天浜線
06年5月1日 二俣本町→天竜二俣
だそうです。すみません、存知あげません。「秋野不矩」でサーチしてみてください。
「天浜線」が渡河してます。
ほど近くに「橋」があるようです。
まっ「普通」の橋です。
「天浜線」です。■あんまり「拡大」しないんだけど....●すみません。色々ありまして......
反対側です。
「天浜線」の終着駅「掛川」まで27kmだそうです。
「ハムカツ」でも揚げてもらおうか?とも思いましたが.....
どうもそういうお店ではないようです。
「架道橋」です。
この「路地」に入ります。
「天竜二俣」駅に向かいます。
「双竜橋」だそうです。「キングギド○」の一本足らないのが出てきそうです。
「まるいち」でしょうか? シンプルです。
「広場」に出ました。「車両」が置かれています。
「終端部」です。
「風と枕木の詩」。あれ?.....まさか見てないと思いますが「少女漫画ファン」の皆さんはこういうコト書くと凄い勢いで「抗議」したりするようです。
「足場」に囲まれてます。
「キハ20」と読めます。
もう一両連結されています。
「ナハネ20」と読めます。
その先です。
「天竜二俣」駅です。
「トイレ」です。
こんなところに「信号機」が.......
「和風」の電話ボックスに「円筒形」の赤いポストです。「遊び心」を感じます。
「駅前」です。
「駅舎」です。
SLがいます。「機関車公園」だそうです。
以前「没写真」に掲載した「うなぎ屋さん」です。「改装」されていました。「商売繁盛」はご同慶の至りですが「個人的」には少し悲しいです。
この駅は「本社」所在地のようです。
名前はちょっと変わってますが、なかなか美味しいお店です。「天竜二俣→天竜二俣」に戻る。
改札口を抜けると、こんなモノがあったりします。「天竜二俣→天竜二俣」に戻る。
ホームから。先ほどの「ナハネ20」です。
次は「上野部」駅です。
「上野部」方面です。
駅の隣の「公園」です。おじさんが「ヒンズー・スクワット」してます。没写真に戻る。
ホームです。
「トロッコ列車」が入ってきました。「天竜二俣→天竜二俣」に戻る。
なるほど。「初夏」の「夕暮れ」など最高でしょうね。
「自転車」も(そのまま)積んでくれるようです。
「テーブル」付きの座席です。
おなじみの「MARU」さんから「光風:愛と哀しみの光風写真館」に投稿がありました。「構図」が非常に良く「ヘッドマーク」もしっかり撮れているので、こちらへ転載させていただきました。以下ご本人のコメントです(投稿日:06年8月14日)。

昨日、田舎に行く途中でシャッターチャンスがありました。
途中まではちょっとした帰省ラッシュでした…まぁ、行楽の車が殆どと思いますが…

ちなみに、「金指→浜松大学前」の3番のところの踏み切りで撮りました。

帰省ラッシュ(笑)の中、ちょうど警報が鳴り出したので、あわててデジカメを取り出しました。良く撮れていたので、自分でもびっくりでした。軽トラの窓を全開にして撮りました(笑)。

ところが最近「MARU」さんから以下のような情報が寄せられました(投稿日:07年2月18日)

http://kokoko.ddo.jp/~dou/25/joyful/joyful.cgi

残念なお知らせです。
天竜浜名湖鉄道のトロッコ列車「そよかぜ号」の廃車が決まりました。浜松連珠会ホームページの「なんでも写真掲示板」に投稿しましたので、ご参照ください。


とのことです。以下その「なんでも写真掲示板」のURLです。

http://catv-suzuki.dp-21.net/maru/nandemo/joyful.cgi?


●ところが肝心の「天竜浜名湖鉄道」のH.Pでは「廃車」の話はまったく掲載されていないようです。いったいどうなるのでしょうか?

「MARU」さんから以下のような情報が寄せられました(投稿日:07年3月8日)。

http://kokoko.ddo.jp/~dou/25/joyful/joyful.cgi?

「天浜線」のホームページに「そよかぜ号、平成19年度は運行しません」と出ました。残念ですね…。

 とのコトです。残念です。