名鉄 名古屋本線
10年7月31日 今伊勢⇒石刀

より大きな地図で 名鉄名古屋本線:今伊勢⇒石刀 を表示
「石刀 ( いわと ) 駅」なんですが、なんだか「おこさま」が雲霞 ( うんか ) のごとく群れをなしているようです
列車が通過します。
この踏切は、いつもプチ渋滞になってるようです。

「名鉄名古屋本線」「JR東海道本線」、2本の「本線」が並んで走り、その上「駅のすぐとなり」です。
「駅舎」です。 「お地蔵さま」も立っています。
モダ~ンな改札口のむこうは、古色蒼然とした跨線橋です
「エスカレーター」などあるわきゃない。 泣いても笑っても「階段」です!
「懐かしい」とかを通り越して、こころが少しうつむきかげんになりがちな跨線橋内部。
いっそ転げ落ちたいよな下り階段
外見も「年季」はいってます。 
その右側。 新旧の建物の調和 (?) のほどを、しばしお楽しみください
ホームは大混雑です。 ここを「急行」とかが猛スピードで駆け抜けます。
そのたびに「黄色い悲鳴 ( 歓声 ? ) 」があがります
向かいのホームにやってきました。

クリックすると拡大します⇒こちら
「岐阜」方面へ出発します。

クリックすると拡大します⇒こちら
こちら側にも列車がきました。 体育会系らしく、人数のわりにはすばやく乗り込みます
体育会系子女を満載して、列車は去っていきます
急に静かになりました。 おもむろに「趣味人」のようなすました顔で「駅名票」を・・・次は「新木曽川」という駅のようです。
こちらがその「新木曽川」方面です。
むかいのホームも無人です。
雨がぱらつきだしたので、すこし涼しくなってきました。