06年9月28日 金山→鶴舞(前半)
JR 中央本線(中央西線)
「金山」駅前です。今回は「JR 中央本線」を「高蔵寺」まで行ってみようと思います。
「金山総合駅」です。「JR 中央本線」の起点(終点?)は「名古屋」駅のようですが「金山→名古屋」間はもう2回歩いてます。「金山」から始めることにしました。
こんな「景色」です。
例によって「片側4車線」の広〜い道路です。
多少「左」にカーブしますが、基本的には道路沿いに「まっすぐ」行けばいいはずです。
やっと「線路」が見えました。
「小公園」のようです。
「架道橋」です。
つまり「ホテルカリフォルニア」です。こんなトコロに「実在」していました。
「石積み」の築堤が続きます。
なんかややこしい「交差点」のようです。
「落書き」かと思ったら「世界の山ちゃん」でした。
「高架下」はちょっとした「商店街」です。
なにやら「レンガ造り」の.......
その「入口」です。
「たこやき工房」だそうです。
「みそかつ」。今や「全国区」?
「ゴミステーション」みたいなところにあった不思議な「風車?」です。
「架道橋」です。「中央本線」は続きます。
「水路」を渡ります。
だそうです。
「鶴舞」と書いて「つるま」と読むようです。
渋い架線柱です。都会の中でも、どこか「中央線」っぽい感じがします。
「道路」をくぐります。
「中央線」も下をくぐります。
「名古屋市」では珍しくない「長〜〜い」横断歩道です。
「鶴舞」駅は近いようです。