城北線
10年6月10日 尾張星の宮→枇杷島


より大きな地図で 城北線:枇杷島駅周辺 を表示

橋上から。 

橋をわたって右に折れます。

「堤防」の左下です。 「ポンプ場」と書いてあります。

なんでしょう?

「堤防」の左側です。

こんな「古民家」もあります。

その「庭」です。

「手押しポンプ」健在のようです。

ここを左折します。

こんな「路地」を歩いてゆきます。

「架道橋」です。

「キジバト」です。  別名「ヤマバト」。

この鳩さんがいるということは、ここが「良い意味で、まだまだ田舎」だという「指標」になります。

JR東海道本線を列車がかけぬけます。

また「架道橋」です。

すれちがいました。

駅はちかそうです。

さわやかな檸檬色の・・・

爽やかな、しろい・・・

駅前の「アオキスーパー」です。

「木の杭」とか「高圧電線」などが写りこんでしまいました。

「中学校」があるようです。

なるほど「中学生?」が歩いています。

城北線の「キハ11」が枇杷島駅に向かっていきます。

そろそろ駅です。

こんなベンチが並んでます。

「枇杷島駅」が見えてきました。

やっぱり「自転車王国」みたいです

東海道本線の(たぶん)普通電車が発車します。

駅前広場に着きました。

「枇杷島駅」です。

「スーパーアオキ」の駐車場から撮りました。

「JR」の駅なんですが、「TKJ (東海交通事業) 」のロゴもしっかり表示されています。

エレベーターです。

駅構内です。

「うるるん」ちゃん、Kawaii !!

東海道本線のホームから・・・

「愛隣教会」、「神は愛です」

これで「城北線」歩き Completed です。