岳南電車   Gakunan Electric Train
13年4月13日 岳南富士岡⇒須津
Apr./13/2013 from Gakunan Fujioka to Sudo     Second half
かこ♪♪ さん 
こんばんは

岳南富士岡~須津駅間、なかなかの迂回路ですね^^ (2016年04月03日 17時56分06秒)

●「 はし : bridge : 橋 」に「 むか : go toward : 向か 」って

ほくじょう : going north : 北上 」しています

shikuramen7777 さん
2013年の撮影だったのですね。
今日の夜の東京は花見で盛り上がってます。昼間の天気はパットしません。
(2016年04月01日 23時15分34秒)
ブヨミ さん
そちらの4月は暖かそうですね~^^
写真を見ると緑が青々してますものね。

2日の応援p! (2016年04月02日 00時27分55秒)
●やっと「 はし : bridge : 橋 」です
ゆみ4025 さん
橋渡ってこられたのかな。

今日の応援していきますね☆ (2016年04月01日 19時39分37秒)
みぶ~た さん
今晩は。
近くに見えて、結構遠かったりしますよね。
のどかで綺麗な場所ですね。 (2016年04月01日 22時27分05秒)
●だそうです

●「 こんど : now : 今度 」は

なんか : going south : 南下 」します

●「 おおきな き : big tree : 大きな木 」が・・・
ナカ375 さん
こんにちは。
木の下で昼寝でもしたら気持ちよさそうですね^^
ポチしました♪ (2016年04月02日 09時22分43秒)
ヴェルデ0205 さん
大きな木ですね~。 2日の応援完了です。
mami1997 さん
日差しがまぶしくなる頃
木陰が気持ちよくなりますね(^-^)P (2016年04月02日 10時52分59秒)


●「 せんろ : track : 線路 」で

いきどまり : dead end : 行き止まり 」です

●絶対にありえない風景でも
違和感のないところが天才なんでしょうね 


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」に

でんしゃ : electric train : 電車 」が・・・



●「 ふみきり : crossing : 踏切 」からです。

でんしゃ : electric train : 電車 」「 みえ : see : 見え 」ますぅ?  

ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

見えます、見えます!!
直線の線路の向こうに 見えます。

4/2応援完了です。 (2016年04月02日 17時52分48秒)
コバルト4105 さん
こんばんは。
線路の向こうには電車が見えていますね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年04月02日 18時19分20秒)
みぶ~た さん
今晩は。線路、まっすぐですね~♪4/2応援pp☆彡
shikuramen7777 さん
真直ぐな直線ですね~。 (2016年04月02日 23時27分41秒)
ブヨミ さん
電車、小さく見えてますよ(@^^)/~~~

3日の応援ppっと。 (2016年04月03日 01時18分00秒)
●だそうです⇒こちら
☆☆。えっこ。☆☆ さん
福泉、日本酒でしたか。

☆PP. (2016年04月02日 19時37分07秒)
ヴェルデ0205 さん
福泉はスーパーで見ますね。3日の応援完了です。
●この「 ふみきり : crossing : 踏切 」ですけど・・・

●「 せんろ : rail : 線路 」の「 あと : remains : 跡 」が

のこ : remain : 残 」っています

mami1997 さん
線路あとが残ってる~(゚д゚)!
剥せなかったんでしょうか~
再利用ができると思うんですが~?(#^.^#)P
(2016年04月03日 10時08分55秒)
庭キチ さん
あらほんとだ。
取り外しはアスファルト部分のみ残ったんですね〜^^; (2016年04月03日 10時42分07秒)
Grs MaMariKo さん
こんにちは。 駅の跡も記念写真になりますね。
この風景にドラマみたいな感じがします^^

此方はさくら満開~綺麗ですよ^^
月末と月始めは忙しくて訪問出来ずに御免なさい<m(__)m>
いつもお世話になり有難うございます。
4月も宜しくお願いします
♡良い一日を(^_-)-4/3~凸凸 (2016年04月03日 11時20分03秒)
mamatam さん
すっかりご無沙汰でした。
久し振りにポチくんがうれしそうにワンワンです。
踏切の外側に線路跡、不思議な光景ですね。
補修するより新しく敷設した方が安上がり?or手っ取り早い?
それとも?う~~ん、わからない。 (2016年04月03日 14時49分56秒)
かこ♪♪ さん 
こんばんは

ウキィペディアに「側線と専用線は撤去されて」の線路跡ですね。
こういうの、眺めて、撮影できるのって、いいなぁ~^^ (2016年04月03日 17時50分31秒)


●「 えき : station : 駅 」のようですね

福泉 新味料 みりん風調味料 業務用A(1.8L)

福泉 新味料 みりん風調味料 業務用A(1.8L)
価格:658円(税込、送料別)

●「 煮きりみりん同様、あらゆる料理に簡単に使用できます 
だそうです 
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。みりん風ということは、みりんじゃないんですね。応援pp
●「 すどえき : Sudo station : 須津駅 」⇒こちら です
コバルト4105 さん
こんにちは。
須津駅・フリガナが付けられて、初めてすどえきと読めました。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P
(2016年04月03日 17時06分33秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

すど、読み方が難しいですね。
駅舎がないのは、ワンマン故、簡便で いいですね。

4/3応援完了です。
(2016年04月03日 18時39分06秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんばんは。駅舎のない駅,JR山口線にもあったような。応援pp
shikuramen7777 さん
地元の人以外は読めない駅名ですね。
トイレはちゃんとあるのですね。 (2016年04月03日 22時29分25秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは~。駅舎がなくて「すど」って言うのがちょっと面白いです(笑)。…4・☆
MoMo太郎009 さん
駅舎がない駅というのも、味わいがありますね。
名前も難しいですね。

応援P×2させてもらいました。 (2016年04月04日 00時44分12秒)
庭キチ さん
須津駅の入り口?は何だか公衆トイレのような雰囲気ですね(⌒-⌒; ) (2016年04月04日 06時55分43秒)
●「 こうないふみきり : crossing in yard : 構内踏切 」です
庭キチ さん
そして道路に書かれたトマレ、カタカナだと止まりにくいかも(⌒-⌒; ) (2016年04月04日 06時55分43秒)

●「 つぎ : next : 次 」は

かみやえき : Kamiya station : 神谷駅 」⇒こちら です

かこ♪♪ さん 
こんばんは

駅名看板、ウキィペディアの写真の看板と変わってますね。
韓国語表記と観光案内、外国観光客にも良いですね。 (2016年04月03日 17時56分06秒)
みぶ~た さん
今晩は。滝があるんですね~いつもありがとうございます。4/3応援p☆彡
ナカ375 さん
こんばんは。
「すつ」かとおもったら「すど」だったんですね^^
韓国語も併記され、名所も掲載されているのもうれしいですね。
ポチしました♪
(2016年04月03日 20時42分05秒)


●「 でんしゃ : electric train : 電車 」が

き : came : 来 」ました

☆☆。えっこ。☆☆ さん
アら、電車の、顔、面白いですね。

☆PP. (2016年04月04日 08時30分08秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~

たまにはこんな電車乗って
ゆったりと出掛けたいなぁ~

応援ニャン (2016年04月04日 11時24分10秒)

●「 ほーむ : platform : ホーム 」の

むこう : the other side : 向こう 」は

はたけ : farm : 畑 」です

7usagi さん
 こんにちは。

この辺りは田んぼが多いので、同じ景色が続きます。
畑だと野菜だけでなくお花とかも植えていたりするので楽しみもあるかも。
こちら今日は雨、しかも8℃くらいまでしか上がらないみたいで、
家の中がいい感じに思えてます。
   (2016年04月04日 10時12分56秒)
mami1997 さん
ローカルな雰囲気 漂っていますね
電車にも昭和レトロなイメージ感じます(^-^)P (2016年04月04日 11時13分24秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。昔JR山陰線に乗ってたとき、埼玉からのツアー客のみなさんが、「電車の横が畑になってる!」と汽笛にも大興奮されてたのを思い出しました。ふつうに横で農作業されてますよね。応援pp

●表紙が岳南電車です 
岳南鉄道 須津駅の一コマ