名鉄 河和線
04年4月13日 阿久比→植大
昼頃「大田川」駅に着きましたが、この「椋岡」駅に停まる列車は当分ないようなので「阿久比」駅から歩き始めるコトにしました。「桜」はもうほとんど「葉桜」になっていました。
さて、ここからが「本番」です。
「椋岡の犬」さんです。
於大まつり」のポスターです。
「阿久比」駅前です。
「椋岡」駅の「裏側」です。
こんな「景色」の中を歩きます。
「線路」に沿って「道」は続いて行きます。
「小屋」がありました。
「東三河」と異なり「ビニールハウス」が見当たりません。
こういう「土手」は大抵「川の堤防」です。「覚悟」を決めてよじ登りましょう。
違いました。「大駐車場」です。「名鉄 西尾線」に戻る。
「常滑線」「武豊線」「河和線」歩きで出会った「地名」がぞろぞろ書かれています。
「立駐」もあるようです。
また「於大の方」です。この看板には「JR 武豊線」でも出会ってます。
「幅広く」「段差」の少ない「歩道」です。「自転車」で走っても快適だと思います。
「満開」時はなかなかキレイではないかと....
「植大(うえだい)」駅に着きました。
「とんぼ」というお店があります。
そのお店の前です。