城北線
10年5月21日 勝川→味美


より大きな地図で 城北線:勝川→味美 を表示

「東海交通事業」、「城北線」の「勝川 (かちがわ) 」駅にやってきました。

入口は、こんな凄い「階段」です。

とりあえず「歩き」ますので、今は登らなくてもOKです。

「時刻表」です。

「通勤/通学時間帯」以外は、やっぱり「一時間に一本」のようです。

「高架駅」を見上げると、こんな感じです。

では「味美 (あじよし) 」駅に向かいましょう!

「城北線」の真下です。

この路線は「全線高架」だそうです。 つまり「車両」の写真はあまり期待できません。

またこのあたりでは「東名阪 (ひがしめいはん) 」道と、ほとんど「並行」しています。

ここから「東名阪」と連れ添います。

右が「城北線」、左が「東名阪」です。

このあたりでは、ワタシのような「歩行者」は珍しいんですが、「自転車」はよく見かけます。

こんな道を行きます。

「遮音壁をつくって」いるそうです。

奥の「資材」がちょっと気になります。 なんでしょう?

こういう「地名」です。

この「歩道橋」をわたるしかなさそうです。

「歩道橋」の上から・・・

その反対側です。

こんどは「歩道橋」をくだります。

変わった「注意書き」があります。

なるほど。 これは「滑りやすい」。

「都市郊外」風なんですが、「畑」もあったりします。

左が「城北線」、右が「東名阪」です。

「城北線」と「遮音壁」のあいだを歩くことができます。

しかし景色は、ご覧のとおり「都市郊外」の「荒野」みたいです。

「ついしんちょう」と読むようです。