JR 東海道本線   Japan Railways Tokaido main line
13年2月8日 新蒲原⇒富士川
Feb./8/2013 from Shin-kambara to Fujikawa First half
かこ♪♪ さん こんばんは
富士川駅は、急速に内陸に向ってますね。
(2016年01月16日 23時36分22秒)


●「 しんかんばらえき : Shin-kambara station : 新蒲原駅 」⇒こちら 

です

ココナッツ0403 さん
こんばんは~(=^^=)✿ 

いつもありがとうございます(≧∇≦)

今日も一日お疲れ様でした☆彡
応援ニャン (2016年01月12日 18時34分28秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
今、掛川の人と一緒に見てます。
乗った事がないそうです。
車ばかりだとつまらないですね。
私は、電車が好きです。

☆PP. (2016年01月12日 18時35分52秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2016年01月13日 06時06分40秒)


●「 えきまえ : station front : 駅前 」の

さくらまる : Sakuramaru : さくら丸 」です

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

そうなんですね、さくら丸は、駅前の展示なのですね。

1/12応援完了です。 (2016年01月12日 19時36分35秒)
ヴェルデ0205 さん
こんな船があるの、知りませんでした。
12の応援完了です。 (2016年01月12日 20時13分36秒)
rojoflor さん
こんばんわ
駅前に船があるとこ、見た事ないですね。
ちょっと見てみたいな。
(2016年01月12日 20時59分44秒)
shikuramen7777 さん
陸の上の船、3.11を思い出してしまいます。
100年前の船の展示だったらいいのにね。 (2016年01月12日 22時33分23秒)

●「 ふりむ : look back : ふり向 」いて・・・

えきしゃ : station building : 駅舎 」です

rojoflor さん
こんばんわ
写真の駅舎の右手はお手洗いかな?
今日は、寒かったです。
明日は良いお天気だといいな。
P☆~
(2016年01月12日 20時59分44秒)
MoMo太郎009 さん
富士川に向かって出発なんですね。
(2016年01月12日 23時31分04秒)

●「 えき : station : 駅 」の

すぐちかく : near immediately : すぐ近く 」に・・・

庭キチ さん
うんうん、
は〜れたね、うれしぃね^_−☆ (2016年01月13日 10時52分20秒)

●「 いおんたうん : AEON TOWN : イオンタウン 」⇒こちら が

あります

こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2016年01月13日 11時17分17秒)
yamymany さん
こんにちは。
イオンはどこでも見かけますが、
イオンタウンはあまりみかけないですね(^^♪
応援p☆ (2016年01月13日 13時24分25秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
いいなあ、イオンがありますね。
我が家の近くには無いんです。
羨ましいです。

☆PP. (2016年01月13日 13時35分51秒)
mami1997 さん
イオンタウンには いろんなお店が揃ってそう~
一日ゆっくり過ごしたい~(#^.^#)P (2016年01月13日 16時08分37秒)
天星音1005 さん
こんばんは~

新蒲原のイオンタウンも行ったことが。
地元民にわかる風景に、思わずニンマリ
(2016年01月13日 18時17分17秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

どこでも イオンは 大きなタウンになっていますね。

1/13応援完了です。 (2016年01月13日 21時09分39秒)
●その「 いりぐち : entrance : 入口 」です
コバルト4105 さん
こんにちは。
何時も有難うございます。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2016年01月13日 12時20分56秒)

●飲み物の色が山肌に反射して、
様々な表情の富士山を楽しみながらお使いいただけます。
はる はる さん
こんばんは~

ホント^^
富士山グラスですね♪

いつもありがとうございますpp★
(2016年01月12日 22時51分55秒)
MoMo太郎009 さん
広告に出ている富士山グラスをクリックしてしまいました。買うかも・・・。

応援P×2させてもらいました。

(2016年01月12日 23時31分04秒)


●「 おいぬ : overtake : 追い抜 」いていきました

みゃ~~おん さん
そちらは晴れてたのね。
私は寒い中 鼻水垂らしながらの作業でww
若いからねw追い抜かれるよね( *´艸`) (2016年01月13日 22時23分13秒)
はる はる さん
こんばんは~

買い回り最終日、お買い物で
遅くなっております^^;

いつもありがとうございますpp★
(2016年01月13日 23時34分39秒)
ブヨミ さん
おはようございます(@^^)/~~~

さすがに昨日、今日はそちらも寒いことでしょう… (2016年01月14日 07時14分36秒)
●「 なんでしょう ? : What is that ? : 何でしょう ?
じぇりねこ さん
こんばんは(*^-^*)
山の斜面の土管の様な筒?なんでしょうね(^^ゞ
土止め?…な訳無いですね(笑)
応援☆☆
(2016年01月13日 22時01分26秒)
mamatam さん
水力発電所の送水管みたいですけど、どうなのか、わかりません。 (2016年01月13日 22時43分24秒)
shikuramen7777 さん
水力発電のようですね。
どのくらいの電気ができるのでしょうね。 (2016年01月13日 23時20分39秒)
川岸51 さん
おはようございます
水力発電所ですね
下に建屋があるはずです
ポチッと完了です。 (2016年01月14日 06時11分30秒)
●「 かいぎちゅう : under a meeting : 会議中 」( )のようでした
☆☆。えっこ。☆☆ さん
柱の建て替えでしょうか。

☆PP> (2016年01月13日 18時08分29秒)
ゆみ4025 さん
会議中?ですか。

応援完了です。 (2016年01月13日 21時31分24秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは。外でお仕事されてる方大変でお疲れ様です。(^_-)-☆
また急に寒くなりましたね。
風邪にはお気をつけてお過ごしください。
何時も有難うございます。^^1/13PP♡っと (2016年01月13日 22時40分33秒)
mamatam さん
その下の写真、寒空に戸外で会議ですか?
現場で話さないといけない事なんでしょうね。 (2016年01月13日 22時43分24秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
立って会議をするのは効率がいいんですよね。
若い頃、某電機メーカーに出向していた時、
会議は立って行う!とのお達しが出ました。
立ってると、余計な世間話もしないで、早く終わらそうと
みんな集中するんですよ、立ってるのがしんどいし^^ (2016年01月13日 23時38分26秒)

●「 すいりょくはつでんしょ : hydroelectric plant : 水力発電所こちら 

のようです

mamatam さん
やはり水力発電所だったんですね。
我が家もここの電力にお世話になっているかも。
富山でも、ダムがあって発電所があって、それは関西電力のだといっていました。 (2016年01月14日 12時30分21秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
水力発電所,
母の実家のある長野の、犀川ニ山からの
水力発電所が出来てました。
おなじ様です(*^^)v。

☆PP. (2016年01月14日 13時48分00秒)
●「 なるほど : I see!
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
●伏せれば富士山、ご飯を盛ると・・・
庭キチ さん
郵便局で福袋もらいました。
その中にこんな感じに富士山の絵が描かれているコップが
ペアで入ってました。
だけど、郵便ポストの〒のマークも入っていたので
ちょっと残念でした…^^; (2016年01月14日 09時00分21秒)
7usagi さん
 こんにちは。

先ずは「 ぽち×2 」 完了です。
富士山を見ながらの電車旅がしたくなりました。

こちら、今朝は雪が積もりましたが、今は晴れてます。
雪かきから始まった朝でした。
気温が上がって、溶けてくれるといいなぁ〜。
   (2016年01月14日 11時03分33秒)

●「 やまのうえ : on the mountain : 山の上 」まで

いえ : house : 家 」があります

☆☆。えっこ。☆☆ さん
小高い、山の上にも、
家がありますね。(*^^)v。

☆PP. (2016年01月14日 17時34分00秒)
ゆみ4025 さん
山の上に家ですか。 (2016年01月14日 21時09分45秒)
toko さん
はじめまして!
当方ポタリングだけのランキングに参加中ですがアウトドアには自然にポイントが入りますが興味ありません!
2☆完了です!
頑張って下さい! (2016年01月15日 02時11分09秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2016年01月15日 05時45分36秒)


●「 211けい : Series 211 : 211系 」⇒こちら です

ナカ375 さん
こんばんは。
211系だけの編成だとトイレがなくて辛いですね^^;
ポチしました♪ (2016年01月14日 23時16分47秒)
みゃ~~おん さん
滑り込みセーフで今日の応援間に合った(*^^)v
本当に((((;-"-))))さ 寒い・・・・・・ (2016年01月14日 23時56分32秒)
MoMo太郎009 さん
211系、最近は東京では見かけないです。

応援P×2させてもらいました。
(2016年01月15日 01時49分58秒)
●「 でも : but 」「 かいだん : stairway : 階段 」が・・・
コバルト4105 さん
こんばんは。
階段があるのに通行止めとは不思議な光景ですね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2016年01月14日 18時03分32秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

階段があるのに、矛盾していますね(笑)

1/14応援完了です。 (2016年01月14日 19時58分05秒)
ゆみ4025 さん
階段があるのにね?

今日の応援完了です。 (2016年01月14日 21時09分45秒)
shikuramen7777 さん
階段を撤去して塀をすれば、いいのにね~。
今どきは安全対策が一番です。 (2016年01月14日 23時17分44秒)
Grs MaMariKo さん
今晩は~彡☆!!
通行止め看板の大きさが上と下では違いますね?^^
本格的に寒くなりました。
いつもお世話になり有難うございます。
<m(__)m>1/15~凸凸 (2016年01月15日 01時06分43秒)
エンスト新 さん
おはようございます
階段があって行き止まり、謎ですね。 (2016年01月15日 05時08分40秒)
rojoflor さん
おはようございますぅ
今日も晴れてるけど、寒いのん。
あっ、階段が・・
では、いってまいりまふ(*^^*)
P☆~
(2016年01月15日 07時53分18秒)

●「 ちいさな : tiny : 小さな

かどうきょう : overbridge : 架道橋

7usagi さん
 こんにちは。

ほんと小さな架道橋ですね。
歩行者用の部分が広く見えちゃうような?
単に車が通る部分が狭いだけなのでしょうが…
   (2016年01月15日 11時04分48秒)
yamymany さん
小さな架道橋ってなんだかワクワクするんですよね(o^^o)
車で対向車きたら嫌だけど歩く分だと楽しいです。

応援p☆ (2016年01月15日 12時45分03秒)
ブヨミ さん
記事と関係なくて申し訳ありませんが・・・
ガンガンふむぜよって方、居なくなりましたね。 (2016年01月15日 14時04分33秒)
●「 あれっ? : Look !
庭キチ さん
あれっ!
おやっ!
おぉ!
わぉ!


富士山が目の前に現れると
この言葉たちが必ず先に出てきますよね^_−☆

(2016年01月15日 10時24分59秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
富士山が目の当たりに見えると、気持ちも高まりますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2016年01月15日 11時44分20秒)
●「 ふじみ : view of Mt. Fuji : 富士見 」なんでしょうね
mami1997 さん
富士山の見えるところは
やっぱり 富士山の恩恵を受けて
敬うお気持ちがあるんでしょうね~(^-^)P
(2016年01月15日 09時36分42秒)
7usagi さん
 こんにちは。

理容ふじ美
やっぱり富士見のイメージなんでしょうね。
   (2016年01月15日 11時04分48秒)
じぇりねこ さん
こんにちは(^O^)
富士山が見えるから富士見!
嫌々 もしかしたら
富士山の見える所出身なのでご両親が富士巳と名前を付けたのかも~(笑)
あっ!もしかして不死身と掛けたのかもデス\(◎o◎)/!
な~んて色々想像してしまいました(爆)
応援☆☆
(2016年01月15日 16時55分33秒)
----
●徳川家康の参謀「天海僧正」・・・明知光秀ではないか説が有力ですが・・・が仕掛けた江戸幕藩体制維持のための仕掛け・・・家康の墓所、静岡県の久能山東照宮から富士山頂を越えて、そのまま直線を延ばすと日光東照宮に達するんだそうです。

つまり家康公は「不死の山」を越えて「永遠」になったんだそうです。

自分の死骸まで支配の道具に使うという、なかなか渋いアイディアですが・・・

まぁしかしなんと言っても、このコンビの最高傑作は景気対策である、五街道の整備、参勤交代の制定ですね。 これで有力大名の軍資金が町人の手に落ちる・・・戦国時代という「超好況」状態から極端な不況に陥ることを防いだんです、結果的に。

この方法を誤ったのが石田三成で、戦国を続けなければとんでもない不況になることに気づいたまでは良かったんですが、朝鮮出兵などという暴挙に出て諸大名の怒りを買う・・・この時点で関ヶ原の勝負はついていたとも言えます。

その愚をまた繰り返したのが日本陸軍で、この時点で・・・後略。
じぇりねこ さん  
こんばんは(^o^)/

前のコメに沢山のお返事をありがとうございました♪
富士山=不死身の山なんですね(*^^*)
見るからに立派ですものね

応援☆☆
(2016年01月18日 00時04分35秒)
ゆみ4025 さん
富士見、富士さんを連想する、綺麗なネーミングですね。

今日の応援完了です。 (2016年01月15日 16時58分43秒)

●メーカー;株式会社クヰンビーガーデン 
mamatam さん
クヰンビーですか?
随分と歴史を感じさせる社名ですね。 (2016年01月15日 09時15分44秒)
●だそうです⇒こちら
庭キチ さん
だからハチミツ紹介だったんですね。
でもク○ンビーガーデン、○の字、なんて読むの? (2016年01月16日 08時56分21秒)

●「 どうろ : road : 道路 」を

くぐ : through : 潜 」ります

●「 みえますね : We see it. : 見えますね 」~
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

偉大な富士山を見れば 人間の存在や生活が いかにちっぽけなんでしょうね。

1/15応援完了です。 (2016年01月15日 18時02分05秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
見えます、素敵な富士山(*^^)v。

☆PP. (2016年01月15日 18時11分57秒)
みぶ~た さん
今晩は。
美味しい蜂蜜に
綺麗な富士山/^o^\フッジッサーン
良いですね♪ (2016年01月15日 21時58分49秒)
はる はる さん
こんばんは~

富士山、すごく近くに見えるんですね♪♪

いつもありがとうございますpp★
(2016年01月15日 23時00分47秒)
川岸51 さん
おはようございます
見えました!
今日の分ポチッと完了です。 (2016年01月16日 06時07分30秒)

●「 ふみきり : crossing : 踏切 」の「 なまえ : name : 名前 」が

かいてあ : written : 書いてあ 」ります

ブヨミ さん
二月の撮影だったのですね。
暖かそうだなぁ~。 (2016年01月16日 10時09分23秒)
●「 こいと : KOITO : 小糸 」⇒こちら だそうです
●「 こうえん : park : 公園 」に・・・
☆☆。えっこ。☆☆ さん
人間が、動物をいじめるなんて許せないです。

☆PP. (2016年01月16日 08時29分17秒)
ひろみちゃん8021 さん
おはようございます(^^♪

動物虐待、我が子への虐待、悲しいですね。

1/16応援完了です。 (2016年01月16日 09時47分39秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
何処の町でも悲しいかな動物愛護を掲げていますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。
in・out ☆☆P (2016年01月16日 15時47分53秒)
mamatam さん
動物を飼うことは命に責任を持つことですから、簡単に考えて、いい加減なことをしてはいけませんよね。
虐待もですが、最近は高齢者家庭のペットの問題も大きいようですね。 (2016年01月16日 16時40分26秒)
shikuramen7777 さん
動物だけでなく、人間も虐待してますからね。
困ったもんですね~。 (2016年01月16日 17時31分37秒)

●日本一を飲み干す! 
●「 こうぼう : workshop : 工房 」のような・・・
はる はる さん
いわどんさん、こんばんは~
いつもありがとうございますpp★
(2016年01月16日 22時13分32秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です。 (2016年01月17日 07時21分41秒)
●「 とうき : china : 陶器 」・・・でしょうか?
☆☆。えっこ。☆☆ さん
使いやすそうな工房ですね。
(*^^)v。

☆PP. (2016年01月16日 20時02分14秒)
ゆみ4025 さん
歴史が感じられる椅子などや
素朴な陶器の感じがいいですね~

今日の応援完了です☆ (2016年01月16日 20時57分45秒)
じぇりねこ さん
こんばんは(^o^)/
ホントだ!
陶器が一杯有りますね(*^^*)
建物はまるで整備工場みたいだけど
置いてるものには興味を引かれますね(笑)
応援☆☆
(2016年01月16日 21時05分19秒)
かこ♪♪ さん こんばんは
陶器みたいですが、「窯」の存在が感じられない・・・
そうなると、プロパンガスのボンベが気になります。
(2016年01月16日 23時36分22秒)
MoMo太郎009 さん
陶器を作っている工房なんでしょうね。でもなんか趣味でやっているみたいな感じですね。

応援P×2させてもらいました。 (2016年01月17日 00時30分09秒)
パパ メイアン さん
チャンのところにも コメント貰っていたのに
ご無沙汰しました。

いつやめよう さあやめようといいながら
次々アメーバのゲームに
ずりずりと 引きずり込まれたままです。

陶芸するところとは また違った
陶芸の工房ですね。
ろくろもないし 個人で趣味でやっているのでしょうか?

(2016年01月17日 00時41分26秒)
Grs MaMariKo さん
今晩は~(〃^∇^)o_彡☆!!
工房の中まで見れて良かったです^^
いつもお世話になり有難うございます。
楽しい週末♡になりますように(^_-)-❤
♡凸♡ポチっPP~と❤1/17
(2016年01月17日 00時54分02秒)