岳南電車   Gakunan Electric Train
13年4月13日 須津⇒神谷
Apr./13/2013 from Sudo to Kamiya First half
●「 ふみきり : crossing : 踏切 」です
●「 のどか : tranquil : 長閑 」に「 なってきました : It became
☆☆。えっこ。☆☆ さん
ブログを、開いて写真をはいけんして、
のどかと声が出ました。

☆PP. (2016年04月04日 17時43分40秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

のどかですね。 (2016年04月04日 20時04分33秒)
みぶ~た さん
今晩は。
本当にのどかですね~(2016年04月04日 20時08分24秒)
ブヨミ さん
おはようございます(*^^)v

線路の周りの雑草が気になって~
一気に草刈り機でキレイにしたいくらいですわ。
草刈り機なんて怖くて使えませんが(^^♪

5日の応援ppっと。 (2016年04月05日 05時44分16秒)


●「 しゅどうぽいんと : manual point machine : 手動ポイント 」ですね

mamatam さん
ポチ君、今日は忙しいそうなので、お先にワンワンして帰りました。
いわどんさんのブログを見てると、手動ポイントなんてそこらじゅうにごろごろしてるんじゃないかと思っちゃいますけど、考えてみたらわたしはこの目で実物を見た記憶がありません。
見る人によって景色は違って見えるってことかもです。
(2016年04月04日 18時52分53秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

お写真で、ポイントの様子がよくわかります。

4/4応援完了です。 (2016年04月04日 20時04分33秒)
みぶ~た さん
今晩は。
市営か県営の住宅でしょうか?
綺麗に並んでいますね。 (2016年04月04日 20時08分24秒)
MoMo太郎009 さん
手動のポイント切り替え、懐かしいですね。
応援P (2016年04月05日 01時12分17秒)

●「 いたかべ : wooden wall : 板壁 」の

いえ : house : 家

庭キチ さん
4月13日、現在に近付いてきましたね(o(*゚▽゚*)o)
木々の新芽が青々してますね。 (2016年04月05日 07時28分11秒)
mami1997 さん
板壁の家 古そうだけど
しっかりとした造りで上品な雰囲気♪
(2016年04月05日 09時10分07秒)
7usagi さん
 こんにちは。

この辺りでは人の住んでる板壁の家も少なくなってます。
   (2016年04月05日 11時33分05秒)
みゃ~~おん さん
板壁の家って歴史を感じるね。
最近の新しい家では全く見かけないものねえ。 (2016年04月05日 13時35分14秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
板壁の家は珍しくなってしまいましたね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年04月05日 17時04分56秒)

●「 いけがき : hedge : 生垣 」のある

ろじ : alley : 路地

☆☆。えっこ。☆☆ さん
我が家も、生垣があります。(*^^)v。

☆PP. (2016年04月05日 08時45分56秒)
mami1997 さん
生垣のある路地・・・
うちの近所の風景に似ています~(#^.^#)P
(2016年04月05日 09時10分07秒)
●「 じんじゃ : shrine : 神社 」ですね
7usagi さん
 こんにちは。

緑もきれい、神社もあるし、お散歩に最適な道かも知れませんね。
   (2016年04月05日 11時33分05秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。緑が綺麗ですね^^神社に行きたくなっちゃう。応援pp


●「 ちいさな : tiny : 小さな

かどうきょう : overbridge : 架道橋 」です

ブヨミ さん
1.9メートルは低いですねー。
外国人男性の方なんかは気をつけないと、ゴンっといきますね。

6日の応援pp~★おやすみなさい^^ (2016年04月06日 00時25分08秒)
●「 おちゃやさん : tea shop : お茶屋さん 」のようです
ひろみちゃん8021 さん
こんばんは(^^♪

静岡県は 当たり前に お茶の産地1位だと思っていました。
何故、1位なのでしょう?
静岡県の環境が合っていたのでしょうか?

4/5応援完了です。 (2016年04月05日 18時14分26秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
素敵な、お茶屋さんですね、
若い女性が店主かなあ(*^^)v。

☆PP. (2016年04月05日 19時38分34秒)
みぶ~た さん
今晩は。渋いお茶屋さんですね♪応援PP☆彡
MoMo太郎009 さん
静岡の人はよくお茶を飲むのでしょうね。
だからお茶屋さんも多いのかも。

応援P×2させてもらいました。
(2016年04月06日 00時11分23秒)
庭キチ さん
大阪の堺市のくるみ餅がとても美味しくて
よく食べに行ってましたが
お店はこんな感じの佇まいで
中に入るとやはり昔ながらの土間で丸イスに座っていただきます。
あ〜食べたくなっちゃいました(≧∇≦) (2016年04月06日 00時37分38秒)
----
●その昔「距離に負けるな、好奇心」という新幹線のCMがありましたけど、「距離に負けるな、食いしんぼ」ですね ^^^)/
庭キチ さん 
食いしん坊参上*\(^o^)/*7日応援ポチりんこ♡

●「 このさき : ahead : この先 」は

はし : bridge : 橋 」のようです

●「 こんなはし : such a bridge : こんな橋 」()です
☆☆。えっこ。☆☆ さん
歩道橋ですね、
そこから、富士山は見えるのでしょうか。

☆PP. (2016年04月06日 08時01分50秒)
●「 みずはありません : no water : 水はありません
Grs MaMariKo さん
雨が降った時は川になるのかな?
それではマタネッ(*^-゚)/~Bye♪ (2016年04月06日 09時08分18秒)
☆☆きょろたん☆☆ さん
おはようございます♪明日は雨とのこと。。。桜も見納めかも。この川昔は水があったのかな。。。応援☆
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。水は昔はあったんでしょうか?応援ppです。
みゃ~~おん さん
こちらも何とか晴れました(*^^)v
水が無くても「川」なんだよねw (2016年04月06日 15時08分10秒)
ココナッツ0403 さん
こんにちは~

あっ~水がない・・・
水不足が心配になっちゃいますね~
長閑な風景ですね(´艸`*)。。

いつもありがとうございます
応援ニャン (2016年04月06日 16時18分44秒)

neko天使 さん
いつもありがとうございます~。コメント嬉しかったです(*^^) 風呂敷、ステキですね~(*^^)v 5、6日応援☆~























mamatam さん
三十六景が新しいのになっちゃいました。
宿場なんでしょうね。まだ朝焼けの、日が昇るかどうかという時間のようですが、もう早立ちの旅人が列をなしていますね。
昔の人はこうして歩いたり、せいぜい馬で旅をしたのですものね。
晴れた朝の時間は貴重だったでしょうね。
寝坊助のわたしじゃ、この頃に生まれていたら、旅はできそうにありません。
(2016年04月04日 18時52分53秒)