06年9月28日 金山→鶴舞(後半)
JR 中央本線(中央西線)
「高架下」です。
その「カフェ」です。
「いちのくら」だそうです。
その「入口」です。
「高架」はまだまだ続くようです。
「フレンチ」のお店のようでした。
こちらは「犬の美容室」です。
「快速停車」だそうです。わかりやすい「注意書き」です。
「左側」です。
「ドライアイス」という会社名のようです。世の中には「株式会社 インターネッ○」なんてのもありますから驚きはしませんが........
「中国百貨市場」だそうです。「エスニック」ものは「音楽」も「食い物」も大好きなので「店内」の写真を撮ろうと思ったら「店内撮影禁止」の張り紙が.....「上海」や「香港」のタコ部屋に売られるのはかなわんので早々に立ち去りました。
こんな「ギャラリー」もあります。
つまり「クルマ」のおもちゃならRCもプラモでも、なんでもありますよ。というお店です。
まぁ「自転車」屋さんですが「PRIDE ONE」という店名が凄い。
出ました!「闘魂SHOP」!。「きわもの」とも言えますが、「あり」だと思います。店長さんの「商魂」に拍手!
これだけバリエーション豊富な「商店街」に「携帯」ショップと「無人金貸し所」が一店もないことに好感を持ちました。ところで行く先はエライことになってるようです。
あの「横断歩道橋」を渡るしかないようです。「いや〜アタシャ歩道橋好きでね〜人様から"歩道狂"なんて呼ばれてるんですわ」なんて人物はめったにいないと思いますが、ワタシも「歩道橋」は嫌いです。なんか「理不尽」なものを感じます。「戻る」。
幅の広い道路を渡る「中央線」です。アニメです。
「211系」が通過していきます。
「歩道橋」から。片側4車線(5車線?)の道路が「合流」しています。これは大変です。
反対側です。「分離帯」が2本あって、しかも斜めに「道路」が横切ってます。「どこを走ればいいのか?」かなりのベテランでも見失うのではないでしょうか?
「歩道橋」から。「小公園」のようです。
「つるま」だそうです。
「小公園」に「地下鉄」の駅が.....
横をぬけて行きました。そのあとワタシより足早に「地下鉄」の駅に降りて行きました。とんでもない「美女」でした。
どうも「地名」は「つるま」のようですが、「駅名」は「つるまい」というコトになってるようです。
「金山」方面です。「愛知御津→金山」は¥1.110。で「鶴舞→愛知御津」も¥1.110でした。シオシオのパ〜です。
あくまで「つるまい」だそうです。元「親方日の丸」の強引さ!? そう言えば「こうた」が「こうだ」だったり「しんじょばら」が「しんじょはら」だったりします。
「千種」方面です。「JRの本線」に特有のおそろしく長いホームです。
「一服」中の撮影です。「4両編成」はここには止まらないので「おじさん」と「少女」はふたりしてホームを駆けたのでした。