岳南電車   Gakunan Electric Train
13年3月26日 ジヤトコ前⇒
吉原本町
Mar./26/2013 from Jatco mae
to Yoshiwara Honcho
First half
●「 よしわらえき : Yoshiwara station : 吉原駅 」⇒こちら です
こうこ ☆ さん
タブレット応援隊です。応援PP×2をしていきます。 (2016年03月01日 10時13分00秒)
pafe777 さん
いわどんさんこんにちは!
もうすぐひな祭りですね♪♪
何にもしないけど(笑)

今日も楽しい一日を(^з^)-☆応援 (2016年03月01日 15時55分21秒)

●「 きっぷ : ticket : 切符 」を「 か : bought : 買 」いました。 

こうけん : train ticket printed on thick paper : 硬券 」⇒こちら です

ブヨミ さん
昔ながらのデザインな切符ですねー^^ (2016年03月01日 09時08分48秒)
ナカ375 さん
こんにちは。
硬券に入鋏というスタイルの鉄道が今でも身近にあるのが嬉しいですね^^
ポチしました♪ (2016年03月01日 10時06分27秒)
mami1997 さん
硬券というんですね~
昔ながらの 厚紙風の・・・
駅員さんが 鋏でパチパチ~懐かしいです(^-^)P (2016年03月01日 11時06分57秒)
7usagi さん
 こんにちは。

いいなぁ〜、この切符、なんだか懐かしさを感じます。
私は乗るとしてもJRくらいなので、味気ないです。
幸福行きの切符を思い出しました。
   (2016年03月01日 15時02分00秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
(*^^)v、切符、懐かしいです。

☆PP. (2016年03月01日 16時26分42秒)


●「 また : again 」「 この : this 」「 でんしゃ : electric car : 電車 」です

みゃ~~おん さん
白い息吐きながら、鼻水垂らしながらの作業頑張りましたw
半分位は終えたので、後は明後日です。
小腸癌って本当に珍しいらしい。
これだけだと発見にも至らず、手遅れのケースが多いそうで。。。
娘さんは子宮体癌の手術で全摘した際に解ったとか。
転移は免れない状況の様で本当に掛ける言葉も無い。。。
小腸癌の抗がん剤が無い事にも驚いた。 (2016年03月01日 13時22分10秒)

●「 じゃとこまええき : Jatco mae station : ジヤトコ前駅 」⇒こちら 

まで : to

じょうしゃ : get on : 乗車 」します

はる はる さん
こんばんは~
今朝はこの冬初めて雪が積もりました(><)
冬用タイヤには換えてあるけど
ビクビクしながら 出勤しました・・・
無事でよかった^^;

いつもありがとうございますpp★
(2016年03月01日 23時13分18秒)


●「 うんてんだい : cab : 運転台 」です

コバルト4105 さん
こんばんは。
運転台からの見晴し初めて見ました。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年03月01日 17時15分09秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

運転台の後ろから見る景色、大好きです(笑)

3/1応援完了です。 (2016年03月01日 18時57分44秒)
ゆみ4025 さん
運転台から見える外の景色も
綺麗に撮れましたね。

今日の応援完了です。 (2016年03月01日 20時08分21秒)
Grs MaMariKo さん
こんばんは(*^_^*) いつも有難うございます。
運転台からの景色がとても綺麗ですね。今度私も撮ってみたい( v^-゜)♪
3月もまた宜しくお願いします<m(__)m>
(=゚ω゚)ノ❤3/1~凸凸 (2016年03月01日 20時58分49秒)
shikuramen7777 さん
なんか複雑な線路ですね。 (2016年03月01日 23時39分17秒)


●「 のぞ : look : 覗 」いてみました

コバルト4105 さん
こんばんは。
運転台綺麗に写っていますね。
(2016年03月01日 17時15分09秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
運転席に居るようですね。(*^^)v(*^^)v。

☆PP. (2016年03月01日 17時16分08秒)

●日下刑事がかつて旅行中に立ち寄った静岡県吉原駅近くの喫茶店主がひき逃げ死を遂げ
続いて東京で男が刺殺される。 
●「 しゃない : in a train : 車内 」です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
電車内、すいてますね。
大きなかばんを、お持ちの、品の良い御婦人ですね。


☆PP. (2016年03月02日 08時18分35秒)
庭キチ さん
車内はずっとこんな感じなのかな。
都会に近づくと混んできますよね。 (2016年03月02日 11時27分15秒)
mami1997 さん
トレンチコートを着て マスクをして・・・
春の装いですね~(#^.^#)
就活始めた大学生かな~?(^-^)P (2016年03月02日 11時39分28秒)
7usagi さん
 こんにちは。

オレンジ色の車両、シートもオレンジ、いい感じですね。
こちらではドアの開閉ボタンで閉めちゃいますが、
開きっぱなしでは寒い季節は大変ですね。
   (2016年03月02日 12時21分26秒)



●「 じゃとこまええき : Jatco mae station : ジヤトコ前駅 」⇒こちら です

庭キチ さん
岳南電車はどこか懐かしいいい顔してますね。 (2016年03月02日 11時27分15秒)


●「 なんぼく : north and south : 南北 」が

ぎゃく : reverse : 逆 」になっています

●「 こんなみち : such a way : こんな道 」です
はる はる さん
こんばんは~
今日はお休みでゆっくりできました^^
いつもありがとうございますpp★
(2016年03月02日 22時36分13秒)
川岸51 さん
おはようございます
今日の分ポチッと完了です (2016年03月03日 05時52分53秒)
●「 みぎ : right : 右 」には「 えき : station : 駅
MoMo太郎009 さん
ジヤトコという会社名が駅名なんですね。
面白いですね。

応援P×2させてもらいました、
(2016年03月02日 23時39分31秒)
●なんだか「 ろぼっと : robot : ロボット 」たちが・・・
コバルト4105 さん
大きなロボットですね、どのような時に使用されるのでしょうね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年03月02日 17時35分56秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ロボットさん達、待機してるのでしょうか。
何かのお役立ち・・・・

☆PP. (2016年03月02日 18時31分40秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

コバルトさんと 同じ疑問です。

3/2応援完了です。 (2016年03月02日 19時40分41秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~

そして・・・
これまた昔?懐かしそうなロボットですね~!

応援ニャン☆彡 (2016年03月02日 21時53分10秒)
shikuramen7777 さん
もしかして鉄人28号でしょうか? (2016年03月02日 23時46分58秒)

●くわしくは以下を ↓ 
川岸51 さん
こんにちは
そうですか〜(笑)
ポチッと完了です。 (2016年03月02日 11時46分00秒)
ココナッツ0403 さん
こんばんは~

キティちゃん
可愛いだけではないのですね(笑)
カッコ良いなぁ~ (2016年03月02日 21時53分10秒)

●「 なんちゃら : something 」「 ぜっと : Z 」と

なんちゃら : something 」「 にじゅうはちごう : 28 : 28号 」ですね

西紅柿220 さん
うゎ~、懐かしい。。。
2人でスノボやってる!!

(2016年03月03日 09時50分08秒)
かぜにはるる さん
近所の整骨院に 170センチ位のガンダムがあるよ。 チャンスがあれば写真撮ってくるね (2016年03月03日 10時03分29秒)
庭キチ さん
マジンガーZって昭和のヒーローもん?
こういうの詳しくないけど
子供の頃、弟が超合金買ってもらったのがこのマジンガーZだったような。
そのおもちゃ、今も大事にして置いていると
かなりのお値打ちものよね(*^^*)

(2016年03月03日 10時39分10秒)
ブヨミ さん
なんちゃらZは記憶にないけど(笑)、なんちゃら28号は薄っすらと記憶がありますわ~^^ (2016年03月03日 11時15分00秒)
みゃ~~おん さん
こちらも快晴!
鉄人28号は懐かしいw (2016年03月03日 13時04分37秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
マジンガーと鉄人ロボット上手く作られていますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年03月03日 13時13分19秒)
shikuramen7777 さん 
鉄人28号はまだ、生きていたのですね~。 (2016年03月03日 23時48分42秒)
●という「 かいしゃ : company : 会社 」⇒こちら です
みゃ~~おん さん
私的にはそのカバーが掛かった赤い車が気になったりw (2016年03月03日 13時04分37秒)
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですね
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです
☆☆。えっこ。☆☆ さん
線路は続くよ~~、って唄いたくなりました。
線路の写真楽しい(*^^)v。

☆PP. (2016年03月03日 08時14分45秒)

エンスト新 さん
おはようございます
キティちゃんとのコラボもここまできてしまったのですね・・・。 (2016年03月03日 07時39分36秒)
7usagi さん
 こんにちは。

重い雪と格闘…ちょっと休憩、応援にお邪魔してます。

キティちゃんとのコラボ、リボンが目立ってますね!
   (2016年03月03日 11時51分53秒)
mami1997 さん
マジンガーZ 大好きでした~(´∀`*)P (2016年03月03日 18時10分20秒)
Grs MaMariKo さん  
こんばんは(*^_^*) 
マジンガーZに目がとまりました!(^^)! すごい~♪
いつも有難うございます。<m(__)m>
(=゚ω゚)ノ❤3/3~凸凸 (2016年03月03日 22時46分06秒)
ねぇなのせんせい さん  
こんばんは。
マジンガーZの胸にキティーちゃんのリボン~~~~!
マジンガーZは女子キャラいなかったかな?美人ダーはキカイダー?
胸がロケットパンチみたいになってたのは…マジンガーZの女子キャラでしたっけ?
変な方に話がそれました。ごめんなさい。こちら
☆ (2016年03月04日 01時10分57秒)