03年10月29日 堀田→神宮前
名鉄 名古屋本線
「神宮前」駅に行きましょう。「快晴」です。
こんな「風景」です。
「紅葉」する街路樹です。
さてどうやって渡りましょうか?
「青い鉄橋」です。鉄道模型によくある「赤茶色の鉄橋」は、実際にはあまり見かけないようです。
「JR 東海道本線」に戻る。
「熱田下水処理場」に突き当たりました。大名古屋市の「汚水」を一手に引き受けているのでしょうか?
なんか「夢の国」みたいなトコロに迷い込んでしまいました。
「ペットショップ」がありました。
「ハウジングプラザ神宮」だそうです。なるほど。え?なんで「ハウジングプラザ」に「ペットショップ」があるの?
「中日本航空測量」という看板です。「航空測量」というコトバを初めて見ました。
ちょっと不思議な入り口の風景だなとワタシは思いましたが....
こんな雰囲気の町並みでした。
だんだん賑やかになってきます。
「神宮前」駅に到着しました。のちに、この駅には「常滑線」「河和線」「知多新線」歩きで「いやんなるほど」通うことになります。
「常滑線」に乗換。