(≧∇≦)
いろいろ探し出してくるの上手ですね^ ^ (2015年11月25日 15時05分57秒)


●「 みなとぐち : doorway to the port : みなと口 」です

はる はる さん
いわどんさん、こんばんは~
こちら、今日は冷たい雨で
寒くなりました(><)
いつもありがとうございますpp★
(2015年11月25日 21時44分15秒)

●「 でる : go out : 出る 」と「 いきなり : suddenly

みなと : port : 港 」()です

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

みなと口って 美しく、すぐに港、素晴らしい街ですね。

11/25応援完了です。 (2015年11月25日 20時34分50秒)
bo-slove さん  御礼&こんばんは★
先日は、立ち寄って下さってありがとうございます!!

私の街にも、石油タンクがありますが、
周辺はここのようには、公園のように整備されてないです。

いやぁ、今朝は昨晩の雪がそのまま残った状態で朝を迎えました。
気温も2度前後と寒かったですが、太陽が顔を出すと幾分暖かく感じました。
明日は、ここらは風が強くなると言ってるでちょっと心配・・・。

それでは。
bo-sloveでした m(_ _)m (2015年11月25日 21時38分24秒)
MoMo太郎009 さん
港に近いのですね。
やっぱり、ちびまる子ちゃんに会いに清水へ行ってみたいです。
(2015年11月25日 23時42分43秒)

●「 がいとう : streetlight : 街灯 」も

かもめ : seagull : カモメ 」です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
素敵な場所、オシャレですねえ。

☆PP> (2015年11月25日 17時52分41秒)
●さぁ「 あるきだ : begin to walk : 歩き出 」しましょう
☆☆。えっこ。☆☆ さん
うわ~~、素敵な所ですね(*^^)v。

(2015年11月26日 08時22分03秒)
みゃ~~おん さん
このレンガのは何かしら?
何かステキ♡ (2015年11月26日 11時38分39秒)
庭キチ さん
お〜、すべての街灯が同じ形ではなく
まるでカモメが飛んでるような、それぞれ違う形。
やりますね〜^ ^ (2015年11月26日 12時44分00秒)
7usagi さん
 こんばんは。

旅行したりすると、街灯とかも目につきます。
ついつい写真も撮っちゃいます。
ここも素敵な場所ですね。
   (2015年11月26日 17時10分54秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

洗練された街ですね。

11/26応援完了です。 (2015年11月26日 20時19分51秒)

●「 かもめ : seagull : カモメ 」の

がいとう : streetlight : 街灯

☆☆。えっこ。☆☆ さん
街灯 も、かもめの形状ですね。

☆PP. (2015年11月26日 08時22分03秒)
こうこ ☆ さん
こんにちは。
応援PP×2をしていきます。 (2015年11月26日 14時36分10秒)
●「 なんでしょう ? : What is that ? : 何でしょう ?
庭キチ さん
このモニュメントは謎…
芸術家がデザインしたものは、
割と紙一重、理解しにくいのも多々あります(⌒-⌒; )ゴメン (2015年11月26日 12時44分00秒)
yamymany さん
こんにちは(^^♪
先日は車で旅をしましたが、
今度は電車で旅を計画中です♪
いわどん0193さんみたいに
いい記事がかけたらいいな~。
応援p☆ (2015年11月26日 15時55分47秒)
7usagi さん
 こんばんは。

モニュメントも楽しめるっていいですね。
   (2015年11月26日 17時10分54秒)

●会うと合うとか、初めてと始めとか

●「 かみのあっせんぶりー : Assembleia de Deus : 神のアッセンブリー 」⇒こちら

だそうです

はる はる さん
いわどんさん、こんばんは~

寒くなりましたね。。。
あったかい毛布とアームウォーマー、
寝るとき用のモコモコ靴下が
必須になってきました(><)

いつもありがとうございますpp★
(2015年11月26日 22時59分23秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年11月27日 06時29分11秒)
888m!
rojoflor さん
こんばんわぁ
神のアッセンブリーも気になるとこですが
直進888mのK、コンビニかな?
そこから、888mなんですね(*^^*)
P☆~


(2015年11月26日 19時22分05秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
神のアッセンブリー とか、
888とか、気になります。

☆PP. (2015年11月26日 19時26分42秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。直進888mのKの看板も目立っていいですね^^
急に寒くなりました。お風邪にはお気をつけてお過ごしください。
何時も有難うございます。^^11/26いい風呂PP♡っと
(2015年11月26日 19時51分15秒)
harry9285 さん
こんばんは。
888m!うちの近所では見ません。この手の看板…
ファミリーマートに統合されても受け継いで欲しいモノです。
(2015年11月26日 20時01分02秒)
●「 こんなみち : such a way : こんな道 」⇒こちら です
harry9285 さん
こんばんは。
あっと驚く…
このフレーズを知っている世代は50代以上になりましたこちら
(>_<) (2015年11月26日 20時01分02秒)
マスク人 さん
おはようございます。
通称 港湾道路ですね。ここはめったに通りません。 (2015年11月27日 07時28分38秒)
●「 ひもの : dried fish : 干物 」⇒こちら だそうです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
干物の売り場があるのですね。
鯵とか、キンメが好きです。

☆PP. (2015年11月27日 11時49分44秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
ここで買った干物は美味しいでしょうね(●^o^●)
(2015年11月27日 17時47分52秒)
●「 ゆそうじょ : oil terminal : 油槽所 」⇒こちら だそうです
じぇりねこ さん
こんばんは(^O^)
油槽所…干物繋がりでお魚関係かと思ったら全然違うのね~(笑)
今は減少しつつあるんですね(^^ゞ
応援PP☆
(2015年11月27日 17時47分52秒)
●「 こんなかんじ : like this : こんな感じ 」です

●こんな映画があったのか! 

●「 ゆそうじょ : oil terminal : 油槽所 」⇒こちら

つづき : sequel : 続き 」です

こうこ ☆ さん
いつもありがとうございます。
今日の応援をしていきます。 (2015年11月27日 17時27分38秒)
neko天使 さん
いつもありがとうございます~。
さりげない光景だけど、写真、いいですね~。
うちのにゃんこの名前、4にゃんまで覚えてくださって
ありがとうございます(*^^)
また、よろしくお願いします~(*^▽^*)
応援☆☆ (2015年11月27日 21時45分19秒)
はる はる さん
こんばんは~
今日は遅くなってしまいました。。。
pp★っと応援完了です^^
いつもありがとうございます♪
(2015年11月27日 23時24分25秒)
庭キチ さん
やっぱり、工場系は好きかも。

油槽所のこのタンク、
どこかで見たことがある形?
スターウオーズの…(⌒-⌒; )

(2015年11月27日 23時49分22秒)
●お~~「 ぱいぷ : tube : パイプ 
かこ♪♪ さん こんばんは
あ! 確か、工場・パイプライン萌え~でしたね^^
カラフルラインもいいですが、オールメタリックラインも
いいですね!
(2015年11月27日 18時24分27秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

猫の子、一匹入れなさそうですね。

11/27応援完了です。 (2015年11月27日 20時59分23秒)
shikuramen7777 さん
まさにパイプラインですね~。 (2015年11月27日 23時39分34秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年11月28日 07時06分59秒)

●「 ゆげ : steam : 湯気 」が

でてい : come out : 出てい 」ます

☆☆。えっこ。☆☆ さん
大きな工場なのでしょうか。
蒸気も凄いですね。

☆PP. (2015年11月27日 17時50分13秒)
パパ メイアン さん
湯気が出ていると
つい近寄ってしまいたくなります。
寒いです~~~。
まだ暖房をいれずに頑張っています。
動くと寒いので 編み物などにいそしむ毎日。
パソコンして冷えて 布団に潜り込む
運動不足頂点です。 (2015年11月27日 20時14分35秒)
rojoflor さん
こんばんわぁ
パイプからの湯気にあったかさを感じます。

そうそぉ
>ゆっくり過ごしたいなぁ
●って実際そうしようと思えばできるんでしょ?
に、思わず笑っちゃいました(*^ー^*)

時間あれば、可能ですね、ねっ、ね♪

いわどんさんが見てたのは、サッカーであり
映画のようなゲームのような・・コマーシャルメッセージって感じ。
映像がいいですね。

ちなみに、私は・・
本音でハシゴ酒、芸能人飲み友達SPを見てます。
でも、お酒はのんでませんから~ ざんね~ん (;´∀`)ノ
p☆~
(2015年11月27日 20時19分42秒)
ブヨミ さん
おはようございます♪

一月の撮影は寒いですよね~^^ (2015年11月28日 07時37分12秒)

●「 むかし : old days : 昔

すくりーんせいばー : screen saver : スクリーンセイバー 」⇒こちら に・・・

みゃ~~おん さん
如何にも男性が好みそうなスクリーンセーバーでwww
中々面白いとは思うw
私はみぃちゃんです(=^・^=) (2015年11月28日 12時04分38秒)
●「 みぎがわ : right side : 右側 」には「 たんく : tank : タンク
☆☆。えっこ。☆☆ さん
我が家で利用する駅の近くにまるいドーム形の
タンクがあります。

☆PP. (2015年11月28日 08時16分46秒)
●だそうです⇒こちら 
●国家権力とか、一攫千金とか 
かぜにはるる さん
4文字熟女に見えてしまいました(あほ) 四捨五入しか浮かびません (2015年11月28日 21時54分59秒)
●その「 じむしょ : office : 事務所 」のようです
こうこ ☆ さん
こんにちは。
今日の応援をしていきます。 (2015年11月28日 17時30分53秒)
はる はる さん
こんばんは~

「たま取って~」は笑っちゃいました( ´艸`)

いつもありがとうございますpp★
(2015年11月28日 22時57分31秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年11月29日 07時37分58秒)

●「 いっけんや : solitary house : 一軒家 」です

こちら

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

11/28応援完了です。 (2015年11月28日 18時23分19秒)
庭キチ さん
このラーメン屋さん、傾いてない?
そう言えば、和歌山に、古い一軒家で、お店が傾いているラーメン屋さんがあります。
一時その傾きで有名になり、食べに行ったけど、
味も傾いてました(⌒-⌒; )ゴメン (2015年11月28日 20時29分32秒)
shikuramen7777 さん
ラーメンショップって全国チェーン?
東京からの富士山は箱根丹沢系の山に邪魔されて頭しか見えません。それでも富士は富士なのです。 (2015年11月28日 21時57分36秒)
MoMo太郎009 さん
なんだかありがちなラーメン屋さんですね。このタイプの店ではラーメン食べたことがないのですが、味はどうなんでしょうかね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年11月28日 22時27分37秒)
●「 ねっと : net : ネット 」の「 むこう : the other side : 向こう 」は・・・
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ネットのこちらがわは、何があるのでしょうか。(*^^)v。

☆PP. (2015年11月28日 17時06分39秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
フットサルのコートでしょうか・・・ (2015年11月28日 22時30分22秒)
-----
●ピンポ~ン、大正解です! どうしてわかったんでしょうか? ^^^)/
(2015年11月29日 13時06分09秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
 写真に丸い円と奥には小さいゴールがあって、その前に
 選手の子どもさん達が座っているのが、うっすら~と
 見えました^^ゞ (2015年11月29日 22時09分35秒)

●「 ふっとさるくらぶ : futsal club : フットサルクラブ 」⇒こちら 

だそうです

ねぇなのせんせい さん
おはようございます。
余裕があるのでちゃんとコメント~♪
地域的にサッカー盛んですよね?家のそばにもフットサル場あるけど、これも土地柄かな…
(2015年11月29日 09時31分02秒)

●「 さっかーすくーる : soccer school : サッカースクール 」⇒こちら 

だそうです

☆☆。えっこ。☆☆ さん
流石ですね、 エスパルスサッカースクール 
生徒さんも多いでしょうね。


☆PP. (2015年11月29日 08時59分39秒)
mami1997 さん
サッカースクール 人気でしょうね~
息子がもうちょっと遅く生まれてたら
スクールに入れてたかも~
ブーム到来の前だった~(#^.^#)
「暇かぁ?」の課長さん わたしも会いたいです~(≧∇≦)P (2015年11月29日 09時59分35秒)
みゃ~~おん さん
今や子供達はサッカーの時代だよね。
スポーツの事解らんけどw (2015年11月29日 13時21分20秒)
●「 じゃんぼえんちょー : Jumbo Encho : ジャンボエンチョー 」⇒こちら

●わんこのです 
ねぇなのせんせい さん
おはようございます。
わんこはお洋服きてくれるけどにゃんはダメで残念です! (2015年11月29日 09時31分02秒)
Grs MaMariKo さん
こんにちは~^^o_彡訪問が遅くなり失礼しております。
人気のサッカー、わんこ服まで可愛い^^
いつもお世話になり有難うございます。
<m(__)m>11/29~凸凸完了
(2015年11月29日 14時54分56秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

うちのタロが 服を着たらおかしいですが、わんこの服も 上手く出来ていますね(@_@)

11/29応援完了です。 (2015年11月29日 18時08分13秒)
●その「 てんぽ : store : 店舗
☆☆。えっこ。☆☆ さん
店舗の、マーク、目立ちますね。

☆PP> (2015年11月29日 18時17分16秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
ジャンボエンチョー  関西では「コーナン」ですね^^
(2015年11月29日 22時09分35秒)
ブヨミ さん
おはようございます^^

スーパーマーケットかしら?
マークがシンプルですね^^
小文字の「e」かしら? (2015年11月30日 06時23分18秒)
マスク人 さん
おはようございます。
この画像 この辺では老舗のホームセンターですね。ここはこのあたりでは一番古い物です。 (2015年11月30日 07時31分40秒)
●だそうです⇒こちら 
pafe777 さん
いわどんさんこんばんは\(^▽^)/!
大分寒くなってきました!
お風呂が一番癒しの時間です(笑)

ムーミンマグでホットコーヒー飲んでます♪
明日も素敵な1日をお過ごし下さい(」・ω・)P☆応援 (2015年11月29日 20時13分42秒)
庭キチ さん
海沿いなのですね。
父母もこういうところへよく釣りに行ってました。
テトラから太刀魚とか良く釣れました。
以前、父がテトラの上から下まで落ちて
背中ズル剥けで帰ってきたことがありました( ̄◇ ̄;) (2015年11月29日 22時09分24秒)
MoMo太郎009 さん
埠頭で釣りができないんですね。
まあ、静岡なら他にもいいところがありそうですね。

応援P×2させてもらいました。
(2015年11月29日 22時45分25秒)


●「 たんく : tank : タンク 」が

ならんで : side by side : 並んで 」います

はる はる さん
こんばんは~

楽天のPアップでお買い物してたら
遅くなってしまいました^^;

いつもありがとうございますpp★
(2015年11月29日 23時14分50秒)
こうこ ☆ さん
おはようございます。
応援PP×2をしていきます。 (2015年11月30日 04時54分37秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年11月30日 06時10分02秒)

●「 たんくろーりー : tanker truck : タンクローリー 」は

たくさん : many : 沢山 」「 でいり : visit : 出入り 」しますよね

☆☆。えっこ。☆☆ さん
ローリードライバー、タンクローリーでしたか。
判ってホッとしました。


☆PP. (2015年11月30日 11時38分58秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
タンクローリーだからローリーなのね(笑)
何かな~?って思いました(^^ゞ
タンクローリーの運転手さんたちには浸透している呼び名なんでしょうかね(*^_^*)
ちょっと怪しい響きです(爆)
応援PP☆
(2015年11月30日 15時11分59秒)
mami1997 さん
タンクローリーの運転 大変そうですね
どうか慎重に運転してほしいです
恵那に行かれてるんですね
山の紅葉が綺麗でしょうね(*´∀`*)P
(2015年11月30日 16時37分40秒)
●「 ひだりがわ : left side : 左側 」です

●「 しんそでしはし : Shin-Sodeshi bridge : 新袖師橋 」⇒こちら 

だそうです

かこ♪♪ さん こんばんは
遠征 お疲れさまです^^

古い航空写真がありますね。
JR東海道線、1号線、、、位置関係がよくわかります^^ゞ (2015年11月30日 18時07分36秒)

●マドンナに真中瞳⇒こちら
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

今日は湖北に 行って参りました。
その時、とても地味?なデコトラを見ました。
長時間運転していて、これ1台だけでした。
最近は、派手なのを見なくなりましたね。

11/30応援完了です。 (2015年11月30日 19時44分10秒)
●「 こんなかわ : such a river : こんな川 」⇒こちら です
はる はる さん
こんばんは~
最近、夜更かし気味だったので、
今日は早寝しようかな、と思ってます^^
いわどんさん、いつもありがとうございますpp★
(2015年11月30日 21時47分50秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2015年12月01日 07時05分26秒)

●「 こんてな : container : コンテナ 」が

つみあがってい : pile up : 積み上がってい 」ます

MoMo太郎009 さん
港町っていう雰囲気ですね。

応援P×2させてもらいました。 (2015年11月30日 23時59分30秒)
庭キチ さん  
コンテナが積み上がっています。

おぉーーーー!(((o(*゚▽゚*)o))) (2015年12月01日 11時47分53秒)

●「 かわぞい : along the river : 川沿い 」 に

い : go : 行 」きます

shikuramen7777 さん
道路の白い四角は何でしょうか?トラックの退避スぺース? (2015年11月30日 21時19分11秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
川沿いには、工場や会社があるのでしょうか。

☆PP. (2015年12月01日 07時12分55秒)