#10 国府→豊川→豊橋

より大きな地図で 国府→豊川→豊橋 を表示

●今回は「かえりみち」です。

●「名鉄豊川線」の車内です。 「国府駅」から「名鉄名古屋本線」で「豊橋駅」に向かったほうが早いんですが、「今日歩いた道」を「車内」から眺めながら帰るのも、けっこう楽しいものです。

●「豊川稲荷駅」に着きました。 電車だとあっと言う間です。

猫顔あっと言う間よりは、長いにゃん!」

●まぁ「コトバのアヤ」ですね。

猫顔あにゃ?」

●ホームに停車する「2両編成」です。

●「豊川稲荷駅」の改札口にむかいます。

●こちらは「6両編成 ? 」です。

●「名鉄豊川稲荷駅」を出ました。

●駅前の中華料理店です。 「ここがうまい!」と「コメント」に記入されたかたがいましたので、入ってみることにしました。

●「ラーメン、半チャーハンセット」です。 「だし」が効いて「こってり」系の、なかなかのしょうゆ味です。

---テレビで「バンクーバー・オリンピック」の「スノボ」の中継をやっていて、お店のおばちゃんと、例の「腰パン」で盛り上がりました。

●「JR飯田線」の「豊川駅」に移動します。

駅構内の「ポスター」です。 「こんな時代のせいでしょうか?」とか書いてあります。

●「改札口」の上にも・・・「もう一度豊川で」だそうです。

飯田線:豊川駅」のホームに降ります。 「駅名票」です。

●「黒髪」のちょっと「エキゾチック」な美女・・・まぁそれはともかく、彼女、さっき「駅名票」を「携帯」で撮ってました。

---「時刻表」とかなら「実用」だと考えられますが、「駅名票!」です。 「鉄子さん」かも知れません。

●ホームに見慣れない車両が停まっています。

●「運転台」を真横から・・・

●「キヤ97」と読めます。 ちょっと調べてみたら「キヤ97 200番台」は「長いレール」を運ぶ車両のようでした。

●これに乗って「豊橋駅」までやってきました。 「119系」というようです。

●別のホームに停車していた、飯田線の「特急伊那路」です。

さて、あとは乗りなれた「東海道本線」で10分、「愛知御津駅」に到着して、今回の「」は終了です。