名鉄 名古屋本線   Meitetsu Nagoya-line
10年8月3日 石刀⇒新木曽川
Aug./3/2010 from Iwato to Shin-Kisogawa First half

より大きな地図で 名鉄名古屋本線:石刀⇒新木曽川 を表示
「石刀 ( いわと ) 駅」です。 「岐阜行」が去っていきます。
さ~て「新木曽川駅」にむかいます。 「天気予報」を裏切って、It's fine todayです
今回はまず、この「めったに開かない踏切」をわたります
こういう建物に出会います。
空が青いぞ!
やっぱり青いぞ!
この季節にしては気温は低めです
この街道は、「JR」「名鉄」をまたぎます。 だから上り坂です
下にはふたりの女子高生。
追い越していったのは、たぶん女子中学生。
手前がJR、奥が「名鉄名古屋本線」です。
JRの列車が通過。
なんか「マンション」の広告写真みたいですね
「今伊勢跨線橋」だそうです。 このあたりも「今伊勢」という地名のようです。
こういう「跨線橋」です。 「路」を「ぐ (またぐ) 」なので「跨線橋 ( こせんきょう ) 」と言います
名鉄電車も通過します。
白い名鉄電車がやってきました。
道は下り坂です。 遠くを名鉄電車がいきます。
「日常」にあまり関係なくて、「臭いそうな」ものを集めたみたいです
「親子?」「姉弟?」ちょっとわかりませんでした。
そうか「人妻」って「伝説」だったんですね! 
そして、きょうもふたりの「伝説」が生まれる、と・・・
街道をはなれて線路沿いに戻ります。 ここでも「伝説」は継承されているようです
「田んぼ」のむこうは「都市伝説」?
せまりくる「名鉄伝説」!
あ~暑い。
これは2両ですから「3150系」ということになるんだと思います

詳細は⇒こちら
小さな青い鉄橋です。
ほぼ中間地点です。 むこうに見えるのは「東海北陸自動車道」です。