岳南電車   Gakunan Electric Train
13年4月13日 神谷⇒岳南江尾
Apr./13/2013 from Kamiya to Gakunan Enoh First half
●「 おや? : oh?
ココナッツ0403 さん
こんばんは~

おや~~~?
富士山ヾ(≧▽≦)ノ (2016年04月08日 19時33分11秒)
shikuramen7777 さん
ちょっとだけでも、大きくて存在感がありますね。 (2016年04月08日 23時40分39秒)
ヴェルデ0205 さん
ほんとだ、富士山がちょこんと。 9日の応援完了です。


●「 しょうてっきょう : small bridge : 小鉄橋 」です

☆☆。えっこ。☆☆ さん
小さな小さな鉄橋ですね。

☆PP. (2016年04月08日 19時06分53秒)
旅彦。 さん
子供の頃私鉄の鉄橋を歩いて渡っている時ノロノロ電車が来て、それを停めてしまったことがります。車掌から住所や名前を聞かれ、後でお金を請求されるだろうと思っていましたが、何も言っては来ず、助かりました。
ココナッツ0403 さん
こんばんは~

小鉄橋もちゃんと
お仕事しているのですね~!

応援ニャン (2016年04月08日 19時33分11秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは。富士山といい、枕木6本分の鉄橋といい、ポッチリですね。9・☆


●「 ふみきり : crossing : 踏切 」に

でんしゃ : electric train : 電車 」が・・・

●「 こんなみち : such a way : こんな道 」を・・・
●「 いなむら : rick : 稲叢 」と「 たんせん : single‐track : 単線
川岸51 さん
おはようございます
懐かしい~
最近見なくなりました。
今日の分ポチッと完了です。 (2016年04月09日 06時36分47秒)
rojoflor さん
おはようございます。
藁の可愛いおウチはイタリアのトゥルッリみたい?
今日はお天気良いから、お互いにお散歩に良いかもね☆~(ゝ。∂)
P☆

(2016年04月09日 07時11分21秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
いなむら、呼び名、初めて知りました。
温かそう(*^^)v。

☆PP. (2016年04月09日 08時11分18秒)
庭キチ さん
この稲むらは何のために
お家の形に積み上げるんでしょうね。
和歌山を舞台に「 稲むらの火 」という物語が
よく知られています。
国語の教科書で習うかな。
この稲むらに火をつけて村人を津波から救ったとかいうお話です。
(2016年04月09日 08時54分16秒)
ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

稲叢と呼ぶのですね。
藁の匂いがして来そうで、嬉しいです。
藁から コオロギなんかが出て来て 暖かかったのを覚えています。

4/9応援完了です。 (2016年04月09日 10時53分13秒)
MoMo太郎009 さん
稲叢、最近はコンバインで刈り取るので、こういうのはなかなか見ませんね。

応援P×2させてもらいました。 (2016年04月09日 10時59分12秒)
コバルト4105 さん
こんにちは。
稲叢は見かけることは少なくなりましたね。

素敵な日をお過ごし下さいね。 
応援in・out ☆☆P (2016年04月09日 16時58分18秒)
細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。こちらではみない積み方です。地方で違うんですねえ。応援pp

●「 かいどう : main road : 街道 」に

で : go out : 出 」ました

●( レビューより : 30代/女性 ) 大変満足です。
とてもしなやかで締めやすいし、洗えるのがいいですね! 
はる はる さん
こんばんは~

富士山の帯があるんですね♪

いつもありがとうございますpp☆
(2016年04月08日 23時24分19秒)

●「 しんかんせん : Shinkansen : 新幹線 」を

くぐ : through : 潜 」ります

☆☆。えっこ。☆☆ さん
新幹線と、電車が交差するのでしょうか。
素敵ね。

☆PP. (2016年04月10日 07時44分31秒)
●「 そのさき : ahead : その先 」です

●「 あれっ? : Look !

でんしゃ : electric train : 電車 」が

とま : stop : 停ま 」っています

みぶ~た さん
今晩は。車庫ではなさそうですが・・・4/9応援PP☆彡
ナカ375 さん
こんばんは。
ちょうど富士山も見えて、新幹線と岳南電車の組み合わせができたら素晴らしいですね^^
ポチしました♪ (2016年04月09日 21時57分41秒)
ねぇなのせんせい さん
こんばんは~。雪国ではなく…そこはまさしく「操車場」でしょう~~~~!違う?( ̄∇ ̄*)ゞ…10・☆
-----
いや簡単に言えば「駅」なんです ^^^)/
ねぇなのせんせい さん
ビックリの顔文字です。( ̄∇ ̄*)ゞ
とこ2703 さん
こんばんは
先日岳南鉄道、フリー切符で乗り・撮り・沿線歩きの旅してきました~
駐車場の向こうからだと<新幹線+富士山+岳南>なんと贅沢なスリーショットが撮れたのですね~~
もうちょっと足を延ばせばよかったーー
ホームの北側ばかり歩きまわってました。
私が行った時は観光バスが何台か停まっていて妙に気になる駐車場でしたが、行ってみようかと思いつつ・・・
や~めた!・・とゆう場所でした、、、、、、

あぁぁ~ほんとにもう少し動き回ればよかったなぁ~~
後悔先に立たず・・・・( ノД`)シクシク…




(2016年04月10日 00時59分44秒)
shikuramen7777 さん
駅のようですね。富士山もきれいですね~。 (2016年04月10日 07時29分25秒)


●どうも「 えき : station : 駅 」のようです

ひろみちゃん8021 さん
こんにちは(^^♪

久し振りに駅舎らしい駅舎を見たような気がします(笑)

4/10応援完了です。 (2016年04月10日 16時26分43秒)
☆☆。えっこ。☆☆ さん
どの位の、利用者が居らっしゃるのかなあ。
車利用が多そうですね。

☆PP. (2016年04月10日 16時51分23秒)
ねぇなのせんせい さん  
こんばんは。随分と可愛らしい駅だったんですね!11・☆

●「 がくなんえのおえき : Gakunan Enoh station :

岳南江尾駅
」⇒こちら です

細魚*hoso-uo* さん
こんにちは。古い駅舎だのん。応援pp
Grs MaMariKo さん
こんばんは。訪問遅くなりました(。・人・`。)) 
岳南江尾駅「がくなんえのおえき」とよみがなあると分りやすいですよね。
いつもお世話になり有難うございます。
それでは、ごきげんよう~(^.^)/~~~凸4/10 (2016年04月10日 19時10分32秒)

静岡発ローカル線てくてく歩記 [ 清邦彦 ]

静岡発ローカル線てくてく歩記 [ 清邦彦 ]
価格:1,512円(税込、送料込)

●岳南鉄道-吉原~岳南江尾〔ほか〕