天浜線
06年5月3日 天竜二俣→天竜二俣(失敗)
「天竜二俣」駅で。前回は見逃してました。「てんぱま線」だそうです。
こちらはそのパロディのようです。
さすが「本社所在地」。色々な車両が「待機」してます。
その「隣家」です。渋いです。「手作り」かも知れません。
さらにその「隣家」です。「洋風」です。あまり書きたくないんですが「見栄」とか「ライバル意識」とかをちょっと感じました。
どうもこのあたりが「天浜線」の「へそ」のようです。
見学コース」だそうです。ん?
の「看板」です。
「路地」は三叉路に出ます。
この道を登ります。
トロッコ列車「そよかぜ」の「模型?」です。
「みみずく」でしょうか?
国登録有形文化財」「扇形庫」「転車台」「鉄道模型運転体験施設」など「鉄模っちゃん」には刺激的な言葉がならんでます。しかも安い!。ただし「鉄道ジオラマ館」は「第三日曜日」だけ、「構内見学」は「当分中止(06.5/9現在)」だそうです。
「製材所?」の向こうは「天浜線」の「扇形庫」のようです。
ちょっと「高め」から「扇形庫」を.......
「温水プール」だそうです。
「扇形庫」です。「昭和15年築造」だそうです。古けりゃなんでもいい、というワケではありませんが、これは素敵。
「天竜二俣」駅方面です。なんとこの直後、デジカメのバッテリーが上がってしまいました。そろそろ「買換え時」かも知れません。
しかたないので「天竜二俣」駅まで戻り、この店で「食事」しました。「写真」は撮れないので、持ち帰った「箸袋」を帰宅後スキャナしました。