城北線
10年6月2日 小田井→尾張星の宮



より大きな地図で 城北線:尾張星の宮駅周辺 を表示

河にぶつかったようです。

しかたがないので、堤防ぞいに進みます

「城北線」も渡河していきます。

「堤防」は続きます。

「階段」がありました。登ります。

登って右を見ると「城北線」です。

反対側です。 「橋」が見えます。

あそこまで歩いてゆくことになりそうです。

「キハ11」が河をわたっていきます。

「橋」に到着です。

「橋」の上から見た「城北線」

前方はこんな景色です。

橋をわたりました。

「工場街」のむこうに「城北線」が見えます。

「手作り天むす」だそうです。

有限会社 双葉 URLです
http://www.futabalunch.com/03shidashi.html

工場の横に「どくだみ」が・・・

見よ! この「実用」のみが産みだした「アシンメトリー」な美しい造形を!

---てほどのもんでもありませんかね?

「シュウメイ おまえがほしい」

月の恋人URL
http://wwwz.fujitv.co.jp/getsukoi/caststaff.html


はいはいそこのおと~さん!「シュウマイ」じゃないですからね!

なぜか「とことん手書き」にこだわっております!

こんな「タワー」がたってます。

「宅配」用のバイクが並んでいます。

メンテ・修理をこの工場で引き受けているようです。

「電動車いす」のメーカーがありました。

日進医療器株式会社URL
http://www.wheel-chair.jp/ele.php

「名古屋」市内で、この表示を見つけるとは思いませんでした。

なんじゃこれは? というかたのための解説


(1)カラスが電柱に巣をつくる。
(2)近所のおばちゃんが中部電力に電話する。
(3)中部電力のおじさんが調査にくる。
(4)調べて「危険」なら巣を撤去、 「安全」なら、この表示を貼って帰る。

なぜ、こんなものを貼るかと言うと、これがないと・・・

(5)別のおばちゃんが中部電力に電話するää

となってしまい、「きりがない」からだそうです。

・最近は「動物愛護団体」等が
うるさくて、昔のように「有無を言わせず、じゃんじゃんばりばり撤去する」とはいかないので、この表示が考案された、とのことでした。

「駅」が見えてきました。

この道を「尾張星の宮駅」に向かいます。

駅前です。「車まわし」があります。

だそうです。

「清州城」とか、近いようです。

当然「枇杷島方面のりば」に向かいます。

当然「階段」ですۤ

「ホーム」にあがりました。

「枇杷島」方面です。

こちらが「小田井」方面です。

「駅名票」です。

残るは、この駅から「枇杷島駅」までの1駅間のみです。

「枇杷島行」がやってきました。