06年10月25日 新守山→勝川(後半)
JR 中央本線(中央西線)
「中央線」のようです。
「トレイラー」が壁に密着してます。「中身」をコンテナにまとめて「一気」に「転送」するシステムのようです。
「景色」はこんなんです。
「行き止まり」みたいです。
「林」?「公園」?
「キジバト」さんは昔「ヤマバト」でした。近年「カワセミ」さん同様「市街地」に進出しているようです。
路地の向こうを「211系」が........
「5.」は公園でした。長い滑り台があったりします。
「母ふたり」。
だそうです。「勝川」ではないようです。
公園の全景です。ワタシの影が写りこんでしまいました。
という橋を渡ります。
その「歩道橋」。右は「車道」です。
渡るのはこんな「水路」。あれに見えるは「中央線」です。
「100円〜」だそうです。大丈夫でしょうか? たしかに¥140くらいでバカみたいに美味い「冷凍さぬきうどん」が出回ってますが¥100とは!?
どうも「100円〜」がお好きな土地柄のようです。
「神領→高蔵寺」に戻る。
畑に「御幣?」が.......あたりに「祠」等はないようでした。
街路樹の向こうに異様なモノが.......「東名阪」です。
近づきます。
「中央線」もくぐります。
「歩行者」はすんなりくぐらせてもらえないみたいです。
「東名阪」を走ったことはありますが「くぐる」のは初めてのような気がします。
下から見た「東名阪」です。
「勝川」と書かれてます。これがあれば「あと少し」です。
「工事中」だからでしょうが「高架」なのに「踏切」がある。という不思議な光景です。
です。これは「看板」ではなく、とてもユニークなデザインの「トイレ」のようでした。
その「公園」ですが、あちらの「高架鉄道」は「中央線」ではありません。
なんだか見たことのない可愛らしい車両がいます。
「城北線」と言うようです。
その「城北線:勝川駅」の「ホーム終端部」です。
まっすぐ行って右左で「JR 中央線:勝川駅」ということのようです。
「行く手」はこんな感じです。
「駅前」です。驚きました。思っていたよりずっと「都会」ですよ。
こんなビルもあります。
「勝川」駅です。
ホームから。駅裏です。こちらもご覧のように「鄙びた」とか「うらぶれた」感じはありません。
次は「春日井」です。いったいどんな「街」なんでしょう?